防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-02-22 10:35:16
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

15566: 匿名さん 
[2024-12-26 00:31:04]
騒音出しまくって苦情出されると、被害者を『詮索好き、ストーカー』呼ばわりする騒音宅。
ある日水漏れ事件を起こし、『なんでうちなんだ』とまた管理会社、被害者に絡んだらしい。
回答『夜中に壁や手すりを物凄い音立てながら登ってくるのがはっきりと確認できて、尚且つ凄い音で玄関入って、凄い音で風呂のドアを開閉するような音と足音。その直後に物凄い流水音と水漏れ確認。何か言いたいことは?』と返されて流石に水漏れ調査に室内入ることを拒めなかったらしい。

結局水漏れはその騒音宅。
違法改築をこっそりとやってたとか何とか。
非常識な音と行動が漏れ出して周囲に丸わかりなのよ。
15567: マンション掲示板さん 
[2024-12-26 10:01:17]
>>15566 匿名さん
「騒音主」はすぐに「なんで自分なんだ?自分だと言うなら証拠を出せ」とか言いますよね。
本当に人違いだったり濡れ衣の場合は普通は言いません。
身に覚えがあるからこそ言うセリフなんですよね。
ドラマの中で殺人犯がニヤニヤしながら「証拠はあるのか?」ってドヤ顔で言うのと同じパターン。

本当に最悪な騒音主の場合は自分が騒音を出している「騒音主」の自覚はあるけど受忍限度を超えたデータを提示されるまでは認めないし謝らなくっても平気と思ってる。
どれだけやりたい放題、嫌がらせ行為をしても「定量は?受忍限度って知ってるか?」と開き直って被害者煽り。
15568: 匿名さん 
[2024-12-26 13:14:41]
横です。

「証拠を出してみろ」ドラマの殺人犯の常套句ですね。
受忍限度って…騒音宅こそどれだけ何か受忍したんですか?と聞きたい。
どれだけ自分の通常の生活を制限して配慮したんだっつーの。
何の我慢も配慮も躾もしないで何様かと思いますね。
15569: 匿名さん 
[2024-12-26 20:50:51]
>>15568 匿名さん
そうだよ。受忍するって意味すらわからんイカれた騒音主に私も聞きたいわ、お前ら動けばうるさいのなぜ?
注意されて改善しないのなぜ?お前らそんなで何様だよ?存在意義すら不可思議なんだけどっ?って思う。
15570: マンション検討中さん 
[2024-12-27 08:54:25]
騒音主が被害者をストーカー呼ばわりするパターンと、騒音主の方がストーカー化するパターンがあるよね
15571: eマンションさん 
[2024-12-27 10:20:26]
>>15570 マンション検討中さん

わかります。
「生活音に苦情言われてストーカーされてる!こわーい!」とか騒いでる騒音主いますね。
お前こそネットストーカーだろうがって思います。
嫌がらせでわざと騒音出しておいて自らエゴサしてキーキー、スレ建てまでしてる奴もいますしね。

被害者を「生活音クレーマー」呼びしてマウントとってる奴っていつになったら自分が騒音主だと認めるんだか。
被害者追い出して次の被害者生み出してからかな?
15572: 匿名さん 
[2024-12-27 19:49:14]
精神疾患と脳足り○の初老ご夫婦
その歳までよくそんな無神経でいられましたね笑笑、ですがこれからはガンガン指摘したく思っていますのでよろしくでーす!!
15573: 匿名さん 
[2024-12-27 20:38:04]
動作が全て乱雑でうるさい。
年中在宅で本当にうるさい。
別にストーカーしてないけど、ずっといるのに響くの分かっていて改善もない大人ばかりなのに、頭おかしい。
15574: 匿名さん 
[2024-12-28 11:28:32]
年がら年中四股踏んで壁にぶつかったり、収納からズドンドゴンと何かを引きずりだしてるのに未だにやることがあるみたい。今日も7時代からやってる
そんなに物が入る?って謎だし何度も出し入れしてるのが意味不明
四次元ポケットかな
15575: 匿名さん 
[2024-12-28 19:23:17]
ドスンドスンドスン(踵歩き)、ガタン!ゴトゴト‥‥‥ドッドッド!(早歩き踵歩き)、ダン!ガタン!‥‥‥ゴン!‥‥ドッドッド!(早歩き踵歩き)ドン!
毎晩毎晩この騒音ループを1時間近く繰り返してる。田舎猿が住んでると辛すぎ。
ほんと心から思う事「何してんの?!」
毎日模様替えぐらいしか説明つかない騒音。
15576: ご近所さん 
[2024-12-28 19:57:11]
あのお宅が帰宅するとバウンド閉めが始まるんですよね。
今日は一日在宅してましたが、あの世帯が留守の間はそんな音は一切しませんでした。
この時間でも他の部屋ではドタドタもバンバンもしない静かなこの物件でよく無駄にそんな音響かせるなあと毎日不思議に思います。
連中が留守の間はコン!もバン!もありませんでしたよ…
連中一世帯だけでドドンドン!ババンバン!ですからね。
皆ぶつけずに開閉してますけどなんであの家族は何年経っても出来ないんでしょうね?
15577: 匿名さん 
[2024-12-29 08:45:21]
ゴミカスが起き出してバンババン!ドンドドン!と窓開け始めましたよ
バウンドしないと閉められないなら閉めなくていいよ
もう来年は更新迎えるっていうのにいい加減静かな閉め方覚えたら?
何年も住んで建具一つ静かに扱えないなら他の物件に越せよな!

昨日の夜は静かに閉めれたんじゃないの?
寝て起きるとリセットされてるって相当ポンコツだな
もっと脳に皺入れとけよ
15578: 周辺住民さん 
[2024-12-30 11:34:42]
隣のマンションの住民が1時間ほど前に階段で暴れていたので記録をして情報の共有をしてきました。
相手が子供だとしても容赦はしません。
15579: 通りがかりさん 
[2024-12-30 15:26:20]
新瑞橋にいるドアバンバカヨコイ一族さっさと死ね
15580: 通りがかりさん 
[2024-12-30 22:31:42]
>>15577 匿名さん
同感です。注意された少しの間だけ静かに動作出来るならリセットせずに配慮続行しろよ、ただでさえ万年在宅ならそれくらい学習しろ。と思います
15581: 通りがかりさん 
[2024-12-30 23:45:50]
バイカス全員くたばってくんないかな
15582: eマンションさん 
[2024-12-31 00:18:23]
上本当にうるさい…
ドカドカ!ズズー!時間問わずの引き摺り音…何年続けんだよ。
あんたの床は他人の家の天井、あんたが思う以上にめちゃくちゃ響いてんだよ。
配慮出来ないんなら売るなりして早く出てってくれ。
そんなにうるさくしたいなら一軒家に行け
15583: 匿名さん 
[2024-12-31 15:34:24]
バカがドサドサしてます。
本当に年末までただただ迷惑だな。
日中だけでも外に出しとけっていうのに。
住宅街で暴れて騒音を出して良い時間帯なんかは無いんだよ、いい加減覚えろクズ家族が。
15584: 名無しさん 
[2024-12-31 15:36:00]
毎晩深夜に掃除機かけて家具引き摺り回しているくせに、今日大掃除してさらに大騒ぎ。ダダ漏れの会話で汚部屋なのがよくわかる。ベランダにゴミ散乱してるし。深夜の掃除機の意味ってなんなの?近所への威嚇?嫌がらせ?
片付けついでに引っ越したらいいのに。
15585: 匿名さん 
[2024-12-31 19:02:26]
結局、大晦日も変わらずうるさい
ドンッ!ゴンッ!ガンッ!
お前の部屋以外、めちゃくちゃ静かなんですけど?今年も無事に過ごせましたアピールですか?
うるさい車と共に山奥に移住しなよ
こっちはイライラしながら年越しするために生まれたんじゃねーんだよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる