防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-02-11 23:44:53
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

10460: マンション掲示板さん 
[2023-11-05 20:36:30]
着メロ()
10461: 匿名さん 
[2023-11-05 20:37:48]
レポートや作文等々、言葉捻ってる瞬間に轟音立てられると、イメージ吹き飛びます。

その度に作家になるわけじゃないんだし…って励まして来たけど、そろそろめげそうです。
一日中、何処かの時間で、何かの開け閉め、子供の叫び声、踵歩きと走り回る音が止みません。
このスレ見てて、励まされると同時に安住の地は何処に?という気持ちになります。
リアルで騒音被害者さんたちが住む家あったら、是非引っ越したいです。
10462: 匿名さん 
[2023-11-05 20:55:55]
可能性1 風が少し吹いていて、うまく閉まらない。

可能性2 油不足。クレなんとかかんとかを差せば大丈夫。

可能性大 ワンバンしないと閉めた気がしない→全力でフィニッシュ→家傷む→ベランダ閉まらない→全力で・・・の無限ループ
10463: 匿名さん 
[2023-11-05 21:18:42]
この掲示板を見ると本当に困っている人が大勢いるんですね。
コンクリートのマンションは無音ではありません。音を立てても他の住居に音漏れしない、振動が伝わらないと勘違いしている人が多いそうです。
住んでいる人が雑な人ですと扉の開閉音や歩く音、落とす音、壁に当たる音、はたまたチェストの開け閉め音などもモロに聞こえます。
木造のアパート、鉄骨アパート、鉄骨マンションに住まわれている方は、とりあえず鉄筋コンクリートのマンションへの引っ越しを考えてみてください。
木造、鉄骨は一軒家で家族と同居しているのと同じだと考えた方がいいです。
それと比べたら鉄筋コンクリートマンションは随分マシかと思います。
しかし、鉄筋コンクリートマンションもピンキリですので、音が漏れ放題の安普請もありますが、木造、鉄骨であるていど我慢された方でしたら随分マシに思えるかもしれません。今まで鉄筋コンクリートに住んでいる方で騒音に悩まれている方はマンションのグレードを確認したほうがいいかと思います。安普請でしたらグレードの高いマンションを探してみてください。騒音主のモラルが低い場合、相手によっては反撃喰らうこともあるので直接対決はしないで管理会社、自治会に相談しましょう。それでも解決できない場合は、何でも屋さんを探してみると騒音主と話し合ってくれる業者もありますし、元警察OBが経営されている騒音やトラブルを解決してくれる会社もあります。一度試してみてください。
10464: 通りがかりさん 
[2023-11-05 21:30:19]
ベランダと部屋の中を行ったり来たりドンドンドスドス、ダンダンダンッ!!ここは集合住宅ですけど…ワザとやっているのわかってますから。私は一度もやり返した事はありませんよ。だってワザとやった音は大体わかりますからね。
引っ越して欲しいけどお金なさそうだしなぁ…だらしない格好でサンダルで仕事行ってるしなぁ。
10465: 匿名さん 
[2023-11-05 21:37:51]
元警察OB 騒音 トラブル

で検索してみてください。
10466: 名無しさん 
[2023-11-05 22:19:24]
>>10459 匿名さん
わかります。
おかげで男児が大嫌いになりました。
ほんと、うるさい!
大っ嫌い。
10467: e戸建てファンさん 
[2023-11-05 22:26:27]
あらゆる嫌がらせを わざとやってるからなあ・・・。
深夜 早朝 風呂 トイレ 跳ぶ ドスる バスる 噂をまく 等
多分 追い出したいんでしょうけどね、こっちを。
その後の大惨事を予想できてるのかわかりません。

>10464さん わかりみ満載です。
10468: 匿名さん 
[2023-11-05 22:47:44]
10463さんは親切で書いて下さっているかもしれませんが
元警察官近隣トラブルの会社を検索して
電話番号案内の口コミを見てからにして下さい。
より辛い目に遭われるかもしれません。
10469: eマンションさん 
[2023-11-05 22:54:16]
>>10456 周辺住民さん
すっごいわかります。
私も同じ目にあいましたから。
トイレの音漏れ→恥ずかしい→防音対策
色々試したけど、こちらが入ると何か音たててくる。

そのうち思いましたよ。
例え音漏れしてるからって、公衆トイレの中で相手に対して音漏れしてるぞアピールをするのと変わらないって。
向こうがマナー違反の変態です。

とは云え、生理的に気持ち悪いですよね。
吸音ボードについて何処かのスレで見かけましたが、あれは音の反響を緩和してくれます。
ハンズやネットで可愛いの売ってます。

その後騒音に関係ない理由で引っ越しましたが、今でも隣室とトイレが繋がってる作りや音漏れ確認してから入居決めてます。
10470: 通りがかり 
[2023-11-05 23:06:45]
>>10467 e戸建てファンさん
注意された事の仕返しなのはわかっているんです。やり返したら同じおバカな人になってしまいますからね。
ただ我慢を超えたら大惨事…わかりませんね。

10471: マンション掲示板さん 
[2023-11-06 01:06:14]
はいはい。604今日も深夜のドアバンありがと。
寝室の引き戸?絶対最後にドンって閉めるから今から寝るって丸わかり。

あのー、うちの家族はもう全員寝てるので静かにしてくれません??

こっちは家族が寝てるから静かに行動してるのになんで赤の他人に侵害されなきゃなの?
10472: 匿名さん 
[2023-11-06 06:42:40]
5xx 白◯
朝からガッシャンドンゴンうるせーよ。
今日も元気肉団子クソババだね!
まわりが静かなのも分からない可哀想な肉団子クソババ。
静かに過ごせ!動くな!起きるな!
10473: 匿名さん 
[2023-11-06 09:17:52]
動くな起きるなって同感すぎる
10474: マンコミュファンさん 
[2023-11-06 09:24:47]
くそばばあ4ね
てめーがわざとやってんのわかってんだよ
こっちも10000倍にして返すから
10475: 名無しさん 
[2023-11-06 10:05:13]
朝から壁殴り続け、起床アピールの引き戸、物音ドッカーン!散々騒音出しておいて出かける様子なし。
今日もお家大好き引きこもり騒音一家。
器量なし知能なし仕事なし金なし!
あるのはただで吸える空気と有り余る体力と無限にある休みだけ。
まだ若いし子供もいるのに哀れすぎ。
なんで生きてるの?
10476: eマンションさん 
[2023-11-06 11:46:20]
>>10474 マンコミュファンさん

こちらもクソババアが早朝からわざと壁ドン
お前と違って仕事終わりなんだと言ってやりたいが
明らかにいっちゃてる人なので耐えてましたが
やり返してやります
お互い頑張りましょう
10477: 匿名さん 
[2023-11-06 13:44:48]
いるよアピールうぜー!!!
万年引きこもりなんだから知っとるわ!
こっちだって留守だと思ってねーわ!
隣人のちょっとした音に反応するんじゃねーよ!!
そこのお前だよ!クソBBA!
10478: マンコミュファンさん 
[2023-11-06 14:26:04]
朝からドンバンガラガラ馬鹿みたいに開閉しまくってうるせぇんだよ
気圧の影響でお前のメンタルも荒れ狂ってんのか?野蛮BBA
10479: 通りがかりさん 
[2023-11-06 18:30:00]
少し静かになったかと思ったら爆発したのかと思うような音。RPG見たくチカラためてから動いてるのか?それとも喧嘩売ってる?それならいくらでも買うから来いよ!!
いつも自分中心の行動で周囲に配慮できない専業ばばあ。
世界の反面主婦としてネットに晒されて欲しい!
月額払って投稿できるなら喜んで払うよ!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる