防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-02-08 23:05:43
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

9133: ご近所さん 
[2023-08-21 17:03:43]
>>9132 匿名さん
分かります。
自制の効かないタイプですね。
落ち着いてるのにうるさい人ってあんまり居ない(そういう人が切れるとかはあるのかな…)

基本的に騒音主なんて雑か幼稚な人間でしかない。
普通にしててうるさいなんて発達途中の子供か認知症や精神疾患患者位でしょ…
子供の成長なんかは個人差もあるし、躾だって一度じゃ済まなかったりそういうのも分かる。
特性や障害だったら周りに迷惑にならないように家族が配慮して環境整えれば良いでしょ。
対策するとか戸建てに住むとか周りに理解を求める努力をするとか、少しでもできる事を誠実にしていけば近隣ともそこまで揉めない。

大人になってもドカンバコンやってるような馬鹿は入院した方が良い。
なんで自分の住まいの建具傷めるような扱いすんの、周りの迷惑もそうだけどただのアホ丸出し。
騒音宅、首狩りさん宅みたいなマイペース家族だなーって思います。
帰宅しても暫く車の中に居るとか、玄関の外でご飯食べてるとかゴミ屋敷とか。
「近所の怖い行動掲示板」辺りの書き込みにもそんなのありましたね。

騒音宅は自覚が無いみたいだけど、とにかく様子がおかしいの駄々洩れだから。
色んな開け閉めの回数と物音のうるささ、共用部の使い方から部屋の過ごし方。
音とはみ出しただらしない私物管理で周り中に「うちおかしいですよー」って発信してるけど。
そりゃ周りから煙たがられるよ。
ホント、ゴミは仕舞うか捨ててほしい。
9134: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-21 17:56:53]
本日スーパーで買い物後
エレベーターホールで騒音主と遭遇!

現実世界でのやり取り
騒音主「あら」
わい「毎日お暑いですがお元気ですか?」
騒音主「えぇ元気ですよ」
わい「熱中症にはくれぐれもお気を付けて」

心の声
わい「お前いつも登場するタイミング良過ぎだろ!」
わい「熱中症にでもなってくれたら暫く静かに過ごせそうで助かりますけどね」
9135: 匿名さん 
[2023-08-21 20:23:33]
なんなのこの時間からうるさくなるの
ドン!バン!うっせぇわ!
足音なんでそんなドパンドパン鳴ってんの?どんな歩き方だよ
いい加減家族が注意して矯正しろよ
足音うるせえって苦情出てんだろが!!
鳥頭が!!
9136: 匿名さん 
[2023-08-21 20:54:26]
上の階の精神異常者男は足音のドーンやドアのドーンだけではなく物を転がしたり落とすのが大好きです
早く○んでほしい
9137: 匿名さん 
[2023-08-21 22:08:01]
>>9133 ご近所さん

首狩り族宅からは騒音が聞こえていた。引きこもりの首狩り子は夜な夜な爆音ノリノリ生活。ある夜、首狩り子はキャッキャ笑いながら被害者を追いかけまわし痛めつけた後再びキャッキャ踊り狂いに出かけた。首狩り家には大量の狩り具があった。
などなど情報がでてきてますね。

騒音、夜行性、激しい暴力性、トランス系、家族の団結…騒音主とそっくりです…
9138: 匿名さん 
[2023-08-21 22:24:00]
2~4歩ドンドン!!→10分ほど止まる→またドンドン!!をよく繰り返してるけどどこに移動してるの?だるまさんがころんだか何か?
9139: 匿名さん 
[2023-08-21 23:15:41]
ドスドス歩きの大迷惑騒音主407の今日の爆音ドスドス歩き(ほんの一部) 

17時~ 19時半~

ズバァンゴゴンゴォロロンゴゴォンドォォーンドォォーンドォォーンドォォーンドォーンドォーンドォーンドォーンドォーンドォーンドォーンドォーンドォーンドォーンドォーンドォーンドォーンドォーン・・・・・・・・ドッドッドッドッドッドッ・・・・・ドォーンドォーンドォーンドォーンドォーンドォーンドォーン(ドアバン+大爆音靴脱ぎ+大爆音ドスドス歩き)

何度も家を出たり入ったりの典型的な騒音主の特徴のやつ
防音にはしっかりした建物なんだけどキ〇〇イ騒音主が住んだらもう全くの無意味
9140: 名無しさん 
[2023-08-21 23:33:42]
>>9117 匿名さん
戸建ても騒音とは違う問題結構あるんですよね。
詮索する人。自分の気分で怒鳴り込む人。道路族。ゴミ屋敷。精神疾患ある人。うちが以前住んでた戸建ても、全ての迷惑人間が揃ってました。近所にゴミ屋敷もありましたよ。
ゴミ屋敷の隣の温厚な人が凄く怒ってました。
建売だと綺麗な家ばかりだと思うので心配ありませんが、車の通りがあまりない住宅街は、自宅前の道路族に腹立ちます。そこそこ車が通る道だと道路族はいません。資材が高騰してるから建売も結構なお値段かもしれませんが。

マンションと同じように、戸建ても隣近所をよくみて慎重にした方が良いかもしれませんね。
なんでこんなに変な奴ばかりいるんでしょうね。
常識人が迷惑します。非常識村でも作って、騒音主も含めて隔離する法律作って欲しいです。
9141: 名無しさん 
[2023-08-22 06:52:40]
最初は静かでもある日を境に急に始まることもあるから厄介。
子供が一人暮らしをやめて帰ってきたり、単身赴任が終わって帰ってきたり、賃貸なら入居者が変わったり。
今は近隣付き合いが無いに等しいから、どんな人がわからず余計気になるとか聞くけど
網戸を勢いよく閉めたり、ドッスドッス歩いたり走り回ったり、時間関係なくゴンゴンされたら仲良くても我慢できない。
アパートやマンションも費用をケチらず部屋同士の左右上下も完全コンクリートにすれば少しは違うのかもしれないけど聞こえるんでしょうね。
9142: 名無しさん 
[2023-08-22 09:09:28]
出ました101 山◯。
今日も朝から窓バンうっせーんだよ!バカが!
ついでに柔軟剤もくっせー!!!!!騒音、香害、イカれてる。鼻も頭もバカ。一家揃ってあっちへ逝け。
9143: マンション掲示板さん 
[2023-08-22 09:14:07]
>>9131 ご近所さん
騒音主って、家のサイズがおかしいですよね。この広さに、この人数!?て。ほんと常識がない。
んで、出かけないのも同じ!狭い家にクソガキ詰めて、うるさすぎ。全てが迷惑!
9144: ご近所さん 
[2023-08-22 09:37:12]
>>9143 マンション掲示板さん
昨日書き込んでからの他の方の書き込みの騒音主や迷惑住民の特徴、み――んなあるあるすぎて本当に辛いです。

4歩位のドンドンドンドン!とかホントなんなの?
歩き終わりは踏みしめないと止まれないのかよ?って位の意味不明音。
歩き始めの赤子かよ?そんなの今はうちの建物には居ないけど!

夜帰宅した無能旦那のドンバン、扉も風呂でも足音も寝るまでうるせーーー!!
自分だけが働いて疲れてるとでも勘違いしてないか…
お前だけが住んでる建物じゃねえよ!!って早く理解してくれないかな。

多子家族もサイズ認識の甘さどうにかして。
9143さんの全コメントに同感です。
ここの書き込みであまりにも同じような被害を受けすぎてて「一緒の建物の住民の方ですか?」って以前言われた事あるけどほんとそんな気持ちです。

どこの騒音宅も同じような騒音出して玄関の外に私物ずっと出してて、その家庭独特の妙な個性発揮して悪目立ちして、その他細々態度が悪かったり迷惑行為まき散らして近隣に恨まれてるのは一緒。
多様性は結構だけど他人に迷惑をかけるのはやめてほしいです。
9145: マンション掲示板さん 
[2023-08-22 09:40:30]
>>9144 ご近所さん
9143です!ほんとそうですよね!
みなさんと仲良くなれそうで、ご近所なら結託したいです!!
**屋や、何でも屋を検索してしまうくらいです。
ほんと消えろ!って思ってます。

9146: 匿名さん 
[2023-08-22 11:21:28]
居ればドスドス壁突いてきて不快だから出かけてくれって言ってんのに。
そのドスった歩みも下階モロだし建物全体に響いてるけど。

こっちがそんな無礼な事1週間に1回でもやってるか?いや無い。
お宅の思うお互い様って一体どんだけお前等ハンデ取ってんの?馬鹿なの?
子供のやる事だから障害者だからか知らんけどそこに甘えた胡坐が酷い。
何度も言うけど隣人は他人です。
家族じゃねえよ?
毎日通う(親族?実家?何でもいいけど)に甘えて下さい、隣人は他人ですよー

カリカリコリコリもドンドンもお弁当持って児童館か市営プールでやってきて。
体力有り余って落ち着きの無いそのゴリラの子を外で発散させてきて下さい。
9147: 匿名さん 
[2023-08-22 12:07:44]
騒音宅の子供が食事時になると暴れ出すのどうにか躾してほしい。
早く餌に連れ出して永遠に帰宅しないでほしい。
飯の度に近所の実家に通うならそこに住んで。
9148: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-22 12:29:09]
うちのマンションの迷惑騒音ニート、数ヶ月間自立支援施設みたいな所に入って生活していたらしく嘘みたいに静かだったのに、退所して家に出戻って来たの確定で最悪過ぎる!
しかも更生出来なかったのか、就職したけどすぐに辞めたのか、また引きこもり生活再開してるし
引きこもり歴10年以上の筋金入りには社会復帰は無理だったって事?
別に静かにしてるなら無職だろうと引きこもりだろうと興味も無いし、どうでもいいんだけど
こっちが在宅している間は100%在宅していて毎日が引っ越し作業みたいな衝撃音を出しまくるから腹立たしい!
両親も長年このニートにお金だけ与えて言いなりみたいだし、最近話題のすすきのの首狩り一家みたいな猟奇事件起こさなきゃいいがと毎日思ってる。
9149: 匿名さん 
[2023-08-22 12:53:06]
>>9148 口コミ知りたいさん
お気持ちお察しします、辛いですね…

10年拗らせた病人が数か月で治る訳無いですよね…
同年数以上入所か、百歩譲っても同じ環境に戻すなと思います。

毎日が引っ越し作業みたいな衝撃音…うちの建物のアホなゴリラの子達は引っ越しよりうるさい。
だから外へ出せというのになぜか室内に閉じ込めてるのなんの虐待なのかな?
部屋中の壁叩いて地団駄踏んでるようなガキは遠くの公園に連れて行って下さい。
何時間放置してんの。

叩くのが迷惑だって分からないアホなら親が段ボール被せて周りから叩いてやれば?
見えない所から部屋の壁叩かれるという事を想像できない親子は自分達で疑似体験して下さい。

本当にアホが過ぎる…家族で入院した方が良い。
子供がおかしいのは親がおかしいから。
特性のある子だって、然るべき環境や場所なら良さを認めて彼らなりに健やかに成長できるよ。
親の怠慢とエゴで周りに迷惑まき散らすような生活選んでるの自覚してほしい。

騒音主は家庭外をシャットアウトしてずっと家族ボッチの様子のおかしな毎日だから傷みが進んじゃうんだよ。
遺伝子と環境だって理解してほしいな。
周りの注意や苦情にも耳貸さずに我が道突き進んでたら反社家族の出来上がりだよ。
子供は親が選べなくて可哀想にね。
愛情の無い家庭が傍に居ると周りもいい迷惑です。
9150: マンション掲示板さん 
[2023-08-22 13:35:01]
うちの上階騒音主一家が毎日出してる音

窓バン!ドアバン!ふすまピシャ!
床をドンドン殴るような音!
ベランダに設置したよりよけのディスクをワザと壁に当てた時の金属音!

今の所この5つが主な層音源となっている
ついでに盗聴疑惑
9151: 匿名さん 
[2023-08-22 13:48:29]
>>9150 マンション掲示板さん
自分達がそれだけうるさいのに盗聴て…どんだけ音にまみれたいのか。
そんなにうるさいのが好きなら線路脇か高架下かパチンコ屋の隣に住めば良いのに。
そしたら自分らもうるさい同士お得意のお互い様で文句も言われないしwinwinなのにな!

こんな閑静な住宅街に騒音主が住む意味が分からない。
必要無い。
9152: マンコミュファンさん 
[2023-08-22 14:17:03]
>>9132 匿名さん
わかります!

操り易い男で妥協し夫にしたもののうだつの上がらなさに辟易しつつ、夫にはキャッキャ愛想を振りまく

騒音馬鹿嫁がそのタイプ!
配送の若い異性だと可愛いBBAだと思われたいのか怖い位愛想がいい!


今まで昼の仕事した事ないんだろうなと簡単に想像できる容姿。
昔は若いってだけでチヤホヤされて勘違いしちゃったまま中年になった感じ。
旦那は自分に尽くしてくれる可愛い女だと思ってるんだろうね。馬鹿だな。嫁が旦那の評価下げまくってんのに。

近隣からしてみれば"クソうるせー非常識BBA"って言われてる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる