防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-02-05 22:55:23
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

7097: 7095 
[2023-05-08 18:38:13]
連投申し訳ありません。
7098: eマンションさん 
[2023-05-08 21:03:52]
>>7087 匿名さん

賢明なご判断です。これだけ人口過密になり住宅の質が落ちているのに民地騒音法整備は捨て置かれたたまま。警察は介入したくても法律がないので迷惑行為を注意するしかない。

昨日も騒音絡みと見られる事件が起きました。これからもっと増加しそうですから君子騒音に近寄らずです。

7099: 大工さん 
[2023-05-08 22:01:34]
今日の騒音主

近所に住む、主。
仕事は自営業。
壁の向こう側のターゲットを逃すまいと、行くところ行くところ、呼吸音すら聞こえるくらいに付いていく主。
今日はベランダまでなぜか猛ダッシュ。
あれあれ?ターゲットがどこにいるか分からなくなったみたい。

がっかりして、ガラス戸バン!閉めする主でした

7100: 戸建て検討中さん 
[2023-05-08 22:14:00]
ボス主 ドスン!(誰かが跳んでる)
主   シャーッ!(カーテン閉める)
ボス主 ドスドスン!(また誰か跳んでる)
主   シャーッ!(カーテン開ける)

クールポコのもちつき聞いてるような、夜。
近所の主たちは ムダに元気。
7101: 通りがかりさん 
[2023-05-09 00:44:18]
>>7094 マンション検討中さん
7087です。
ありがとうございます!
そちらも良い方向に向かわれているようなので、お互いに無事平穏な暮らしを手に入れましょう!
7102: 匿名さん 
[2023-05-09 00:48:45]
>>7098 eマンションさん
7087です。
コメントありがとうございます。
そうですね、管理会社ましてや警察もよっぽどの事件事故が起きないかぎり何もしてくれなさそうですし、起きてからでは遅いですしね。

昨日の事件、というのがとても気になります…。
最近は特に物騒ですからね。自分の身は自分で守らねば…ですね。
7103: 匿名さん 
[2023-05-09 07:53:09]
上階の通年性発狂騒音病の気狂いババア(50歳前後)は、今日も朝5時ごろから無駄に元気にドッスンバッタンドッカンドドドドドゴゴゴゴゴガガガガガ。。。

下階の季節性騒音病の婆さん(60歳過ぎぐらい)も、今日は寒暖差のせいなのか6時半ごろからドンドンゴンゴンガンガン。。。

そんなのに挟まれている階の住人である私や私の隣人たち、騒音主の同階に住んでいる人たちは迷惑千万・・・・・

5~6年前ぐらいまではどちらの狂人も騒音病の症状が発症する兆候すら無かった(強いて言えば、何れも近所とのコミュニケーションがちゃんと出来ていなかったことぐらい)のに、いつからか急に発症して年々悪化の一途を辿ってる。。。

既にどこかに引っ越して行ったけど、一時期、K産党系と住人とS学会系の住人が住んでいて、ちょくちょく言い争いや揉め事は起こすし、その期間だけK産党系のビラやRK民主党・S民党・Rわ新選組系のビラ、S学会系のビラ、A新聞・M新聞・T新聞のビラなどが異常に投函されている事があったからその影響なのかな・・・

そういや騒音病を発症してるどちらの狂人も、一般の住人にはあいさつもしなければ、会釈もしなかったけど、K産党系の人やS学会系の住人とはコミュニケーションしてたな。。。
7104: 匿名さん 
[2023-05-09 09:47:47]
助けてください
もう辛いです。

毎日嫌がらせの窓バン、子供、生活音を当て付けのようにやられて、うちが少しでも音を出すものなら壁ドンや床ドン。自分達はよくてうちは許さない。狂ってます。おかしい家族なんです。
多分うちが数年前、苦情を言ってから逆上したんだと思います。1日窓バン(網戸と窓)軽く100回少ない日で50回程と尋常じゃない出入り。静かに開閉してくれていればいいのですが開閉の度にバンバン!ドーン!ドーン!と音を立てて、それが数年続き、我慢していましたがうちの家族ともこのことで揉めるようになり、窓バンやっているときに直接伺い伝えてしまったのが結果よくなかったようです。それ以降も結局変わらず、寧ろ今度は反撃逆上嫌がらせに変わり今にいたります。管理会社にも相談しましたが変わりません。それすらも伝えてもらったその日は逆上の嵐でした。多少の生活音はお互い様だし仕方ないとはいえ、嫌がらせ行為に関してはどうしても許せません。結局泣き寝入りの引っ越ししかないのかと毎日悩み精神的に押しつぶされてます。

皆さん強いです。
馬鹿相手に屈せず相手にしないようにできていて、私はもう完全にヤラれてしまいました。メンタルボロボロ。家に帰れば騒音が怖くて、外出してもそのことで頭から離れません。
7105: 周辺住民さん 
[2023-05-09 12:56:51]
床太鼓と壁太鼓(※)の演奏を急にはじめたわ上のキチ。
 ※トンカチなどで叩いてる音ではなく、掃除機などで出る音でもなく、手で床や壁を叩くと出るような音なので、個人的にそう呼んでいます。

Aメロ部は、
床を3回叩いて壁を1回叩いて、
また床を3回叩いて壁を1回叩いての繰り返し。
Bメロ部は、
床を2回叩いて壁を2回叩いて、
また床を2回叩いて壁を2回叩いての繰り返し。
サビは、床と壁をダダダダダって連打。

これを何回も繰り返し。
なんなのこれ…

調子っぱずれのキチ動画でも撮ってるのか?
そんなの誰も見ないし、視聴回数も上がる訳がないから小銭稼ぎにもならないぞ?
全世界に「私はキチ」ってアピールして110や119に通報してもらいたいのかな???

何でもいいけど、カラオケボックスにでも行ってやってこいよキチ。
7106: 通りすがり 
[2023-05-09 13:32:53]
お気持ちよくわかります。
私もメンタルボロボロになりました。
毎日家に帰るのが苦痛です。
こちらは戸建てで引っ越ししたくても中々難しく自分を守るために色々家もリフォームしたけど少しマシになっただけでした。
毎日窓バンされます。しかも距離が近いのにやられるのでほんとに毎日煩いです。
一時期やり返しもしましたが自分が疲れるし病むのですぐにやめました。
泣き寝入りという考えではなく自分を守る為に引っ越しをオススメします。
そこまで病むと今後も色々生活に支障でるので早く自分の為に引っ越しした方がいいです!
7107: マンション検討中さん 
[2023-05-09 17:35:01]
やはり普通に生活してる人のメンタルをも崩壊させる騒音主。こいつらは全て崩壊してるから自分の迷惑度合いも知ったこっちゃないんでしょ、話すら通じないから、本当なんだろ?もう迷惑な引き異常者として生きていくと固い意志をもっているんだろうか?もう十分伝わっているんだけど。
7108: マンション掲示板さん 
[2023-05-09 17:40:49]
騒音主は自己顕示欲の塊だと思います。
きっと家から出ると誰にも相手されない。職場でも浮きっぱなし、友達もいない。
可哀想なやつなんです。
きっと今後も不幸な未来しかそいつにはやってこないんです。
そう思うことで少しでも皆さんの心が休まりますように…

にしても窓バンしなくなったと思ったらドアバンかよ、あと深夜1時の足音…
7109: 匿名さん 
[2023-05-09 18:01:24]
静かだった子持ち世帯、成長につれて騒音主になってしまった。三輪車に乗り始めるくらいの歳になったみたい(玄関前に停めてある)
お友達とその親が週に2回ほど訪ねてくるんだけど、枠外の邪魔な位置に駐車する、ドンドンバンバン跳ねる、窓開けてるのかこちらが閉めてても聞こえてくる大声の奇声と談笑。
帰宅するとだいたい玄関前で「こんにちはぁ~来たよ~☆」とか呑気に挨拶してるからこれから騒ぐのか…と腹立つ。
7110: 匿名さん 
[2023-05-09 18:08:55]
後から越してきて騒音に気を使わない、注意されたら逆ギレって普通じゃないよ
静かだった生活返してほしい!
7111: 匿名さん 
[2023-05-09 18:26:28]
上の騒音夫婦は二人揃って煩い!ほとんど一日中家に居るババアの方は嫌がらせが酷い。こちらが夕方仕事から帰ってくると、毎日数分後に網戸をガラガラ~ピシャっと10回ちかくもやる夜は、部屋を移動してテレビをつけると(音は小さめ)ガタガタ、ゴトンゴトン始まるし!何で分かるのか?偶然にしては多すぎるので気持ち悪い!分譲マンションで聞き耳たててそんなに聞こえるのか?
盗聴とかコンクリートマイクでも使ってるのか?
毎日家にいて暇でする事も趣味も無く、嫌がらせしか楽しみがないのか!?
7112: マンション検討中さん 
[2023-05-09 19:00:28]
居る~ ずっと居る~ ♪
がまず異常レベルだし、そこへきて再三注意され改善できないあた○足りない騒音主。なんなら仕返し騒音出してくるから主と呼ばれるだけの要らない色々を兼ね揃えてる、凄すぎ。
7113: 口コミ知りたいさん 
[2023-05-09 20:21:35]
>>7104 匿名さん

分かります。こちらも音が原因で、良い物件を見つけたのですが階下や横が今よりうるさかったらどうしよう…。と考えすぎて踏み込めずにいます。
管理会社も面倒なことは介入してきません。
何度相談しても折り返しすら無くなりました。
嫌がらせについては警察を使う手もありますが期待しないほうが良いでしょうね。
そして今日も早朝からドンドンガンガンうるさいです。
可能であれば互いに不安や愚痴を語り合いたいものです。
7114: 通りがかりさん 
[2023-05-09 21:06:43]
こちらが夜に帰宅すると慌てて窓をバンバンバンとしめる隣人
慌てて閉めるなら初めからしめとけよ。
てかこっちがいないと夜まで窓あけとくんだね。
外出する時も玄関の小さい窓だったり家の裏の窓をあけて外出するけどほんとある意味すごい。
だらしがないんだね。
恥ずかしい人。
7115: 大工さん 
[2023-05-09 22:39:16]
手をたたき 足を鳴らしながら ともに 騒音主どもに向かってつぶやきましょう。



窓バン! 網戸バン! ドアバン!  ふすまバン!(クイーンの例の歌です)

朝から晩まで時間考えず 子どもを跳ばせる走らすクズ
何もかも全力で 開け閉めしないと気が済まない 

そりゃ いるいるカス まだ いるいるカス


窓バンしないと閉めた気がしない 全力出さなきゃ窓開かない
建付けは悪くない 悪いのは全部 主の脳

あら いるいるカス また でるでるカス 


7116: 匿名さん 
[2023-05-10 11:33:20]
日本国内のどこかで地震があると、何で必ずドンガラガッチャンして暴れ出すんだよ上のキチガイ騒音主は。
都内も揺れたけど大した地震じゃないだろ馬鹿たれ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる