防犯、防災、防音掲示板「【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-02-04 21:02:50
 削除依頼 投稿する

マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください

[スレ作成日時]2014-12-14 14:24:53

 
注文住宅のオンライン相談

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 

6408: 買い替え検討中さん 
[2023-03-31 08:02:25]
アホ家族が、壁ドンしてくるんだけど
録音しているし、その一発が〇円の請求としてブーメランとなる事を
思い知れ!!
6409: 通りがかりさん 
[2023-03-31 10:19:12]
引きこもって毎日飽きもせず騒音発して恥ずかしくないのか?あ、そういうの欠如してるから平気なのか。近隣住人からどう思われようが知ったことかだもんね。
6410: 匿名さん 
[2023-03-31 11:27:11]
>>6405 匿名さん
とってもよく分かります。
以前働くシンママ(子:3~4歳)を取り上げた番組があって、見た感じ集合住宅住まいなのですが、
ソファーの上で遊ぶ子供においで~と呼びかけ、子がソファーから思いっきりジャンプ!ドスン!
なんてシーンがあって、近所の子供の出す騒音に悩む身としてはうわぁ…と思うしかなかった。
突然の衝撃音にどれだけこちらが不快な思いをしてるか分からないんだろうなぁ。
6411: 匿名さん 
[2023-03-31 11:58:34]
子供が独りで部屋を出入りできるようになったら合わせて「扉を静かに閉める」とか「廊下は走らない」とか躾しないの?

春休みで外からドドドドドドド走り込んでドアバン!バン!って、なんの動物だよ。
周りに住民居るって教えてないの?

いい加減子供騒音で退去した他所の家族見習ってお宅も新居用意したら?
騒音多子家族って躾も疎かでおよそ集合住宅に住む生き物では無い。
そんなに産む前に気づくだろ…
6412: 匿名さん 
[2023-03-31 12:11:34]
騒音主圧倒的うるささ。
なんで共用部歩いて帰宅するだけでドゴ!ドゴ!ゴゴ!ゴゴ!って鳴るの。
どうやったらそんなにうるさく動けるのかも不明。
生きてるだけで迷惑。
6413: 匿名さん 
[2023-03-31 13:02:15]
しばらくドンドンバンバン出たり入ったりしてる。
開閉強迫症を重い玄関扉でやるのやめてほしいしそういう人は集合住宅に住まないでほしいです。
ホントそんな状況で建物に意固地に住み続ける騒音主あたおか…
そんな迷惑行為を平気でやってる時点で関わりたくない。

周りの迷惑とかそういうの一切理解できないような人はとりま入院してきて。
どこに通報したら収監してもらえるのかしら。
6414: 匿名さん 
[2023-03-31 13:03:04]
昨日の23:00頃から1:00頃までドタンバタンドタンバタン!ガタンドスン!
やっと終わったと思い寝ていたら、今度は早朝の4:30頃から6:00過ぎまでドゴンバゴン!ガラガラガラガラ!

1日も早くあの世に逝け山田ババア!!!
6415: 匿名さん 
[2023-03-31 13:28:49]
上階のクソ老害が家中の窓という窓をバーーーンッッ!!!!と派手にやりながら開け閉めしだした…
窓はそんな風に叩きつけなくても閉められるのに、一体どんな育ち方をしたらそんな下品になれるのか逆に聞きたいくらい全ての動作が乱暴でガサツで下品なBBA
同じ階のお前より年配の一人暮らしのお爺さんだってちゃんと窓やドアに最後まで手を添えて静かに開け閉めしてるだろうが!少しは見習えや!クソ老害騒音BBA!
6416: 匿名さん 
[2023-03-31 13:54:44]
叩きつけてるのかっていう扉や窓の閉め方、本当に騒音主の頭の中どうなってんのかな?
あんな事したら一度でも「わあスミマセン!」って思うけど…
毎日繰り返してるのは相当病んでると思う…おかしな自分に気づけないの本当に怖い病気。

因みに認知症になった親族はいずれも「最近おかしい」とかちゃんと自覚があった。
親族居なければ民生委員でも自治会でも相談して、自分で変だなーと思ったら病院行ってほしいわ…
貧困だと通院も困るんだろうけど、それ放置して事件になった方が余程困るのに。

高齢者だと認知症とか意味分かるけど、若い家族で迷惑なのどうにかならんの…
子供躾しないの流行ってんの?
集合住宅でドタバタ走らせたりドカンドカンさせてるの放置って親もどうかしてるわー
若くて一番全盛期に脳みそ全く使ってないみたいな暮らしぶりヤバいでしょ。
とにかく挨拶と躾、共用部の片付けをしろ?
ていうか他人(=隣人)にそんな事指摘されるのどんな気分だよ…
親の親はどんな躾したんだよ…
6417: 匿名さん 
[2023-03-31 19:10:47]
騒音部屋所属のキチ力士が四股踏みの稽古開始。実際はガリガリのヒキ男。
なんでその体型でそんなにうるさいの?居留守使うくせに部屋でイキるのやめてもらえる?
ドッドンッ!!ドッドンッ!!ドッドッドッドッ(足音)が心底気持ち悪い。
ドンだの壁際でガタゴト物音立てたあとは必ず狭い範囲をひたすら周回、またドン!がルーティーン。病気の人はこだわりが強くて不気味。
6418: 匿名さん 
[2023-03-31 20:40:13]
>>6415 匿名さん
うちも年中毎朝こんな老人に叩き起こされる。当人は昼寝もできるからいいけど本当に迷惑、ロクでもない年寄り。歳とるとその性格が強くなるって言いますからね、あえて言いますが、シネって他人に思われるほど迷惑な老害なら施設にでも強制的に入れられる社会になってほしいです。
6419: 匿名さん 
[2023-03-31 21:05:18]
はぁぁぁぁぁ…気が重い。
明日、北川婆が帰ってくる…また地獄が始まる。

この数日、本当に静かだった。
他の部屋の騒音を自分のせいにされていると言っていたけれど
北川婆が居ない間、ドンバン!ドンドドン!ドスン!!ドゴーン!全く無かったよ。
下階床までの振動も一回も無かったよ。

その間、どこかで迷惑かけていたのかなぁ…。
6420: 匿名さん 
[2023-03-31 21:40:35]
騒音はその人の生活を乱し最悪の場合、その人の心を壊すし人生をも壊す
騒音主は死に値する罪を毎日起こしてる悪人
6421: eマンションさん 
[2023-03-31 22:33:48]
>>6420 匿名さん

万死に値いしますよね


…脳が溶けてる騒音主には万死の意味も分からないか…

6422: 匿名さん 
[2023-03-31 23:51:22]
もし自分が面接官だったら、ドアの開け閉め、立ち居振舞い、歩き方乱暴な人とか採用しないって思う。

お店や電車で、天然で所作乱暴な店員さん・お客さん見かけるけど、家でドンバン、足音ドカドカしてるんじゃ…って考えるようになった。
騒音主に対して、少しは社会的ペナルティー与えて欲しい。
大抵は同じ家賃払って、被害者が我慢しないといけないから。
6423: 通りがかりさん 
[2023-04-01 01:24:13]
うわぁ、自宅警備員ならぬ賃貸警備員の騒音主さん帰ってきた。最悪。
6424: 匿名さん 
[2023-04-01 06:40:25]
昨日は、下のクソ老害婆が1日いなくて静かだった。もしかして入院でもしたか、それともくたばったか?と期待をしてたけど21時ぐらいに帰ってきやがった。ドンドンうるさいからすぐわかる。今朝もベランダの窓をバンッ!ドカドカ音もうるさくて起きた。まだ、朝6時。迷惑クソ老害婆早くくたばれ!
6425: 匿名さん 
[2023-04-01 08:13:22]
マンション中に響き渡る大きさでいきなりドスンバタンドカンドカン始め出した上階の気狂い
まだ朝の8:00なんだけど、マンション中が騒然としてる…
逮捕されてしまえ
6426: ご近所さん 
[2023-04-01 09:24:55]
休日もかわりなく安定に意図的な壁ドン
昨日は酷かったな、気圧とか天気とかの関係か
この季節は危ない
6427: ご近所さん 
[2023-04-01 09:27:10]
誰もあなた達に関心も興味ないのに
貴方が窓開けて通行に見てるだけなのに
窓バンして近所はうるさいし
逆になんだあいつとして警戒されてるのに気づけ
バカ家族

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる