前スレが1000超えたので立てました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/
中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!
・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者
各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?
東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm
中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...
[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00
都心・臨海BRT構想について語ろう 2
851:
匿名さん
[2022-10-22 01:26:23]
千客万来は来年か。やっぱりBRTで直線で行けると楽だな。
|
852:
匿名さん
[2022-10-22 23:09:36]
有明はビッグサイト、アリーナ、ガーデンシアター等の施設で、
ファンダムエコノミーの掘り起こしに成功しつつあるかもしれない。 とすると、今後の晴海の住人増加と市場集客と有明訪客の移動を賄う為には、 BRTの利便性が有効になるかな。 |
853:
匿名さん
[2022-12-19 13:07:37]
昨日トンネル開通して、虎の門から有明へのルートが直線で開通。
俄然速くて便利になった。 これで公共交通機関が開始されれば、車を運転できない層にも便利。 シアターやアリーナやビッグサイトまで楽に行ける。 BRTの有明までの運行開始はいつなんだろう。 |
855:
匿名さん
[2023-02-27 13:36:06]
まだなのー?
|
856:
匿名さん
[2023-03-13 18:12:38]
|
857:
匿名さん
[2023-03-31 01:36:57]
わくわくw
|
858:
匿名さん
[2023-04-13 23:00:59]
久しぶりにBRTが走っているのを見かけたんだけど、サイズがちっちゃくて驚いた。
都営バスより小さいやん。どういう事?? |
859:
匿名さん
[2023-04-13 23:37:05]
ん?自分が乗ったバスの感じだと広くて小さいって感じないけど、他に小さいサイズのがあるんかな。
|
860:
匿名さん
[2023-04-13 23:48:36]
|
861:
匿名さん
[2023-04-14 19:49:29]
豊洲ルート?
併走してるとこ見てないからなんとも。。。 |
|
862:
マンション検討中さん
[2023-04-14 23:33:08]
小さいとか意味不明。水素バスは都営バスと同じだし、普通のエルガはむしろ都営バスで採用されているものより長い(なので椅子が多い)。
|
863:
匿名さん
[2023-04-14 23:53:26]
|
864:
匿名さん
[2023-04-15 01:01:16]
BRT(トヨタSORA)
全長10.52m、全幅2.49m、全高3.35m 乗車定員77人 都バス(三菱ふそうエアロスター) 全長10.7m、全幅2.49m、全高3.09m 乗車定員75人 若干都バスの方が長い(18cm)けど、併走しててその差がわかるってすげーな笑 |
865:
eマンションさん
[2023-04-15 04:04:16]
|
866:
マンション検討中さん
[2023-04-15 07:12:57]
|
867:
匿名さん
[2023-04-15 13:39:52]
定員はBRTの方が多いけどね。
|
868:
匿名さん
[2023-04-15 20:56:25]
>>864 匿名さん
自分で見ておいでよ。都バスの種類も色々あるでしょ。 わかるくらい小さいから驚いたんだよ。 じゃなきゃ驚かないよ。 平日の16時頃、春海橋だったよ。 乗る人が少ないから小さなバスになったのかね。 |
869:
匿名さん
[2023-04-15 20:57:10]
>>864 匿名さん
自分で見ておいでよ。都バスの種類も色々あるでしょ。 わかるくらい小さいから驚いたんだよ。 じゃなきゃ驚かないよ。 平日の16時頃、春海橋だったよ。 乗る人が少ないから小さなバスも導入したんかね。 |
870:
匿名さん
[2023-04-15 21:17:41]
|
871:
匿名さん
[2023-04-15 21:26:49]
|
872:
匿名さん
[2023-04-15 23:50:19]
見たことないけど、今後注意して見てみるよ。
|
873:
匿名さん
[2023-04-16 01:10:41]
|
874:
マンション掲示板さん
[2023-04-16 05:44:54]
|
875:
匿名さん
[2023-07-23 15:58:01]
今日BRTを利用していましたが、5分以上遅延した挙句、降車ボタンを押しているにも関わらずバス停をスルーされました。本当に腹が立ちます。
|
876:
匿名さん
[2023-07-24 00:55:19]
|
877:
匿名さん
[2023-08-11 11:45:35]
>>838 匿名さん
プレ二次運行で、晴海二丁目バス停が晴海通り沿いになり、本当にスムーズになりました。 良かった良かった! 本格運行時も、二丁目ターミナルへの乗り入れは必要ありません。 絶対にやめてください。 二丁目ターミナルは、車庫機能だけで十分です。 |
878:
匿名さん
[2023-08-13 02:29:58]
新橋から勝どきBRTの停留所に行くまでに、左折レーンの渋滞にはまって、
目の前の停留所までなかなか進まない事がある。 交差点を過ぎてからの停留所にしてほしい。 |
879:
匿名さん
[2023-08-19 09:44:38]
|
880:
口コミ知りたいさん
[2023-08-19 15:25:18]
>>877 匿名さん
二丁目ターミナルに乗り入れさせたいのは三兄弟住人だけ。 乗り入れたらトリトン側や豊洲以降はタイムロスが大きすぎて誰も使わなくなる。 幹線道路からはずれてあいつらの家の前まで行くべき理由なんて一つもない。 頼むから三兄弟の住人は湾岸お抱え区議にすりよって乗り入れの要望するんじゃねーぞ。 |
881:
検討板ユーザーさん
[2023-08-23 03:37:44]
BRTは10年後になくなる、延伸もない。
このあたりは車持ちじゃないと厳しい。 |
882:
eマンションさん
[2023-08-23 04:36:32]
BRTはなくならないよ。
このへんの足はBRTと都バスなんだからさ。 |
883:
マンション検討中さん
[2023-08-23 16:11:19]
お役御免になるとしたら臨海地下鉄完成後かな
|
884:
検討板ユーザーさん
[2023-08-23 17:01:59]
|
885:
匿名さん
[2023-08-23 21:32:46]
外国人バス運転士を積極的に採用する時代がくるよ。
地下鉄計画はもうなしだな。 |
886:
匿名さん
[2023-10-14 10:12:28]
その外国人も、日本の円安、給料安で減っている現実
|
887:
匿名さん
[2023-10-15 00:03:13]
大変だ、そりゃますます地下鉄が必要だな。
|