前スレが1000超えたので立てました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/
中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!
・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者
各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?
東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm
中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...
[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00
都心・臨海BRT構想について語ろう 2
788:
匿名さん
[2020-10-13 01:32:38]
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789:
匿名さん
[2020-10-13 05:58:48]
>>788 匿名さん
手前で上がれませんでしたっけ? |
790:
匿名さん
[2020-10-13 09:19:15]
豊洲ルートは見直しをしないと、
虎ノ門から豊洲は、地下鉄で19分で行けるんだから、わざわざBRTでチンタラ行く必要がありません。 この先豊洲ルートがトリトン通勤者の需要を取り込めなければ、本数を減らして選手村ルートを増便するのも良いかもしれません。 |
791:
匿名さん
[2020-10-13 10:36:02]
>>790 匿名さん
虎ノ門ヒルズ駅から豊洲駅なら17分とさらに短時間で行けますね。 |
792:
匿名さん
[2020-10-13 14:49:45]
BRTって何分おきにくるの?
待たなくてよいなら使う |
793:
匿名さん
[2020-10-13 17:03:58]
>>787 匿名さん
そうそう、なんで地上なんでしょうね? |
794:
匿名さん
[2020-10-13 17:05:26]
>>789 匿名さん
手前では上がれないので、虎ノ門ヒルズ超えてから右折右折で、ターミナルに入れると思う。 新橋行きは、ターミナルから右折、左折になるけど、環状2号に入るところが、ヘアピンみたいで、カーブがきついのかも。 |
795:
匿名さん
[2020-10-13 17:59:55]
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796:
匿名さん
[2020-10-13 21:24:36]
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797:
マンション検討中さん
[2020-10-13 21:42:17]
>>796 匿名さん
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798:
匿名さん
[2020-10-13 22:12:10]
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799:
匿名さん
[2020-10-13 22:15:50]
バスは地下鉄と違って乗り換えがないのと地下に潜らなくても良いという利点はありますけどね。
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800:
マンション検討中さん
[2020-10-13 23:15:00]
おれならタダでさえ乗り降りで階段ある地下鉄で、さらに日比谷駅と有楽町の乗り換えなんかよりはBRTで座りながら移動だわ。
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801:
匿名さん
[2020-10-14 00:23:07]
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802:
匿名さん
[2020-10-14 00:50:01]
>>801 匿名さん
それだと使えないね |
803:
匿名さん
[2020-10-14 00:56:39]
BRTなんて失敗するの分かっているのに
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804:
匿名さん
[2020-10-14 15:53:03]
シルバーパス持ってると無料だよ。
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805:
匿名さん
[2020-10-23 06:49:15]
BRTは東京駅ルートは夢と消えるでしょう。
虎ノ門ルートで時間がかかるのがバレました。 東京駅周辺の道はどこも混んでるから晴海から東京駅だと時間がかなりかかります。 |
806:
検討板ユーザーさん
[2020-10-23 11:08:56]
東京八重洲には新橋ステーションから昭和通りの立体交差使えば早く着きそうだけどね。
途中で銀座の停車が必要となるとそれができない。 銀座へのアクセスは都バスにまかせてBRTは八重洲へのアクセスに特化してほしいな。 |
807:
マンション検討中さん
[2020-10-23 22:31:04]
小池渋滞炸裂してます。
陸橋の上は既に大渋滞でしたが、ついに築地大橋で合流する脇道側にも渋滞の魔の手が伸びてきました。橋に上る辺りから詰まってますね。 |
808:
匿名さん
[2020-10-23 23:47:00]
BRTが使い物にならない
↓ 地下鉄が必要だ 全て計算通り |
809:
匿名さん
[2020-10-24 21:17:43]
晴海や有明の住民は交通が不便なのはわかってて移住して来たんですから、現状のままで文句ないはずです。
よって、こいつらのために貴重な税金を使って地下鉄を敷く必要はまったくありません。 |
810:
マンション検討中さん
[2020-11-01 09:54:56]
>>809 匿名さん
住民のためだけならそうだな。 築地市場跡地を東京駅と繋げるのと、豊洲市場や有明のMICE機能へのアクセス向上で全体的に稼げるようにする事がどちらかというと主目的。通過地点に住んでいる住民の足というのはついでだな。 |
811:
匿名さん
[2020-11-01 09:56:18]
そもそも地下鉄までの繋ぎでしかない。
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812:
マンション検討中さん
[2020-11-01 10:00:08]
新島橋と勝どきBRTの朝ピークの比較。
新島橋バス停(東京駅行き) 13本/1時間 一本あたり利用者数:約15人 ⇒一時間あたり195人 勝どきBRT 6本/1時間 一本当たり利用者数:約10人 ⇒一時間あたり60人 |
813:
匿名さん
[2020-11-01 10:01:11]
フラッグで一体どれだけの裏金が政治家や利害関係者連中に流れたんだろう。散々上澄みで美味しい汁吸いつくして、フラッグへ入居する5000戸、一万人以上の庶民には出来損ないで間に合わせのバスインフラでも使わせとけって算段酷すぎる。
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814:
検討板ユーザーさん
[2020-11-02 04:06:39]
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815:
評判気になるさん
[2020-11-02 08:04:27]
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816:
匿名さん
[2020-11-02 10:36:45]
>>812 マンション検討中さん
BRTの利用者、少ないですね。 勝どきから、もっとたくさん乗ってくると思っていました。 一番問題なのは、トリトン通勤者がほとんど利用していない事です。 プレ一次運行でいろいろ課題が見つかっていると思うので、本格運行に生かしてほしいと思います。 |
817:
匿名さん
[2020-11-02 12:28:24]
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818:
匿名さん
[2020-11-03 07:39:16]
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819:
匿名さん
[2020-11-03 17:04:33]
テスト運行で客が少ないのがバレれば、地下鉄なんて何言ってんの?ってなって検討すら取り消しになるな。
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820:
匿名さん
[2020-11-03 17:28:26]
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821:
匿名さん
[2020-11-05 05:50:20]
マンションデベなんて、サバクトビバッタと同じ。
空き地を見つけてマンションを建てて販売し、売り切ったらもうそこがどうなろうとどうでもいい。 次の儲かる土地を探して移動する。 |
822:
マンション検討中さん
[2020-11-11 14:28:39]
11月になって利用者が一段増えてきましたね。
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823:
トリトン通勤
[2020-11-14 20:50:53]
いくら増便しても通勤利用は増えないよ。定期代が大門-勝どき間の地下鉄より安くないと。
もう見限ってるよ。 |
824:
匿名さん
[2020-11-14 22:19:06]
トリトン通勤者の利用が見込めないとなると、あとは豊洲からの利用がどの位見込めるかですね。
BRTを見ていて思うんですが、二丁目のターミナルって必要なのかな。 |
825:
匿名さん
[2020-11-15 10:16:48]
>>824 匿名さん
夜にBRTを停めておく場所が必要なので、必要は必要。 じゃあなぜあの場所に?というのはちょうど良い土地がそこにあったからというだけ。これは仕方ないとも思いますが。 ただ本格運行開始後も晴海通り沿いではなく、いちいち ターミナルに入る動線は速達性の観点からクソだと思います。 |
826:
匿名さん
[2021-03-01 23:27:24]
なんだここ、BRT同様閑散としてるな。
もう皆BRTには注目してないってことか。 走ってるの見かけたけど人乗ってなくて、気になってここ見にきたんだけど、ここも人っ子一人いない(笑) もう事業辞めた方がいいんじゃねーか? |
827:
検討板ユーザーさん
[2021-03-02 15:15:40]
そーですね
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828:
匿名さん
[2021-03-02 16:46:28]
コッカラッス
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829:
匿名さん
[2021-03-21 09:07:05]
BRT有明方面の開通はいつになるんだろうね。まだまだ課題が多いから年内はむりなのかな。どこまで長い距離乗っても同じ料金ってのはありがたいよね。横浜まで伸びてくれると嬉いんだけど。
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830:
匿名さん
[2021-03-21 09:15:56]
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831:
匿名さん
[2021-03-21 11:45:09]
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832:
匿名さん
[2021-03-21 11:48:44]
>>826 匿名さん
BRTではマンションを売る道具にならないから放置なんですよ。 臨海地下鉄は妄想レベルなのに、これができると思い込ませられれば、マンション価格を吊り上げられるから必死に書き込んでるようです。 |
833:
マンション検討中さん
[2021-08-27 23:51:53]
パラリンピック後、勝どきBRTステーションの晴海方面行きがTTT側に移設。
工事はパラリンピック後だろうがこれがいつ着工するか要チェック!プレ運行2次の開始時期はそこから推測できそう。他のステーションは大体準備できてるからね。 |
834:
通りがかりさん
[2021-09-28 18:10:40]
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835:
マンション検討中さん
[2021-09-30 02:02:31]
豊洲市場駅の豊洲michiの駅が2022年春に共用開始みたいなので、そのあたりがターゲットになりそうですね。
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836:
匿名さん
[2021-09-30 06:51:52]
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837:
匿名さん
[2021-10-02 17:45:22]
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アンダーパスからバスターミナルに行けたっけ?