前スレが1000超えたので立てました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/
中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!
・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者
各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?
東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm
中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...
[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00
都心・臨海BRT構想について語ろう 2
768:
マンション検討中さん
[2020-09-20 13:08:29]
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769:
匿名さん
[2020-09-24 16:54:08]
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770:
匿名さん
[2020-09-24 17:27:53]
バス停に改札作るとか専用レーンの話はどうなったの?結局晴海フラッグ利権のための間に合わせインフラなの?いい加減にしろよ
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771:
匿名さん
[2020-09-25 00:29:36]
>>770 匿名さん
検討経緯は不明だけど、事前改札は無しで券売機のようなものは置かれるみたい。ひょっとしたらSuicaチャージ機かも知れないけどまだ不明。専用レーンは車線が三車線以上のところでは検討してたはずだけど、これも検討経緯は不明で消滅した。 |
772:
匿名さん
[2020-10-11 10:57:32]
専用レーンはまだ検討してるという話です。
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773:
匿名さん
[2020-10-11 10:59:41]
それよか、勝どきBRT。
結構な人が乗るけど、なんで屋根がないんだろう。 プレ運行二次からは下り側が移設になるから、その際に屋根付きにアップデートされるのだろうか。 |
774:
匿名さん
[2020-10-11 13:19:16]
クレームは百合子まで
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775:
匿名さん
[2020-10-11 15:19:15]
今日晴海二丁目ターミナルから乗ってみましたけど、ターミナルの出入りがすごい時間のロスだし、運転手さんが歩行者に神経を使って大変そうです。
プレ2次からは、ターミナルじゃなくて道沿いに停留所を作るべきだと本当に思いました。 |
776:
匿名さん
[2020-10-11 15:20:53]
今日晴海二丁目ターミナルから乗ってみましたけど、ターミナルの出入りがすごい時間のロスだし、運転手さんが歩行者に神経を使って大変そうです。
虎ノ門ヒルズから晴海二丁目に戻ってきましたが、実測33分かかりました。 プレ2次からは、晴海二丁目ターミナルじゃなくて、道沿いに停留所を作るべきだと本当に思いました。 |
777:
匿名さん
[2020-10-11 20:18:25]
普通の停留所にすると上りと下りが道路の両端になってしまいますね。
道路に出る際の安全対策と速達性を考えながらターミナルにして、都バスや晴海ライナー、タクシー乗り場等もそこに集めた方が利便性は高まると思います。 |
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778:
匿名さん
[2020-10-11 20:31:28]
晴海二丁目ターミナルが考えられた当初は、始発が二丁目だったからターミナルにしたのだと思います。
あれから7年経ち、晴海通りの歩行者の量も増えましたし、豊洲のオフィス人口も増えてきて、豊洲・虎ノ門間をバス1本で行ける利便性はもっと評価されるべきと思います。 晴海二丁目ターミナルについては、考え直すちょうど良い時期かと思います。 |
779:
匿名さん
[2020-10-11 21:05:13]
虎ノ門の需要なんてあるの?
新橋から歩く人が多いでしょ あの人達は、湾岸民じゃないよね |
780:
匿名さん
[2020-10-11 21:31:33]
もう既に、晴海BRTターミナルは設計が発注されています。
今更見直しはないかと。 それよか、江戸バス、都バス、晴海ライナー、タクシー、そしてBRTと集めて利便性が高まる期待が寄せられています。 |
781:
匿名さん
[2020-10-11 21:42:04]
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782:
ご近所さん
[2020-10-11 21:44:11]
BRTで晴海から新橋まで15分切ること多いです。
環状2号線の本線トンネルの開通が待たれますね。 |
783:
匿名さん
[2020-10-11 22:46:44]
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784:
ご近所さん
[2020-10-11 23:38:16]
勝どきBRT
最低でもこのような屋根がつくといいですよね。 あれ、電光掲示板って本格運行には設置されるの? |
785:
匿名さん
[2020-10-12 01:10:02]
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786:
匿名さん
[2020-10-12 05:49:40]
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787:
匿名さん
[2020-10-12 05:52:05]
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788:
匿名さん
[2020-10-13 01:32:38]
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789:
匿名さん
[2020-10-13 05:58:48]
>>788 匿名さん
手前で上がれませんでしたっけ? |
790:
匿名さん
[2020-10-13 09:19:15]
豊洲ルートは見直しをしないと、
虎ノ門から豊洲は、地下鉄で19分で行けるんだから、わざわざBRTでチンタラ行く必要がありません。 この先豊洲ルートがトリトン通勤者の需要を取り込めなければ、本数を減らして選手村ルートを増便するのも良いかもしれません。 |
791:
匿名さん
[2020-10-13 10:36:02]
>>790 匿名さん
虎ノ門ヒルズ駅から豊洲駅なら17分とさらに短時間で行けますね。 |
792:
匿名さん
[2020-10-13 14:49:45]
BRTって何分おきにくるの?
待たなくてよいなら使う |
793:
匿名さん
[2020-10-13 17:03:58]
>>787 匿名さん
そうそう、なんで地上なんでしょうね? |
794:
匿名さん
[2020-10-13 17:05:26]
>>789 匿名さん
手前では上がれないので、虎ノ門ヒルズ超えてから右折右折で、ターミナルに入れると思う。 新橋行きは、ターミナルから右折、左折になるけど、環状2号に入るところが、ヘアピンみたいで、カーブがきついのかも。 |
795:
匿名さん
[2020-10-13 17:59:55]
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796:
匿名さん
[2020-10-13 21:24:36]
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797:
マンション検討中さん
[2020-10-13 21:42:17]
>>796 匿名さん
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798:
匿名さん
[2020-10-13 22:12:10]
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799:
匿名さん
[2020-10-13 22:15:50]
バスは地下鉄と違って乗り換えがないのと地下に潜らなくても良いという利点はありますけどね。
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800:
マンション検討中さん
[2020-10-13 23:15:00]
おれならタダでさえ乗り降りで階段ある地下鉄で、さらに日比谷駅と有楽町の乗り換えなんかよりはBRTで座りながら移動だわ。
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801:
匿名さん
[2020-10-14 00:23:07]
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802:
匿名さん
[2020-10-14 00:50:01]
>>801 匿名さん
それだと使えないね |
803:
匿名さん
[2020-10-14 00:56:39]
BRTなんて失敗するの分かっているのに
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804:
匿名さん
[2020-10-14 15:53:03]
シルバーパス持ってると無料だよ。
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805:
匿名さん
[2020-10-23 06:49:15]
BRTは東京駅ルートは夢と消えるでしょう。
虎ノ門ルートで時間がかかるのがバレました。 東京駅周辺の道はどこも混んでるから晴海から東京駅だと時間がかなりかかります。 |
806:
検討板ユーザーさん
[2020-10-23 11:08:56]
東京八重洲には新橋ステーションから昭和通りの立体交差使えば早く着きそうだけどね。
途中で銀座の停車が必要となるとそれができない。 銀座へのアクセスは都バスにまかせてBRTは八重洲へのアクセスに特化してほしいな。 |
807:
マンション検討中さん
[2020-10-23 22:31:04]
小池渋滞炸裂してます。
陸橋の上は既に大渋滞でしたが、ついに築地大橋で合流する脇道側にも渋滞の魔の手が伸びてきました。橋に上る辺りから詰まってますね。 |
808:
匿名さん
[2020-10-23 23:47:00]
BRTが使い物にならない
↓ 地下鉄が必要だ 全て計算通り |
809:
匿名さん
[2020-10-24 21:17:43]
晴海や有明の住民は交通が不便なのはわかってて移住して来たんですから、現状のままで文句ないはずです。
よって、こいつらのために貴重な税金を使って地下鉄を敷く必要はまったくありません。 |
810:
マンション検討中さん
[2020-11-01 09:54:56]
>>809 匿名さん
住民のためだけならそうだな。 築地市場跡地を東京駅と繋げるのと、豊洲市場や有明のMICE機能へのアクセス向上で全体的に稼げるようにする事がどちらかというと主目的。通過地点に住んでいる住民の足というのはついでだな。 |
811:
匿名さん
[2020-11-01 09:56:18]
そもそも地下鉄までの繋ぎでしかない。
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812:
マンション検討中さん
[2020-11-01 10:00:08]
新島橋と勝どきBRTの朝ピークの比較。
新島橋バス停(東京駅行き) 13本/1時間 一本あたり利用者数:約15人 ⇒一時間あたり195人 勝どきBRT 6本/1時間 一本当たり利用者数:約10人 ⇒一時間あたり60人 |
813:
匿名さん
[2020-11-01 10:01:11]
フラッグで一体どれだけの裏金が政治家や利害関係者連中に流れたんだろう。散々上澄みで美味しい汁吸いつくして、フラッグへ入居する5000戸、一万人以上の庶民には出来損ないで間に合わせのバスインフラでも使わせとけって算段酷すぎる。
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814:
検討板ユーザーさん
[2020-11-02 04:06:39]
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815:
評判気になるさん
[2020-11-02 08:04:27]
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816:
匿名さん
[2020-11-02 10:36:45]
>>812 マンション検討中さん
BRTの利用者、少ないですね。 勝どきから、もっとたくさん乗ってくると思っていました。 一番問題なのは、トリトン通勤者がほとんど利用していない事です。 プレ一次運行でいろいろ課題が見つかっていると思うので、本格運行に生かしてほしいと思います。 |
817:
匿名さん
[2020-11-02 12:28:24]
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これ見ると段差無しはやっぱいいね。
というか新橋は自動正着制御がまだないから運転士のワザでここまで寄せてるのかな。すごいね。