前スレが1000超えたので立てました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/
中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!
・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者
各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?
東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm
中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...
[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00
都心・臨海BRT構想について語ろう 2
648:
匿名さん
[2019-12-10 12:29:49]
残念ながら暫定道路の限界はあるよね。
|
649:
匿名さん
[2019-12-10 16:12:25]
市場移転の決断先送りが招いた一種の災難だね。
|
650:
匿名さん
[2019-12-10 20:07:25]
ビジョンってフワッとしたものが普通じゃないの?
|
651:
匿名さん
[2019-12-10 20:23:11]
2年遅れたのは痛かった。五輪に大きく負担がかかっている。
|
652:
匿名さん
[2019-12-12 09:29:57]
予定通り3年前に市場が移転していれば、既に環2は全線開通しBRTも試験走行などして、今ごろはさぞ盛り上がっていただろうな。
|
653:
匿名さん
[2019-12-12 14:41:50]
すべて現都知事が無能なせい。
|
654:
匿名さん
[2019-12-14 11:17:51]
築地大橋は何年も前に立派なのが完成しているだけに勿体ないね。
|
655:
匿名さん
[2019-12-17 10:51:14]
まあ暫定措置的にしても来年開通だね。
|
656:
匿名さん
[2019-12-28 16:34:04]
築地市場も跡形も無くなり、暫定の地上道ができあがったね。
|
657:
マンコミュファンさん
[2019-12-29 10:12:28]
>>656 匿名さん
暫定道路、やっぱり上り方向は片側1車線なんでしょうか。 1車線だと朝は渋滞が怖いから、倍以上の所要時間を見ておく必要がありますよね。イライラするから、やっぱり通勤には使いたくないかな。 |
|
658:
匿名さん
[2019-12-29 11:08:02]
あくまで暫定だからね。
|
659:
マンコミュファンさん
[2019-12-29 11:51:09]
|
660:
匿名さん
[2019-12-29 11:59:28]
道路工事のことだから読めない部分はあるが、上は更地なのでオリパラ後は工事はしやすいと思われるね。
|
661:
匿名さん
[2020-01-11 15:36:02]
全長18m「連節バス」全国的に運行拡大か? いすゞ・日野の国産車登場で変わった状況
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200111-00010001-norimono-bus_all |
662:
匿名さん
[2020-01-15 00:42:02]
結局いつ運行開始するのでしょうか。。
現在の定期券をいつまでの分買えばいいのやら。 |
663:
マンション検討中さん
[2020-01-15 10:47:36]
4月から7月21日までの間としか。
新橋は暫定ステーション工事完了 勝どき未着手 晴海2丁目 工事中 そんな状況です! |
664:
匿名さん
[2020-01-15 23:10:49]
|
665:
匿名さん
[2020-01-16 08:17:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
666:
匿名さん
[2020-01-18 07:51:38]
>>663
当面はオリパラ関係者の専用って感じですかね? |
667:
マンション検討中さん
[2020-01-18 14:36:36]
|
668:
匿名さん
[2020-01-18 15:45:22]
環状2号線が五輪期間中はそうなるのでしょうね。
|
669:
匿名さん
[2020-01-22 15:47:04]
オリンピック期間中、BRTが晴海迄しか行かない。有明迄行きたい場合、ゆりかもめか臨海線しかないんですね。何の為にBRT走らせるんですか?
|
670:
匿名さん
[2020-02-01 10:36:26]
都の2020年度予算にBRT整備費が131億円計上されましたね。いよいよ本格化です。
|
671:
匿名さん
[2020-02-01 10:42:23]
>>669 匿名さん
昨年のNHKのニュース9では、レポーターは豊洲から歩いて有明の会場に行っていました。途中コンビニもない道が続くので、水や帽子を必携するなどの暑さ対策を訴えていた内容だったと思います。 |
672:
匿名さん
[2020-02-01 10:58:12]
ゆりかもめで行きましょう。
|
673:
匿名さん
[2020-02-01 11:00:56]
>>672 匿名さん
ゆりかもめがパンクするから、歩いた方が早いだろうという想定だったと思いまふ。 |
674:
匿名さん
[2020-02-01 11:07:02]
なるほど、ただでさえ乗客定員が少ないですからね。
|
675:
マンション検討中さん
[2020-02-01 14:49:51]
|
676:
匿名さん
[2020-02-01 15:32:48]
小池都知事が豊洲市場移転を延期しなければ、オリンピックにも間に合っていたんだけどね。
|
677:
匿名さん
[2020-02-01 15:42:24]
移転してから地下水を発見したら、首都圏で魚が流通してないかったかもね。
|
678:
匿名さん
[2020-02-01 15:59:43]
小池劇場、思えば懐かしいね。
|
679:
匿名さん
[2020-02-01 17:19:22]
次は地下鉄ですね。
そろそろ本格的に動き出しそうな予感。 |
680:
匿名さん
[2020-02-01 19:17:23]
地下鉄は当分無い。多摩モノレールの延伸決定したし、湾岸地域も最優先でBRTを27年度迄全面開通させる計画。地下鉄計画予算の話すら出なかった地下鉄を誘致してる区議から相当不満が爆発した。まあ都議で決まったから仕方がないよね。他の地域からすれば地下鉄に興味無いのかもな。
|
681:
匿名さん
[2020-02-01 19:27:12]
残念ながら来年度の都予算が事実を示している。
|
682:
匿名さん
[2020-02-01 21:21:31]
多摩モノと大江戸線大泉が優先されたってことか。
|
683:
匿名さん
[2020-02-01 21:47:03]
2つが優先というよりは、メトロが関係している所が進んでいないだけ。
|
684:
匿名さん
[2020-02-01 21:48:36]
事業者が最初から決まっている路線が進んでいると言うこと。
|
685:
匿名さん
[2020-02-01 22:14:50]
|
686:
匿名さん
[2020-02-01 22:17:12]
「最初から」になっていないね、ここのスレタイ2路線は。
|
687:
匿名さん
[2020-02-01 22:18:27]
|
688:
匿名さん
[2020-02-01 22:21:22]
中央区が3セクを作り、中央江東両区民から1千万@世帯で、全住民から徴収するとか。
|
689:
匿名さん
[2020-02-02 01:47:28]
BRTに今年だけでも131億円の予算がついてるのに、その横に並行して地下鉄作りますなんて、まずないですね。
|
690:
匿名さん
[2020-02-02 07:37:21]
1年の予算が130億!
車両取得費も込みなのかな? |
691:
匿名さん
[2020-02-02 13:13:50]
晴海2丁目ターミナル
|
692:
匿名さん
[2020-02-02 14:01:23]
>>691 匿名さん
お写真ありがとうございます。 既にバスや業務車両の駐車場として活躍してますね。これだけのスペースがあれば、オリンピック後もBRTだけでなく、観光バスや業務車両などの駐車場不足問題解決に、とても役に立つと思います。 |
693:
匿名さん
[2020-02-02 16:05:03]
>>690 匿名さん
そうですね。 燃料電池バス、連節車両、停留施設、ICカード、バスロケーションシステム、充電施設、PTPSなどでしょうか。 これは今年の分ですから、この先車庫や営業所、整備場などの費用が発生するんでしょう。 いったい、運賃はいくらに設定すればよいのやら。。。 |
694:
匿名さん
[2020-02-03 00:47:48]
|
695:
匿名さん
[2020-02-03 01:20:20]
|
696:
匿名さん
[2020-02-03 16:51:52]
|
697:
匿名さん
[2020-02-14 19:20:40]
|