前スレが1000超えたので立てました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/
中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!
・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者
各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?
東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm
中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...
[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00
都心・臨海BRT構想について語ろう 2
628:
周辺住民さん
[2019-07-01 08:44:46]
|
629:
検討板ユーザーさん
[2019-11-07 08:26:37]
BRT豊洲ルートの晴海二丁目バス停下り方向は、二丁目車庫内にわざわざ回り込むのではなく、普通に晴海トリトンタワー前に作って欲しい。
晴海通りをわざわざ渡るのは不便だ。 |
630:
マンション検討中さん
[2019-11-07 13:19:36]
ペデリストアンデッキ作るので我慢してください
|
631:
検討板ユーザーさん
[2019-11-07 15:47:47]
>>630 マンション検討中さん
月島警察署前のバス停が狭くて、連節バスは無理で単車バスになるかもという話を聞きました。 もし、単車バスならわざわざ二丁目のバス車庫に回り込む必要がないし、トリトンや中央区に改善してもらうよう要望出そうかな。 |
632:
匿名さん
[2019-11-10 15:59:42]
|
633:
匿名さん
[2019-11-10 16:07:51]
所詮バス、以上。
|
634:
匿名さん
[2019-11-11 11:05:14]
>>632
って言うか、決断力と実行力の違い。 |
635:
匿名さん
[2019-11-12 07:19:22]
ベイエリアビジョンと言う美しい構想を出してるよ、都は。
|
636:
匿名さん
[2019-11-19 21:52:17]
夢を語るだけならタダですからね。
|
637:
匿名さん
[2019-11-19 23:20:51]
ゆりちゃんにもっと優しくしてあげて。
|
|
638:
通りがかりさん
[2019-11-23 09:28:12]
令和2年度 国の予算編成に対する東京都の提案要求
道路・鉄道 https://www.seisakukikaku.metro.to... 17 都市鉄道ネットワーク等の強化 →P.110-112 18 BRT整備推進のための制度の創設・拡充 →P.113-114 |
639:
匿名さん
[2019-11-23 12:58:23]
BRTも来年から試験運用が始まるね。
旧築地市場部分のクランクした1車線道路の混み具合が気がかりではあるが。 |
640:
匿名さん
[2019-11-24 00:21:12]
|
641:
匿名さん
[2019-11-24 10:45:22]
豊洲市場への移転をムダに2年遅らせた結果がこれだね。
|
642:
匿名さん
[2019-12-10 07:18:51]
都のベイエリアビジョンには品川や羽田方面にもBRTを走らせるとありますが、いつ頃できるのでしょうね。
|
643:
匿名さん
[2019-12-10 09:14:59]
ベイエリアビジョンでは湾岸と品川を結ぶロープウェイも構想していましたね。
|
644:
マンション掲示板さん
[2019-12-10 09:54:55]
ベイエリアビジョンて、何だろうね。
|
645:
匿名さん
[2019-12-10 09:59:56]
ふわっとしたイメージだよね。
|
646:
匿名さん
[2019-12-10 11:52:59]
BRTは地上道路の工事が終わってからだから、今の暫定道路のクランクはなくなる。
ただし、1車線なのは変わらないようなのが残念。トンネルの開通が待たれる。 |
647:
マンション検討中さん
[2019-12-10 11:58:38]
左折レーンだけでも二車線確保してほしいとこだな。
|
648:
匿名さん
[2019-12-10 12:29:49]
残念ながら暫定道路の限界はあるよね。
|
649:
匿名さん
[2019-12-10 16:12:25]
市場移転の決断先送りが招いた一種の災難だね。
|
650:
匿名さん
[2019-12-10 20:07:25]
ビジョンってフワッとしたものが普通じゃないの?
|
651:
匿名さん
[2019-12-10 20:23:11]
2年遅れたのは痛かった。五輪に大きく負担がかかっている。
|
652:
匿名さん
[2019-12-12 09:29:57]
予定通り3年前に市場が移転していれば、既に環2は全線開通しBRTも試験走行などして、今ごろはさぞ盛り上がっていただろうな。
|
653:
匿名さん
[2019-12-12 14:41:50]
すべて現都知事が無能なせい。
|
654:
匿名さん
[2019-12-14 11:17:51]
築地大橋は何年も前に立派なのが完成しているだけに勿体ないね。
|
655:
匿名さん
[2019-12-17 10:51:14]
まあ暫定措置的にしても来年開通だね。
|
656:
匿名さん
[2019-12-28 16:34:04]
築地市場も跡形も無くなり、暫定の地上道ができあがったね。
|
657:
マンコミュファンさん
[2019-12-29 10:12:28]
>>656 匿名さん
暫定道路、やっぱり上り方向は片側1車線なんでしょうか。 1車線だと朝は渋滞が怖いから、倍以上の所要時間を見ておく必要がありますよね。イライラするから、やっぱり通勤には使いたくないかな。 |
658:
匿名さん
[2019-12-29 11:08:02]
あくまで暫定だからね。
|
659:
マンコミュファンさん
[2019-12-29 11:51:09]
|
660:
匿名さん
[2019-12-29 11:59:28]
道路工事のことだから読めない部分はあるが、上は更地なのでオリパラ後は工事はしやすいと思われるね。
|
661:
匿名さん
[2020-01-11 15:36:02]
全長18m「連節バス」全国的に運行拡大か? いすゞ・日野の国産車登場で変わった状況
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200111-00010001-norimono-bus_all |
662:
匿名さん
[2020-01-15 00:42:02]
結局いつ運行開始するのでしょうか。。
現在の定期券をいつまでの分買えばいいのやら。 |
663:
マンション検討中さん
[2020-01-15 10:47:36]
4月から7月21日までの間としか。
新橋は暫定ステーション工事完了 勝どき未着手 晴海2丁目 工事中 そんな状況です! |
664:
匿名さん
[2020-01-15 23:10:49]
|
665:
匿名さん
[2020-01-16 08:17:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
666:
匿名さん
[2020-01-18 07:51:38]
>>663
当面はオリパラ関係者の専用って感じですかね? |
667:
マンション検討中さん
[2020-01-18 14:36:36]
|
668:
匿名さん
[2020-01-18 15:45:22]
環状2号線が五輪期間中はそうなるのでしょうね。
|
669:
匿名さん
[2020-01-22 15:47:04]
オリンピック期間中、BRTが晴海迄しか行かない。有明迄行きたい場合、ゆりかもめか臨海線しかないんですね。何の為にBRT走らせるんですか?
|
670:
匿名さん
[2020-02-01 10:36:26]
都の2020年度予算にBRT整備費が131億円計上されましたね。いよいよ本格化です。
|
671:
匿名さん
[2020-02-01 10:42:23]
>>669 匿名さん
昨年のNHKのニュース9では、レポーターは豊洲から歩いて有明の会場に行っていました。途中コンビニもない道が続くので、水や帽子を必携するなどの暑さ対策を訴えていた内容だったと思います。 |
672:
匿名さん
[2020-02-01 10:58:12]
ゆりかもめで行きましょう。
|
673:
匿名さん
[2020-02-01 11:00:56]
>>672 匿名さん
ゆりかもめがパンクするから、歩いた方が早いだろうという想定だったと思いまふ。 |
674:
匿名さん
[2020-02-01 11:07:02]
なるほど、ただでさえ乗客定員が少ないですからね。
|
675:
マンション検討中さん
[2020-02-01 14:49:51]
|
676:
匿名さん
[2020-02-01 15:32:48]
小池都知事が豊洲市場移転を延期しなければ、オリンピックにも間に合っていたんだけどね。
|
677:
匿名さん
[2020-02-01 15:42:24]
移転してから地下水を発見したら、首都圏で魚が流通してないかったかもね。
|
>国際クルーズターミナル―リニア―空港の陸海空3拠点を結ぶBRTとか。
これは都が策定中のベイエリアビジョンに入っているね。
東湾岸地域ー品川ー羽田空港を相互に結ぶBRT網となるみたい。