前スレが1000超えたので立てました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/
中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!
・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者
各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?
東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm
中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...
[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00
都心・臨海BRT構想について語ろう 2
601:
匿名さん
[2019-03-06 23:45:09]
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602:
名無しさん
[2019-03-07 06:53:39]
>>601 匿名さん
山手線と京浜東北線が同時に乗せる人数とBRTを限界まで走らせた際の一時間に乗せられる人数とでは前者の方が多い。新橋駅の工事が終わった状態であれば些末な事はわかるよね。印象だけで、中身すっからかんなのに何を悲観的になっているのやら。 |
603:
匿名さん
[2019-03-12 09:53:05]
都はBRTの品川駅ルートと羽田空港ルートの新設を2025年をメドに検討しているようだね。
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604:
匿名さん
[2019-03-12 10:53:05]
2027年のリニア開業対応でしょうね。
お台場ーレインボーブリッジー海岸通りー品川駅のルートになるようです。 |
605:
匿名さん
[2019-03-12 11:04:40]
今でもお台場~品川駅の都バスとレインボーバスがあるよ。
何年か前にレインボーブリッジが風で封鎖されて、晴海経由にルート変更された都バスで品川に戻った経験がある。 |
606:
匿名さん
[2019-03-12 11:11:06]
BRTに代えて本数も増やしリニア開業に対応する考えなのかな。
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607:
匿名さん
[2019-03-12 11:44:28]
BRTは新設される品川駅北口広場のバスタから発着しますから、今のレインボーバスとは使い勝手が段違いになりそうですね。
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608:
匿名さん
[2019-03-12 21:42:58]
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609:
匿名さん
[2019-03-13 17:06:03]
品川駅とは自動運転車ではなくBRTでやるつもりなんだ。
果たしてBRTは流行るのかね? |
610:
名無しさん
[2019-03-13 17:16:14]
専用レーン、信号強制変更まで実現できるなら、中距離の移動は地下鉄より便利そうですね。
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611:
匿名さん
[2019-03-13 17:23:29]
信号強制変更を上下線でやられたら、交差方向の人や車両は交差点で
開かずの踏み切り状態に。 |
612:
匿名さん
[2019-03-13 20:19:08]
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613:
匿名さん
[2019-03-13 20:47:52]
>>609
短中長の距離によって違ってくると思う。江東区の湾岸はちょっと距離があるのでBRTと言う訳だ。 |
614:
匿名さん
[2019-03-13 21:31:22]
区が主導すると区を跨がる路線が設定されなくなるので、都が主導というのは嬉しい。レインボーバスを立ち上げた港区が反対するかな?
豊住→お台場→芝浦→高輪GW→品川駅→港南→天王洲アイルとか。 待たずに乗れてバス停で雨風寒さ暑さを凌げれば需要はそれなりにあると思う。(ちぃばすと都バスが廃止されちゃうけど) |
615:
匿名さん
[2019-03-14 06:55:19]
>>614
豊洲駅→豊洲市場→ビッグサイト→お台場→芝浦→港南→品川駅北口と言った感じかな。リニアが開業したら便利な路線になりそう。 |
616:
匿名さん
[2019-03-14 07:14:07]
ゆりかもめの事を思い出してあげて。
まあ、ゆりかもめは新橋から展示場までのための路線で 展示場から先は使えない(実際の流動を無視した)路線って事なんでしょうけどね。 あと、りんかい線が品川につながっていないとか。 行きたいのはそこじゃない的な路線が多い。 |
617:
匿名さん
[2019-03-14 10:47:16]
今は、リニア→鉄道→BRT→自動運転車→パーソナルモビリティで、遠→中→近距離をカバーする考えになっているからね。
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618:
匿名さん
[2019-03-14 13:30:13]
BRTで豊住から品川までならギリ許容範囲だけど、羽田までは遠すぎないか?
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619:
匿名さん
[2019-03-14 13:49:16]
東京港トンネルから先はノンストップじゃない?
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620:
匿名さん
[2019-03-14 13:53:48]
羽田まではリムジンバスでいいような。
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621:
匿名さん
[2019-03-14 16:38:35]
そうですね。豊洲から品川も電車で22分で行きますが。
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622:
匿名さん
[2019-03-14 16:43:07]
リニアができ、北口広場ができると品川駅発着のバスコースが色々できそうだね。
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623:
匿名さん
[2019-03-14 17:51:17]
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624:
匿名さん
[2019-03-15 11:21:48]
国際クルーズターミナル―リニア―空港の陸海空3拠点を結ぶBRTとか。
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625:
匿名さん
[2019-03-17 10:41:10]
大阪では鉄道新線がいくつもできているのに、首都東京の新線は寂しい限りの状況。
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626:
匿名さん
[2019-04-20 18:50:55]
新しいバスシステム「東京BRT」 そのダイヤグラムを予想してみた
https://trafficnews.jp/post/85507 |
627:
匿名さん
[2019-07-01 00:29:21]
最近ネタ無いですね
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628:
周辺住民さん
[2019-07-01 08:44:46]
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629:
検討板ユーザーさん
[2019-11-07 08:26:37]
BRT豊洲ルートの晴海二丁目バス停下り方向は、二丁目車庫内にわざわざ回り込むのではなく、普通に晴海トリトンタワー前に作って欲しい。
晴海通りをわざわざ渡るのは不便だ。 |
630:
マンション検討中さん
[2019-11-07 13:19:36]
ペデリストアンデッキ作るので我慢してください
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631:
検討板ユーザーさん
[2019-11-07 15:47:47]
>>630 マンション検討中さん
月島警察署前のバス停が狭くて、連節バスは無理で単車バスになるかもという話を聞きました。 もし、単車バスならわざわざ二丁目のバス車庫に回り込む必要がないし、トリトンや中央区に改善してもらうよう要望出そうかな。 |
632:
匿名さん
[2019-11-10 15:59:42]
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633:
匿名さん
[2019-11-10 16:07:51]
所詮バス、以上。
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634:
匿名さん
[2019-11-11 11:05:14]
>>632
って言うか、決断力と実行力の違い。 |
635:
匿名さん
[2019-11-12 07:19:22]
ベイエリアビジョンと言う美しい構想を出してるよ、都は。
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636:
匿名さん
[2019-11-19 21:52:17]
夢を語るだけならタダですからね。
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637:
匿名さん
[2019-11-19 23:20:51]
ゆりちゃんにもっと優しくしてあげて。
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638:
通りがかりさん
[2019-11-23 09:28:12]
令和2年度 国の予算編成に対する東京都の提案要求
道路・鉄道 https://www.seisakukikaku.metro.to... 17 都市鉄道ネットワーク等の強化 →P.110-112 18 BRT整備推進のための制度の創設・拡充 →P.113-114 |
639:
匿名さん
[2019-11-23 12:58:23]
BRTも来年から試験運用が始まるね。
旧築地市場部分のクランクした1車線道路の混み具合が気がかりではあるが。 |
640:
匿名さん
[2019-11-24 00:21:12]
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641:
匿名さん
[2019-11-24 10:45:22]
豊洲市場への移転をムダに2年遅らせた結果がこれだね。
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642:
匿名さん
[2019-12-10 07:18:51]
都のベイエリアビジョンには品川や羽田方面にもBRTを走らせるとありますが、いつ頃できるのでしょうね。
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643:
匿名さん
[2019-12-10 09:14:59]
ベイエリアビジョンでは湾岸と品川を結ぶロープウェイも構想していましたね。
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644:
マンション掲示板さん
[2019-12-10 09:54:55]
ベイエリアビジョンて、何だろうね。
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645:
匿名さん
[2019-12-10 09:59:56]
ふわっとしたイメージだよね。
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646:
匿名さん
[2019-12-10 11:52:59]
BRTは地上道路の工事が終わってからだから、今の暫定道路のクランクはなくなる。
ただし、1車線なのは変わらないようなのが残念。トンネルの開通が待たれる。 |
647:
マンション検討中さん
[2019-12-10 11:58:38]
左折レーンだけでも二車線確保してほしいとこだな。
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648:
匿名さん
[2019-12-10 12:29:49]
残念ながら暫定道路の限界はあるよね。
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649:
匿名さん
[2019-12-10 16:12:25]
市場移転の決断先送りが招いた一種の災難だね。
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650:
匿名さん
[2019-12-10 20:07:25]
ビジョンってフワッとしたものが普通じゃないの?
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ラッシュ時の新橋駅ホームの実際を知らないネットの人は楽観的になれるのでしょうね。