東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心・臨海BRT構想について語ろう 2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-10-15 00:03:13
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【地域スレ】都心・臨海BRT| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/

中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!

・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者

各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?

東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm

中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00

 
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都心・臨海BRT構想について語ろう 2

448: 匿名さん 
[2016-03-06 13:36:23]
ターレットは新市場では廃止だよ。
449: 匿名さん 
[2016-03-06 13:39:06]
>>439
普通に補強工事であと50年くらいは持ちますよ、いまのタイプの焼却炉は。
450: 匿名さん 
[2016-03-06 13:40:13]
無理でしょ。あと20年で廃炉じゃないかな。
451: 匿名さん 
[2016-06-10 10:01:59]
BRT施設設計を日建設計シビルに
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/160603500038.html
452: 匿名さん 
[2016-12-06 15:48:56]
新しい話題は無いですかね〜
453: 匿名さん 
[2016-12-06 21:48:18]
環二ができないんじゃBRTを走らせるのは無理だから塩漬けだな。
454: 匿名さん 
[2017-05-02 06:10:07]
環状2号線の地下化が5年ぐらい遅れそうだから、BRTは開通まで7~8年ぐらい遅れそうだ。
いっそBRTは諦めて、地下鉄かゆりかもめ延伸を考えた方が現実的でしょ。
455: 匿名をん 
[2017-05-25 00:52:38]
マスコミはなぜ小池婆さんに
対して、BRT無しにオリンピックの観客をどう捌くのか質問しないのだろうか?
456: マンション検討中さん 
[2017-05-26 08:49:13]
マス ゴミだから。
457: 匿名さん 
[2017-07-06 17:19:03]
小池さんはマスコミをうまく使っています。

共産、民進党と仲良くやるようにみせて、マスコミを牽制しています。

マスコミは左巻きばっかりですから、小池さんを叩くことはしません。
458: マンション検討中さん 
[2017-07-24 23:22:42]
小池都知事の会見で環2は2020年3月に地上部分の開通を目指すようですが、BRTも同時開通ですかね?
459: 匿名さん 
[2017-07-25 02:02:07]
そうでしょうね。環状2号とBRTはセットですから。
まあ、専用レーンを走るただのバスですけど。
460: 匿名さん 
[2017-07-25 06:49:07]
オリンピックのときに最新の技術を結集したBRTシステムを都心と埋立エリアを結んで走らせるのは話題にもなっていいかも。
工期からして100%不可能な地下鉄を今から計画するよりは。
461: 匿名さん 
[2017-07-25 08:27:02]
>>459 匿名さん

少なくとも事業計画に専用レーンの予定は無し
462: マンション検討中さん 
[2017-07-25 08:33:54]
>>461 匿名さん
トンネル開通までBRTの開通はないんでしょうかね?利便性向上のため早く開通してほしいのですが、、、結局結論の変わらなかった市場問題は何だったんでしょうか、、、延期のためのコスト垂れ流し、環2の開通は遅れる。
463: 匿名さん 
[2017-07-25 08:41:31]
>>462 マンション検討中さん

予定では2019に暫定道路(途中まで造ってあるやつ)を利用して運用開始。試運転的な意味合いだったはず。2020.3に完成する地上部も1車線だし交差点もあるから使い勝手はあまり変わらなさそう。
BRTがBRT本来の実力を生かせるのはトンネル開通後。予定ではこれが2020だった。
464: 匿名さん 
[2017-07-25 10:23:47]
結局「都バス増やします~」で終わりそう。
465: 匿名さん 
[2017-07-25 11:13:51]
>>463 匿名さん

昨夜のニュースで、トンネルは五輪に間に合わないと言ってた。
466: 匿名さん 
[2017-07-25 11:14:48]
早くこの悪夢が終わって欲しい
467: 匿名さん 
[2017-07-25 11:18:05]
>>464 匿名さん

バスの車両も不足なんだって。仕方ないからトラックの荷台に客を乗せるのを許可、なんて話も出てる。
468: 匿名さん 
[2017-07-25 11:34:46]
トラックの荷台ww

「奴隷」だ「人身売買だ」って世界中の笑いものになりそう
469: 匿名さん 
[2017-07-25 11:53:12]
>>465 匿名さん

そう。でも予定では2020だった。移転延期で全てが狂ってしまった。
そう。でも予定では2020だった。移転延...
470: 匿名さん 
[2017-07-25 14:29:02]
専用道路か専用レーンがないと使えない代物

バス高速輸送システム(BRT)が神戸市などで開始、導入の3つのメリットとは?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170725-00033834-biz_plus-bus...
471: 匿名さん 
[2017-07-25 18:04:18]
海外では専用レーンを走って渋滞がないのがBRTのメリット。
そのレーンがないならただの路線バスだよ。
472: 匿名さん 
[2017-07-25 21:16:16]
京成も万葉倶楽部と同じく撤退したいだろうな。まあダメならすぐにやめられるのもバスの利点ではある。
473: 匿名さん 
[2017-07-25 21:23:52]
2020年までにはBRTの自動運転は間に合わない事が確定。
つまり、ただのバス。
474: 匿名さん 
[2017-07-25 21:26:07]
もう湾岸の都市計画はめちゃくちゃだな
475: 匿名さん 
[2017-07-25 21:27:40]
そう?うまくいってないの、豊洲市場くらいじゃない?
476: 匿名さん 
[2017-07-25 21:28:09]
BRTやめて、地下鉄作った方が早い。
477: 匿名さん 
[2017-07-25 21:29:36]
ただのバスならトンネル開通まで無理に走らせなくてもいいよなあ。五輪中は交通規制すりゃ乗り切れるでしょ。
478: 匿名さん 
[2017-07-25 21:31:55]
オリンピックはバスでやるって事でしょ。
だったら、BRTやめて地下鉄さっさと作った方が効率的。
479: 匿名さん 
[2017-07-25 21:32:26]
>>476 匿名さん

地下鉄掘るのに何年かかるかわかるか?
駅の出口を作るのに用地買収も必要。
これだからキチガイは困る
480: 匿名さん 
[2017-07-25 21:35:08]
地下鉄の話はこちらでどうぞ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/
481: マンション検討中さん 
[2017-07-26 00:13:58]
>>477 匿名さん
暫定利用時は、信号機の調整で定時性をある程度確保することでBRTを開通させるのではないでしょうか
482: 匿名さん 
[2017-07-26 09:49:01]
>>13248

>30代中から40代のハイクラス層

巨大商業施設を維持させるだけの数百、数千といった「ハイクラス層」をどこから創出する気なんだろう?
国内外から集まる人はそういうものを求めてるならみんな銀座に行くでしょ。
ネガとかじゃなく単純に疑問。
483: 匿名さん 
[2017-07-26 12:10:41]
金持ちは新興の埋立地になんかいかないよ。
484: 匿名さん 
[2017-07-26 17:53:35]
>>481 マンション検討中さん

BRTと交差する方角は大渋滞となる。BRTの上り下りでそんなことをすると。
485: 匿名さん 
[2017-07-26 18:15:27]
交差する新大橋通りからは環2への進入禁止(右左折Uターン禁止)にするとか。
交差する新大橋通りからは環2への進入禁止...
486: マンション検討中さん 
[2017-07-27 00:06:23]
>>485 匿名さん

BRTも2020年3月に運行開始になりますかね?
487: 匿名さん 
[2017-07-27 00:36:49]
ただの路線バスとしてなら可能。
でもBRTだっていうなら専用レーンを確保しないと意味がない。
定時性の確保が重要だから。
488: 匿名さん 
[2017-07-27 02:03:28]
ただの新規バス路線が開通するだけに思えてきた。市場のトラック群と大型バスで環境ワルくなりそう
489: 匿名さん 
[2017-07-27 05:04:36]
豊洲移転と環2整備のスケジュールが示されたのにBRT新会社の設立はまだか。地下開通の時期が決まらないと踏み切れないのか。当初と話が違うと京成バスも撤退をちらつかせてたりして。
https://www.kensetsunews.com/archives/86561
490: 名無しさん 
[2017-09-02 14:53:41]
築地移転は来年の秋、、、
運行開始はいつになることやら
491: 匿名さん 
[2017-11-23 13:21:28]
進捗どうですか〜??
492: 匿名希望 
[2018-02-20 08:30:21]
オリンピック前に豊洲⇆新橋を試験運行開始するとか言っていたけれど、よく考えれば、オリンピック開催中に不特定多数の人間が乗るBRTが選手村の中を走るのは、セキュリティ上もあり得ないと思います。かと言って期間中路線変更するのも利用客から批判されかねない。
駅から遠い晴海二丁目のマンションは、それぞれシャトルバスを持つというし、勘定2号線と選手村のリフォームのめどが付いてから、運行開始しても良いのかもしれませんね。
493: 匿名さん 
[2018-02-20 10:00:47]
五輪の時は選手村から高速で迂回して国立競技場に向かうルートがメインになるそうだから、
環2の五輪前開通は困難と想定しているのでは。
494: 匿名さん 
[2018-02-24 08:44:55]
環2については都も確定情報を出してこないね。
かなり難航している様子。
495: 匿名さん 
[2018-02-28 00:10:12]
環状2号線の予定はこんな感じ

ステップ1 今年の12月(市場移転の2ヶ月後目処)に、築地市場の南側を迂回する暫定通路開通。片道1車線
ステップ2 五輪までに、本線のトンネル脇で、新大橋通りとつながる、いわゆる側道部分を開通。片道1車線
ステップ3 五輪後、築地からの本線トンネル部分開通。片道2車線

某無能都知事のおかげで五輪には間に合わず。
無念。

BRTは、おそらくステップ2開通後に、豊洲ー新橋の運行を開始するのではないかな?
トンネル利用時と比べると、新大橋通の接続から信号が3つくらい余計に増えますね。
トンネル開通までの期間限定ですが、この部分でも信号制御入れるのかな??


496: 匿名さん 
[2018-03-03 10:33:12]
ステップ3が五輪後のいつになるかだろうね。
497: 周辺住民さん 
[2018-03-17 15:54:37]
やっと始まりますね。
近くに住んでるので、地価の上昇を期待します!

http://toyosu.tokyo/news/harumi-2-1-toyuchi-geological-survey-201803/
498: 匿名さん 
[2018-03-17 16:44:11]
>>497 周辺住民さん

この記事の内容は、二丁目都有地の東半分を使って作られる、オリンピックの輸送デポ整備のための調査の話です。BRTとは関係ありませんよ。
499: 匿名さん 
[2018-03-17 17:17:39]
>>497 周辺住民さん

晴海の中でも、2丁目の方にとっては微妙なニュースです。そのまま、駐車場として活用されるかもしれないわけですから。
オリンピック後、そのまま観光バスの駐車場として使われる可能性が十分考えられるわけですし。
500: 検討板ユーザーさん 
[2018-03-17 17:30:16]
ま、こんなんで晴海の地価が上がるわけないな
陸の孤島ならではの使い方
商業が発達するエリアにはまずならない
501: 匿名さん 
[2018-03-17 17:35:42]
>>499 匿名さん

タワマン低層に住んでいる人にとっては視界が確保されるわけだから、一長一短でしょうね。
502: 周辺住民さん 
[2018-03-17 19:33:08]
え、違うのですか?
BRTの車庫とバス停が出来ると噂で聞いていたものですから(汗)
BRTの車庫=輸送デポってことはないのでしょうか?
503: 匿名さん 
[2018-03-17 19:47:05]
輸送デポは、五輪時の選手や関係者輸送用のバスなどの駐車場や運転手たちの休憩所みたいなもの。
BRTのステーションとは別。

南西半分がBRT(マルチモビリティーステーション)、北東半分が、五輪時の輸送デポ。
輸送デポ跡地が、五輪後どうなるかは、未定。
504: 匿名さん 
[2018-03-18 07:48:24]
環2は12月に暫定開業になったものの、築地部分が狭すぎるので、「BRTは五輪以降の運行」と言う理解で良いのかな?
505: 匿名さん 
[2018-03-18 09:04:55]
>>504 匿名さん
選手村の新設小中学校が平成35年度開校を目指すとあるので、本格的な入居開始もそれに合わせるでしょう。BRTは五輪以降の運行という認識で良いかと思います。
晴海二丁目で販売しているパークタワー晴海の販売員が、BRTの運行が入居開始(2019.9月)に間に合わないので販売価格をお安くしていると、MR来場者に説明したそうです。
駅から距離のあるタワーマンションはそれぞれシャトルバスを運行しています。
506: 匿名さん 
[2018-03-18 11:19:36]
BRTの本格運行は2022年にズレ込むとの話も聞くけど、そのあたりどうなのかなあ。
507: 匿名さん 
[2018-04-24 01:51:37]
オリンピックの時に、観客を湾岸の競技場へ輸送するのには間に合わないんでしょ。
一車線占領してしまうBRTなんて要らない気がしてきた。
都営バスの台数を増やせば充分だよ。
508: 匿名さん 
[2018-04-24 08:01:08]
オリンピックの観客輸送なんて主要駅からシャトルバスを臨時に走らせれば十分。
今からできることでも工夫すればなんの問題もない。
509: 匿名さん 
[2018-04-24 12:47:24]
>>504
反対派が築地に居座る懸念が強まってきたから、10月の移転も危ういかも。
510: 匿名さん 
[2018-06-04 15:01:19]
環状2号線、グーグルマップの航空写真でよく見ると、朝潮運河に架かる橋から築地大橋の中央付近まで、新豊洲から汐留方面への道路はたったの1車線しか作られていないようです。
過去のBRT資料にあった、専用レーンやら優先レーンやらの話はいったい何だったのでしょうか。。。
環状2号線、グーグルマップの航空写真でよ...
511: マンション検討中さん 
[2018-06-05 23:26:06]
そら築地市場跡地に作られる暫定道路が片側一車線だからそうなっているだけだよ。

あとBRTについては区間に寄っては専用道路も検討するだけで、あとは優先道路になるだけだよ。

ま、仮に優先道路でも環状2号線みたいに信号の無い道路なら速達性はある程度確保できると思いますけどね。
512: 匿名さん 
[2018-06-05 23:43:34]
>>511 マンション検討中さん

>>511 マンション検討中さん
信号が少ないので速達性があるのは同意しますが、グーグルマップで辿っていただければわかりますが、勝どき豊海方面を通る路線をか確保するために、晴海→汐留直通車線は暫定で1車線しか作れないようように見えます。
それから市場内にBRTの優先レーンを作るのも難しいと思います。

513: 匿名さん 
[2018-06-05 23:45:18]
>>512 です。
この様子では、暫定ではなく1車線で確定のように見えますが、いかがでしょう。

514: 匿名さん 
[2018-06-06 02:45:49]
心配しなくても、トンネルが出来た最終形態は2車線になるよ。
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005397.pdf
515: 匿名さん 
[2018-06-06 07:25:52]
>>514 匿名さん

言葉が足らずすみません。勝どきから合流してくる1車線と、晴海から勝どき陸橋を渡ってくる1車線が築地大橋で合流して2車線になるのではありませんか?
516: 匿名さん 
[2018-06-06 08:32:57]
>>510
この写真でも1車線がゼブラゾーンで塞がれているのが見えますので、正式開通の際にはそのゼブラゾーンが車線になって片側2車線になるのでは?
517: 匿名さん 
[2018-06-06 08:43:11]
何れにせよ2022年までは暫定道路だから、市場関係者優先で一般車は乗り入れできないのでは?
518: 匿名さん 
[2018-06-06 08:55:02]
私もそうなのかな、正式開通の時には2車線になるのかなと思ったんですが、514さんの提示して下さった資料を見ると、築地5丁目のトンネル口が2車線しかありませんので、今の線引きがほぼ確定なのかなと思いました。

トンネルの直前や橋の上で3車線を2車線にするのは危険ですので、晴海の所で2車線を1車線に絞り、勝どきから合流する1車線を迎えるのだと推測しました。

斜線ゾーンが多いのは、火事などの災害時、緊急車両を通らせるために余白を多く取っているのかなとも思いました。
519: ご近所さん 
[2018-06-06 10:35:15]
2016年版の電子地図を持ってるんだけど、築地市場が移転しないで、いまの小池シケイン状態で道幅が25mある。
しかし、日立造船わきの川の上は1車線分しかないよ。
どうなるにしても、晴海から来た選手のバスなんか結構混むから、首都高使って遠回りってことになってるのかな。
520: 匿名さん 
[2018-06-06 16:22:37]
>>518

トンネル含めて本線は全部2車線でしょう。
資料の断面図を見ましょう。
521: 匿名さん 
[2018-06-06 16:33:29]
2車線じゃ専用レーンはもちろん優先レーンも無理では
522: 匿名さん 
[2018-06-06 21:18:15]
>>520 匿名さん
はい、ですので勝どき方向からの1車線と晴海方向からの1車線とで合計2車線になっています。
資料と合わせて、グーグルマップの航空写真で築地大橋を見ましょう。
523: マンション掲示板さん 
[2018-06-08 00:57:31]
笑える。リンク先の資料見ても理解できない人がいるとは。

本線は片側二車線です。地上との連絡用の部分はそこに加えて一車線あります。

Google Earthで確認できる現在のゼブラゾーンは暫定的なものです。これは築地市場跡地に作られる暫定道路のみ片側一車線になるので朝潮運河からもう一車線に絞り混んでるわけです。

築地市場跡地の本線が完成すると、全体的に二車線に増やされます。


また、BRTの専用道路検討はこの片側二車線の区間は検討対象外です。晴海より有明側は片側三車線なので検討される可能性あります。

また、晴海から豊洲方面も片側4~5車線ぐらいあるので検討されるでしょうね。

ま、晴海から新橋方面の片側二車線のあたりも信号がないから今の晴海通りを通りバスより倍程度の速達性は余裕で見込めるでしょうね。
524: 匿名さん 
[2018-06-08 01:03:48]
>>522

Googleマップに写っているのは、今年末開通の暫定道路用だから、片道1車線なんだよ。
最終形態は、そのPDFの資料の用になる予定ですよ。
トンネルも出来たら、車線は引き直すだけですよ。

525: 匿名さん 
[2018-06-08 01:24:21]
何はともあれ会社が出来ないと。環二本格開通までの開業をあきらめてるわけじゃないよね。
526: 匿名さん 
[2018-06-08 10:33:57]
527: マンション検討中さん 
[2018-09-02 20:25:11]
運行本数もうちっとどうにかならんかな。
528: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-02 20:43:14]
BRTの発表あったね
529: 評判気になるさん 
[2018-09-03 00:01:06]
専用レーン
先払い
湾岸に空港リムジンがきて…

全て計画から消えましたね 汗
220円からはじめ、その後値上げだって
530: 匿名さん 
[2018-09-03 00:14:56]
豊洲から日比谷線虎ノ門新駅まで、メトロだったら165円でしょう。
メトロの定期だったら、銀座にも行けるし、BRT使うかな...。
531: 匿名さん 
[2018-09-03 06:30:59]
有楽町線→日比谷線の有楽町での乗り換えはかなり歩きますよ。
532: 匿名さん 
[2018-09-03 10:39:34]
BRT、晴海住民としては、豊洲からあまり多くの人が乗ってほしくないっすねぇ。
座れないと嫌だw
533: 匿名さん 
[2018-09-03 10:46:31]
>>531 匿名さん
でも、BRTは1時間に6本ですよ。
534: 匿名さん 
[2018-09-03 10:52:45]
>>532 匿名さん
バスは揺れるから、座って行きたい気持ちはわかるけど、朝晴海から座って行けるバスって、もうその時点で採算的にアウトだと思うよ。
535: マンション検討中さん 
[2018-09-03 13:16:28]
大丈夫。晴海は始発便がそれなりにあるはずだから。
536: 匿名さん 
[2018-09-03 13:19:00]
10分くらい?我慢できなくもなさそう。

ほんとにバスと同じように揺れるのかな?
537: 匿名さん 
[2018-09-03 14:41:17]
>>536 匿名さん

>>535 マンション検討中さん
次の赤信号に合わせて減速走行したりするので、急ブレーキとかは少ないんじゃないでしょうか。
道路も新しいので路線バスよりも走行はスムーズでしょう。
ただ交差点は直角に曲がりますし、揺れないバスってのはないと思いますが。
538: 匿名さん 
[2018-09-03 16:17:21]
大きい荷物を置きやすくなってたりするのかな
539: 匿名さん 
[2018-09-03 18:39:29]
>>538 匿名さん
BRTは、車椅子の方が介助なしで乗れるのが、最大のメリットです。ドア部を広くとり、座席を倒さなくても車椅子を置けるスペースが確保されていますから、スーツケースなども置けますよ。
540: 匿名さん 
[2018-09-03 18:41:42]
>>539 匿名さん

それは素晴らしい。これひとつでも路線バスと差別化できますね。
541: 匿名さん 
[2018-09-03 20:19:27]
そもそも、BRTって、バス車両使った路面電車ってイメージだからね。

バスな部分は車両だけ。
542: 匿名さん 
[2018-09-04 19:46:33]
8月27日の日経新聞

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34621990X20C18A8MM0000/


20年の五輪前には京成バスがプレ運行を始める。臨海部の晴海から新橋駅を経て虎ノ門までを結ぶ。速度は路線バス並みでピーク時に1時間あたり6便、約450人を運ぶ計画だ。五輪後は晴海・豊洲ルートなど3ルートで運行する。


本格運行はピーク時に1時間あたり20便程度、約2000人を運ぶ。
五輪後、選手村のマンションには1万人超が住む予定で、虎ノ門と東京テレポート駅や、市場前駅を結ぶ晴海・豊洲ルートなど4ルートを運行する。
543: 匿名さん 
[2018-11-03 10:57:00]
ここのBRTは、限りなく急行バスに近いBRTですよね。もう、急行バスと言った方がわかりやすいな。
544: 匿名さん 
[2018-11-03 11:31:34]
これ普通のバスとそんなに変わらないよね、要はバス便
545: 匿名さん 
[2018-11-03 11:37:28]
都電では?
546: 匿名さん 
[2018-11-03 11:45:43]
>>545 匿名さん

都電は交差点とかで止まるっけ?
547: 匿名さん 
[2018-11-03 11:46:54]
交差点はともかくバス専用レーンくらいは欲しいね。

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