前スレが1000超えたので立てました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/
中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!
・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者
各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?
東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm
中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...
[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00
都心・臨海BRT構想について語ろう 2
423:
周辺住民さん
[2016-02-07 10:46:45]
フィーダー線とかそれこそもうただのバスだからBRTに含めて考えない方がいいかと
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429:
匿名さん
[2016-02-11 10:37:56]
>>419
なにを勘違いしてるの?運行するのは京成バスだよ。 車両を購入するのも京成バス。 国のメンツ?バカだね。 メンツのためにムダ使いするのは中国や北朝鮮みたいな独裁国家のやることで日本では無理。 |
430:
匿名さん
[2016-02-11 10:46:43]
>>429
都の交通局が運営するのかと思ってた。それにしてもなぜ京成バス? |
431:
匿名さん
[2016-02-11 12:11:13]
>>430
都市整備局のWebサイトでも見てきたら |
432:
匿名さん
[2016-02-11 12:17:23]
まずは、のらえもんブログ読んで勉強したら?
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433:
匿名さん
[2016-02-11 12:27:56]
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434:
匿名さん
[2016-02-11 12:37:17]
へえ?天下なんだ?
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435:
匿名さん
[2016-02-11 23:35:30]
違うだろ。
城東地区は都営バスのドル箱路線の宝庫。 正直、これ以上鉄道網が整備されてバス路線が減ったら、都営バスは民営化するしかなくなるだろう。 |
436:
匿名さん
[2016-02-12 10:51:10]
それでもいいんじゃ無い?
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437:
購入検討中さん
[2016-02-21 18:36:45]
いずれにしてもBRTとオリンピックで勝どき、晴海の地価と不動産はこれからうなぎ登りだね
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438:
周辺住民さん
[2016-02-21 23:05:38]
清掃工場を移転させて地下鉄が通れば晴海は爆発的に人気が出ると思う
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439:
匿名さん
[2016-02-21 23:45:45]
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440:
匿名さん
[2016-02-21 23:53:44]
隣の敷地だろ、可能だとしても。
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441:
匿名さん
[2016-02-22 21:07:57]
環状二号が豊洲市場駅とぶつかる当たりで、環状2号の真ん中に高架を建設してるけど、
これがBRTの専用道路なのか? |
442:
匿名さん
[2016-02-22 21:09:25]
>441
それは、首都高晴海線ですよ。 |
443:
匿名さん
[2016-02-22 21:10:25]
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444:
匿名さん
[2016-02-22 21:11:46]
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445:
匿名さん
[2016-02-22 21:22:39]
>>444
これって、市場でよく見かけるターレットが通るってことかしら。 |
446:
匿名さん
[2016-02-22 21:53:57]
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447:
匿名さん
[2016-03-06 13:34:15]
ターレットは車両なので。
そもそも歩道や敷地内を走ってたら違反なのだが、無法地帯・築地では既得権益と化しているから堂々と走ってる。 聞いたところによると、人を轢いても罰せられないらしい・・・。 |
448:
匿名さん
[2016-03-06 13:36:23]
ターレットは新市場では廃止だよ。
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449:
匿名さん
[2016-03-06 13:39:06]
>>439
普通に補強工事であと50年くらいは持ちますよ、いまのタイプの焼却炉は。 |
450:
匿名さん
[2016-03-06 13:40:13]
無理でしょ。あと20年で廃炉じゃないかな。
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451:
匿名さん
[2016-06-10 10:01:59]
BRT施設設計を日建設計シビルに
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/160603500038.html |
452:
匿名さん
[2016-12-06 15:48:56]
新しい話題は無いですかね〜
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453:
匿名さん
[2016-12-06 21:48:18]
環二ができないんじゃBRTを走らせるのは無理だから塩漬けだな。
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454:
匿名さん
[2017-05-02 06:10:07]
環状2号線の地下化が5年ぐらい遅れそうだから、BRTは開通まで7~8年ぐらい遅れそうだ。
いっそBRTは諦めて、地下鉄かゆりかもめ延伸を考えた方が現実的でしょ。 |
455:
匿名をん
[2017-05-25 00:52:38]
マスコミはなぜ小池婆さんに
対して、BRT無しにオリンピックの観客をどう捌くのか質問しないのだろうか? |
456:
マンション検討中さん
[2017-05-26 08:49:13]
マス ゴミだから。
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457:
匿名さん
[2017-07-06 17:19:03]
小池さんはマスコミをうまく使っています。
共産、民進党と仲良くやるようにみせて、マスコミを牽制しています。 マスコミは左巻きばっかりですから、小池さんを叩くことはしません。 |
458:
マンション検討中さん
[2017-07-24 23:22:42]
小池都知事の会見で環2は2020年3月に地上部分の開通を目指すようですが、BRTも同時開通ですかね?
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459:
匿名さん
[2017-07-25 02:02:07]
そうでしょうね。環状2号とBRTはセットですから。
まあ、専用レーンを走るただのバスですけど。 |
460:
匿名さん
[2017-07-25 06:49:07]
オリンピックのときに最新の技術を結集したBRTシステムを都心と埋立エリアを結んで走らせるのは話題にもなっていいかも。
工期からして100%不可能な地下鉄を今から計画するよりは。 |
461:
匿名さん
[2017-07-25 08:27:02]
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462:
マンション検討中さん
[2017-07-25 08:33:54]
>>461 匿名さん
トンネル開通までBRTの開通はないんでしょうかね?利便性向上のため早く開通してほしいのですが、、、結局結論の変わらなかった市場問題は何だったんでしょうか、、、延期のためのコスト垂れ流し、環2の開通は遅れる。 |
463:
匿名さん
[2017-07-25 08:41:31]
>>462 マンション検討中さん
予定では2019に暫定道路(途中まで造ってあるやつ)を利用して運用開始。試運転的な意味合いだったはず。2020.3に完成する地上部も1車線だし交差点もあるから使い勝手はあまり変わらなさそう。 BRTがBRT本来の実力を生かせるのはトンネル開通後。予定ではこれが2020だった。 |
464:
匿名さん
[2017-07-25 10:23:47]
結局「都バス増やします~」で終わりそう。
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465:
匿名さん
[2017-07-25 11:13:51]
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466:
匿名さん
[2017-07-25 11:14:48]
早くこの悪夢が終わって欲しい
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467:
匿名さん
[2017-07-25 11:18:05]
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468:
匿名さん
[2017-07-25 11:34:46]
トラックの荷台ww
「奴隷」だ「人身売買だ」って世界中の笑いものになりそう |
469:
匿名さん
[2017-07-25 11:53:12]
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470:
匿名さん
[2017-07-25 14:29:02]
専用道路か専用レーンがないと使えない代物
バス高速輸送システム(BRT)が神戸市などで開始、導入の3つのメリットとは? https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170725-00033834-biz_plus-bus... |
471:
匿名さん
[2017-07-25 18:04:18]
海外では専用レーンを走って渋滞がないのがBRTのメリット。
そのレーンがないならただの路線バスだよ。 |
472:
匿名さん
[2017-07-25 21:16:16]
京成も万葉倶楽部と同じく撤退したいだろうな。まあダメならすぐにやめられるのもバスの利点ではある。
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