東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心・臨海BRT構想について語ろう 2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-10-15 00:03:13
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前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/

中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!

・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者

各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?

東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm

中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00

 
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都心・臨海BRT構想について語ろう 2

381: 匿名さん 
[2015-07-19 11:08:09]
>>380
20年後、わしは100%湾岸脱出してる予定。20年後のタワマンは人口減少、経済停滞で幽霊ビルとかになりそう、湾岸に限らず負の遺産になるだろうね。買っておいてなんだが。出生率がこのままなら二十年後は一人あたりGDPは世界50以下まで下がって貧困国になる可能性すらある。バブル期には世界1位まで上り詰めたのに今や毎年下がって20位台、韓国に抜かれそうになってる悲しさたらない。
382: 匿名さん 
[2015-07-19 13:19:20]
>337
>いくら莫大な金がかかろうと絶対に覆る事が無い
莫大な金をかけらませんでした。

>342
>新国立競技場はかならず2019年までに建設されます。
2020年春の完成に変更されました。

>378
>やりなさられるだけで建設費されんだれろ?お前が新聞読め。
湾岸ポジの発言、もはや意味不明。
383: 匿名さん 
[2015-07-19 13:57:38]
人口減少社会、大量空家社会、経済的地位はどんどん低下、こんな中でどんな幸せを目指すのか、全然議論されていないからね。

目先の利益ばかり。

デベ勤務の方は、自分の子供や孫に誇れる仕事をしているか、自省をお願いします。

作って作って作って、余りに余った空家、どうするの?
384: 匿名さん 
[2015-07-19 14:28:51]
大丈夫です。空き家は過疎地だけだからw
都心3区の空き家率をちゃんと調べてみ?

あと、デベに利益以外の何を求めてるんだか。。。
385: 匿名さん 
[2015-07-19 14:56:04]
>>374
8号線は沿線の合意が取れているし、費用対効果(通勤混雑解消、郊外からのアクセス向上)は十分に証明されているから、
事業費の支出スキームさえ決まればすぐ動く。
ニワカで出来たガス抜きの地下鉄構想と同列に扱われては迷惑。
386: 匿名さん 
[2015-07-19 17:34:19]
>>382
2020年建設されんだろ?揚げ足とり君。君の指摘なんてどうでもいいわ笑
387: 物件比較中さん 
[2015-07-19 17:40:15]
>>381
先に郊外のベットタウンがやばいよ
そんな短期間で最貧国になるわけないでしょ
過去のストックはどこにいったの?
388: 匿名さん 
[2015-07-19 17:40:25]
>>379
残念ながらもう決まってる事です。
389: 匿名さん 
[2015-07-19 17:48:06]
アンチ地下鉄新線の人達はこの板で何がしたいんだ?
BRTに続いて地下鉄まで湾岸地域にできると悔しい思いをする立場の人達なんだろうね。
390: 匿名さん 
[2015-07-19 20:24:08]
>>389
そそ。検討は粛々と進むでしょうし、主観のたっぷりの発言にいちいち反応する必要無いと思いますよ。
391: 匿名さん 
[2015-07-19 23:16:59]
>385
どういう試算をしたかわかってる?
30年で黒字にしないと国から補助が出ないから、無理繰りな人口増や利用者数の見込みで
30年でそうなるようにピタッと合わせてる資料なんだよ。それが役人の仕事。
そうやって、無駄な空港や博物館が全国に作られたのも知らないのかな。悲しいね。
だが、もうそういう時代じゃなくなってきてる。その象徴が、新国立の白紙撤回。
392: 匿名さん 
[2015-07-19 23:18:00]
>2020年建設されんだろ?揚げ足とり君。君の指摘なんてどうでもいいわ笑

新聞、読んだらしいな(苦笑)
これからも読めよ!
394: 匿名さん 
[2015-07-20 00:57:38]
ここには以下3種類の人種がいますね。
① BRTと将来取って代わる予定の新地下鉄肯定派
② ①が悔しくてたまらない8号線盲信者
③ ①②どっちも気にくわない全否定者

ここは元々①の板です。②の人は8号線の板立ててそっちでやってください。③の人はそもそも目障りです。退出しましょう。
395: 匿名さん 
[2015-07-20 01:07:25]
地下鉄も決まりそうだしね。
そりゃ悔しい人だっているのでは?(笑)
396: 匿名さん [ 50代] 
[2015-07-20 01:10:30]
私は
④BRTを具体的に進めてもらって、怪しい地下鉄の話は早く終了してもらいたい人
です。

勝どきに住まわれてる方、どう思います?
駅のホームを増設する工事、道路をあちこち掘り返してもう2年ぐらいやってますよね。それでも出来なくて完成は平成30年に延期しますって!
どんだけかかんのよ〜とため息出ます。
まして新線?もう何だかはぁ?って感じがしませんか。




397: 匿名さん 
[2015-07-20 01:13:45]
BRT出来てしまったら、次は地下鉄の話題になってしまうのでは?
398: 匿名さん 
[2015-07-20 01:32:21]
地下鉄出来ることに否定しないよ。20年に出来ると仮定したときに有明住民が舞い上がってるのをみて、ソコまでじゃないんじゃね?って冷静に言ってるのを、聞かないだけだろ。
399: 匿名さん 
[2015-07-20 01:42:55]
>>396
勝どき住人ではありませんが、工事はある程度湾岸エリアに住む上で宿命だと思います。
耐えられないようでしたら成熟した住宅街に越されるのが良いかと。まだまだ色んな工事が控えてますし。別に他意は無いので悪しからず。
400: 匿名さん 
[2015-07-20 02:07:31]
>>396
勝どき住民です。
地下鉄新線期待派ではありますが、自分の故郷で見てきた地下鉄建設工事や、長引く勝どき駅増強工事を見ているため、新線が簡単に出来るとは全く考えてないです。
新線に期待する人の気持ちはわかるけど、舞い上がってはだめですね。
401: 匿名さん 
[2015-07-20 02:17:30]
>① BRTと将来取って代わる予定の新地下鉄肯定派
地下鉄を作るなら、BRTに金を掛けるなの議論は必ず出て、立派なBRTは無理になる。
BRTと将来とってかわる銀座までLRTの計画も、地下鉄により不要論が出る。
ああ、地下鉄工程派は、完成までの工事の煩雑さだけでなく、他の計画の縮小や諦めもセットなのね。
402: 匿名さん 
[2015-07-20 16:55:39]
>>394
自分に都合よくカテゴリー分けする典型。
そもそもBRTと地下鉄新線が併存すべきなんて誰も考えてないだろうが。
地下鉄が欲しい奴は、とにかくバスじゃない公共交通機関が欲しいんだよ。
404: 物件比較中さん 
[2015-07-21 00:17:44]
バスは確定だからしばらくバスで我慢ですね
地下鉄が来たらラッキーぐらいと考えないと落胆しちゃいます
405: 匿名さん 
[2015-07-21 08:21:55]
そうそう、当面はBRTに頼るしかないからきちんと整備して欲しいと現実的に考えているのに
横から地下鉄新線みたいな海山ものの話を持ち込んで煽るから腹立つんだよ。

増して「死ね」とか・・・不適切にも程がある。
下品というか人格が透けて見える醜さをアピールして何がしたいのか?
406: 匿名さん 
[2015-07-21 08:39:03]
地下鉄はなんだかんだ言って10〜20年かかるから、それまでバスで我慢。
407: 匿名さん 
[2015-07-21 12:38:05]
取り合えずゆりかもめを新橋又は東京駅まで延伸して欲しい。
408: 匿名さん 
[2015-07-21 12:45:50]
豊洲-住吉の地下鉄が、いつまで経っても話が進まないのに
10〜20年で中央区側の地下鉄が通るとは
とても思えない。
409: 匿名さん 
[2015-07-21 13:02:55]
やるなら矢田中央区長がいる間にだな。
かなり長期政権だけど、そろそろよる年波にはって感じだからね。
410: 匿名さん 
[2015-07-21 13:13:09]
>>408

豊洲住吉は優先的に検討すべきのカテゴリーには入っているので、そろそろ動くのでは?
411: 匿名さん 
[2015-07-21 13:25:33]
BRTはバスって言うけど環状2号線は信号が殆んど無いからかなり速達性ありそうですよね。地下鉄で階段昇り降りする手間と時間を考えると、利用者からするとBRTが便利かもしれないですね。

資産価値により影響を与えるのは地下鉄だと思いますが。

永住前提の人はBRTがよくて、投資観点が強い人は地下鉄望むのでしょうね。
412: 匿名さん 
[2015-07-22 19:35:37]
>>404
こういう奴おちょくるのが一番楽しいね。発言が迷惑なのでちみは退場しなさい!
413: 匿名さん 
[2015-08-12 22:24:00]
brt車両基地は、有明南地区に決まり。都港湾局のHPにしれっと出てる
414: 匿名さん 
[2015-08-12 22:49:52]
415: 匿名さん 
[2015-09-09 10:46:41]
BRTのステーション(停留所)はどこにできるのか、いつ決まるんでしたっけ?
416: 匿名さん 
[2015-09-14 22:55:35]
新潟市のBRTが今月開業したが、トラブル続きのようで。
東京都はよく研究して二の舞いにならないようにして欲しいものだ。
しかし専用車線がないと定時性が確保出来ないことは分かっていても、難しいんだろうなあ。
http://blogs.yahoo.co.jp/coke_392/folder/1280253.html?m=l
417: 匿名さん 
[2015-09-15 20:03:15]
京成バスに決まりましたね
418: 匿名さん 
[2015-09-15 22:02:33]
その他の情報はないみたい?
早く〜
419: 周辺住民さん 
[2016-01-28 06:48:06]
なにしろオリンピックがあるから、国と都はメンツをかけてこのBRTを最先端の形にしてくるはず。
一部分だけ優先レーンにするようなただの路線バスでは話にならない。
LRTに格上げする事も見越して作られるだろうね。
420: 匿名さん 
[2016-01-28 14:36:56]
高価な車両にすればするほど費用の回収に年数がかかるから、もうこれ以上の進化がなくなるのでは。
オリンピックという世界最大の行事でさえBRTだったから、LRTは逆に厳しくなったと言える。
421: 購入検討中さん 
[2016-01-31 18:39:17]
豊洲には通らないのですか?
422: 通りすがり 
[2016-02-02 13:00:38]
>>421
来ますよ。フィーダー線の終点になります。
423: 周辺住民さん 
[2016-02-07 10:46:45]
フィーダー線とかそれこそもうただのバスだからBRTに含めて考えない方がいいかと
429: 匿名さん 
[2016-02-11 10:37:56]
>>419
なにを勘違いしてるの?運行するのは京成バスだよ。
車両を購入するのも京成バス。
国のメンツ?バカだね。
メンツのためにムダ使いするのは中国や北朝鮮みたいな独裁国家のやることで日本では無理。
430: 匿名さん 
[2016-02-11 10:46:43]
>>429
都の交通局が運営するのかと思ってた。それにしてもなぜ京成バス?

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