前スレが1000超えたので立てました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/
中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!
・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者
各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?
東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm
中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...
[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00
都心・臨海BRT構想について語ろう 2
341:
匿名さん
[2015-07-17 14:39:16]
|
342:
匿名さん
[2015-07-17 14:51:07]
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343:
匿名さん
[2015-07-17 15:26:05]
>342
新聞を読んだ方がいいぞ |
344:
匿名さん
[2015-07-17 16:10:36]
新国立競技場、計画を白紙見直しだって
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345:
匿名さん
[2015-07-17 17:37:11]
固定資産税アップとか単純な思考の市民が、建設賛成の議員に票を入れるんだろうね。、
埋立地に人が住み始めれば、公共物の整備と維持で税金が消えていく。 上下水道、小中学校、道路、鉄道・・・。多摩のあそこと同じ失敗だな。 設置と撤去が簡単なBRTが最良。 一気に開発した場所は、ある時を境に一気に年金受給者だらけの街になる。 そうすると、住民税が取れるるどころか、税金を使いまくる家庭だらけの街に大変身だ。 住民が高齢化した2030年頃にメトロが完成?都営なら後期高齢者は運賃無料ってか? 愚かな単純計算しかできない人が、迷走した国立競技場のような失策を生む。 |
346:
匿名さん
[2015-07-17 17:51:00]
345
ほっとプラザ晴海も高齢者は無料だからね。 選手村跡地をもし安い住まいにするなら、あのエリアに高齢者が集まり兼ねない。 |
347:
匿名さん
[2015-07-17 19:46:46]
国立競技場、確かに無駄使いなんだけどさ、それ以上の無駄使いなんて、いっぱいあるでしょ。
わかりやすく、目立ってるから、叩かれるだけ。 折角の祭典くらい、盛大にやればいいのに。 それとも、安保とかから目をそらす作戦? |
348:
匿名さん
[2015-07-17 20:39:00]
わかってないんだね。
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349:
匿名さん
[2015-07-17 21:06:41]
>>347
では、あなたが払ってください。 |
350:
匿名さん
[2015-07-17 21:15:46]
ギリシアが沈没したのも、10年前のアテネ五輪で金を遣い過ぎたのが引き金。
2,500億円で建てました、新国立。 さらに、その維持費は、毎年40億です。 コンサートやゲームを開催しても、年間利益は4800万円ですが。 ・・・こんな将来に残す負債を作ることを未然に防いだ 今回の総理の判断は、正しい。 |
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351:
匿名さん
[2015-07-17 21:18:16]
良かったんじゃ無いですかね。浮いた金で他の事やった方が良いよ。
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352:
匿名さん
[2015-07-17 21:19:22]
浮いた金で地下鉄作った方が役に立つ。
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353:
匿名さん
[2015-07-17 21:24:30]
>地下鉄新線は8号線と違い官僚や政治家の利権の塊なのです。新国立にいくら莫大な金がかかろうと絶対に覆る事が無いように、この新線は10年もあれば開通しますよ。
>江東区民だけの願望路線と一緒にするようなものでは無い。大局を読みましょう。 大局さえ読めれば、液状化したり一気に高齢化するエリアのマンションを選ばなかったはず。 |
354:
匿名さん
[2015-07-17 21:28:05]
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355:
匿名さん
[2015-07-17 21:50:09]
湾岸の長期発展のためには、観光地として人を呼んだ方がいいから
有楽町線延伸の方が、埼玉や千葉からお客が呼べていいよね。 企業にとっても、通勤線が増えれば進出しやすいだろうし。 |
356:
匿名さん
[2015-07-17 22:30:25]
よそ者しかいない埋立地には力のある政治家なんていないよ。
それに我田引鉄なんて昭和30年代の感覚ですな。それで国鉄は破産したわけだがね。 東京メトロがそんな愚行をするとでも?政治家だって一民間企業に赤字路線を無理やり作らせることなんかもうできませんよ。 埋立地住民やマンションデベって人間性に問題のある民度の低い奴らばかりだね。 晴海に地下鉄だって(苦笑)?これから仮に答申に盛り込んでも完成するのは30年後?前回の答申に盛り込んだ有楽町線延伸はまだ工事開始すら決まってないですがね。 |
357:
匿名さん
[2015-07-17 22:31:14]
晴海なんて都営団地になるんだろうからバスで充分だよな。
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358:
匿名さん
[2015-07-17 23:17:20]
まだ公表できませんが、全てのシナリオはもう決まっています。
どこに新線が通るのか、どこに駅ができるのかも。 皆さんが冷静にご検討される事を祈ります。 おせっかいジジイより。 |
359:
匿名さん
[2015-07-18 01:44:40]
>新国立競技場はかならず2019年までに建設されます。
>新国立にいくら莫大な金がかかろうと絶対に覆る事が無いよ >大局を読みましょう。 これらを書いた湾岸民 完全に読みを外したわけだが。 |
360:
匿名さん
[2015-07-18 04:53:43]
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361:
匿名さん
[2015-07-18 05:41:08]
地下鉄決まったようなもんでしょ。
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362:
匿名さん
[2015-07-18 08:23:17]
地下鉄なんてどうせ20年後とかなんでしょー、完成。
長いなぁ。 素人なので、地下鉄作り始めたらどのくらいで出来るかとか全く分かってませんが、すごくかかるイメージがあります。 |
363:
物件比較中さん
[2015-07-18 09:07:16]
>>362
10年単位で時間がかかる気がします 少なくとも住吉豊洲が工事に入らないと晴海地下鉄は進まないのでいつになることやら 新国立の白紙撤回はオリンピックなら何でもオッケーという空気を変えたから早期開業はあり得ないですね ビーアールティーに期待しましょう |
364:
匿名さん
[2015-07-18 09:16:19]
民意があまりにも違いすぎたので現状の政権安定の為にも見直したんでしょ。
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365:
匿名さん
[2015-07-18 09:39:08]
地下鉄の建設費が2,500億円とか見積もられたら、舛添さんもヤバいと思うでしょうな。
BRTのあとに控えているLRT計画も、もはや完全に危うい。責任者に誰もなりたくない。 それだけのインパクトがあった、競技場の白紙撤回。 |
366:
匿名さん
[2015-07-18 09:41:08]
ちなみに、副都心線の池袋-渋谷間の建設費が、2,404億円。
建設費も資材費も激安な上、円高で調達しやすかった時代にね。 |
367:
匿名さん
[2015-07-18 10:52:43]
競技場の見直しで余ったお金で、地下鉄作れるんじゃ無いかな。
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368:
匿名さん
[2015-07-18 11:54:14]
>>359
外してないだろ。予算やデザインが見直されるだけで建設されるじゃん。 |
369:
匿名さん
[2015-07-18 12:01:02]
地下鉄新線を否定したい輩なんか痛い笑
地下鉄はきるでしょ。 |
370:
匿名さん
[2015-07-18 12:27:16]
>>368
新しく作る地下鉄と違い、 新国立競技場は「建て替え」だからどうしても建設されるのは当たり前。 「五輪目的」って名目も通用しないで、巨額建設を否定されて安物に変わることとなった。 新しい地下鉄路線も、「五輪レガシー」を建設の名目には使えない。 巨額の建設費を叩かれることになるのは当たり前。 |
371:
匿名さん
[2015-07-18 12:46:16]
>>363
晴海のあたりはそもそも再開発地域で反対する住民が少ないので、着工が決まれば進むのは速いのでは? |
372:
匿名さん
[2015-07-18 12:56:43]
工期5年は明示されてる。
プラス各種手続きと設計期間。 決まれば2025年開業は可能。 決まればね。 |
373:
匿名さん
[2015-07-18 13:19:40]
資産価値も上がるしね。
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374:
匿名さん
[2015-07-19 10:02:31]
>>370
そうだね。8号線は建設費が膨らみさぎて、GDGDになりそうだね。 |
375:
匿名さん
[2015-07-19 10:04:48]
>外してないだろ。予算やデザインが見直されるだけで建設されるじゃん。
2019年の完成(ラグビー開催)が断念 金額も、デザインも、すべてコンぺからやりなおし ここに書く前に、まず新聞読め |
376:
匿名さん
[2015-07-19 10:08:44]
>着工が決まれば進むのは速いのでは?
地下鉄の話は決まりですか? じゃ、豊洲市場の千客万来と同じく、BRTのバス業者がまた途中で逃げそうだ。 もうボロボロ。 |
377:
匿名さん
[2015-07-19 10:11:03]
新国立は有りえなあ構造を実現するために常識外れな予算が問題にされてるだけで、なんでもかんでも世の中NGって風潮じゃないでしょう。
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378:
匿名さん
[2015-07-19 10:15:23]
>>375
やりなさられるだけで建設費されんだれろ?お前が新聞読め。 |
379:
匿名さん
[2015-07-19 10:28:03]
>>377
別なデザインなら高い金を出しても良い、なんて意見は全くなかった。 高いから安くなるように見直せ が国民の意見だった。 何でもかんでも高ければNG だから数千億円の地下鉄も高いからNG 安いBRTだけでよし |
380:
匿名さん
[2015-07-19 10:59:20]
地下鉄は最短でも今から20年後利用開始ぐらいだよ。そんな先の話、墓の心配や財産分与の心配してるのと変わらないんじゃない。無知な人いるが海の地下鉄なんて10年、15年じゃ100%できないから。
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381:
匿名さん
[2015-07-19 11:08:09]
>>380
20年後、わしは100%湾岸脱出してる予定。20年後のタワマンは人口減少、経済停滞で幽霊ビルとかになりそう、湾岸に限らず負の遺産になるだろうね。買っておいてなんだが。出生率がこのままなら二十年後は一人あたりGDPは世界50以下まで下がって貧困国になる可能性すらある。バブル期には世界1位まで上り詰めたのに今や毎年下がって20位台、韓国に抜かれそうになってる悲しさたらない。 |
382:
匿名さん
[2015-07-19 13:19:20]
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383:
匿名さん
[2015-07-19 13:57:38]
人口減少社会、大量空家社会、経済的地位はどんどん低下、こんな中でどんな幸せを目指すのか、全然議論されていないからね。
目先の利益ばかり。 デベ勤務の方は、自分の子供や孫に誇れる仕事をしているか、自省をお願いします。 作って作って作って、余りに余った空家、どうするの? |
384:
匿名さん
[2015-07-19 14:28:51]
大丈夫です。空き家は過疎地だけだからw
都心3区の空き家率をちゃんと調べてみ? あと、デベに利益以外の何を求めてるんだか。。。 |
385:
匿名さん
[2015-07-19 14:56:04]
>>374
8号線は沿線の合意が取れているし、費用対効果(通勤混雑解消、郊外からのアクセス向上)は十分に証明されているから、 事業費の支出スキームさえ決まればすぐ動く。 ニワカで出来たガス抜きの地下鉄構想と同列に扱われては迷惑。 |
386:
匿名さん
[2015-07-19 17:34:19]
>>382
2020年建設されんだろ?揚げ足とり君。君の指摘なんてどうでもいいわ笑 |
387:
物件比較中さん
[2015-07-19 17:40:15]
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388:
匿名さん
[2015-07-19 17:40:25]
>>379
残念ながらもう決まってる事です。 |
389:
匿名さん
[2015-07-19 17:48:06]
アンチ地下鉄新線の人達はこの板で何がしたいんだ?
BRTに続いて地下鉄まで湾岸地域にできると悔しい思いをする立場の人達なんだろうね。 |
390:
匿名さん
[2015-07-19 20:24:08]
>>389
そそ。検討は粛々と進むでしょうし、主観のたっぷりの発言にいちいち反応する必要無いと思いますよ。 |
残念!新国立は金問題で覆り、見直し。
新地下鉄も金問題でマスコミから叩かれるのが確実です。
ちゃんと世の中の流れを見ましょう。