東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心・臨海BRT構想について語ろう 2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-10-15 00:03:13
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前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/

中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!

・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者

各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?

東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm

中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00

 
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都心・臨海BRT構想について語ろう 2

121: 匿名さん 
[2014-12-27 11:21:34]
>>113
リニアでは長野の知事がルートを大きく迂回させようとしてたね。支持団体、業界とかいろんなしがらみもあってせめて抵抗したというアピールだけでもしないと暗殺されるんじゃないの。
122: 匿名さん 
[2014-12-27 11:29:05]
>>119
優先信号だと交差する方向に進みたい車や人は
長い赤信号で迷惑なんだけどね。
123: 匿名さん 
[2014-12-27 11:45:04]
>>122
優先制御って、タイミングの制御が主体で、青信号の時間自体は大きく変わりません。
124: 匿名さん 
[2014-12-27 11:57:15]
まー連結バスがないよりマシだから作ってもいいかな。
晴海通りにゆりかもめを通してくれたら良いのにね。
125: 匿名さん 
[2014-12-27 12:01:40]
>>113
勝どきまでゆりかもめ通っても意味ないですよね。
ゆりかもめ新橋延伸を本気で働きかける人はいないんですかね。中央区の副区長答弁ではゆりかもめの輸送能力では新橋起点の環状線にはできないらしいけど。
126: 匿名さん 
[2014-12-27 12:07:22]
>>125
輸送能力ではなくて構造的な問題ね。
ゆりかもめは山手線と直交する方向に走ってるでしょ?あれを環状にするには山手線の向こうに回ってから軌道を繋ぐ必要がある。
折り返しにするとしても、2方向発着にするならホームが足りない。
いずれも新橋駅の大改造が必要になるけど、お金も土地もない。
127: 匿名さん 
[2014-12-27 12:18:14]
>>123
BRTのラッシュ時には、3分に1台を走らせる計画ですよ。
上り下りで1分半に1台が交差点を通過することになります。
タイミングの制御だけで、青信号の時間が変わらないなら
交差点で信号待ちするBRTまで有り得ますよ。
128: 匿名さん 
[2014-12-27 12:29:19]
上り下りが同じタイミングになるように速度調整すればいいのでは?
下りは信号待ちして何台かまとめて通過してもいいし。
129: 匿名さん 
[2014-12-27 13:12:34]
>>126
大江戸線風に、竹芝あたりと繋いで6の字風に運行すればいけるのではないでしょうか。凍結中の環3接続とあわせて竹芝に橋を渡して実現、と。
地下鉄よりは建設費も安そうだし、晴海行き止まりの支線よりは使い勝手もよいのでは?
130: 匿名さん 
[2014-12-27 13:16:42]
>>128
団子になってはいかんでしょう。
131: 匿名さん 
[2014-12-27 14:39:38]
>>127
信号制御は、BRTがまだ来そうになければ早めに赤にして交差方向を先に通しておくと言う制御や、絶対に引っ掛からないようにするのではなくて信号に詰まっても30秒程度早く信号を開けるなど、柔軟な制御をやる。
そして、そもそも、環状2号はトンネル、高架主体の構成で、交差方向にそれなりの交通量があると予期されるのは、新市場、有明コロシアム東の二ヶ所くらい。強いて言えば選手村出来たあとの晴海5も、かな?
132: 匿名さん 
[2014-12-27 15:05:43]
専用レーンの確保が大前提だけどほんとにやってくれるのかな?
都心だからこそ公共交通優先にして欲しいもんだけど
133: 匿名さん 
[2014-12-27 16:47:06]
都心部の虎の門~築地は時間帯限定で、湾岸部はフルタイムで専用レーンにするんじゃないでしょうか。

134: 匿名さん 
[2014-12-27 17:06:29]
BRTのバスが団子になってもいいんじゃない?列車みたいに何両か連なっている感じで。
あと優先信号もあくまで全体の交通のバランスをとってBRTが一度くらい信号に引っかかってもいいと思うし。

135: 匿名さん 
[2014-12-27 17:11:48]
>>126
いや、ゆりかもめみたいな新交通システムは、小さい半径で90度の急ターンも可能なんだな。
だからやる気になれば、新橋駅はそのままで、現在行き止まりのところからぐいっとカーブさせればJRの線路を超えなくても済むはず。
136: 匿名さん 
[2014-12-27 17:18:29]
ゆりかもめ環状いいね。
137: 匿名さん 
[2014-12-27 17:59:49]
夏にゆりかもめに乗りましたが、加速がスムーズで乗り心地はかなり良かったです。
連結バスの加速とはかなり違うと思います。
当然信号もないですし、渋滞もないから早い。
ただ、料金はちょっと高めでした。
138: 匿名さん 
[2014-12-27 21:08:51]
ゆりかもめは基本電車と同じでモーターで動いているからね。でも車輪は鉄じゃなくて、バスみたいなゴムタイヤ。
139: 匿名さん 
[2014-12-27 21:19:25]
>>137
高い料金で、豊洲や晴海から新橋までゆりかもめを利用する客がどれほどいるか、ですね。
晴海や勝どきで遠回りな路線だし。
140: 匿名さん 
[2014-12-27 21:25:37]
>>131
TTTとKTTとの間はやはり高架を走行ですか?
高架の停留所まで人が上るのは面倒になりそう。

BRTがもし高架から下に降りてくるなら交差点が混雑することになりますよね。
141: 匿名さん 
[2014-12-27 22:04:28]
>>139
環状にならなければ晴海→豊洲→新橋なんて通勤など日常で使う人いないでしょう。
豊洲→晴海→勝どき→新橋みたいに伸びれば、環状になれば、使う人が多いと思いますが。

>>140
高架に停留所でしょうね。
最悪、勝どき地区は通過もあるでしょう。
もしくは、晴海→虎ノ門の急行型と勝どきに寄る各駅型、とかできたりして。
142: 匿名さん 
[2014-12-27 23:37:17]
晴海から新橋は勝どき駅から大江戸線で汐留駅に行けるのでゆりかもめを延伸することもないんじゃないですかね。
143: 匿名さん 
[2014-12-27 23:51:24]
ゆりかもめを環状にしたら、利用者増えそうですね。
144: 匿名さん 
[2014-12-28 00:29:38]
>>135
確かにある程度の急カーブは可能だけど、それなりの回転半径は要るから、無理矢理180度ターンしようにも新橋には空きが無い
145: 匿名さん 
[2014-12-28 00:32:43]
>>140
あの交差点はそもそも混雑しなくない?降りる分のロスタイムは必要になるけど、ダイヤ編成のネックになるとは思えないけど。
146: 匿名さん 
[2014-12-28 00:44:03]
>>144
いや、新橋駅前のタクシープールのヒロサガあれば可能でしょ。
余裕を持つなら、その横の建て替えしそうな新橋駅前ビルも巻き込んじゃえば。
147: 匿名さん 
[2014-12-28 00:53:17]
>>145
既存のTTTなどの住民たちに新たにプラスしてKTTの住民たちも
あの交差点を勝どき駅方面に歩きや車や自転車で行くわけで、
優先信号のBRTが降りてこられたらBRTを利用しない住民には迷惑でしょう。
148: 匿名さん 
[2014-12-28 00:53:51]
>>146
ターンだけじゃなくて環状2号方面から新橋まで二線引き込まないとダメなんだけどその場所はどこに確保するの?
あとターンするためにいまの線路を新橋側に伸ばさなきゃいけなくなるけど、改札と通路も大移設しないと工事にも取りかかれないよ?
149: 匿名さん 
[2014-12-28 01:06:41]
>>147
優先制御って、踏み切りみたいにかなり前から通り抜けるまで常に青で待ってるとか思ってない?
例えば90秒対60秒で変わってた信号を
もうすぐ交差点に来るから20秒ほど延長するとか、逆にまだ来ないから20秒ほど早く信号赤にして、交差側を先に進ませるとか、そういう制御だよ。
しかも、歩行者チャリ程度の横断なら、BRT待たせても大したロスになら無いから優先制御すら要らないかもってレベルじゃない。
中央区のBRTの表定速度がたったの20キロなのは、信号待ちなども最初から想定してるからだよ。線形のよい環状2号ならいくらバスとはいえ信号待ちなしならもっと速度出るよ。
150: 匿名さん 
[2014-12-28 01:12:47]
よくわかんないけど、普通のバスと変わらないってこと?
151: 匿名さん 
[2014-12-28 01:20:46]
>>150
ダイヤ通りに走って少しだけ速いバス、だね。
ダイヤ通りに走る秘訣が専用レーン、速い秘訣はやるかどうか分からないけど信号制御や事前改札。
なので、これらが全然実装されないと、普通のバスになるね。
152: 匿名さん 
[2014-12-28 06:30:00]
>>151
ほんとダイヤ通りってところだけはきちんとして欲しいね
153: 匿名さん 
[2014-12-28 08:24:33]
>>148
首都高の汐留JCTあたりから東京高速の上を通して、昭和通りから西新橋一丁目交差点、そこから新橋駅前タクシープール、今のゆりかもめの行き止まりと合体だな。
東京高速も収入増になるし、駅はそのままでいいし、いけるっしよ。
154: 匿名さん 
[2014-12-28 12:28:03]
>>153
具体的ルートまで挙げていただき有り難うございます。
是非、中央区議会議員になって下さい。m(__)m
155: 匿名さん 
[2014-12-28 12:31:57]
春に選挙だしな。
無所属になった某女史や、よく朝駅前にいる某おっさんになら勝てそうな気はする。
156: 匿名さん 
[2014-12-28 17:53:18]
選挙って中央区の?
BRTの計画は区じゃなくて都が主導じゃないの?
路線に港区・江東区が入ってるし道路の確保も区道じゃないでしょ
157: 匿名さん 
[2014-12-28 17:58:50]
ゆりかもめ環状化もできるんですね。
なら、やっぱり、ゆりかもめの環状化に1票!
158: 匿名さん 
[2014-12-28 23:14:52]
技術的に可能かどうかと実現性は別の話。環状線になると利用者は増えるかもしれないが近道を選ぶ利用者も増えて減収になる要素もありそう。
159: 匿名さん 
[2014-12-28 23:37:11]
>>158
需要予測は大切ですね。ただ、日比谷線延伸より健全なプランであろうことは衆目の一致するところでしょう。
160: 匿名さん 
[2014-12-29 00:01:46]
154が中央区議会議員になれば、と書いてあったから書いたまでだ。
ゆりかもめがどこの管轄なんて知らんわ。
161: 匿名さん 
[2014-12-29 00:10:13]
俺もゆりかもめ環状をマニフェストにする候補がいたら1票いれたい!
162: 匿名さん 
[2014-12-29 11:50:00]
私もゆりかもめ環状化に2票入れます。
163: 匿名さん 
[2014-12-29 11:54:44]
>>162
ゆりかもめ環状化したらかなり便利だよね。地下鉄よりお金かからないんじゃない?
164: 匿名さん 
[2014-12-29 12:40:29]
結局、落とし所はゆりかもめ環状だとおもうけどね
165: 匿名さん 
[2014-12-29 14:26:38]
地下掘るよりはやすいでしょうけどね。
166: 匿名さん 
[2014-12-29 14:38:38]
地下鉄よりお金かからないけどBRTやバスよりお金かかりますね。
それだけの価値があるかどうか。
駅ができる晴海の住人以外がどの位その価値を認めるか、ですね。
167: 匿名さん 
[2014-12-29 16:39:23]
ゆりかもめ豊洲駅は、軌道がカーブして終わっていますが、もともと延伸の予定があったのでしょうか?
168: 匿名さん 
[2014-12-29 17:01:58]
地下鉄に一票。
169: 周辺住民さん 
[2014-12-29 17:10:24]
ゆりかもめは、中央区民にメリットない
都心の街中にあったら目障りで邪魔
台風、雪、地震で止まるし役に立たない
約5kmで250円とコスト高
170: 匿名さん 
[2014-12-29 17:14:38]
>>169
ゆりかもめは、晴海や勝どきの中をグルッと回ってルートが遠回りだし。
171: 匿名さん 
[2014-12-29 17:17:30]
BRTで充分。
172: 匿名さん 
[2014-12-29 17:21:31]
中央区長も議会も猛反対してるので、ゆりかもめ延伸はできないよ。
中央区民には何のメリットもない。豊洲でとまってろ。
173: 匿名さん 
[2014-12-29 17:24:40]
新橋までいけるから楽になるけどな。
174: 匿名さん 
[2014-12-29 18:18:25]
豊洲からJRやメトロに乗り換えるなら有楽町線使うし、有明からだったらお台場廻りと同様遠回りだし、お台場からはわざわざ豊洲回る意味がない。新豊洲からメトロに乗るなら豊洲経由。
新豊洲からJRに乗り換えるか新橋そのものに用がある人と、豊洲から新橋そのものに用がある人と、晴海住人くらいしかよろこばないのでは?
175: 匿名さん 
[2014-12-30 11:06:59]
ゆりかもめは少しだけ延伸してギリギリ中央区に入ってトリトン経由の選手村終点でいいんじゃないかと思う。選手村から先はBRTが出来る訳だし、BRTが出来たら有明方向とかにわざわざ遠回りのゆりかもめを使う人なんか居ないよ。
選手村ー豊洲間なら、豊洲がもっと拠点性を持ってくれば需要も出て来るだろうし、当初のゆりかもめが目指した計画も達成出来るし。
176: 匿名さん 
[2014-12-31 01:28:02]
ゆりかもめは門前仲町を目指してもらいたい。
その後に東京駅を目指してもらいたい。その
177: 匿名さん 
[2014-12-31 09:15:09]
確かにゆりかもめは新橋までか門仲までか、いずれにしても都心部の有力駅にまでつなげないと意味がないというのは共通認識でしょ
一方で勝どき駅がパンクしてるのも事実なのでおのずと解決策はみえてくると思うけどね
178: 匿名さん 
[2014-12-31 15:28:35]
>>175
選手村ー豊洲なら今でも都営バスが走っている。
多分ゆりかもめの方が運賃が高くなるだろうから、乗る人は少ないだろ。
179: 匿名さん 
[2014-12-31 17:11:23]
朝6時過ぎにおそらく晴海のホテルからだと思うけどコミケ客とおぼしき人達がビッグサイト方向へ歩いているのを見かけた。
BRTなら始発は5時くらいからか。市場があるからもっと早いかも。結構荷物かかえる人もいたし彼らは助かるだろうね。
180: 匿名さん 
[2015-01-01 00:17:43]
パンクしてるということなら東西線は全線でパンクしてますが。
それでもなにも変わりませんよね?晴海も変わりませんよ。
181: 匿名さん 
[2015-01-01 09:09:49]
晴海は変わるんじゃない?
182: 匿名さん 
[2015-01-01 10:10:26]
何故、晴海は特別だと思うのでしょう。
深刻さでいったら東西線や総武線の方が上だと思うけど
183: 匿名さん 
[2015-01-01 21:58:21]
晴海というか湾岸は特別でしょう。選手村に有明には競技場が沢山できます。国立がメイン競技場ですが、それだけだし、レガシーも何も使い道は決まってます。湾岸が特別扱いされて普通でしょう。今後沢山の施設ができたり移転してくると、晴海の住宅がどうのこうのだけで語れないと思います。地下鉄が来る可能性は高いでしょう。私はお洒落なLRTができて欲しいですがね。
184: 匿名さん 
[2015-01-01 22:38:27]
埋立地の人は脳がお花畑だからなあ。
東京オリンピックはできるだけカネをかけないで開催することになってるのを知らないのか?
国も地方自治体も全然カネなくて社会福祉を少しでも削らないようにするのに苦労してるのに、莫大な建設費が必要で30年もしたら利用者が激減するようなムダな鉄道を建設するわけがないだろ。
それとも江東区と中央区の住民税を100倍にしても建設に同意するのか?
自分さえよければそれでいいという意地汚さには辟易するね。

185: 匿名さん 
[2015-01-02 10:18:40]
>>184
君が辟易するほどの議論でもないよ。
匿名掲示板に「こうだったらいいなあ~」という希望を載せているだけでしょうからね。
それともすぐに辟易しちゃう方ですか?
186: 匿名さん 
[2015-01-02 16:24:33]
>>183
その湾岸の競技場を舛添都知事が重要視してないからこそ
別な街に競技場を移してしまっている。
湾岸は特別なんて考え方は、前都知事が辞めた時に終わった。
187: 匿名さん 
[2015-01-02 18:40:10]
>>183
地下鉄ってさ、何線が来るの?日比谷線はないよ。
188: 匿名さん 
[2015-01-02 19:39:45]
三味線かな
189: 匿名さん 
[2015-01-02 19:58:12]
日比谷線に決定でしょうね。
190: 匿名さん 
[2015-01-02 20:52:09]
>>189
日比谷線は無理でしょう。日比谷線こそ今でパンク状態なんだから。
191: 匿名さん 
[2015-01-03 03:11:52]
メトロはもう線路作らない。晴海以外の中央区民は反対らしいから金を出すところが見当たらないのだが。願望を書くにしても金の出所に少しは触れてくれないと。
192: 匿名さん 
[2015-01-03 20:09:42]
JRが来る?
193: 匿名さん 
[2015-01-03 20:25:57]
JRはりんかい線で新木場経由でしょう。
採算取れない路線は誰も作りませんよ。
194: 匿名さん 
[2015-01-03 22:02:22]
連結バスだけです。
運が良ければゆりかもめが来るかも知れません。
地下鉄は近くに有楽町線があるから並行してはあり得ません。
195: 匿名さん 
[2015-01-06 11:23:12]
日比谷線が来てほしいです。あとは有楽町線も来てほしいです。2線路も通れば便利になりますね。BRTは廃止で。
196: 匿名さん 
[2015-01-06 11:41:39]
これからは数十万人も臨海部に住むんだから、交通インフラの整備は時間の問題だろう。逆に内陸のほうの赤字線路はなくなってもおかしくない。
197: 匿名さん 
[2015-01-06 13:08:01]
数十万も人口が増えないのでは?
どこに増えるんですか?
逆にそこまで増えることがなかったらインフラは現状で十分ですよね。
198: 匿名さん 
[2015-01-06 13:22:22]
ここは歩く場所ですから。 住民は歩くかバス。

メトロが新駅をやる時は、直結オフィスと地下街を作っても収益が上がる場所だけしか眼中にないよ。
199: 匿名さん 
[2015-01-06 13:24:03]
>>197
現状で十分かどうかっていうと不十分でしょうね。BRTができてから暫く様子見じゃないでしょうかね。深刻だったら、地下鉄も検討するということでしょう。当分、遠い話ですので、妬まなくていいですよ。
200: 匿名さん 
[2015-01-06 20:07:54]
http://www.31sumai.com/mfr/X1015/
素晴らしい!三井は最高だね。
三井の力で地下鉄かも~ん笑
201: 匿名さん 
[2015-01-06 20:36:38]
地下鉄はともかくBRTの支線がトリトン方向に延びる可能性はあるかも?でもシャトルバス運行するくらいだからダメ元で書いてるだけっぽい。シャトルバスって行き先は新橋?
202: 匿名さん 
[2015-01-06 21:42:28]
待てども待てども最終的には環二のBRT往復路線しか出来ない。
地下鉄なんて現時点で都市計画も接続の合理性もないから、結局BRTに落ち着くのは火を見るより明らか。

臨海部地下鉄新設の優先路線は、まず豊洲~住吉の有楽町線延伸。
埼玉・千葉からの集客も期待できるので、最終的にはメトロも新木場折り返しよりは延伸して利益を上げたいだろう。
203: 匿名さん 
[2015-01-06 23:20:05]
>>202
豊洲ー住吉、は以前の案だと
豊洲から住吉までの間の折り返し、だから直通ではないな。
しかも本数は少なく割増運賃って話だった。
204: 匿名さん 
[2015-01-06 23:42:25]
人口増加はせいぜいオリンピックまで。
近いうちに必ず起きると言われてる、大地震でも起きてみな。湾岸沿い、ましてやタワマンなんか人が住むところではない、って気がつくから。

どうしても、住みたいなら絶対賃貸だね。
205: 匿名さん 
[2015-01-07 08:16:54]
以前、豊洲駅は拡張できない、とずっと掲示板で言い続けてた人がいたなー。
地下二階に変電施設があるからとかもっともらしい理由をつけてたけど、結果はご存じの通り。
地下鉄が来るかどうかも、今後の発展の状況と各社の思惑次第かと。
206: 匿名さん 
[2015-01-07 10:55:34]
>>204
内陸のほうが危ないじゃないかな。新耐震基準より前に建てられたものが沢山ある。大地震が来たら、みんな終わりだから。そんなに地震が怖いなら、海外に移住すべきのでは?
207: 匿名さん 
[2015-01-07 11:26:18]
中途半端に有楽町線を延伸するならば、ゆりかもめを住吉に延伸すればいいのに。
江東区予算で地下鉄延伸なんて無理だろう。
予算が大き過ぎるでしょ。
208: 匿名さん 
[2015-01-07 18:44:50]
BRTのスレなのに地下鉄の話ばかりになってるね。どんなBRTができるのか楽しみだ。
209: 匿名さん 
[2015-01-07 20:49:05]
江東区のカネで地下鉄延伸なんかできるわけないだろ。
江東区長の選挙対策にすぎない。
みんな無理だとわかってるけど、マンション営業としては使えるネタはなんでも使って売るのが当然なんだよな。
210: 匿名さん 
[2015-01-07 21:19:43]
晴海に江東区のカネで延伸はしないでしょ。
江東区を縦貫する8号線は江東区が1/3負担なので非現実的というわけではない。

中央区のカネでも、行き止まり・他接続なしの地下鉄延伸なんて手出ししないでしょ。
ユーカリが丘みたいにデベが路線をつくるのも夢物語でしょうね。

つうわけで、BRTでガマンする、が結論。
211: 匿名さん 
[2015-01-07 21:36:59]
>>210
遠い将来にLRTになって
「悲願の鉄道が開通しました!」かも。
212: 匿名さん 
[2015-01-08 00:18:38]
LRTだったら環状2を作る時点で設計に入れなきゃ無駄が多すぎる。
BRTで完結です。
無いよりあった方がいい。
213: 匿名さん 
[2015-01-08 00:57:39]
晴海には鉄道が必要だ。鉄道はお金の問題だけじゃない。鉄道が無ければ全く人気がないところになっちゃうからね。BRTは所詮暫定措置に過ぎない。
214: 匿名さん 
[2015-01-08 01:01:09]
>>213
暫定措置をやらなければいけない理由は何?
やる気ならいきなりLRTでも良かったはず。
215: 匿名さん 
[2015-01-08 01:10:17]
>>214
水素バス⁈水素タウンにふさわしい宣伝効果が期待できる。それに2020に間に合うのはBRTのみだろう。
216: 匿名さん 
[2015-01-08 01:12:21]
鉄道会社にとってはお金の問題ですよ。採算とれないものを作るわけにはいかない。
郊外私鉄は鉄道が沿線の開発もやってたから街を魅力あるものにする為に鉄道をひいてたけど晴海はもう半分くらい開発済みなので旨みがないでしょうね。
鉄道なくたっていいじゃないですか。その分割安にタワーマンション買えたんだから。
217: 匿名さん 
[2015-01-08 01:23:31]
>>215
最近決まったばかりの水素タウンネタは、もともとのBRT計画に関係無し。

またBRTはオリンピック用に計画されたのではないから、2020年も関係無し。
218: 匿名さん 
[2015-01-08 11:03:36]
車社会の幕張をみてごらん。

連結バスとマイカーなんだよ。コストコも車、車、車。

一家に一台以上、車を持たないとダメなのが海辺の街。

送り迎えは、東雲駅のロータリー利用で我慢してね。

車のローンと駐車場など維持費で、内陸駅近に住めちゃうね。

219: 匿名さん 
[2015-01-08 11:17:54]
>>218

マンション買うのに精一杯で、車もてない。
江東区マンションの駐車場数が、そもそも少ないし。
220: 匿名さん 
[2015-01-08 11:56:53]
湾岸エリアで車での送り迎えが必要なほど駅から遠いところはないでしょう。
どこも最寄り駅まで徒歩15分以内では?
新しい鉄道など作らなくても十分便利じゃないですか。選手村や青海もBRTで15分以内になるでしょう。

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