前スレが1000超えたので立てました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/
中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!
・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者
各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?
東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm
中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...
[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00
都心・臨海BRT構想について語ろう 2
788:
匿名さん
[2020-10-13 01:32:38]
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789:
匿名さん
[2020-10-13 05:58:48]
>>788 匿名さん
手前で上がれませんでしたっけ? |
790:
匿名さん
[2020-10-13 09:19:15]
豊洲ルートは見直しをしないと、
虎ノ門から豊洲は、地下鉄で19分で行けるんだから、わざわざBRTでチンタラ行く必要がありません。 この先豊洲ルートがトリトン通勤者の需要を取り込めなければ、本数を減らして選手村ルートを増便するのも良いかもしれません。 |
791:
匿名さん
[2020-10-13 10:36:02]
>>790 匿名さん
虎ノ門ヒルズ駅から豊洲駅なら17分とさらに短時間で行けますね。 |
792:
匿名さん
[2020-10-13 14:49:45]
BRTって何分おきにくるの?
待たなくてよいなら使う |
793:
匿名さん
[2020-10-13 17:03:58]
>>787 匿名さん
そうそう、なんで地上なんでしょうね? |
794:
匿名さん
[2020-10-13 17:05:26]
>>789 匿名さん
手前では上がれないので、虎ノ門ヒルズ超えてから右折右折で、ターミナルに入れると思う。 新橋行きは、ターミナルから右折、左折になるけど、環状2号に入るところが、ヘアピンみたいで、カーブがきついのかも。 |
795:
匿名さん
[2020-10-13 17:59:55]
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796:
匿名さん
[2020-10-13 21:24:36]
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797:
マンション検討中さん
[2020-10-13 21:42:17]
>>796 匿名さん
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798:
匿名さん
[2020-10-13 22:12:10]
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799:
匿名さん
[2020-10-13 22:15:50]
バスは地下鉄と違って乗り換えがないのと地下に潜らなくても良いという利点はありますけどね。
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800:
マンション検討中さん
[2020-10-13 23:15:00]
おれならタダでさえ乗り降りで階段ある地下鉄で、さらに日比谷駅と有楽町の乗り換えなんかよりはBRTで座りながら移動だわ。
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801:
匿名さん
[2020-10-14 00:23:07]
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802:
匿名さん
[2020-10-14 00:50:01]
>>801 匿名さん
それだと使えないね |
803:
匿名さん
[2020-10-14 00:56:39]
BRTなんて失敗するの分かっているのに
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804:
匿名さん
[2020-10-14 15:53:03]
シルバーパス持ってると無料だよ。
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805:
匿名さん
[2020-10-23 06:49:15]
BRTは東京駅ルートは夢と消えるでしょう。
虎ノ門ルートで時間がかかるのがバレました。 東京駅周辺の道はどこも混んでるから晴海から東京駅だと時間がかなりかかります。 |
806:
検討板ユーザーさん
[2020-10-23 11:08:56]
東京八重洲には新橋ステーションから昭和通りの立体交差使えば早く着きそうだけどね。
途中で銀座の停車が必要となるとそれができない。 銀座へのアクセスは都バスにまかせてBRTは八重洲へのアクセスに特化してほしいな。 |
807:
マンション検討中さん
[2020-10-23 22:31:04]
小池渋滞炸裂してます。
陸橋の上は既に大渋滞でしたが、ついに築地大橋で合流する脇道側にも渋滞の魔の手が伸びてきました。橋に上る辺りから詰まってますね。 |
アンダーパスからバスターミナルに行けたっけ?