前スレが1000超えたので立てました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/
中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!
・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者
各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?
東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm
中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...
[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00
都心・臨海BRT構想について語ろう 2
628:
周辺住民さん
[2019-07-01 08:44:46]
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629:
検討板ユーザーさん
[2019-11-07 08:26:37]
BRT豊洲ルートの晴海二丁目バス停下り方向は、二丁目車庫内にわざわざ回り込むのではなく、普通に晴海トリトンタワー前に作って欲しい。
晴海通りをわざわざ渡るのは不便だ。 |
630:
マンション検討中さん
[2019-11-07 13:19:36]
ペデリストアンデッキ作るので我慢してください
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631:
検討板ユーザーさん
[2019-11-07 15:47:47]
>>630 マンション検討中さん
月島警察署前のバス停が狭くて、連節バスは無理で単車バスになるかもという話を聞きました。 もし、単車バスならわざわざ二丁目のバス車庫に回り込む必要がないし、トリトンや中央区に改善してもらうよう要望出そうかな。 |
632:
匿名さん
[2019-11-10 15:59:42]
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633:
匿名さん
[2019-11-10 16:07:51]
所詮バス、以上。
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634:
匿名さん
[2019-11-11 11:05:14]
>>632
って言うか、決断力と実行力の違い。 |
635:
匿名さん
[2019-11-12 07:19:22]
ベイエリアビジョンと言う美しい構想を出してるよ、都は。
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636:
匿名さん
[2019-11-19 21:52:17]
夢を語るだけならタダですからね。
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637:
匿名さん
[2019-11-19 23:20:51]
ゆりちゃんにもっと優しくしてあげて。
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638:
通りがかりさん
[2019-11-23 09:28:12]
令和2年度 国の予算編成に対する東京都の提案要求
道路・鉄道 https://www.seisakukikaku.metro.to... 17 都市鉄道ネットワーク等の強化 →P.110-112 18 BRT整備推進のための制度の創設・拡充 →P.113-114 |
639:
匿名さん
[2019-11-23 12:58:23]
BRTも来年から試験運用が始まるね。
旧築地市場部分のクランクした1車線道路の混み具合が気がかりではあるが。 |
640:
匿名さん
[2019-11-24 00:21:12]
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641:
匿名さん
[2019-11-24 10:45:22]
豊洲市場への移転をムダに2年遅らせた結果がこれだね。
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642:
匿名さん
[2019-12-10 07:18:51]
都のベイエリアビジョンには品川や羽田方面にもBRTを走らせるとありますが、いつ頃できるのでしょうね。
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643:
匿名さん
[2019-12-10 09:14:59]
ベイエリアビジョンでは湾岸と品川を結ぶロープウェイも構想していましたね。
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644:
マンション掲示板さん
[2019-12-10 09:54:55]
ベイエリアビジョンて、何だろうね。
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645:
匿名さん
[2019-12-10 09:59:56]
ふわっとしたイメージだよね。
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646:
匿名さん
[2019-12-10 11:52:59]
BRTは地上道路の工事が終わってからだから、今の暫定道路のクランクはなくなる。
ただし、1車線なのは変わらないようなのが残念。トンネルの開通が待たれる。 |
647:
マンション検討中さん
[2019-12-10 11:58:38]
左折レーンだけでも二車線確保してほしいとこだな。
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>国際クルーズターミナル―リニア―空港の陸海空3拠点を結ぶBRTとか。
これは都が策定中のベイエリアビジョンに入っているね。
東湾岸地域ー品川ー羽田空港を相互に結ぶBRT網となるみたい。