東京23区の新築分譲マンション掲示板「都心・臨海BRT構想について語ろう 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都心・臨海BRT構想について語ろう 2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-15 00:03:13
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】都心・臨海BRT| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000超えたので立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/

中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!

・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者

各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?

東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm

中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...

[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都心・臨海BRT構想について語ろう 2

41: 匿名さん 
[2014-12-19 16:37:54]
>>40
外国人のために血税投入で鉄道? 晴海チャイナ鉄道あるね
42: 匿名さん 
[2014-12-19 19:18:31]
おいおい、建てるのはいいけど、肝心の交通インフラはどうすんのよ・・
なんか、今日知事が会見してたけどさ。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
43: 匿名さん 
[2014-12-19 20:20:36]
>>42
そのためのBRTじゃん。
44: 匿名さん 
[2014-12-19 20:24:40]
臨海副都心は有明・お台場ではなかったでしたっけ。ゆりかもめの増発やりんかい線の増発で十分まかなえるのでは?現実的な解だと思うけど。
45: 匿名さん 
[2014-12-19 20:27:00]
でもさ、6000戸だぞ!DT他マンションもあるから、さばけるわけないじゃん。
勝どきでは満員で全部通過だな、こりゃ。
46: 匿名さん 
[2014-12-19 20:32:24]
>>42
この資料にもBRTの導入って書いてますね。
超高層は2棟しか建たないんですかね。もう少し高層を増やして公園スペースを広げて欲しいけど。
47: 匿名さん 
[2014-12-19 22:29:31]
結構ややこしい話になった気がするな。

都知事の発言で地下鉄の可能性を匂わせたことで、BRTのポジションがハンパになった気がする。
オリンピック需要の暫定と考えて地下鉄で置換して10年くらいの運用で終了とすると、車両の償却はどう考えるのでしょうね。

事業協力者も頭抱えてるんじゃないか?
つうか、舛添の発言がテキトーすぎるのか。
48: 購入検討中さん 
[2014-12-19 22:35:35]
>>47
先がよみづらいですね。もう少しいろいろ発表待ちたいですね。
49: 匿名さん 
[2014-12-19 23:06:12]
中央区学校増やすんだ。消防署は場所を移すのね。そろそろ具体的な動きがいろいろ見えてこないとおかしい時期になったってことか。
50: 匿名さん 
[2014-12-19 23:47:34]
もっと低層化、ダウンサイジングするのが日本の集合住宅の今後のトレンドなのに、
なぜIOCも求めず選手も嫌がる高層棟を作るのか?
むしろ中層超高級住宅で売ればこの国の住宅市場の転換点になるだろうに
51: 匿名さん 
[2014-12-20 00:01:20]
>50

1.高層棟を建てるのは、オリンピック開催後なので高層棟に選手は滞在しない。
2.採算性の問題から中層オンリーではなくタワマンも必要と求めたのはデベロッパーサイド。
3.まずは東京都の発表資料を読みましょう。
52: 匿名さん 
[2014-12-20 01:06:19]
公園が完成すれば花火の観覧場所確保できますね。
53: 匿名さん 
[2014-12-20 03:16:07]
BRTとバッティングしない路線を選手村地域につくるとなると、ゆりかもめを トリトン→選手村→豊海→竹芝? みたいなルートでつなぐのはどうでしょう。竹芝までは橋を渡して環3も一挙につくるとか。

これも経済性が疑問な妄想だけど、消去法でいくと一番赤字が少ないんじゃないかな。
54: 匿名さん 
[2014-12-20 03:49:34]
メトロやゆりかもめは企業が絡んでくる。利潤の追求できなければ企業は決してやらない。
だから、舛添さんに、かちどき駅に超巨大ちゃり置き場を要望したほうが早いよ。
晴海ちゃり王国。なんてエコなんだ。低炭素化社会に貢献!
55: 匿名さん 
[2014-12-20 17:00:17]
>>54
勝どきに渡る橋が激混みなのに自転車増やしたら大変なことになりますよ。
56: 匿名さん 
[2014-12-20 19:19:54]
55
揶揄されてることにさえ気付かないとは。
新浦安も幕張もそうだけど、埋立地は交通不便地域でしかない運命だから、とにかく脚力をつけよう。
57: 匿名さん 
[2014-12-21 02:45:06]
>>47
これはリップサービスで本命はBRTでしょう。地下鉄は10年や20年そこらじゃ出来ないんじゃない?
建物計画も高層は2棟だけですし。
58: 匿名さん 
[2014-12-21 08:47:01]
ゆりかもめは東京駅を目指して欲しい。
59: 匿名さん 
[2014-12-21 09:37:39]
>>57
でも、この話が決着つくまではBRTの事業協力者は協力渋るだろうね。
いまはまだ計画フェーズだから大きな影響は無いだろうけど、来年春からの実行フェーズになったら影響出てくるよ。
60: 匿名さん 
[2014-12-21 18:27:46]
>>58
地下より地上に作る方が権利関係がナーバスなのに・・・
夢想するのもほどほどにね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる