前スレが1000超えたので立てました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/
中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!
・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者
各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?
東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm
中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...
[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00
都心・臨海BRT構想について語ろう 2
568:
匿名さん
[2018-11-04 18:17:18]
小池都知事マジ使えないな。
|
569:
ご近所さん
[2018-11-05 09:21:09]
>>568
あそこの交差点は、以前貨物駅があって構造が変則だから、30年以上前からいつも渋滞してた。 新橋に抜けられるようになって、少しはましになったけど、そこに横から一本加わって再び複雑になってしまった。 ほんと「小池カーブのせいの小池渋滞」って言っていいと思う。 |
570:
マンション検討中さん
[2018-11-05 13:05:46]
小池を選んでしまった都民のせいだろうな。小池に入れた人は深く反省して欲し。大抵は失敗したと今になって後悔しているとは思うが。
|
571:
匿名さん
[2018-11-09 08:19:45]
|
572:
匿名さん
[2018-11-09 08:27:12]
都バスみたいなラッピングはしないのかな
|
573:
匿名さん
[2018-11-25 01:08:05]
BRT2022年運行開始時、自動運転はしないのか?
|
574:
匿名さん
[2018-11-25 10:51:52]
<東京BRT> イメージはレインボー、臨海ブルー、江戸紫?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181125-00000015-mai-soci |
575:
匿名さん
[2019-01-10 20:42:30]
東京BRTのデザインが決定しました!
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/index.html |
576:
匿名さん
[2019-01-28 17:34:57]
BRTのスケジュール、オリンピック前のプレ運行計画進んでるのかな。
国交省の人が心配してた。 |
577:
マンション検討中さん
[2019-01-30 08:24:29]
心配するだけなら誰にでもできますよ、と言ってあげましょう。
|
|
578:
匿名さん
[2019-01-30 08:29:37]
よく見るとゆりかもめのバス版。
|
579:
匿名さん
[2019-01-30 09:17:42]
BRTとは、「Bus Rapid Transit」の略です。連節バス、ICカードシステム、道路改良等により、路面電車と比較して遜色のない輸送力と機能を有し、かつ、柔軟性を兼ね備えたバスをベースとした都市交通システムを指します。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/brt/index.html 路面電車と比較するのね。 ところで信号制御はどうした。。。 |
580:
匿名さん
[2019-02-09 19:46:12]
せめてLRTならな
|
581:
匿名さん
[2019-02-17 13:11:47]
東京臨海エリアに導入される新輸送システムBRTが都市交通変革の先駆けになる!
https://emira-t.jp/special/9218/ |
582:
マンション検討中さん
[2019-03-05 08:22:59]
https://mobile.twitter.com/harum_ism/status/1102553426137735170/photo/...
出ましたね。 新橋と勝どきのステーションが2バースずつできるのは良いです。 しかし、選手村、晴海2丁目、国際展示場駅、テレポート駅の動線が死んでいる。これじゃラピッドにならんだろと。幹線ルートがいちいち選手村を経由するのは閉口もの。 勝どきから虎ノ門までは良さげですね。 |
583:
匿名さん
[2019-03-05 11:23:43]
新橋のBRTバースは予想より本格的なもの。逆に言えば湾岸地下鉄は当面具体化しないと言うことかも。
|
584:
マンション比較中さん
[2019-03-05 12:11:21]
幹線ルートが選手村によるのは、昼だけだと予想。
選手村ルートが、朝夕のラッシュ時だけで、昼は幹線ルートが選手村を経由するのかと。 |
585:
匿名さん
[2019-03-05 18:33:40]
|
586:
匿名さん
[2019-03-06 10:27:46]
高度成長期ならそうしたでしょうが、今のご時世ではどちらか一つがせいぜいでしょうね。
|
587:
匿名さん
[2019-03-06 10:44:28]
>>586 匿名さん
だから庶民の足はバスに毛が生えた程度のものになってしまったじゃないですかw 地下鉄は、インバウンド目的、富裕中国人やエリートビジネスマンのために作られる路線です。 中央区が考えていたのは庶民の足ですけどね。 |