前スレが1000超えたので立てました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/
中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!
・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者
各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?
東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm
中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...
[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00
都心・臨海BRT構想について語ろう 2
528:
住民板ユーザーさん5
[2018-09-02 20:43:14]
BRTの発表あったね
|
529:
評判気になるさん
[2018-09-03 00:01:06]
専用レーン
先払い 湾岸に空港リムジンがきて… 全て計画から消えましたね 汗 220円からはじめ、その後値上げだって |
530:
匿名さん
[2018-09-03 00:14:56]
豊洲から日比谷線虎ノ門新駅まで、メトロだったら165円でしょう。
メトロの定期だったら、銀座にも行けるし、BRT使うかな...。 |
531:
匿名さん
[2018-09-03 06:30:59]
有楽町線→日比谷線の有楽町での乗り換えはかなり歩きますよ。
|
532:
匿名さん
[2018-09-03 10:39:34]
BRT、晴海住民としては、豊洲からあまり多くの人が乗ってほしくないっすねぇ。
座れないと嫌だw |
533:
匿名さん
[2018-09-03 10:46:31]
|
534:
匿名さん
[2018-09-03 10:52:45]
|
535:
マンション検討中さん
[2018-09-03 13:16:28]
大丈夫。晴海は始発便がそれなりにあるはずだから。
|
536:
匿名さん
[2018-09-03 13:19:00]
10分くらい?我慢できなくもなさそう。
ほんとにバスと同じように揺れるのかな? |
537:
匿名さん
[2018-09-03 14:41:17]
|
|
538:
匿名さん
[2018-09-03 16:17:21]
大きい荷物を置きやすくなってたりするのかな
|
539:
匿名さん
[2018-09-03 18:39:29]
|
540:
匿名さん
[2018-09-03 18:41:42]
|
541:
匿名さん
[2018-09-03 20:19:27]
そもそも、BRTって、バス車両使った路面電車ってイメージだからね。
バスな部分は車両だけ。 |
542:
匿名さん
[2018-09-04 19:46:33]
8月27日の日経新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34621990X20C18A8MM0000/ 20年の五輪前には京成バスがプレ運行を始める。臨海部の晴海から新橋駅を経て虎ノ門までを結ぶ。速度は路線バス並みでピーク時に1時間あたり6便、約450人を運ぶ計画だ。五輪後は晴海・豊洲ルートなど3ルートで運行する。 本格運行はピーク時に1時間あたり20便程度、約2000人を運ぶ。 五輪後、選手村のマンションには1万人超が住む予定で、虎ノ門と東京テレポート駅や、市場前駅を結ぶ晴海・豊洲ルートなど4ルートを運行する。 |
543:
匿名さん
[2018-11-03 10:57:00]
ここのBRTは、限りなく急行バスに近いBRTですよね。もう、急行バスと言った方がわかりやすいな。
|
544:
匿名さん
[2018-11-03 11:31:34]
これ普通のバスとそんなに変わらないよね、要はバス便
|
545:
匿名さん
[2018-11-03 11:37:28]
都電では?
|
546:
匿名さん
[2018-11-03 11:45:43]
|
547:
匿名さん
[2018-11-03 11:46:54]
交差点はともかくバス専用レーンくらいは欲しいね。
|