前スレが1000超えたので立てました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/
中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!
・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者
各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?
東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm
中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...
[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00
都心・臨海BRT構想について語ろう 2
468:
匿名さん
[2017-07-25 11:34:46]
|
469:
匿名さん
[2017-07-25 11:53:12]
|
470:
匿名さん
[2017-07-25 14:29:02]
専用道路か専用レーンがないと使えない代物
バス高速輸送システム(BRT)が神戸市などで開始、導入の3つのメリットとは? https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170725-00033834-biz_plus-bus... |
471:
匿名さん
[2017-07-25 18:04:18]
海外では専用レーンを走って渋滞がないのがBRTのメリット。
そのレーンがないならただの路線バスだよ。 |
472:
匿名さん
[2017-07-25 21:16:16]
京成も万葉倶楽部と同じく撤退したいだろうな。まあダメならすぐにやめられるのもバスの利点ではある。
|
473:
匿名さん
[2017-07-25 21:23:52]
2020年までにはBRTの自動運転は間に合わない事が確定。
つまり、ただのバス。 |
474:
匿名さん
[2017-07-25 21:26:07]
もう湾岸の都市計画はめちゃくちゃだな
|
475:
匿名さん
[2017-07-25 21:27:40]
そう?うまくいってないの、豊洲市場くらいじゃない?
|
476:
匿名さん
[2017-07-25 21:28:09]
BRTやめて、地下鉄作った方が早い。
|
477:
匿名さん
[2017-07-25 21:29:36]
ただのバスならトンネル開通まで無理に走らせなくてもいいよなあ。五輪中は交通規制すりゃ乗り切れるでしょ。
|
|
478:
匿名さん
[2017-07-25 21:31:55]
オリンピックはバスでやるって事でしょ。
だったら、BRTやめて地下鉄さっさと作った方が効率的。 |
479:
匿名さん
[2017-07-25 21:32:26]
|
480:
匿名さん
[2017-07-25 21:35:08]
地下鉄の話はこちらでどうぞ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/ |
481:
マンション検討中さん
[2017-07-26 00:13:58]
>>477 匿名さん
暫定利用時は、信号機の調整で定時性をある程度確保することでBRTを開通させるのではないでしょうか |
482:
匿名さん
[2017-07-26 09:49:01]
|
483:
匿名さん
[2017-07-26 12:10:41]
金持ちは新興の埋立地になんかいかないよ。
|
484:
匿名さん
[2017-07-26 17:53:35]
|
485:
匿名さん
[2017-07-26 18:15:27]
交差する新大橋通りからは環2への進入禁止(右左折Uターン禁止)にするとか。
|
486:
マンション検討中さん
[2017-07-27 00:06:23]
|
487:
匿名さん
[2017-07-27 00:36:49]
ただの路線バスとしてなら可能。
でもBRTだっていうなら専用レーンを確保しないと意味がない。 定時性の確保が重要だから。 |
「奴隷」だ「人身売買だ」って世界中の笑いものになりそう