前スレが1000超えたので立てました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/
中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!
・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者
各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?
東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm
中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...
[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00
都心・臨海BRT構想について語ろう 2
423:
周辺住民さん
[2016-02-07 10:46:45]
フィーダー線とかそれこそもうただのバスだからBRTに含めて考えない方がいいかと
|
429:
匿名さん
[2016-02-11 10:37:56]
>>419
なにを勘違いしてるの?運行するのは京成バスだよ。 車両を購入するのも京成バス。 国のメンツ?バカだね。 メンツのためにムダ使いするのは中国や北朝鮮みたいな独裁国家のやることで日本では無理。 |
430:
匿名さん
[2016-02-11 10:46:43]
>>429
都の交通局が運営するのかと思ってた。それにしてもなぜ京成バス? |
431:
匿名さん
[2016-02-11 12:11:13]
>>430
都市整備局のWebサイトでも見てきたら |
432:
匿名さん
[2016-02-11 12:17:23]
まずは、のらえもんブログ読んで勉強したら?
|
433:
匿名さん
[2016-02-11 12:27:56]
|
434:
匿名さん
[2016-02-11 12:37:17]
へえ?天下なんだ?
|
435:
匿名さん
[2016-02-11 23:35:30]
違うだろ。
城東地区は都営バスのドル箱路線の宝庫。 正直、これ以上鉄道網が整備されてバス路線が減ったら、都営バスは民営化するしかなくなるだろう。 |
436:
匿名さん
[2016-02-12 10:51:10]
それでもいいんじゃ無い?
|
437:
購入検討中さん
[2016-02-21 18:36:45]
いずれにしてもBRTとオリンピックで勝どき、晴海の地価と不動産はこれからうなぎ登りだね
|
|
438:
周辺住民さん
[2016-02-21 23:05:38]
清掃工場を移転させて地下鉄が通れば晴海は爆発的に人気が出ると思う
|
439:
匿名さん
[2016-02-21 23:45:45]
|
440:
匿名さん
[2016-02-21 23:53:44]
隣の敷地だろ、可能だとしても。
|
441:
匿名さん
[2016-02-22 21:07:57]
環状二号が豊洲市場駅とぶつかる当たりで、環状2号の真ん中に高架を建設してるけど、
これがBRTの専用道路なのか? |
442:
匿名さん
[2016-02-22 21:09:25]
>441
それは、首都高晴海線ですよ。 |
443:
匿名さん
[2016-02-22 21:10:25]
|
444:
匿名さん
[2016-02-22 21:11:46]
|
445:
匿名さん
[2016-02-22 21:22:39]
>>444
これって、市場でよく見かけるターレットが通るってことかしら。 |
446:
匿名さん
[2016-02-22 21:53:57]
|
447:
匿名さん
[2016-03-06 13:34:15]
ターレットは車両なので。
そもそも歩道や敷地内を走ってたら違反なのだが、無法地帯・築地では既得権益と化しているから堂々と走ってる。 聞いたところによると、人を轢いても罰せられないらしい・・・。 |