前スレが1000超えたので立てました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/
中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!
・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者
各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?
東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm
中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...
[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00
都心・臨海BRT構想について語ろう 2
301:
匿名さん
[2015-06-30 22:29:55]
|
302:
匿名さん
[2015-06-30 23:05:56]
|
303:
匿名さん
[2015-07-01 00:19:04]
|
304:
匿名さん
[2015-07-01 00:20:17]
>302
豊住線 郊外から都心に向かう大勢の中に、江東区を縦断(笑)する乗客は1日何人いるのかな? 30年で黒字化しないと補助金が出ない。江東区が自腹を切る新路線・・・意味わかるかな? 知事も区長も与党議員も、沿線住民の票をゲットだぜ!これで20年は生きていける。 で、住民から集めた税金で建設。経営赤字の補填も江東区さんよろしく。 【現実】 ・利益が出ないものを企業はやらない。だからメトロは建設に金を出そうとしない。 ・もしできたとして、新線には70円の加算運賃が適用。利用客の伸び悩みに。 ・他の路線との接続なしの、折り返し6両編成。利便性が悪く、収益も低い。 ・建設費の見積もりが1,260億円だが、車両購入費と土地高騰と物価高は考慮されていない。 ・江東区がいままで積立できた金額は、たったの25億。 |
305:
匿名さん
[2015-07-01 06:57:40]
地下鉄できたら、相当値上がりしそうだね。
|
306:
匿名さん
[2015-07-01 08:07:13]
|
307:
匿名さん
[2015-07-01 08:49:19]
|
308:
匿名さん
[2015-07-01 10:05:14]
江東区民で寄付金を出し合って建設すれば?(苦笑)
・・・・笑えないか。区が金を出すからホントそういうことだもんな |
309:
匿名さん
[2015-07-01 11:21:50]
もうすぐ国から答申が出るんだろ?
結果を見ればいいだけ。 |
310:
匿名さん
[2015-07-01 13:40:53]
>頑張って一杯書いたけど、個人の感想(ネガ)しか書けないというのも寂しいね。
だから、新聞を読めって。 ・70円の加算運賃 ・他の路線との接続なし、折り返し6両編成 ・建設費の見積もりが1,260億円だが、車両購入費と土地高騰と物価高は考慮されていない。 ・江東区がいままで積立できた金額は、たったの25億。 |
|
311:
匿名さん
[2015-07-01 13:42:44]
良いじゃん。それでも地下鉄できるんだろうし。
|
312:
匿名さん
[2015-07-01 18:42:21]
どっかの競技場のように、再見積りしたら2500億円になりましたってオチ?
国や都も出せない金額を、江東区だけでガンバルぞ。 デフォルトするかもしれないが。 |
313:
匿名さん
[2015-07-01 22:19:14]
出来る交通手段で満足しろ
口でワガママばかり言っても無いものねだり 湾岸民は根性が捻じ曲がってる |
314:
匿名さん
[2015-07-01 22:31:22]
同じ2,500億なら地下鉄作った方が良いね
|
315:
匿名さん
[2015-07-01 22:37:00]
都も今年になって、住吉への延伸について、
「整備効果が高い」5路線と認めたので、 今年度中に何らかの次のステップがあるんじゃないかな。 http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20150315/694830/ |
316:
匿名さん
[2015-07-01 22:58:37]
結局BRTも今後の予定含めてプレスまで出しておきながら、その第一四半期が終わっても何も出さない都市整備局。
さすが運行頻度や乗車時間といった基本的なサービスレベルよりもデザインの検討に走っているだけあって温いな。 |
317:
匿名さん
[2015-07-02 01:21:21]
五輪バブルでダメだった施策は、2021年以降、すべて忘れ去られる・・・
なんとか乗っかった交通インフラは、虎ノ門新駅とBRTと外環道 |
318:
匿名さん
[2015-07-02 01:26:39]
>再見積りしたら2500億円になりましたってオチ?
江東区は、5年間で積立てられたのはたった25億円 あと 500年!! |
319:
匿名さん
[2015-07-02 08:37:09]
ハイハイ、負け惜しみ負け惜しみ。
国が出来ると早期整備を答申する路線は既に決まってますから。 指を咥えて眺めていなよ。 |
320:
匿名さん
[2015-07-02 11:47:00]
東京五輪時に新たな鉄道は不要、新答申に向け中間整理
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20150701/705029/?ST=... 残念でした |
銀座大好きの見栄っ張りがホント多い