前スレが1000超えたので立てました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/525687/
中央区が進めていたBRT/LRT構想に、東京都が参加して実現性と規模が大きく前進!
・KTT、DT、ティアロ、BAYZなどの絶賛販売中マンション検討者
・勝どき東や晴海三井などの将来リリース予定物件の検討者
・TTTやクロノなど既存物件の居住者
各々が興味津々なテーマですので、せっかくなので独立スレッドで各検討者でまとめて語りませんか?
東京都「都心と臨海副都心とを結ぶ公共交通に関する基本方針」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2014/08/70o8t100.htm
中央区「基幹的交通システム導入の基本的考え方」
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/kaigi/kmyunithibasu/H25_5_23tiikikou...
[スレ作成日時]2014-12-14 03:09:00
都心・臨海BRT構想について語ろう 2
281:
匿名さん
[2015-06-29 10:31:22]
|
282:
匿名さん
[2015-06-29 10:38:28]
昔は新橋からバス便しか無かったのになあってIHIに勤務してた80過ぎの爺さんが言ってたの思い出した。
|
283:
匿名
[2015-06-29 12:30:34]
くだらん
豊住線の話しは いらん! |
284:
匿名さん
[2015-06-29 18:06:14]
地下鉄も良いねー。
資産価値上がってホクホクですわ(笑) |
285:
匿名さん
[2015-06-29 23:41:31]
住民税が投入されて、江東区のほかの住民サービスが低下していくんじゃない?
ホクホクどころか、カツカツだな。こりゃ |
286:
匿名さん
[2015-06-29 23:50:54]
>>279
>>全く的外れ。南北とか意味不明の事言ってるけど、思い上がりの妄想に過ぎない。 情報に疎いくせに大口叩くやつ、すごいな。 江東区基本構想の審議でも、地域間格差の是正は何度も取り上げられている。 |
287:
匿名さん
[2015-06-30 00:10:30]
なんだこのスレ?
BRTの話題ないの? |
288:
匿名さん
[2015-06-30 00:24:28]
地下鉄の話題もあるしね。
|
289:
匿名さん
[2015-06-30 01:43:02]
地下鉄は豊住線しかないけどね
でもいいじゃない。スカイツリーと連携なんて魅力的 |
290:
匿名さん
[2015-06-30 10:50:14]
↑
有楽町線や半蔵門線との直通運転はせず 「東京8号線延伸に関する調査報告書」by江東区 残念!! |
|
291:
匿名さん
[2015-06-30 11:08:33]
BRTでつながるだけましと考えなきゃね。
せっかくタワマン住んでも通勤がバスとかw |
292:
匿名さん
[2015-06-30 13:02:53]
臨海副都心を発展させるためには、ゆりかもめを東京駅に繋げるべき。
豊洲で止まったままでは駄目なんだよ。 |
293:
匿名
[2015-06-30 15:04:49]
|
294:
匿名さん
[2015-06-30 15:31:29]
|
295:
物件比較中さん
[2015-06-30 15:34:28]
ゆりかもめごときで発展するかよ
|
296:
匿名さん
[2015-06-30 21:38:05]
>臨海副都心を発展させるためには、ゆりかもめを東京駅に繋げるべき。
→どこに高架を敷くのかご教示願います。 |
297:
匿名さん
[2015-06-30 21:39:38]
埼玉や千葉の人が埋立地の豊洲に行く用なんかあるか?
郊外ならどこにでもあるようなららぽーとがあるだけのなんの変哲もない郊外都市だろ? |
298:
匿名さん
[2015-06-30 21:49:19]
ららぽーとのような郊外店が
都心近くの豊洲にあるのが奇跡的だと思う。 だから、豊洲人気なんでしょ。 |
299:
物件比較中さん
[2015-06-30 22:14:49]
豊洲は人気というよりそこしか買えないからでしょう。
人口増えれば商業施設も増えて開発としては成功していると言えるが所詮湾岸という名の郊外 |
300:
匿名さん
[2015-06-30 22:19:24]
銀座に近い郊外って理想的。
|
激混みの東西線を避けた乗客が有楽町線に流入。
有楽町線も混むようになる。
昔は空いてたのになあ、と豊洲住民は言うようになる。