オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用のpart4 です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/528483/
[スレ作成日時]2014-12-12 16:26:35
オハナ北戸田ガーデニア 契約者専用part4
956:
マンション住民さん
[2015-09-07 09:36:31]
ロビーでのおふざけぶり、汚しっぷりは随分前からのことで、全然改善されませんね。やっている子供に注意しても結局はその場凌ぎで、その子供の親に直接注意し、その親が反省し、その親から子へきつく叱り続けないと直らないのではないかと思います。もうこれだけ時間が経ってもだめなようなので、管理組合や理事会がもっと強い姿勢で臨まないと、更にボロボロにされちゃいますね。しかし、あの光景は見ていてとても不快に感じますが、自分家でもああやって土足で上がり込んで飛び回っているのでしょうか。そんなアホな。
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957:
マンション住民さん
[2015-09-07 10:42:36]
一部のマナーが悪い○○親のせいで、子供を持つ親がこういう風に思われるとつらい。
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958:
住人
[2015-09-07 10:58:10]
>>954
理事会の報告で問題提起されたのは随分前ではありませんか? それから一体何が改善されたのでしょうか? なんだかそれからさらに酷くなり、最近の荒れようはもうロビーを通りたくない程ですよ。 私の方からは管理人さんに直接伝えています。 管理人さんにも注意をお願いしたいとお願いしましたし、昼間ランチを食べている母親の方達にやめてほしいと伝えました。 飲食が中止になったのも私が何回か直談判したからです。 954の方がロビーの問題が改善される為にしている事はなんですか? |
959:
住民さんA [ 40代]
[2015-09-07 11:11:07]
あんなところで食事している人がいるんですか?信じられないです。
同じマンションで食事まで一緒にする関係も私には理解できませんしあんな土足で登ってるソファーで食事しても全く美味しくないでしょうに。ママさんたちは大変ですね。 |
960:
マンション住民さん
[2015-09-07 12:16:39]
>958さん、ロビーでランチをしている住民がいることを知りませんでした。一人でランチだと私物化していると文句言われるので、複数人でランチすれば共用なので文句ないだろうとの発想でしょうか。しかし、あんなところでランチする住民なので一筋縄ではいかない方達だったのではないかと思いますが、良く言うことをきき止めましたね。止めて欲しいと言って止めたのなら、その方達は初めから良くは無いことと承知していながら、誰かから止めろと言われなければ良しとしていたのではないかと思われますが、これでは、誰にも見られていなければ何やっても良い、捕まらなければ何やっても良い発想と同類ですね。住民同士の直談判はトラブルの元なので、管理人や理事会役員が、その権力をもって、注意等をして欲しいところですね。
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961:
住民OLさん
[2015-09-07 18:13:12]
A棟かB棟か解りませんが、2階、4階、5階、7階の4件売りに出てますね。
家は10年くらいは動くつもりは無いのですが、皆さん売られる理由は何なんでしょうか。 早く買い手がつけば良いですね。 |
962:
マンション住民さん
[2015-09-07 19:18:48]
もうちょっとルールを守り、モラルある行動をとって欲しいものです。
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963:
住民さんA [ 40代]
[2015-09-09 08:48:03]
キッズルームに来ている方は頻繁に来ているんでしょうか?すごくグループになっていますよね。ラウンジでも幼稚園のお母さん方がたまっていたりとマンションの方との距離感難しいですよね。
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964:
住民さん
[2015-09-09 12:54:17]
子供がいる親としてキッズルームはとてもありがたい場所です。
キッズルームのおもちゃがすごく汚れているのは残念ですが。 |
965:
入居済みさん
[2015-09-09 14:04:08]
キッズルームのおもちゃがすごく汚れてるとはどのようにですか?
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966:
マンション住民さん [男性 60代]
[2015-09-09 14:28:03]
キッズルームのおもちゃは、毎日の清掃時にファブリーズなどの消臭/消毒スプレーを
していると聞いていますが? |
967:
マンション住民さん
[2015-09-09 15:26:37]
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968:
住民さん
[2015-09-09 19:30:49]
久しぶりにマンションコミニティ見たらまだ盛り上がってるんですね。
マンションがたって一年たつわけだしそろそろ終わりにしてもいいのではないでしょうか。 |
969:
マンション住民さん
[2015-09-09 21:39:12]
こんなのは序の口でしょう。新築から中古になり、環境にも慣れ、不満やストレスも当然増してくる訳で、まだまだこれからですよ。
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970:
住民さんA
[2015-09-09 21:44:01]
イオン側からA棟に入る扉の鍵が壊れてた。キーをさしても回らない。結局、ポスト側の入口まで遠回りさせられた。もう何度目になるか。まったく嫌になる。住民をバカにするのもいい加減にしろ。管理人、理事会役員!
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971:
マンション住民さん
[2015-09-10 08:37:07]
>>970
怒るのは施工業者か扱いの悪い住民だろ?お門違い。 |
972:
マンション住民さん
[2015-09-10 09:54:23]
971は管理人か理事会の役員?
業者に発注して、業者が修理したものを点検して、OKと認めて金を払うのは誰? 業者は発注元の依頼に従い修理して、発注元がOKと認めたら金を受け取るまでで、 そこがきちんと機能するかをチェックしたり、今後再発しないかをチェックしたり するのは発注元だろ。 業者は、発注元が合格を出す品質に修理すればOKで、住民は毎月管理費を払って それをするだけ。 施工業者か住民に怒る?それこそお門違いですよ。 |
973:
マンション住民さん
[2015-09-10 11:13:36]
>972
別に管理人さんでも、理事会役員でもありません。 修理したものを点検してその時点では機能するからOKと認めたのでしょう。 でなければ支払いできないですね。 数ヶ月後にまた壊れる事をどうチェックできますか? 再発しないかのチェックはどうすればいいいですか? 合格を出す品質って何? |
974:
マンション住民さん
[2015-09-10 11:51:46]
>973、
極々一般的な方法は経過観察でしょう。 当たり前ですが、修理した時点で動作が良好でなければOKは出せませんね。 ただ、良好に動作しているものが、その後どの程度で壊れるかを、修理した時点で予測することも困難ですよね。 なので、新品を使い始めてから初めて壊れた時期、初めて修理した時から再び壊れた時期、再び修理した時期から再び壊れた時期、というように経過をモニタリングすることで、今後の再発の予測がある程度はつけられると思いませんか。 あの鍵がこれまでに何回壊れたか知ってますか? これまでの大体の状況や、壊れて迷惑を被った経験をしているなら、こう何回も故障と修理を繰り返したら普通は、修理してもまたすぐに壊れるだろうと予測しますよ。 A棟の住民のほとんどは、この鍵の故障のせいで嫌な思いや迷惑を被っている方々と思いますが、973がここの住民ならB棟の方のようで、ラッキーでしたね。 |
975:
マンション住民さん
[2015-09-10 12:26:43]
あなたのいう経過観察中に壊れたんじゃないの?
また、保証でなおしてもらえばいいじゃん。 理事会役員になってもこんな文句を言われる様ならたまんないな。 |