武蔵小杉地区の今後についての72です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544772/
[スレ作成日時]2014-12-12 07:00:24
武蔵小杉地区の今後について・・・【72】
63:
匿名さん
[2014-12-13 18:01:19]
|
||
64:
匿名さん
[2014-12-13 18:10:29]
|
||
65:
匿名さん
[2014-12-13 18:40:43]
もしもツアーやってるよ
|
||
66:
周辺住民さん
[2014-12-13 18:41:07]
今、もしツアでグランツリーやっとるわ。
|
||
67:
匿名さん
[2014-12-13 18:45:24]
もしもツアー見てます。
武蔵小杉って庶民的な街でいいですね。 |
||
68:
匿名さん
[2014-12-13 18:51:52]
三瓶がフードコートに食べに来てる。
|
||
69:
匿名さん
[2014-12-13 18:56:40]
グランツリーのフードコートが安っぽそうな店ばかりでワロタ
少しは興味があったがやっぱり行く必要ないわw |
||
70:
周辺住民さん
[2014-12-13 18:56:58]
番組の最後にグランツリーで買い物できる商品券が貰えるチャンスがあります。
私も応募しなきゃ。 |
||
71:
ご近所さん
[2014-12-13 19:01:32]
川崎の銀柳街のドラッグストアだらけだけど何処もレジ待ちで凄い混んでるわ
混雑通り越して殺伐してる |
||
72:
周辺住民さん
[2014-12-13 19:12:06]
ネガはちゃんと放送時間に合わせ、テレビの前でスタンバイしてたみたいだな。
|
||
|
||
73:
匿名さん
[2014-12-13 19:15:05]
グランツリー行ったことないネガは、きっと少ない。みんな行ったことあるはす。
|
||
74:
周辺住民さん
[2014-12-13 19:38:02]
もしツア見て腹すいたから今からフードコートでちゃんぽんを食べに行ってくる。
|
||
75:
匿名さん
[2014-12-13 20:37:56]
|
||
76:
匿名さん
[2014-12-13 21:41:34]
|
||
77:
匿名さん
[2014-12-13 21:48:44]
|
||
78:
匿名さん
[2014-12-13 22:27:33]
|
||
79:
匿名さん
[2014-12-13 23:04:22]
ネガだのアンチだの騒いでる奴も、結局は小杉の今後なんて書く気ないだろ。
グラツリネタに終始。 現状以外語れないんじゃないかと思っちゃうよ。 |
||
80:
匿名さん
[2014-12-13 23:08:18]
もしツアーをよく見ると、、、
南武線の表記が南部線になっていた。。。 |
||
81:
匿名さん
[2014-12-13 23:11:57]
>>71
銀竜街ってたしか川崎駅東口だよね?遠い存在だよ、いい加減認識しよう。 |
||
82:
匿名さん
[2014-12-13 23:13:34]
もしツア見てたけど、溝の口、元住、日吉、中原・・・ほとんど他地域からじゃないか。
池袋って人もいたな。 |
||
83:
匿名さん
[2014-12-13 23:19:03]
|
||
84:
匿名さん
[2014-12-13 23:19:19]
ミッドスカイタワー住民も居たね。近い!
|
||
85:
匿名さん
[2014-12-13 23:36:20]
いま話題の小杉に似合っててグランツリーには王将やリンガーハットなど高級な店が沢山入ってますね!
|
||
86:
匿名さん
[2014-12-14 00:05:53]
|
||
87:
匿名さん
[2014-12-14 00:19:14]
|
||
88:
匿名さん
[2014-12-14 06:42:16]
南武線の都内部分は高架工事をやったけど、川崎駅と小杉駅間は高架化しないのかな?横須賀線や東横線、新幹線を跨ぐのは無理か。向河原や平間など駅舎の老朽化著しいのでいずれは何かありそうだけど。
|
||
89:
匿名さん
[2014-12-14 06:54:50]
|
||
90:
匿名さん
[2014-12-14 06:58:06]
リニアとどっちが早いか気の長い話になりそう。それまで駅ビルはお預けですね。
|
||
91:
匿名さん
[2014-12-14 07:27:31]
小杉駅はやっぱり地上駅のままのようです。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/04/20146-3079.htm... |
||
92:
匿名さん
[2014-12-14 08:18:06]
JR東海を納得させきれなきゃ南武線の高架化は無理。
しかも、東急より高い高架にする必要あるし、まだ地下の方が可能性高そうな気がするわ。 地下化して、地上線路と駅分が道路になったら、まさに南北が融合した街になる。 |
||
93:
匿名さん
[2014-12-14 09:51:17]
地下化が望ましいと思う。でも多摩川の氾濫リスクがあるとどうなんだろう?地盤が弱いと地下化も高架化もどちらも大変かも。
|
||
94:
匿名さん
[2014-12-14 09:55:50]
開かずの踏切が解消されるのはいいね。用地取得大変だろうけど、向河原、平間、鹿島田一帯がキレイになるのはwelcome。
|
||
95:
匿名さん
[2014-12-14 10:46:38]
|
||
96:
匿名さん
[2014-12-14 11:11:40]
駅ビル?大したスペースないし要らないんじゃね?
中途半端なチンケなビルより駅前広場にそそぐ日差しのほうがよっぽど貴重。 ビルは周りの開発に任せておいて、駅そのものは開けたスペースにしておいてほしいよ。 |
||
97:
匿名さん
[2014-12-14 11:29:46]
JR小杉駅はせいぜい望めて増築だろうな
JRという企業は守銭奴だからまだ使える&面倒臭い駅舎全面建て替えとなると 費用ぜんぶ川崎市持ちだろうな~ |
||
98:
匿名さん
[2014-12-14 11:41:51]
>>96
リニューアルした東急側に合わせて最低リファインする必要があるだろ 連絡道まではキレイなんだが渡った途端、典型的昭和の風景って 駅は改築程度だがバスターミナル周辺は更地にして作り直すべきだな バスターミナル上部をデッキで覆ってしまってはどうだろう? 1Fバスは雨風にさらされない、2Fは日当たり良いフリーな広場 線路脇の昭和風店舗も退去してもらって再構築 |
||
99:
匿名さん
[2014-12-14 11:43:56]
|
||
100:
購入検討中さん
[2014-12-14 11:48:56]
グランツりー来てますが想像以上にすごい。
でも混みすぎ。 完全に東横線、目黒線の人気スポットになった。 |
||
101:
匿名さん
[2014-12-14 11:52:22]
南武線高架化とか100年後レベルだろうな
元住-小杉の高架化でさえ数十年掛かっておまけに2階建てとか最悪な結果 おかげでまだ周辺の道路インフラは片ついてない 鹿島田、平間、塚越の開かずの踏み切りは諦める他ないな それより武蔵野南線に駅作るか、縦貫鉄道地下に新たに作ったほうが話早い |
||
102:
匿名さん
[2014-12-14 11:58:06]
>>100
俺もグランツリーいるけど、いったいどこが混んでるというの?通路は余裕で歩けるし、店内も混んでいない。西武やヨーカドーのエリアはむしろ閑古鳥が鳴いているよね。 |
||
103:
匿名さん
[2014-12-14 11:58:57]
現行の南武線は廃線でいいんじゃないかな?工事が滞っている府中街道の地下をショートカットで掘ればいいんだよ。そのまんま武蔵小杉新駅から分岐したら縦貫鉄道だって作れるしさ。
|
||
104:
匿名さん
[2014-12-14 12:03:01]
横須賀-南部連絡通路の体たらく見りゃJRがどんだけやる気のない
行き当たりばったりの無能で守銭奴か、わかるだろ JR東海に至っては綱島街道の工事10年遅らせたし 人の迷惑なんか知らん顔のアスペ体質だよ。無責任主義の元公僕企業だし JR小杉はせめて小奇麗に内装をリニュして中原側のあたりに増築してくれりゃ御の字 その代わりバスロータリーは手入れてくれ。それだけで全然違う |
||
105:
匿名さん
[2014-12-14 12:55:40]
グランツリーが混んでいるか、混んでないかは、主観だから、どっちでもいい。活は1時間以上待ちそう。
|
||
106:
匿名さん
[2014-12-14 12:58:09]
>>104
散々JRの悪口言って、最後にお願いか。都合のいいね。 |
||
107:
匿名さん
[2014-12-14 13:54:06]
しかもお願いがバスロータリーって。JRは関係ないよな。こいつアホだろ。
|
||
108:
購入検討中さん
[2014-12-14 13:56:54]
102
ネガもグランツりーに来てるんだ、ここ来る途中タワマン見上げて「わーすごいこんな所すめるっていいね」て言ってる人何人もいた。 やっぱりうらやましいんだな。 |
||
109:
匿名さん
[2014-12-14 14:03:37]
|
||
110:
匿名さん
[2014-12-14 14:21:21]
武蔵小杉駅の改良については、JR東日本では、駅舎設備などの改良工事は関係自治体による「まちづくり事業」で行う、という基本スタンスがありますので、川崎市や再開発組合に依頼(陳情?)するしか無いのでは?
例えば、武蔵小杉駅南武線下りホームの混雑対策についても、「4列」と通行区分の明示をしただけで、現時点ではそれ以上は望めない(お客様のご利用状況を検証していく、だけ?)ようです。 駅改良は、現在進行中の、東京/渋谷/新宿/品川新駅/横浜/千葉/御茶ノ水/新橋/神田などより、小杉が浮上するのはなかなかハードルが高いでしょう。残念ですが。 |
||
111:
ご近所さん
[2014-12-14 14:52:25]
南側東側は東急三井が音戸取って奇跡的に再開発が進んだけど
北はJRと言うオタンコナスが真ん中に鎮座してるから一筋縄では行かないな。 横浜駅シアルは東急は早々に逃げたら規模は大幅縮小。 いっぽう川崎駅の北口通路は余計な売り場これでもかってくらいにてんこ盛りで オマケにトッカン工事押し進めとうとうお決まりの不祥事。 JR首脳はお殿様気分でふんぞり返ってんだろうな。 |
||
112:
匿名さん
[2014-12-14 16:12:50]
JRの根源的な体質はなかなかね・・・。
これから出来るタワーに特別室を作って、 武蔵小杉住民みんなでお金出し合ってJRにプレゼントし、 JR幹部に住まわせたら急に駅の開発が進むかも。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
実際に食べに行っているのでわかるのだが、個人的な評価では説得力がないだろう。
ある程度客観的な評価指標として、食べログの点数は有効。
その点数が他店より大きく劣っているということは、世間の評価として劣っていると言っても過言ではないだろう。
口コミでもそう評されている。