武蔵小杉地区の今後についての72です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544772/
[スレ作成日時]2014-12-12 07:00:24
武蔵小杉地区の今後について・・・【72】
474:
匿名さん
[2014-12-23 15:55:26]
中丸子スレ元気ないね。
|
||
475:
土地勘無しさん
[2014-12-23 16:07:51]
ここって東京でもないし横浜でもない川崎市中原区でしょ?全体の投稿を見て虚しくないですか?川崎市中原区ですよ!
|
||
476:
匿名さん
[2014-12-23 16:49:37]
|
||
478:
匿名さん
[2014-12-23 17:16:13]
都心から遠い。唯一の欠点であり、最大の欠点。
|
||
479:
検討中の奥さま
[2014-12-23 17:20:35]
>>478
都心とは何処ですか? |
||
480:
匿名さん
[2014-12-23 17:24:45]
何処が都心でも遠いよね。
|
||
481:
検討中の奥さま
[2014-12-23 17:28:46]
|
||
482:
匿名さん
[2014-12-23 17:29:37]
貴方の勤務先なんてどう?
|
||
484:
検討中の奥さま
[2014-12-23 17:35:27]
478さんは日本語が解らないようで残念です。
|
||
485:
匿名さん
[2014-12-23 17:36:56]
切れちゃったね。
|
||
|
||
486:
匿名さん
[2014-12-23 17:38:07]
>484
都心勤務でないのね。 |
||
487:
匿名さん
[2014-12-23 17:39:41]
職住近接の時代に郊外物件は
恐くて手が出せないなあ。 これからは、徒歩、自転車通勤の時代でしょ。 |
||
488:
検討中の奥さま
[2014-12-23 17:40:47]
|
||
489:
匿名さん
[2014-12-23 17:41:35]
|
||
490:
匿名さん
[2014-12-23 17:42:44]
HIBIYA RIDE便利だよね。
|
||
491:
匿名さん
[2014-12-23 18:23:34]
川崎の中原区に住むことが憧れです。
|
||
492:
匿名さん
[2014-12-23 18:45:28]
いろいろ言ってみても何でここを「中原区」と称するのかを考えてみれば明らかなんだよ。
中原>>>小杉 だったからでしょ。 1926年(大正15年)2月14日 (旧)東京横浜電鉄、丸子多摩川駅(現多摩川駅) - 神奈川駅開通。 現在の本駅付近には駅は開設されず。 1927年(昭和2年)3月9日 南武鉄道線、川崎駅 - 登戸駅間開通。 現在の本駅付近には駅は開設されず。 |
||
493:
匿名さん
[2014-12-23 19:39:34]
|
||
494:
匿名さん
[2014-12-23 19:50:42]
きっと歴史好きなんだよ。時代は変化してくよ。
|
||
495:
働く女子さん
[2014-12-23 22:13:19]
新横浜の駅上10階にあるBRASSERIE LA CLASSEみたいな、女一人でも気軽に立ち寄れる、かつ高級感のある飲食店ができてほしい。仕事帰りにこういう場所で一杯飲めると、本当にリフレッシュできるんだよね。武蔵小杉にはもうちょっと非現実感が加わってほしいかな。
http://www.laclasse.jp |
||
496:
匿名さん
[2014-12-23 22:19:19]
作ればいいよ。あなたが率先して。
|
||
497:
匿名さん
[2014-12-23 22:28:02]
|
||
498:
買い換え検討中
[2014-12-23 22:35:03]
すみません。武蔵小杉って降りたことないので教えて欲しいんですが、駅近のタワーマンションって傘なしで駅まで行けるんですか?なんだか中途半端に遠いような近いような、傘がいるようないらないような…
あと、ひとくちに武蔵小杉って言っても乗換えで利用したことがありますが南武線と横須賀線だとかなり歩いたような気がしますが、 下手すりゃ駅(改札)から実際は徒歩10分だったりしませんか?素朴な質問です。 |
||
499:
匿名さん
[2014-12-23 22:41:08]
エクラスタワーとパークシティ武蔵小杉グランドウイングタワーとレジデンス武蔵小杉は駅直結なので雨濡れないよ。
|
||
500:
買い換え検討中
[2014-12-23 22:43:05]
|
||
501:
匿名さん
[2014-12-23 22:46:46]
グランドウイングタワーが一番高級感があるよ。
|
||
502:
購入検討中さん
[2014-12-23 22:59:55]
どれも売ってない。
|
||
503:
匿名さん
[2014-12-23 23:23:39]
中古ならあるよ。
|
||
504:
匿名さん
[2014-12-23 23:39:44]
|
||
505:
匿名さん
[2014-12-24 03:17:41]
>>501
線路際の鉄っちゃん向けだけどね。 |
||
506:
匿名さん
[2014-12-24 07:21:19]
相鉄線の乗り入れは、東横線沿線住民にとってのメリットは何?
|
||
507:
匿名さん
[2014-12-24 07:31:14]
|
||
508:
匿名さん
[2014-12-24 10:22:38]
今後の話が全くないね(笑)
|
||
509:
匿名さん
[2014-12-24 10:28:57]
|
||
510:
匿名さん
[2014-12-24 10:30:57]
|
||
511:
匿名さん
[2014-12-24 10:40:47]
|
||
512:
匿名さん
[2014-12-24 10:46:51]
|
||
513:
匿名さん
[2014-12-24 10:55:25]
>512
情報交換? 意見交換だろ。 妄想なしの実現可能性がある中での、小杉の将来について。 何度提起しても、アホなネタや愉快犯の書き込みへのリアクションばかりだけどな。 ちにみに、北口、三角、府中街道周りとネタはあるよ。 |
||
514:
匿名さん
[2014-12-24 11:00:10]
自分でネタ振りすればいいのに。提起って。
|
||
515:
匿名さん
[2014-12-24 11:23:26]
グランツリーが失敗して行き詰っちゃったね。
休日も平日も施設の廊下を歩いている人は多いけど、 実際にモノを買っている人が少な過ぎる。 予算達成できるのかな? 達成できなくても表に出るかどうかは分からないけど。 |
||
516:
匿名さん
[2014-12-24 11:32:31]
上野東京ラインのダイヤが発表になったが
埼玉県民大勝利だね。 予想通り湘南新宿ラインよりも本数が多い。 今後の上昇率では埼玉だよ。 |
||
517:
匿名さん
[2014-12-24 12:06:19]
|
||
518:
匿名さん
[2014-12-24 18:01:02]
>>516
埼玉の輩が武蔵小杉を気にしてどうする? 北側は北側だけで楽しめばいいんだよ。 南側は北側の人が住む様な良い所じゃないから安心して北側で生活して下さいね。 北側の方がいいってば。 本当に。 絶対に北側お勧めします。 |
||
519:
匿名さん
[2014-12-24 18:12:25]
|
||
520:
匿名さん
[2014-12-24 19:41:43]
武蔵小杉をパトロールしている人が多いですね。
現場に張り付くなら「ゆー住んじゃいなよ。」 |
||
521:
匿名さん
[2014-12-24 20:47:26]
旧国鉄の通勤五方面作戦がようやく完成するってことだな。
五方面と言っても今までは東京駅直結はそのうち 東海道線・横須賀線、中央線、総武線の三方面だけで 高崎線・宇都宮線、常磐線の二方面は上野止まりだった。 それが遂に五方面とも東京駅直結。 実現に50年もかかったけど。 今の埼玉は東京直結前夜だよ。 若い人は知らないかも知れないけど 東京直結の快速電車の運転を開始してから 中央線の評価がどれ程上がったか。 |
||
522:
匿名さん
[2014-12-24 21:37:11]
515
ほんとこの人グランツリーが気にいたのね一日張り付いてみてるのかしら? |
||
523:
匿名さん
[2014-12-24 21:39:24]
515
youは何しにグランツへ? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |