武蔵小杉地区の今後についての72です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544772/
[スレ作成日時]2014-12-12 07:00:24
武蔵小杉地区の今後について・・・【72】
43:
匿名さん
[2014-12-13 10:39:03]
ときどき鉄オタが現われて一般人にはわからないネガを書き込みますね。
|
||
44:
匿名さん
[2014-12-13 10:55:41]
良くないよ 不便すぎる。
陸の孤島だよ。 |
||
45:
匿名さん
[2014-12-13 11:07:52]
陸の孤島の中で、大抵のことが賄えてしまうのよね。
|
||
46:
匿名さん
[2014-12-13 11:31:52]
どこが不便すぎるんだか。
|
||
47:
匿名さん
[2014-12-13 11:36:16]
川崎縦貫高速が出来れば、
東名・第三京浜・横羽線・湾岸道路へすぐにアクセスできるようになるから 確かに便利だけどね。 ただ今でも陸の孤島は言い過ぎでしょ。 昨夜も大手町近辺からタクシーで30分程度で帰ってこられたし。 |
||
48:
匿名さん
[2014-12-13 11:54:13]
不便すぎるんなら、武蔵小杉選ぶのが選択ミスだよ。
|
||
49:
匿名さん
[2014-12-13 12:40:20]
その点、豊洲・晴海地区はいいぞ。首都高入口は目の前。都心もお台場も横浜もスーイスイだ。街の規模もムサコの5倍はあるよな。ショッピングモールもたくさんある。オリンピックでますます再開発されるしな。
|
||
50:
匿名さん
[2014-12-13 12:44:21]
結局、豊洲晴海の業者か。不便じゃないって。
|
||
51:
匿名さん
[2014-12-13 13:06:18]
多くの人にとって重要なのは、生活利便性と交通利便性だからなあ。
一部の物件以外某湾岸は、個人的には、どちらもダメかと。歩いていけないモールがいくらあってもうれしくない。 |
||
52:
匿名さん
[2014-12-13 13:15:17]
武蔵小杉って、街の規模がちいちゃいんだもん。店も娯楽も少なすぎるよ。
|
||
|
||
53:
匿名さん
[2014-12-13 13:20:37]
今日もいい天気。
|
||
54:
ご近所さん
[2014-12-13 13:51:18]
高速道路は必要だな
首都高の二期実行すれば良い |
||
55:
周辺住民さん
[2014-12-13 14:06:27]
|
||
56:
匿名さん
[2014-12-13 15:59:02]
グランツリーの回転寿司屋、休日だというのにたった5人しか並んでなかったよ。
牛たん屋とかもう誰も並んでないし。 ずいぶん減りましたね…お客が。 もうすっかり飽きたのかな。 |
||
57:
周辺住民さん
[2014-12-13 16:02:28]
|
||
58:
匿名さん
[2014-12-13 16:05:40]
|
||
59:
周辺住民さん
[2014-12-13 16:07:27]
結局のところショッピングモールしか取り柄のない街でしょう。 セレブ気取りのタワマン住民が必死こいてわめいた所で所詮、武蔵の付く田舎町。 |
||
60:
匿名さん
[2014-12-13 16:17:29]
|
||
61:
匿名さん
[2014-12-13 17:22:32]
|
||
62:
匿名さん
[2014-12-13 17:25:41]
>>61
え、食べログの点数なんか信用してるんですか!? |
||
63:
匿名さん
[2014-12-13 18:01:19]
>>62
実際に食べに行っているのでわかるのだが、個人的な評価では説得力がないだろう。 ある程度客観的な評価指標として、食べログの点数は有効。 その点数が他店より大きく劣っているということは、世間の評価として劣っていると言っても過言ではないだろう。 口コミでもそう評されている。 |
||
64:
匿名さん
[2014-12-13 18:10:29]
|
||
65:
匿名さん
[2014-12-13 18:40:43]
もしもツアーやってるよ
|
||
66:
周辺住民さん
[2014-12-13 18:41:07]
今、もしツアでグランツリーやっとるわ。
|
||
67:
匿名さん
[2014-12-13 18:45:24]
もしもツアー見てます。
武蔵小杉って庶民的な街でいいですね。 |
||
68:
匿名さん
[2014-12-13 18:51:52]
三瓶がフードコートに食べに来てる。
|
||
69:
匿名さん
[2014-12-13 18:56:40]
グランツリーのフードコートが安っぽそうな店ばかりでワロタ
少しは興味があったがやっぱり行く必要ないわw |
||
70:
周辺住民さん
[2014-12-13 18:56:58]
番組の最後にグランツリーで買い物できる商品券が貰えるチャンスがあります。
私も応募しなきゃ。 |
||
71:
ご近所さん
[2014-12-13 19:01:32]
川崎の銀柳街のドラッグストアだらけだけど何処もレジ待ちで凄い混んでるわ
混雑通り越して殺伐してる |
||
72:
周辺住民さん
[2014-12-13 19:12:06]
ネガはちゃんと放送時間に合わせ、テレビの前でスタンバイしてたみたいだな。
|
||
73:
匿名さん
[2014-12-13 19:15:05]
グランツリー行ったことないネガは、きっと少ない。みんな行ったことあるはす。
|
||
74:
周辺住民さん
[2014-12-13 19:38:02]
もしツア見て腹すいたから今からフードコートでちゃんぽんを食べに行ってくる。
|
||
75:
匿名さん
[2014-12-13 20:37:56]
|
||
76:
匿名さん
[2014-12-13 21:41:34]
|
||
77:
匿名さん
[2014-12-13 21:48:44]
|
||
78:
匿名さん
[2014-12-13 22:27:33]
|
||
79:
匿名さん
[2014-12-13 23:04:22]
ネガだのアンチだの騒いでる奴も、結局は小杉の今後なんて書く気ないだろ。
グラツリネタに終始。 現状以外語れないんじゃないかと思っちゃうよ。 |
||
80:
匿名さん
[2014-12-13 23:08:18]
もしツアーをよく見ると、、、
南武線の表記が南部線になっていた。。。 |
||
81:
匿名さん
[2014-12-13 23:11:57]
>>71
銀竜街ってたしか川崎駅東口だよね?遠い存在だよ、いい加減認識しよう。 |
||
82:
匿名さん
[2014-12-13 23:13:34]
もしツア見てたけど、溝の口、元住、日吉、中原・・・ほとんど他地域からじゃないか。
池袋って人もいたな。 |
||
83:
匿名さん
[2014-12-13 23:19:03]
|
||
84:
匿名さん
[2014-12-13 23:19:19]
ミッドスカイタワー住民も居たね。近い!
|
||
85:
匿名さん
[2014-12-13 23:36:20]
いま話題の小杉に似合っててグランツリーには王将やリンガーハットなど高級な店が沢山入ってますね!
|
||
86:
匿名さん
[2014-12-14 00:05:53]
|
||
87:
匿名さん
[2014-12-14 00:19:14]
|
||
88:
匿名さん
[2014-12-14 06:42:16]
南武線の都内部分は高架工事をやったけど、川崎駅と小杉駅間は高架化しないのかな?横須賀線や東横線、新幹線を跨ぐのは無理か。向河原や平間など駅舎の老朽化著しいのでいずれは何かありそうだけど。
|
||
89:
匿名さん
[2014-12-14 06:54:50]
|
||
90:
匿名さん
[2014-12-14 06:58:06]
リニアとどっちが早いか気の長い話になりそう。それまで駅ビルはお預けですね。
|
||
91:
匿名さん
[2014-12-14 07:27:31]
小杉駅はやっぱり地上駅のままのようです。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/04/20146-3079.htm... |
||
92:
匿名さん
[2014-12-14 08:18:06]
JR東海を納得させきれなきゃ南武線の高架化は無理。
しかも、東急より高い高架にする必要あるし、まだ地下の方が可能性高そうな気がするわ。 地下化して、地上線路と駅分が道路になったら、まさに南北が融合した街になる。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |