武蔵小杉地区の今後についての72です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544772/
[スレ作成日時]2014-12-12 07:00:24
武蔵小杉地区の今後について・・・【72】
103:
匿名さん
[2014-12-14 11:58:57]
現行の南武線は廃線でいいんじゃないかな?工事が滞っている府中街道の地下をショートカットで掘ればいいんだよ。そのまんま武蔵小杉新駅から分岐したら縦貫鉄道だって作れるしさ。
|
104:
匿名さん
[2014-12-14 12:03:01]
横須賀-南部連絡通路の体たらく見りゃJRがどんだけやる気のない
行き当たりばったりの無能で守銭奴か、わかるだろ JR東海に至っては綱島街道の工事10年遅らせたし 人の迷惑なんか知らん顔のアスペ体質だよ。無責任主義の元公僕企業だし JR小杉はせめて小奇麗に内装をリニュして中原側のあたりに増築してくれりゃ御の字 その代わりバスロータリーは手入れてくれ。それだけで全然違う |
105:
匿名さん
[2014-12-14 12:55:40]
グランツリーが混んでいるか、混んでないかは、主観だから、どっちでもいい。活は1時間以上待ちそう。
|
106:
匿名さん
[2014-12-14 12:58:09]
>>104
散々JRの悪口言って、最後にお願いか。都合のいいね。 |
107:
匿名さん
[2014-12-14 13:54:06]
しかもお願いがバスロータリーって。JRは関係ないよな。こいつアホだろ。
|
108:
購入検討中さん
[2014-12-14 13:56:54]
102
ネガもグランツりーに来てるんだ、ここ来る途中タワマン見上げて「わーすごいこんな所すめるっていいね」て言ってる人何人もいた。 やっぱりうらやましいんだな。 |
109:
匿名さん
[2014-12-14 14:03:37]
|
110:
匿名さん
[2014-12-14 14:21:21]
武蔵小杉駅の改良については、JR東日本では、駅舎設備などの改良工事は関係自治体による「まちづくり事業」で行う、という基本スタンスがありますので、川崎市や再開発組合に依頼(陳情?)するしか無いのでは?
例えば、武蔵小杉駅南武線下りホームの混雑対策についても、「4列」と通行区分の明示をしただけで、現時点ではそれ以上は望めない(お客様のご利用状況を検証していく、だけ?)ようです。 駅改良は、現在進行中の、東京/渋谷/新宿/品川新駅/横浜/千葉/御茶ノ水/新橋/神田などより、小杉が浮上するのはなかなかハードルが高いでしょう。残念ですが。 |
111:
ご近所さん
[2014-12-14 14:52:25]
南側東側は東急三井が音戸取って奇跡的に再開発が進んだけど
北はJRと言うオタンコナスが真ん中に鎮座してるから一筋縄では行かないな。 横浜駅シアルは東急は早々に逃げたら規模は大幅縮小。 いっぽう川崎駅の北口通路は余計な売り場これでもかってくらいにてんこ盛りで オマケにトッカン工事押し進めとうとうお決まりの不祥事。 JR首脳はお殿様気分でふんぞり返ってんだろうな。 |
112:
匿名さん
[2014-12-14 16:12:50]
JRの根源的な体質はなかなかね・・・。
これから出来るタワーに特別室を作って、 武蔵小杉住民みんなでお金出し合ってJRにプレゼントし、 JR幹部に住まわせたら急に駅の開発が進むかも。 |
|
113:
匿名さん
[2014-12-14 16:18:58]
なぜそんなにJRを目の敵にするの?プライベートで嫌なことあった?JRが横須賀線の駅作ったから武蔵小杉がこんなに発展したんだよ。
|
114:
匿名さん
[2014-12-14 17:07:16]
JR東海の責務は東京大阪間の大動脈を守ることだよ。
彼らもそれを誇りにしている。 工事で電線や架橋部を損傷させて新幹線止まったら、ビジネスでの損失が発生する。 それが分かっているから、開業以来無事故だし、雪で遅れたりしても遅延時間は年平均だと6秒。 知らない奴が知ったかで何を語ってるんだか(笑) リニアだって、国や自治体が絡むと工期が遅れるだけだから、完全な自己負担での敷設だよ。 |
115:
匿名さん
[2014-12-14 17:13:48]
武蔵小杉はすごいです、今日も行きました。
最近はグランツリー行くのが楽しみです。 あそこだけで時間がつぶせます。 以前は結構トレッサやセンター北南、たまに二子まで足延ばしたけどもう武蔵小杉で充分。 私? 日吉の住人です。 |
116:
匿名さん
[2014-12-14 17:23:54]
グランツリーの土日の混雑はすさまじいなあ。
あれフードコートの座席を一時的にでも増やせばもっと売上伸びるだろうに。 もったいない。 |
117:
匿名さん
[2014-12-14 17:25:58]
時間は潰さないで、有意義に過ごしましょう。
|
118:
匿名さん
[2014-12-14 17:39:12]
小杉のJR駅ビルはかなり前に駅構造上全面的に作り直さないと無理という結論が出てたから今後も期待薄だね。
溝の口、小杉間の立体交差が実施された当時の話だから今は技術的に克服できるのかもしれないけど莫大な費用がかかることは確か。 |
119:
匿名さん
[2014-12-14 18:03:50]
グランツリーの飲食店は東急スクエア、ららテラスと比べてレベル高い。何度も行きたくなる。流石、プロデューサーの柴田さんだね。
|
120:
匿名さん
[2014-12-14 18:08:36]
人多すぎて、2時でも近隣の吉野家や丸仙まで大行列だ
|
121:
匿名さん
[2014-12-14 18:31:47]
>>116
よくみれば分かるが、フードコートの客の半分は単に座ってるだけの迷惑客(特に旧住民)だ。警備員を配置してマナー悪い旧住民を注意して追い出せば、席も空くし、店の売上アップになるよ。 |
122:
匿名さん
[2014-12-14 18:34:36]
>>113
あほか。駅作ったのは川崎市だ。JRではない。 |