武蔵小杉地区の今後についての72です。
こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
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前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/544772/
[スレ作成日時]2014-12-12 07:00:24
武蔵小杉地区の今後について・・・【72】
1:
匿名さん
[2014-12-12 07:10:27]
今週の土曜日、また武蔵小がTVにでますね。
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2:
匿名さん
[2014-12-12 07:41:08]
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4:
匿名さん
[2014-12-12 09:16:03]
削除予定の不正なスレッドにも長文貼り付けられたけど、あちらでは何言われてもレスしないのでよろしくね^^
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5:
匿名さん
[2014-12-12 10:32:10]
なんか勘違いしてるみたいだけど
新住民:タワマン住民 旧住民:戸建て、周辺賃貸住民 で間違いない 小杉の駅前にやたらと変電所やら公園やら 工場等企業所有地が多く残ってて それらがここにきて盛んに一体開発されて主にタワマン になってる。よって旧住民は再開発に関係ないし単なる近隣民 小杉最新インフラを直接甘受できるのは新住民のみだ |
6:
匿名さん
[2014-12-12 10:49:44]
小杉の出来たて最新インフラを直接味わうならタワマン住むしかないね
辺境住民はチャリ置き場もままならない 小杉コアで再開発されてないのがセンターロードくらい そこらも新住民の圧力で危険だからという理由で更地になる可能性も高い 戸建てに住んでる奴は小杉民を名乗れないし今や単なる旧住民だ |
7:
匿名さん
[2014-12-12 12:41:00]
正式スレができたんで、こっちにも俺の考えを書いて置きます。異論あるかな?
もうちょっとだけ、長文失礼。 >>981 謹んでお断りさせていただきます。 >>986 暴走しないように気を付けます(汗) >>979 まあ確かに少数派という書き方には語弊ありかなw キャパシティはともかく、速達性と遠方への輸送力は横須賀線が圧倒しており、路線によって特徴が異なる。 つまり何を優先してどの路線を目当てに住むかで地点ごとの人の流れもくっきり変わってしまうという事で、どっちがメインというのは実は議論してもあまり意味がない。 こちらに関しては少数派という表現を取り消して筆を納めさせてもらう。 地価の話については誤解があるかもしれない。 新価格で新築物件を購入した新住民と、中古市場へは売却でのみ影響を与える旧住民で、新築市場の価格形成過程への寄与度が全く同じとはもちろん言わないが、「新築物件よりも価値は落ちるが、市場に出てくるかもしれない物件」を大量に現物で押さえているのは旧住民だ。 駅近低層マンション住民を含めた旧住民が利ざや目当てで売却数を増やせば当然中古市場は押し合いとなり新築市場にも影響を与えるが、実際にその傾向は見られず中古市場も路線価も上昇の一途を辿っており、これは旧住民が市場を下支えしていると言っていい状況。 つまり「武蔵小杉エリア内の不動産価格形成要因」として新旧住民の立場はそれほど大きくは変わらないが、「新>旧」であることに当然異論はないよ。 北と西のデベについては確かに無計画な面もあるが、東急が行った輸送力増強によりJRに対する乗車率の余裕が出てきている以上、西から北にかけてタワマンが建てられる事にそれほど無謀さは感じない(横須賀線には当然影響は少ないはず)。 ただし!神奈川東部方面線(東急-相鉄線直通)が目黒線と東横線のどちらをメインに乗り入れるかで話は全然変わってくるなあ。 目黒線メインならキャパシティの有効活用で大いに結構、しかし東横線メインなら相鉄は10両の優等列車で乗り入れないと意味ないだろうし、東急は各停以外はお断りしたいだろうし…。 なので、この件については気を抜かず注視している。 |
8:
匿名さん
[2014-12-12 12:51:27]
鉄ヲタのレスおもしろいな
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9:
匿名さん
[2014-12-12 15:09:02]
恥ずかしい文章を愉快犯にこうも再利用されると気の毒だな。
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10:
匿名さん
[2014-12-12 15:14:33]
>暴走しないように気を付けます
のあとの暴走っぷりが笑いに拍車をかける秀逸な作品だ。 |
12:
匿名さん
[2014-12-12 16:55:46]
>7
エキセントリック君。 雑音大変だね。 批判するんだったら、小杉について何か書けっての。 ということで、雑音は気にしないでねと。 地価上昇の話の中で、東横線や横須賀線の話をしていた、 という意味でも書いてたし、その前に上昇分について説明して、 という話もしていたね。 書いてもらったのは、後者の話だよね。 中古が出ない分、新規分譲の価格が下がらないっていうことかな? そう考えたら、それも寄与してるんだろうね。 既存路線で選択肢が増えるわけではないし、 始発が遠隔地になるほど小杉は不利な気がするけどね。 今でも東横特急・急行、目黒線急行共に、ギュウギュウ詰めなんだから、 とても北のタワマン分がほとんど東急に流れ込んだら苦しいと思うよ。 南武線も朝は結構混んでるしね。 プラタ、北口、三角で、パンクしないといいけど。 横須賀線ユーザーは、シティタでどれくらい影響が出るのかな。 時間帯と車両ドアで考えたら、各列に並ぶ人数はそんな劇的には増えないだろうけど、 入口の改札行列はさらに長くなるのは確実だね。 |
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13:
匿名さん
[2014-12-12 17:17:12]
>12
偽物だろ。w 時間差通勤ができない人は今後武蔵小杉を選択しない方が無難ってことなんだろう。 後からの購入者はそれなりに朝の混雑を実体験して許容できるか検討してから買うわけだから朝の混雑に対する免疫力が既存住民より優れてるってことだな。 |
14:
匿名さん
[2014-12-12 17:20:19]
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15:
匿名さん
[2014-12-12 17:23:29]
>13
なんの偽物だよ(笑) 時間差通勤できる人間ってどれくらいいるの? IT系のSEとかメディア関係者やプロダクションの人間でもない限り、 大企業でも時間差通勤してないだろ。 あとは、サポート部門で社内の人間だけ相手にしてればいい気楽な部署の人間たちか。 少なくとも取引先を複数抱えている人間なら、 相手の都合に合せて動くんだから会社の就業時間はベースで守るものなんじゃないのかな。 それが時差通勤が奨励されても、根付かない理由だと思ってるが。 |
16:
匿名さん
[2014-12-12 17:28:48]
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17:
匿名さん
[2014-12-12 17:36:26]
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18:
匿名さん
[2014-12-12 18:26:35]
>17
今の会社も仕事も気に入ってる人間に何言っちゃってんの(笑) もしかして転職がステータスだと思ってるの? ちなみに、通勤に関して俺は何か不平を言ったか? 森見てるつもりが、木も見れてないぞ。 一般性もないし何か勘違いしてるし大丈夫か?(笑) 絡んでくるなら、もっとまともな内容で絡んでくれよ。 こんな下らん内容だったら、次回からレスができんな。 |
19:
匿名さん
[2014-12-12 18:43:17]
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20:
匿名さん
[2014-12-12 19:17:45]
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21:
匿名さん
[2014-12-12 19:51:17]
>20
前スレの979で書いたこと言ってる? 頓挫していいよ、別に。 今住民として住んでて、 北口にタワマン4棟とコンベンションセンターが必要だと思う理由何? 何か小杉の発展にプラスになる? 府中街道周りの再開発は小杉の将来にプラスになりそうだし、 タワマンにはならなさそうな気配だから大歓迎。 そういう意味では三角タワーもいらない。 小杉で商売したい人間向けに、大小様々な雑居ビルが建つ方が、 小杉の街にはプラスなんじゃないの。 |
22:
匿名さん
[2014-12-12 20:48:22]
タワマンバンバン建てればいいのだ。
日本全国で特別感が益々増すのだよ。 中途半端に2~3本タワマンあっても大して意味は無い。 武蔵小杉は唯一無二であることを知らしめる為にタワマン摩天楼を目標に開発の手を緩めること無く邁進して欲しいです。 |