プラウド大倉山ディアージュどうでしょうか。
東急東横線で、静かな環境みたいなので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、情報交換したいです。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山4丁目873番・877番(地番)
交通:東急東横線 「大倉山」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.23平米~90.55平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/okurayama/
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
[スレ作成日時]2014-12-11 15:46:36
プラウド大倉山ディアージュ
428:
匿名さん
[2015-02-11 00:52:06]
じゃあ給料上げて
|
||
429:
匿名さん
[2015-02-11 08:47:56]
最近7丁目で販売してた築20年程度の物件のフルリノベーション(タカラレーベン)が坪170とかしてたのに、すぐ完売してたからねぇ。徒歩15分とかで。
|
||
430:
匿名さん
[2015-02-11 10:01:54]
だとやはり250ぐらいか
|
||
431:
匿名さん
[2015-02-11 10:29:44]
>武蔵小杉って、住みたい街ランキングで上位だよ。あんなところって。
人気が人気を生んでるだけのバブルな状態だけで本質的な価値なんてないじゃん。 住みたい街ランキングで上位だから私も住みたい。っていう思慮のない人を集めて価格を釣り上げてるだけ。 あなたもその口なんじゃない?w AKBが馬鹿みたいに売れたり、2009年に民主党が大勝したり、美味くもないパンケーキ屋に行列したり、 世の中、本質的に価値のないものが人気化することなんて日常茶飯事にあって、武蔵小杉もそれ。 >武蔵小杉の駅前マンションと大倉山の駅前マンションが同じ価格だったら、大多数の人は武蔵小杉選ぶけど、あなたは大倉山選ぶんだよね。 武蔵小杉駅前に馬鹿みたいに乱立するタワーマンションより、大倉山駅前の貴重な一棟のほうが価値あるもの。 あのタワーマンション、バブルが終わったらゴーストマンションになって社会問題になると思うけどw |
||
432:
匿名さん
[2015-02-11 10:56:14]
でもホントに武蔵小杉はバブリーだな。
大倉山は静かに住みたい人だけ検討すればよい。 相場は上がってるけど、投資家が運用するような物件じゃないし、落ち着くとこに落ち着くでしょ。 |
||
433:
匿名さん
[2015-02-11 10:59:15]
武蔵小杉が寂れるなら大倉山には人がいないよ・・
駅も廃止になるかもしれない |
||
434:
匿名さん
[2015-02-11 11:20:59]
武蔵小杉vs大倉山はこのへんでいいんじゃない?
比較対象ではない、ということで。 |
||
435:
匿名さん
[2015-02-11 11:22:50]
大倉山といっても、実質、綱島エリアだったり、
菊名といっても、鶴見エリアだったり、 そういう物件とこの物件の価格を混同してる人には理解しがたい価格に見えると思う。 |
||
436:
匿名さん
[2015-02-11 11:26:36]
他の街を悪く書き込みするから荒れるんだよ。
|
||
437:
匿名さん
[2015-02-11 11:26:48]
ここ数年での大倉山の新築って、どれも大倉山ど真ん中ではないんだよね。今回の物件はその点、看板に偽り無しではある。
|
||
|
||
438:
匿名さん [ 20代]
[2015-02-11 11:34:16]
はい?笑
ここ、元、太尾ですが? |
||
439:
匿名さん
[2015-02-11 11:37:14]
東横線だけでなく、新幹線もよく乗る、でも静かな立地がいいって人には適してる。駅徒歩10分くらい、利便性だけもとめる独り暮らしとかじゃない限り、全然苦にならないと思うけどね。
|
||
440:
匿名さん
[2015-02-11 11:42:19]
|
||
441:
物件比較中さん
[2015-02-11 11:49:05]
近所に住んだ経験があります。
大倉山の中でもブランドでいえば丘の方がありますし、逆に川沿いに高いお金出して住みたくは無いです。丘の方は大倉山の住所ではなくなりますが、住民は皆知っていることです。 仰る通り、ここは、太尾です。 ちなみに東京方面への通勤はしんどいです、横浜勤務であればオススメ! |
||
442:
匿名さん
[2015-02-11 12:10:06]
東横線よりエルム側、且つ丘側の新築なんて出そうにない・・
|
||
443:
匿名さん
[2015-02-11 12:22:26]
>433
武蔵小杉のタワーが廃れることは大いにあるよ。大倉山にはタワーはありませんから。もうちょっとよく考えたら? |
||
444:
匿名さん
[2015-02-11 12:26:38]
まだやるの?
|
||
445:
匿名さん
[2015-02-11 13:59:02]
基本は山の上が高級、平地のフラットアプローチは良いが土地の価値としては劣る。
大倉山アドレスは賛否あるが、価格的にはプラスでしょう。 |
||
446:
匿名さん
[2015-02-11 14:27:02]
また何のアップデートもなくHP 更新と次回更新日の先送り。。。
|
||
447:
周辺住民さん
[2015-02-11 15:43:05]
>445
高級?ここ大倉山だよ? |
||
448:
匿名さん
[2015-02-11 15:56:20]
445さんではないですが、丘の上は、高級だとは思う。
みんなが知るような著名人も住んでたりしたし。 |
||
449:
匿名さん
[2015-02-11 21:51:32]
高級だったのはバブルの頃まででしょ。
今だと日吉、綱島のほうが人気高いですよ。 |
||
450:
匿名さん
[2015-02-11 22:00:59]
>>449
綱島は便利ではあるけど東横の雰囲気を好む人は選ばないかな。日吉は昔から人気のあるエリアだけど、駅近マンションが出てくる土地はありませんよねぇ。 |
||
451:
匿名さん
[2015-02-11 22:12:01]
綱島は新駅で化けるよ。大幅な地価アップを予想します。
|
||
452:
匿名さん
[2015-02-11 22:23:46]
大倉山。メジャーではないけど、悪くはないじゃん。白楽のプラウドと同じくらいの価格になるんじゃないかな?
|
||
453:
匿名さん
[2015-02-11 22:51:41]
>451
綱島住民お疲れ様です。 |
||
454:
匿名さん
[2015-02-11 23:01:07]
地味に便利なのは、港北区区役所は大倉山にあること。
白楽とかの神奈川区の区役所は反町だったよね(?) |
||
455:
匿名さん
[2015-02-11 23:12:10]
>>453
きっと数年後をイメージできないんだね。 |
||
457:
匿名さん
[2015-02-12 00:02:26]
綱島の駅直結マンションできたら、絶対買う。できるかわからないけどね。
|
||
458:
匿名さん
[2015-02-12 00:22:20]
綱島はラブホが多いし目立ち過ぎ。
そこが改善されれば、もっと人気がでると思う。 |
||
459:
購入検討中さん
[2015-02-12 14:46:49]
フルローンで買おうと思ってますが、他にフルローンで買う人いますか?
|
||
460:
匿名さん
[2015-02-12 20:55:39]
はーい
|
||
461:
購入検討中さん
[2015-02-12 23:08:02]
ここ買う人フルローンで買う人多いんでしょうか?
|
||
462:
匿名さん
[2015-02-13 18:39:46]
迷わず行け 行けばわかるさ |
||
463:
匿名さん
[2015-02-13 19:38:34]
フルローンが悪い訳じゃない、資産のない人がフルローンで組むのがリスクです。資産があれば、金利上昇傾向でも繰上返済で返済負担調整できますから。
|
||
464:
ご近所さん [ 30代]
[2015-02-14 08:03:52]
綱島は東横線でも別扱いですよ
下りならほぼ半分がこの駅で降りるし 朝の通勤通学時は駅の改札とホームは ごったがえしています。 綱島界隈ではマンション建設が一向に 止まらず相鉄線と繋がる3年後には 酷い乗車率になるのは目に見えている これら考慮すると東横線を外すことを 個人的にお勧めしますよ そう思ってる人多いと思う |
||
465:
匿名さん
[2015-02-14 08:22:30]
自由が丘 ニコタマ イメージリーダー
武蔵小杉 溝の口 JR 鷺沼 元住吉 最終電車目的地 日吉 たまプラーザ 駅ビル 綱島 あざみ野 横浜市営地下鉄 大倉山 市が尾 区役所 |
||
466:
匿名さん
[2015-02-14 08:28:47]
東横線はずして何線狙うの?
|
||
467:
匿名さん
[2015-02-14 09:04:14]
相鉄直通でそんなに乗車率変わりますかね?
元町・中華街で接続するならともかく、西谷から新綱島、日吉だし、大倉山以南で多少電車の本数減る程度の影響かと思ってたんだけど。 誰か詳しい人教えて。 |
||
468:
匿名さん
[2015-02-14 09:10:24]
>>465
市営地下鉄は綱島じゃなくて日吉だね。 |
||
469:
匿名さん
[2015-02-14 09:46:26]
>>467
副都心線のときも、みなとみらい線のときも、大幅なアップだったでしょ。 |
||
470:
匿名さん
[2015-02-14 11:39:25]
>>469
その2つは終着駅が先になるイメージだったけど今回は違うよね? 大倉山以南の場合、相鉄乗り入れ後も都内へ出る時は元町・中華街からの電車に乗り、帰りも元町・中華街行きに乗ることになる。 特急→普通とかの乗り換えを除けば、基本相鉄線関係ないと思うんだけど、東横線を外した方が良いくらい乗車率アップすんの? それが分からないんどけど。 |
||
471:
匿名さん
[2015-02-14 15:45:45]
↪︎466
自分でかんがえなさい |
||
472:
匿名さん
[2015-02-14 16:24:43]
>>471
分かった田園都市線狙う。二子玉と溝の口。 |
||
473:
匿名さん
[2015-02-14 17:13:53]
>>472
田園都市線の混雑は東横線の比じゃないよ。 |
||
474:
匿名さん
[2015-02-14 17:19:21]
>>473
時差通勤するから東横線でいいや。 |
||
475:
匿名さん
[2015-02-14 19:25:48]
帰りは時差通勤でもラッシュですが
|
||
476:
匿名さん
[2015-02-14 21:22:06]
いいんだよ。金あるから中目黒に住むよ。
|
||
477:
匿名さん
[2015-02-14 21:22:22]
神奈川で東横線より良い路線なんて無いっしょ!
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |