公式URL:http://www.hitachino118.jp/
長谷工公式:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/chu118/
<全体概要>
所在地:茨城県牛久市ひたち野西3-37-5
交通:常磐線ひたち野うしく駅徒歩2分
総戸数:118戸
間取り:3LDK~4LDK、72.56~101.34m2(2200~3600万円台予定)
入居:2016年3月下旬予定
売主:共立エステート
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2014-12-10 21:50:31
コンフィールひたち野うしく
61:
匿名さん
[2015-03-11 12:23:35]
他に比べてコストパフォーマンスが高すぎで、他がバッシングしてるだけだよね。ここはいいと思います。
|
||
62:
匿名さん
[2015-03-11 19:20:48]
スレが活性化してなにより。ここには1期の購入者はいませんか?
機械式駐車場なので購入に踏み切れずにいますが、購入した方や検討中の方も含めて、機械式駐車場を気にしている方はいないのでしようか。 |
||
63:
匿名さん
[2015-03-11 19:46:45]
気になるならやめたほうがいい。
許容できる人が買えばよろしい。 |
||
64:
匿名さん
[2015-03-11 22:02:36]
うちは子供がまだ小さく、車の乗り降りはしばらく大変なので、雨が降った時の煩わしさなどを考えてしまうと、やっぱり難しいかな。
的確なご意見ありがとうございます。 |
||
65:
匿名さん
[2015-03-11 23:24:16]
1階の駐車場が当たれば、すぐ出られると思いますよ。あるいは、1階でもよければ、南側の1階住戸は魅力的。戸建て感覚ですね。大型犬も飼えますし・・でも、もう、もしかしたら契約済みかな? 低層階(と最上階)が人気と聞いています。
低層階が人気ってめずらしくないですか?前面の通りが車がほとんど通らないし、一通だからかな? つくばのマンションて、同じ値段出して、少し駅から離れたら戸建が買えませんか?駅近はファミリー向けの気がしないのですが。秋葉原方面に、通勤通学されたい方にはいいのかな? 竹園は、駅に中途半端な距離のような気がします。 まあ、それぞれのライフスタイルの問題なんでしょうが・・ |
||
66:
匿名さん
[2015-03-12 00:08:57]
レーベン研究学園とかデュオTXみらいヒルズのスレでも機械式駐車場が話題になっていますが、ネガティヴな書き込みが多いので躊躇してしまいます。
ほんとここが自走式駐車場だったら迷わず購入するのですが、駅近でこの価格でそこまで求めるのは贅沢なのかもしれませんね。 |
||
67:
申込予定さん
[2015-03-12 08:03:31]
全く同感です。車通勤ですので。
しかし、出張も多く、家族もよく東京方面に出かけるので、駅から離れて、車2台所有するのとどちらがいいか検討して、購入の決断をしました。遅くなったり、飲み会等でタクシーを使う必要もない。 子供が小さいうちは、日常的に車を使うことが多いでしょう?自走式のマンションでも、2台駐車できなければ近隣に借りることになるのでしょう? 安っぽいというご批判もありますが、どんなにいいと思っても、限られた予算の中で100%よいマンションはなかなかない。どこでも住んでみるといろいろ問題点も出てくるでしょう。使い勝手も含めて。値段も含めて、何を優先させるか、何を妥協するかだと思います。そして、生活する中で、自分たちで工夫する、お金に余裕ができたらよりいい設備にリフォームする、(買い替える?)等も楽しみですよ。 駅近なので、売却、賃貸とも有利では? ここだけは譲れない、という線を決めるのが大切なのかな、と思います。それが、自走式駐車場でしたら、無理ですね。 |
||
68:
匿名さん
[2015-03-12 08:52:11]
住まいに求めるものは人それぞれ。
自分のライフスタイル、価値観にあった物件を選べばよろしい。当たり前のこと。 使い勝手では自走式駐車場のほうがいいのは決まっている。機械式で妥協できるか、それを補って余りあるメリットが自分にとってあるのか、それで決めればいい。 ここが安っぽいというのはどうかな。比較対象は周辺物件だと思うが、ほとんど長谷工らしいから差は微々たるものだろう。 資産価値(リセールバリュー)に影響するのは仕様より立地のほうが大きいしね。 自分は駅近重視なので、こことつくばエンブレムが候補だな。こっちは安くてよい。 TXは誰かも書いてたが今後ますます混むのではなかろうか。。。 |
||
69:
契約済みさん
[2015-03-13 12:22:19]
駐車場の件、確かに平置き、自走式の方が使い勝手はいいでしょう。当方も最初そこがネックでした。
しかし、大規模マンションの場合、部屋玄関から駐車場まで遠いのでは?直結でないところは距離はなくとも雨に濡れる(経験ずみ)。さらには平置きだと料金も高い(地域にもよりますが)。 ここは、負担になるような料金設定でない。将来メンテナンスにお金がかかるとしても、ずいぶん先のこと。首都圏では駐車場代も含めて、もっと目が飛び出る経費がかかる。敷地内に数が確保されず、5分くらい外の駐車場まで歩くところも多い。 それより、やはりマンションとしての魅力は駅近でしょう。 スーパーも近くにできて、何かあった時でも、車がなくても生活ができるというのは大きい。 よけいな施設がないのもいい。そのため、管理費も他より低め。 つくばエンブレムも魅力的だが、掲示板見ると、事務所がどうのとか、生活感がない。ずっと高そうですし。 車が2台以上必要で、つくば周辺に住みたいご家族には、郊外の戸建の方がおすすめ。戸建は車から玄関までがすぐです。 当方は、生活が便利で、駅近、でも車も日常使える物件に魅力を感じました。 |
||
70:
物件比較中さん
[2015-03-16 20:19:51]
つくばのマンションと比較してるけど価格帯はこちらのほうが魅力的だが利便性だとつくばかな。。。
余裕があればつくばにしたいけどあきらめてこっちにしようかな。。。 |
||
|
||
71:
匿名さん
[2015-03-16 21:50:21]
こちらの残り部屋は少なそうだから、迷いますね。
|
||
72:
匿名さん
[2015-03-16 22:44:20]
え、もうそんなに売れてるんですか?
|
||
73:
匿名さん
[2015-03-17 10:02:34]
利便性もここはなかなかだと思う。
生活上欠かせないスーパーはすぐ近くだし、他大型店もそれなりに近いようだ。 常磐線は、朝夕で半分、日中は全部が品川駅発着になったようだし、都内各地に行くにはむしろTXより便利な面もある。 つくばがいいのは、一応デパートがあったりそこそこのレストランやカフェがあることだろうか。 まあそれもここから時々車で行けばいいことかもしれない。 と考えると、ここけっこう魅力的だな。 |
||
74:
匿名さん
[2015-03-17 12:27:17]
>>73
おっしゃるとおりです。鉄道利便性ではこちらが上ですよ。つくばの買い物にも全く不自由しません。周辺の渋滞もありません。かなり魅力的ですよね。 |
||
75:
匿名さん
[2015-03-17 12:48:06]
>>73
大ウソを書かないで下さいよ。 >常磐線は、朝夕で半分、日中は全部が品川駅発着になったようだし、都内各地に行くにはむしろTXより便利な面もある。 朝夕はゼロ、日中だけ半分が品川発着ですよ。 適当なことを書かないでください。 |
||
76:
匿名さん
[2015-03-17 16:16:58]
|
||
77:
匿名さん
[2015-03-17 16:27:53]
しかし、速達系の本数はTXの半分以下ですし、
ホリデーパス廃止とか都区内りんかいフリー切符の廃止とかで運賃的にも土休日回数券等、割引率のいい回数券を揃えているTxの方が今は良いのかもしれないと 個人的には思うようになりましたけどね。 |
||
78:
匿名さん
[2015-03-17 16:48:13]
「朝夕はゼロ」も正確ではないと思いますよ。物件を検討されていらっしゃる方は、きちんとご自分の目でダイヤを確認された方がいいですね。
また、乱暴な言い方は遠慮したいですね。 個人的には、昼の時間帯だけとはいえ、特別快速が品川まで直通になったのはとてもありがたいし、新幹線の出張・旅行等で上野東京ラインが利用できるのはありがたいです。TXは、どの時間帯も秋葉原で必ず乗り換えなきゃいけないわけですから。 駅からすぐも実にいい。なかなかない物件なのでは? |
||
79:
匿名さん
[2015-03-17 20:07:48]
>>78
>「朝夕はゼロ」も正確ではない は?何を言っているんですかね。 まさか、ラッシュが終わった午前中も「朝」だと主張されるんですかね。 通勤に使えない「朝」の時間帯なんて、列車ダイヤ上の「朝」とは言わないでしょ。 |
||
80:
匿名さん
[2015-03-17 20:53:29]
「朝夕」と「ラッシュアワー」は同じではない。
78さんの言うとおり、正確でなかったということでいいんだよね。 |
||
81:
物件比較中さん
[2015-03-17 21:07:59]
鉄道で朝夕といえば、朝夕ラッシュの時間帯のこと。
午前中が朝だと言い張るなんて、みっともなくない? |
||
82:
匿名さん
[2015-03-17 21:19:11]
81さんがなぜこんなことで必死なのか、ちょっと興味がわいてきたな。
「鉄道の朝」なんて定義は聞いたことないし、「鉄道の」なんて誰が言ったのかね? 上野東京ラインができてここの東京エリアアクセスにおけるポテンシャルがかなり上がったことは間違いないと思うが、どうかね? そしてこれはTX沿線の物件との比較において重要な要素となる。 自分は以前にも書いているが、エンブレムとここが今のところの候補で、どちらも魅力がある。 ポジティブな比較をしたいものだね。 都内に住んでたのでこのあたりには疎いが、厭味なコメントはみたくないものだ。 |
||
83:
匿名さん
[2015-03-17 22:57:39]
はい、これが上り時刻表です。
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1301241/up1_08219021.htm 始発から7時台までは全部上野止まり。 ひたちのから最初の品川行きに乗ると 東京 09:13 新橋 09;17 品川 09;24 勤務先がフレックスタイム制なら大丈夫ですね。 9時始業の会社だとアウト。 取手まで行けば7時台に品川行き始発が3本あります。 さらに我孫子まで行くと成田発の品川行きが2本あります。 でも乗り換えじゃ意味ないですよね。 それにしても東京駅まで1時間10分、立っていくんですねぇ…。 |
||
84:
匿名さん
[2015-03-17 23:03:55]
73と82は同じ人だろうけど、
こういう人が平気で虚偽の情報を載せる神経がわからない。 というか何故このスレにいるの?? |
||
85:
匿名さん
[2015-03-17 23:18:16]
東京駅まで立って行く?
それはないと思いますよ。土浦発もありますし、TXの混雑とは比較にならないのでは? 今後、大規模マンションの建設ラッシュを見ても、つくばはしばらくは人口増加でしょうが、常磐のこの辺りがそんなに増加するとも思えない。逆に、そこに魅力を感じているんですがね。 そもそも、周辺に物件がないから仕方がないのかもしれませんが、つくばと比較すること自体に違和感があります。TX沿線に住むのと常磐沿線に住むのとではライフスタイルが違う、と思いますけどね。 東京周辺に住んでいた者にとっては、つくばの上昇志向より、のんびりした常磐線暮らしに魅力を感じています。 ただ、それはそれぞれのライフスタイルの問題ですけどね。 |
||
86:
匿名さん
[2015-03-17 23:21:53]
>>84
ほうほう、相変わらず不愉快なコメントだね。 性格がわかるな。 で、君はなんでここにいる? 私は検討してるのでここにいる。 検討者でない人間は去ってもらいたいね。 ここの検討者はみんなそう思ってるだろう。 2度と来るなよ。検討の邪魔だ。 |
||
87:
匿名さん
[2015-03-17 23:28:23]
だいたい、東京方面に行くことばかりが議論になっていますが、常磐線で水戸方向に通勤通学されている方もいらっしゃるでしょう。
そういう方々にも、駅近は魅力ですね。 TXはつくばまでなんですから。 TX沿線の方が、わざわざひたち野うしくに来ることは考えにくいですが、逆にひたち野うしくからは、つくばにも東京、上野、土浦、水戸等、いろいろ行くことができて、けっこういいですね。 |
||
88:
匿名さん
[2015-03-17 23:35:16]
>>84
わかっているだろうが、私は73=76であり、73が正しい内容でなかったことは認めているし、それが故意ではないことも示している。 君に正しい情報をくれたことに対する謝意も表明したのだが、それでこの酷いコメントだからね。 まあ、あとは閲覧者の判断に任せよう。 |
||
89:
匿名さん
[2015-03-18 12:20:49]
いろいろなところに行きやすいという点では、ひたちの牛久のほうが若干有利と思います。つくばにも意外と近いです。手前にイオンモールつくばもあるんでいいですよ。
|
||
90:
81
[2015-03-18 15:48:10]
>>88
81だけど、あなたの間違いを指摘しているのは1人じゃないわけ それ以外は自分じゃないから、必死とか言われる覚えはないね 間違えたなら、おとなしく訂正すればいいのに、変な言い訳するから反論されるんでしょ 間違えた奴が逆ギレしてるだけ |
||
91:
匿名さん
[2015-03-18 16:25:24]
|
||
92:
匿名さん
[2015-03-18 16:36:48]
この辺りは近隣都市に電車で行くことって殆どないよね
|
||
93:
匿名さん
[2015-03-18 16:52:24]
永住することも考えれば、車が運転できなくなる高齢時のことも考えたほうがいいと思う。
そういう場合、歩いてすぐに駅とスーパーがあれば生活できる。 |
||
94:
匿名さん
[2015-03-18 17:30:04]
>>92さん、我が家では「近隣都市に電車で行くこと」がほとんどです。
出張も多いですし、車も現在1台しか所有していません。なぜなら、車1台で十分な都市から転居してきたからです。 現在は駅から距離のあるところに住んでいますが、近所の買い物は充実しており、その近辺で暮らすなら、1台でも十分。しかし、駅に行くのも遠いですし、ちょっとしたところに行くのに車がないと不便。 もう一台持つか、というところで出てきた物件、これはやはり魅力的です。 駅から5分のマンションにも住んでいたことがありますが、スーパーが遠回りでした。 しかし、やはり、それぞれのライフスタイルの問題だと思いますよ。 通勤先にもよりますし、家族構成、年齢にもよる。 牛久は県内では、子育てしようとする若い人たちにも人気と聞いています。 つくばは、全国でも特殊性のある都市、魅力も十分だが、教育の問題も含めて格差の問題も出そうなところに危惧を感じます。何より、今バブル。 茨城都民を目指している人にはつくばがいいと思いますが、のんびり田舎暮らしもちょっと田舎っぽくない暮らしも、と考えている我が家では、ひたち野うしくは気に入りましたよ。車なら、つくばもすぐですし。 |
||
95:
匿名さん
[2015-03-18 18:35:37]
ひたち野うしくは、茨城に詳しい人はオススメしてます。つくばより税金も半分くらいです。
|
||
96:
匿名さん
[2015-03-18 20:31:32]
税金が半分だと?住民税がつくばの半分だと?そんなわけないだろ。ありえん。デマ流すなよ。もしそれが本当なら高額所得者が押し寄せて牛久ヒルズができるはず。
|
||
97:
匿名さん
[2015-03-18 22:15:49]
|
||
98:
匿名さん
[2015-03-18 22:34:21]
牛久はこれから大変だよ。
団塊世代の人口比が異様に高い。 団塊ジュニア世代は都心回帰。 駅徒歩10分以内はいいけど、 バス便の戸建て団地は限界**化するだろうね。 |
||
99:
匿名さん
[2015-03-19 00:03:16]
いろいろ見ているうちに、この物件が安いのではなく、つくばが高すぎるのがわかってきました。
|
||
100:
匿名さん
[2015-03-19 06:55:45]
つくばは、ある意味ぼったくり価格だよね。500万円くらいは上乗せされてる。なので、気づいた人はこちらに流れてきてるのでは。つくばはレーベン以外は売れてない。
|
||
101:
物件比較中さん
[2015-03-19 11:25:19]
嘘をついてまで宣伝する必要があるとは大変ですね
|
||
102:
匿名さん
[2015-03-19 12:24:19]
レーベン厨おつ。レーベンに比べてウェリスは同一広さ、階層で200万から300万円割安ですけどね。何言ってるんだか。レーベンを高値づかみした人間の悲しい正当化?
|
||
103:
ご近所さん
[2015-03-19 12:34:53]
駅からの距離とかもあるし、安くなるのは当たり前じゃない?
あとココの物件の話をしましょうね! |
||
104:
匿名さん
[2015-03-19 15:41:36]
レーベンとここは、どっちがいいんだろうか?
|
||
105:
匿名さん
[2015-03-19 18:09:55]
つくばは、レーベン以外売れていないんですか?やはり乱立し過ぎでは?
10年経ったら、駅近でない中古物件は評価が下がりそう。 ここは、常磐で出た久々の物件。貴重では?それも駅近。 |
||
106:
匿名さん
[2015-03-19 18:36:01]
ひたち野うしく駅の駅近ってまたそのうちでないですかね?長谷工以外のもう少しいい建物を希望します。
|
||
107:
匿名さん
[2015-03-19 19:38:52]
>>106
私も同じこと思ってます。もう少し駅から離れてもいいから、自走式駐車場、二重床のマンション。そして余計な設備もない物件希望です。 |
||
108:
匿名さん
[2015-03-21 09:05:21]
>>106さん、107さん、
全く同感です。できれば、徒歩5分以内で(笑)。 今のところ、全く予定がなさそうですが・・ そもそも、つくばも含めて、長谷工ばかり。なおかつ新しい物件でメジャー7の物件もない。 しかし、最近の首都圏の物件は、メジャーでも長谷工施工がやたら目立つ。超高層以外は。だから、構造も設備も似たようなのばかり。 施設等の付加価値を付けているマンションは、必要がない者にとっては無駄な管理費となり、将来的にお荷物になることも。 だから、この駅2分のシンプル物件も悪くないのかな、とも思えてくる。 |
||
109:
匿名さん
[2015-03-21 11:02:39]
メジャー7は利根川より北は手がけないでしょう。
(県庁所在地などの地方都市は別として) 首都圏のマンションは完全に中心指向を強めてますから。 常磐線ならせいぜい我孫子、いや柏までではないでしょうか。 もちろん牛久やつくば、守谷、土浦エリアでもマンション需要はあると思います。 そのあたりはレーベンとかフージャースとかマリモとか一建設とか、 そのクラスのデベが手がけるのでしょう。 |
||
110:
匿名さん
[2015-03-21 13:42:55]
メジャー7のサイト内の地図を見ると
一応首都圏は茨城を含む1都4県みたいな認識のようですね。 研究学園の三菱地所の大規模マンションの例があるからでしょうか? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |