AITOの契約者専用スレです。
マンションや周辺のこと、色々と情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。
名称:Aito (アイト)
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線「藤森」駅徒歩3分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 山陽電気鉄道株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
物件URL:http://aito271.com/index.html
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404302/
[スレ作成日時]2014-12-09 21:20:33
〔契約者専用〕AITO
386:
マンション住民
[2016-10-07 22:42:51]
|
387:
マンション住民さん
[2016-10-11 15:56:03]
ベアーズカットすれば24時間管理人実現するのではないですか。設置するかどうかはともかく、ベアーズと比較すれば24時間管理の方が価値があります。先日の見直しでどうしてカットしなかったのでしょうか?説明してほしいですね。
|
388:
マンション住民
[2016-10-11 21:03:20]
|
389:
マンション住民さん
[2016-10-12 21:26:12]
検討する必要がありますか?組合役員さん。
|
390:
住民板ユーザーさん1
[2016-10-15 12:43:23]
ここのマンションおかしいです!管理する立ち場にある人が、とんでもないことをしています。私は被害者です。本当に大変なことが起きています。あえてここでは詳細は控えますが、警察も連日来てますし、本格的な捜査もじきに入ると思います。私が誰が判明されても、結構です。事実なので!立派な犯罪です。はやく責任とって、辞めてください!許せません。グルになって隠ぺいされています。弁護士にもずっと相談しております。住人のみなさんに本当にきいてほしいです!!!
|
391:
住民板ユーザーさん1
[2016-10-15 12:55:39]
続きです。本当に苦しんでおります。住人の皆様がきいたら驚くと思います。
当事者の名前を書き込みしたいくらいです。本来なら窓口は、管理会社なのに、そこが疑惑の的で苦しんでおります。証拠も残さないように結託して嫌がらせされています。管理費払いたくない!返してほしい!むしろ損害賠償請求したい。心身ずたずたです!!!みなさん、本当の声をきいてください!!! |
392:
住民板ユーザーさん1
[2016-10-15 13:03:45]
アイトの評価を下げたり、住人の皆様に不安を与えるのが心苦しく、本来ならもっと前からここに投稿したり、理事会でみなさんに話をきいてもらいたかったが控えていました。でもやっぱり許せません。我慢できません。京阪カインドの対応にも、事件は別として、憤りを感じてきました。管理会社ぬきで、理事会ではなく、どこかでみなさんに話をきいてもらえる機会はありませんか?住人のみなさん、ご教授ください。
心身疲弊しており、ふつうの生活ができておりません。苦しいです! |
393:
マンション住民
[2016-10-15 18:49:55]
>>392 住民板ユーザーさん1さん
貴方とは別の事かもしれませんが、私も管理会社に憤りを感じています。住民の方は良い方ばかりなのに、管理会社に不満があるが、改善されないせいでもやもやしています。何か力になれれば良いのですが。 |
394:
マンション住人
[2016-10-15 23:44:18]
弁護士にも相談されているとのことですが、具体的な内容は書けないですか?
内容がよく分からない為、どのような動きをすべきなのか分かりません。 何か大きな問題がある。それにより被害を受けている。 それは管理する立場の人間がやっている。(グルになって隠蔽ということなので複数?管理会社?) 何かおかしな点を指摘したことで、嫌がらせを受けている? こんな感じでしょうか? きっと一人ではいくら騒いだところで、どうにもできないと思います。向こうも一人だと軽く考えるでしょうし。同じように考え、動いてくれる住人が必要ですね。 私達も協力できることは協力させていただきます。 ここで書けない内容であればメールをいただくことはできますか?フリーメールを取ってきました。 aitonojyuunin@yahoo.co.jp |
395:
住民板ユーザーさん1
[2016-10-16 00:29:25]
|
|
396:
マンション住人
[2016-10-16 00:51:53]
うちも同じく住人の方と交流はあまりありません。
きっと他にも管理会社や維持費等で納得のできていない方がおられると思います。ですが、このページのことを知らない方も多く、不満を持っていても言いだせない、どこの誰か知られたくないという方が多いのではと思います。人数が増えれば、そういった方も声を出しやすくなりますし、まずはどうやってこのページを教えて見てもらうか。そこが大事だと思います。 ひとつ思いついたことがありますが、それはメールでお伝えさせてもらいます。 どこまで力になれるか分かりませんが、一度メールいただければと思います。 |
397:
マンション住民さん
[2016-10-17 00:41:30]
組合役員にも大いに責任がありますね。何のためにいるのでしょうか?
|
398:
住民板ユーザーさん7
[2016-10-21 09:30:30]
理事会役員に相談したいことがあっても、結局京阪カインドのEさんにまわさないといけない。
このシステムがおかしいと思う。なぜなら京阪カインドに不信だから。 なんのための理事会なのかと思う。住人の代表なのに、住人の生の声が届かない!! |
399:
マンション住民
[2016-10-24 15:47:53]
管理人が全く仕事をしていない。椅子から動かない。なんの為にいるのか。2人体制は無駄!そのくせ管理費は高い!同じ様に感じている方、居られますか。
|
400:
住民
[2016-10-25 09:17:53]
>>399 マンション住民さん
椅子から動かない。ほんとそうですよね。 管理がしっかりしていないから、マンション内でも色々なトラブルが起こり、解決しないんです。 以前からきっと住民の皆さん管理人や管理会社に不満積もってますよね。管理人も管理会社も辞めてほしい!ふつうにまともな管理人と管理会社にできないんですかね。 |
401:
マンション住民さん
[2016-10-25 16:48:50]
組合が住民の代表として仕事をしていないのが原因だと思います。戸建てや官舎から来られた方よりも初回は分譲マンション経験者が役員になるべきだったのでしょう。現在は最低限の見直しもされていない状態、サービスも最低です。こんなひどい管理会社は経験したことがありません。これでは京阪の思い通りにされて当然です。大体想像がつきます。管理会社のEさんはマンションが雇用している会社の社員です。この人が中心になって動いている組合って一体なに?管理費を払っているのは住民ですよね?
|
402:
住民板ユーザーさん1
[2016-10-25 18:59:03]
管理人、管理会社への不満、維持費、管理費、そしてその使い道等について納得できていない方は一度メールいただけませんか?その他の不満でも構いません。
少しずつでも住人の繋がりを強めていき、より良いマンションにしていきましょう。 aitonojyuunin@yahoo.co.jp |
403:
マンション住民
[2016-10-26 18:17:45]
|
404:
マンション住民
[2016-10-27 15:25:01]
議事録でましたね。またベアーズ先延ばしですね。早く切ればいいのに
|
405:
マンション住民さん
[2016-10-30 02:05:00]
おそらく理事長がダメですね。京阪の言いなりなのでしょう。
|
ベアーズ無駄ですよね!!分かります! だってこのままだと10年で2千万近くかかるんですよ!?おかしいわ!