AITOの契約者専用スレです。
マンションや周辺のこと、色々と情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。
名称:Aito (アイト)
所在地:京都府京都市伏見区深草キトロ町12番(地番)
交通:京阪本線「藤森」駅徒歩3分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 名鉄不動産株式会社 山陽電気鉄道株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
物件URL:http://aito271.com/index.html
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404302/
[スレ作成日時]2014-12-09 21:20:33
〔契約者専用〕AITO
366:
マンション住民さん
[2016-06-01 07:19:00]
同感です。管理費がやたら高い!それなのにサービス悪い。あと主婦目線なのですが掃除の方がやたら非効率的に感じます。 以前一つの消火器とその周りを二人掛かりで掃除してられるのとか、管理室の窓を拭いてる(それも二人掛かり)のを見て、そう思いました。無駄に人数を増やしてるのでは?と。
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367:
マンション住民さんST
[2016-06-01 10:28:01]
土地は本来、共有財産です。私有といっても、物のような所有物とは違います。100%所有者の物で、他人が一切触れてはいけない、というものではありません。緊急の場合、やむを得ない場合には他人が私有地に入ることは違法ではないのです。
現在、玄関まで来た車はUターンする場所がないので、どうしても駐車場に入ってしまう。これも、完全に不法侵入になるかどうかは疑問です。 車の方向転換でちょっと駐車場に入っても、何の損害も与えているわけではないし、安全を損なっているわけでもないでしょう。むしろ、狭い道路でむりやりUターンさせる方が、隣のマンションの住民にとっても危険が多いのではないでしょうか。 私有権ばかり主張するより、隣同士ですから、もっと仲良く、協力し合うことを考えたいものです。 夜間、ローズマンション下の扉を閉めてしまうことにたいしても、同じようなことを感じます。 |
368:
マンション住民さん
[2016-06-23 09:29:19]
不法侵入にはあたらないと思います。警察や裁判沙汰になったとしても不利なのはアイトではないと思いますよ。この類の人間は相手しないのが一番ですが、何かあれば向こうから行動を起こさせる方が良いと思います。
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369:
住民板ユーザーさん4
[2016-07-05 19:05:33]
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370:
住民でない人さん
[2016-07-14 15:41:15]
京都人はこんなことばっかり気にして生きているのでしょうか。ちょっと入れば不法侵入どうのこうのって。実際に法廷で争ったときにどういう結果がでるのでしょうか。
京都人の考え方「入るなと意思表示している私有地に入れば不法侵入になる」 どんな状況でも譲り合いの気持ちや話合の気持ちはない。 |
371:
マンション住民さん
[2016-09-20 06:18:53]
議事録みましたが、ベアーズの常駐費に年間200万掛かってる件、本当にどうにかならないものか。上に挙げられているようにその分夜間の管理人の費用に回せます。
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372:
マンション住民さん
[2016-09-21 11:42:35]
ビックリしました。ベアーズの常駐費は必要ないと思います。その都度呼べばいいだけのこと、他の業者もあります。契約は初年度のみ?更新したのでしょうか?無駄使いだと思います。管理費を抑えることに使うべきです。担当の方はしっかりしてほしいものです。
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373:
マンション住民さん
[2016-09-21 11:48:19]
組合ができたのですからしっかり住民サイドの利益のために仕事をしてほしいですね。初年度は京阪関係の業者やりたい放題ですから。業者のための管理費になっている部分は早急に見直してほしいです。
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374:
マンション住民
[2016-09-29 14:07:02]
談笑しながら管理人室の窓拭き。清掃の方は楽ですね。
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375:
マンション住民さん
[2016-09-30 13:13:38]
組合が出来れば通常管理費は最低でも2000円安くなると言われていますが、このマンションはそれ以上期待できるのではないですか。
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376:
住民板ユーザーさん1
[2016-09-30 15:28:35]
管理人頼りない。京阪カインド対応わるい。ほんまに、なんとかしてほしい!とにかく京阪カインドが、あかん!人材悪すぎる。マンションいくつか経験したが、ここはほんまに管理体系悪すぎる。なんとかなりませんかー!?組合できたけど、結局京阪のいいなりでは困る!
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377:
住民板ユーザーさん2
[2016-09-30 15:38:09]
ほんとに。無駄を省いて夜間に管理人おいてください。
なんやら何階かで、おかしなイタズラがあるとか??最近耳にしました。 管理人さん、ぼーっとしてないで、もっと巡回したら??これだけ世帯数あるのに、おがさりの管理はいらない。ちゃんとした会社のちゃんとした人をおいてください! |
378:
住民板ユーザーさん2
[2016-09-30 15:45:50]
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379:
マンション住民
[2016-09-30 16:45:05]
仕事関係かもですが、さっきはぼーっと携帯いじってましたね。どの方とは言いませんが、何かやる事ないのかと言う程暇そうにしてて、腕組みうとうと。質問しても曖昧で、結局管理組合任せ。お昼は2人同時にとり、窓口は閉める。巡回も、2人同時。夜は時間通り帰る。掃除の方も無駄に人数増やしすぎ。毎日やらなくていい所を拭いたりしてるので、掃除計画を知りたいですね。挙げだしたらきりないですが、高い管理費払って無駄に使われたら腹立ちますね。 サービスのクレーム?意見とかは、どこに言えばいいのでしょうか?
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380:
マンション住民さん
[2016-09-30 16:48:48]
ベアーズ無駄だと思いますねー。あと、コモンズホールの照明勿体無い。
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381:
住民板ユーザーさん5
[2016-09-30 22:32:47]
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382:
マンション住民さん
[2016-10-01 15:23:27]
京阪系列の管理、最低のサービスです。
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383:
マンション住民さん
[2016-10-05 00:59:10]
ベアーズほんといらない。年間二百万て、ふざけるな!修繕費に回した方が、よっぽどマシ!改善はされるのか疑問。
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384:
マンション住民さん
[2016-10-05 23:44:59]
掃除は二人担当でいくべきです。毎日ならば二人で十分です。
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385:
マンション住民さん
[2016-10-06 15:16:20]
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