グランクロスタワー広島についての契約者・入居予定者専用をつくりました。
いろいろ情報交換しましょう。
所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 、広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所、ミサワホーム中国 広島支店 、旭化成不動産レジデンス
施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社
[スレ作成日時]2014-12-09 16:21:59
グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉
1451:
マンション住民さん
[2019-08-30 15:07:21]
新聞の各戸配達より郵便ポストを設置してもらえた方がよほどありがたいです。郵便出しに行くのが本当に手間です。
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1452:
賛成
[2019-08-30 15:23:51]
郵便ポストの設置はぜひお願いしたいと思います
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1453:
匿名さん
[2019-08-30 18:08:02]
私もポスト欲しい
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1454:
マンション住民さん
[2019-09-04 15:49:16]
新聞は毎日の事なので是非配達してもらいたいですな
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1455:
住民板ユーザーさん1
[2019-09-05 07:52:08]
エレベーターでのマナーが悪すぎる人が多いと思います。
閉まる寸前に扉を抉じ開けるように乗り込んできた中年サラリーマン風の長身の男性。 なにか一言だけ断りを言っても良いのではないかなと思いましたが…。 |
1456:
匿名さん
[2019-09-06 15:16:10]
確かにこじ開けて何も言わないのも問題ですが、乗ろうとする人がいるのに急いで扉を閉めようとする人もいます。足音が聞こえたら乗るんだと考えて、待つゆとりも欲しいです。
何でも感謝の一言が必要ではないでしょうか? |
1457:
匿名さん
[2019-09-06 15:57:18]
というか、エレベータに慌てて乗り込まなくても、次が来るし。
次を待てよ、と。 満員で乗れないかもしれないし、無理やり乗り込む方が、おかしい。 そんなに慌てて乗るぐらいなら、5分前に来れば? たくさん乗っていたり、たくさん乗りそうだったら、あえて乗らずに次待ちますが…。 |
1458:
名無しさん
[2019-09-06 20:28:02]
マナーと言う点では挨拶しても知らんぷりの人が結構います。私はめげずに挨拶しよう(笑)少しずつ挨拶する人が増えれば嬉しいです。
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1459:
匿名さん
[2019-09-08 09:55:27]
言いたいのはエレベーター空いていて(例えば1人)、直ぐ後ろに歩いていても閉めようとする人の事です。(他人と乗るのが嫌なのか?)
扉に挟まり、危険です。(こんなケースにも5分前に来いは言えないでしょう?) エレベーターで暴れる(ふざけてエレベーターが揺れる)男子高校生?3人組もいます どちらも、ケースバイケースでこんなケースもおかしいです。 エレベーターの乗り方にしても、挨拶にしても、 マナーとは他人に対する思いやり、相手の事を考えたらできないことだと思います。 私も1458さんのように少しでもがんばりたいとおもいます。 |
1460:
住民板ユーザーさん1
[2019-09-11 09:54:27]
そもそも、エレベーター3基あるのに来るのが遅すぎる。
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1461:
匿名さん
[2019-09-12 00:28:13]
14階からは6機あるし殆ど待たずに乗れる事が多いからまあいいかなと思う
それより内部のキズ補修を早くやって欲しい |
1462:
住民板ユーザーさん1
[2019-09-12 08:01:53]
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1463:
匿名さん
[2019-09-12 15:40:07]
360戸に対して低層と高層合わせて6機ということは
60戸に対して1機だからかいい方だと思いますよ 他の大型マンションとかは、よくて80戸に1機位で90戸や100戸に1機とかもざらにあります |
1464:
住民板ユーザーさん1
[2019-09-12 17:04:31]
クレーマーばっかりだな。
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1465:
匿名さん
[2019-09-13 09:15:29]
この流れでどこの部分が「クレーマーばっかり」ですか?
みなさん「不満、要望」はそれぞれあると思いますが、 改善されればよいではないですか?(例えば再々書かれている新聞配達とか) もちろん、クレーマーの本来の意味は「改善要求」だとは思いますが、 日本では一般的に「不当な請求」の意味合いで使われていると思います。 「不満、要望」と「不当な請求」(言いがかり)は違うと思います。 ここで「クレーマーばっかり」と書かれると、改善要求の意味には思えません。 |
1466:
住民板ユーザーさん1
[2019-09-14 20:02:48]
こんなとこで議論せずに直接管理会社に要望したら?
時間の無駄。どうせ他人任せで自分からは行動起こせない住民ばっかりだと思うけど |
1467:
住民板ユーザーさん1
[2019-09-15 12:09:57]
1464にしても1466にしても どうして喧嘩腰にしか発言ができないのでしょうか?心の乏しく余裕もなく残念な人なのでしょうね。
エレベーターの件については要望というよりも共感を求めてるだけなのではないでしょうか? 管理者に要望して改善されることであれば要望します!エレベーターに駆け込み無理やり乗り込んでくる、なかなか来ないなど要望したところで改善されることではないですものね。 こういったことがあるという話として聞いて、同じマンションに住む住民として皆がそれぞれ気をつけながらお互い不愉快な思いをさせず、気持ちのよい住まいにできれば良いのではないでしょうか? |
1468:
匿名さん
[2019-09-17 17:37:56]
新聞の個別配達はアンケートというより初代の理事会で否決されてたと思う。
新聞取ってる人多いよ。毎朝数人とあう。 管理会社が地権者の会社のようなものだから住民のためのことは何もしない。 高いたかーい管理料も初年度は余らして困っていたが、もう裏金作りも上手くなっているだろう。 カープロードのガードマン、ほとんどテナント用駐車場の面倒みてるのに全体から費用負担するのはなぜかな。 賃貸の掃除は誰がどの程度してるのかな。 賃貸も使ってるゴミ置き場の整理をしてるのもどこの従業員かな。 |
1469:
匿名さん
[2019-09-17 19:07:06]
あのガードマンの費用って本当に無関係な分譲の階の管理費から出てるの?
もしそうなら毎日有料駐車場に出入りする外部の車の誘導だけしてるんだから 有料駐車場の持ち主が払うべきですよね |
1470:
匿名さん
[2019-10-06 13:02:56]
3階インターホンはパネルボタンの穴寸法が狭かったせいでメーカー対応で8月復活済なんだね
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1471:
名無しさん
[2019-10-06 16:40:14]
エキエダイニング、陽気、どんどんいい店ができてきてます。
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1472:
契約済みさん
[2019-10-10 11:19:17]
陽気って美味しいの?
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1473:
住民板ユーザーさん5
[2019-10-11 13:07:32]
>>1463 匿名さん
グランクロスを見下ろしていたシティータワーの52階のオーナーがhitoto ザ・タワーの53階のオーナーから見下ろされている。果てし無くキリがないね東京みたいに60階建てのマンションはもう直ぐ建設されるね |
1474:
住民板ユーザーさん5
[2019-10-11 13:19:12]
グランクロスは広島駅と地下で繋がっていますか?そこがグランクロスタワーの価値を決めますね
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1475:
匿名さん
[2019-10-11 16:47:24]
美味しいですよ。横川も美味しいけど、本店と少しちがいます。
駅は本店(江波)の奥さんが来ていて味のチェックをしていました。 奥さんのいるうちは美味しいと思います。 他の広島ラーメン店と違いしっかりスープを取っているから、全く水っぽくありません スズメ、ツバメなど食べましたが、美味しいですがスープがどこか水っぽくて その点陽気は本当に美味しいです。 後、この辺りではエキエの我馬の広島ラーメンも美味しいです。 |
1476:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-17 09:53:47]
コンシェルジュ役に立たない
せめて人を変えてほしい なに聞いても「コンシェルジュの仕事じゃないんで~」 いやいや、配布された紙にはタクシー手配とか、食材宅配業者の紹介とかが業務内様に書いてあっただろ しかも応対の態度も悪い(はあ~とうざそうな表情、話しかけるまで無言) おまけに言葉遣い、敬語の使い方まで悪い それでいて、一部の高層階の人には馴れ馴れしい あんなのに給料を管理費から出さないでほしい 玄関口の挨拶人形としての役割しかしてないな あれはどこに言えばいいんだ?管理会社か? |
1477:
匿名さん
[2019-10-17 11:20:52]
広島駅と直結等という話ではなく、管理組合+管理会社のレベルの差が著しい。住不も反場に絡んでいたのに、残念なこと。
それもこれも、無関心な大多数の所有者の責任。 自業自得ともいえる。 |
1478:
匿名さん
[2019-10-17 11:21:32]
反場→販売
でした。 |
1479:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-18 11:04:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1480:
匿名さん
[2019-10-18 12:11:21]
私はあんなもんかな?と思ってます。クリーニング、宅急便の取り次ぎとか普通にしてくれてるし問題ないかと…
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1481:
匿名さん
[2019-10-18 13:36:03]
宅配はヤマトか佐川に電話すれば部屋まで宅配の人が荷物を取りに来てくれる。
14階まで荷物を持って降りてコンシェルジュさんに頼む人は少ないのでは。 クリーニングなら、管理会社を近鉄住宅管理に変えてれば、専門の業者が入ってくれて値段も安かったはず。 管理人さんはネクタイにスーツで経歴高そうな人を雇ってるんだろうが、ほぼ見かけない。 もっと腰の低い普通の管理人さんで十分じゃないだろうか。 ニッポと近鉄の提示した管理費の差は大きかったが、管理人とコンシェルジュ等の人件費の差が主だったらしいし。 |
1482:
入居済みさん
[2019-10-19 11:00:05]
機嫌によって応対が雑だったり言葉遣いが失礼なんだよ、コンシュルジュとしてダメだろあれは。
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1483:
匿名さん
[2019-10-21 12:41:56]
エレベーターが徐々に補修されて綺麗になってきてますね
ここ各階にゴミ捨て場があるのとエレベーターが多いのはいいね 朝でも8時前なら下まで1回も止まらないで降りれることもよくある 多い時でも3回くらいしか止まったことがない |
1484:
入居済みさん
[2019-10-22 22:00:30]
別に貴方一人のためのエレベータじゃないでしょ?
急いで乗ろうとする人もいる、ああ、お急ぎなんだなって開けるよ私は。 なんでそんな意地悪してさっさとしめようとするのか 意味がわからない。 人間が狭いんだね。 |
1485:
匿名
[2019-10-23 08:12:36]
エレベーターの壁の修復に残念
高級感が無い壁の色 傷があっても前の方がいい 壁の継ぎ目継ぎ目が山盛りになっている 目地があるから仕方ないんだろうけど、下地は真っ直ぐなんだし… とても残念を感じる 同じお金を払うなら、あれなら、3Mのシート貼りした方が綺麗 色も選べる、高級感をたもてる |
1486:
匿名さん
[2019-10-23 14:07:01]
色は別にいいと思うけどな
傷はない方が見た目がやっぱりいいよ |
1487:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-23 18:34:46]
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1488:
匿名さん
[2019-10-23 19:18:57]
エレベーターの修繕、週末だけじゃなく平日使ってもいいから早く全機終らせて透明シートだか保護シートを早く貼った方がいいんじゃないかな。
それか修繕終わった機から保護シートを貼るか。 また傷がついたら意味がない。 |
1489:
匿名さん
[2019-10-24 08:35:39]
既に修繕した1階に降りる左端のエレベーターの壁に傷がついてる
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1490:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-24 10:01:57]
ランドセルとかリュックとか鞄とかが、どうしても擦れてしまうんだろうね。
特に人が多かったりすると乗り降りの際に前後に移動したりと致し方ないことなのかも知れないが、その都度、修繕するわけにもいかないのだから何か対策を考えないとキリがない。 |
1491:
匿名さん
[2019-10-24 11:47:19]
以前に配られた書類に透明のカバー貼るような話が書いてあってような。
あと上で出てた話で、継ぎ目が浮いてるのは単に糊が足りなかったんじゃないですかね。 細い棒で継ぎ目を押さえてるデザインのとこが さっき見たら、足元の方が糊が剥がれたのか浮きあがって 押さえてるはずの棒の上に壁紙が飛び出してました。 まだ残ってるエレベーターの修繕をしに来られる時に直してくれたらいいんですが。 |
1492:
住民板ユーザーさん6
[2019-10-26 08:07:53]
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1493:
匿名さん
[2019-10-26 13:04:03]
誰に対しての返信かもリンクを付けてくれた方がいいですね
ここは違う人もいるけど他スレなんかは 全員が匿名さんて名前使ってるくらい匿名さんがデフォだから |
1494:
匿名さん
[2019-10-27 20:33:29]
修繕した壁紙が剥がれてるのは、高層行きの一番左側のエレベーターですね
そのエレベーター内でいうと、扉に向いて立って左側の下の方の紙が押さえ棒から外れてる |
1495:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-29 18:54:27]
ゲストルームやラウンジを利用されている方は、いらっしゃるのでしょうか?
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1496:
匿名さん
[2019-10-30 06:05:11]
ラウンジは利用したことないけどゲストルームは抽選外れた経験があるから、利用者はそれなりにいるのでは?
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1497:
匿名さん
[2019-10-30 09:20:29]
ラウンジはそれなりにいらっしゃると思いますが、何度か利用しましたが、
すぐに使用できました。気持ちの良い場所でしたよ。 ゲストルームは非常に多いと思います。 予約は2か月ぐらい前でも結構埋まってます。平日ぐらいでないと空いていません。 1度だけ平日に利用した時に中を見ましたが広くすてきな内装で、 1部屋はツインで、1部屋はダブルでした。ダブルの方が景色は良いですが、 ツインの方を使用しました。いつも、近くのビジホに泊まっていた親族も喜んでました。 これで1泊5千円なら良いと思いました。2度目はもう、他の方が予約されててダメでした。 アプリ、コンシェルジュの所にある電子掲示板で、 予約状況わかりますし、予約もできますよ。 やり方わからなかったら、コンシェルジュさんが親切に教えてくれますよ。 |
1498:
匿名さん
[2019-10-30 11:25:58]
アプリがあるんですか?
説明書読まないから知らなかった |
1499:
匿名さん
[2019-10-30 12:45:38]
ラウンジって飲食できる様になったんでしたっけ?
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1500:
匿名さん
[2019-10-30 14:11:17]
ラウンジ…うちは飲食出来ないと思っていたのでしませんでしたが
多分出来ないのではないですか? |