グランクロスタワー広島についての契約者・入居予定者専用をつくりました。
いろいろ情報交換しましょう。
所在地:広島県広島市南区松原町88番(地番)
交通:山陽本線(JR西日本) 「広島」駅 徒歩4分 、広島電鉄本線 「広島駅」駅 徒歩3分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.84平米~187.34平米
売主:NIPPO 中国開発事務所、ミサワホーム中国 広島支店 、旭化成不動産レジデンス
施工会社:戸田建設株式会社広島支店
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ、太平ビルサービス株式会社
エムエムエスマンションマネージメントサービス株式会社
[スレ作成日時]2014-12-09 16:21:59
グランクロスタワー広島〈契約者・入居予定者専用〉
1462:
住民板ユーザーさん1
[2019-09-12 08:01:53]
|
1463:
匿名さん
[2019-09-12 15:40:07]
360戸に対して低層と高層合わせて6機ということは
60戸に対して1機だからかいい方だと思いますよ 他の大型マンションとかは、よくて80戸に1機位で90戸や100戸に1機とかもざらにあります |
1464:
住民板ユーザーさん1
[2019-09-12 17:04:31]
クレーマーばっかりだな。
|
1465:
匿名さん
[2019-09-13 09:15:29]
この流れでどこの部分が「クレーマーばっかり」ですか?
みなさん「不満、要望」はそれぞれあると思いますが、 改善されればよいではないですか?(例えば再々書かれている新聞配達とか) もちろん、クレーマーの本来の意味は「改善要求」だとは思いますが、 日本では一般的に「不当な請求」の意味合いで使われていると思います。 「不満、要望」と「不当な請求」(言いがかり)は違うと思います。 ここで「クレーマーばっかり」と書かれると、改善要求の意味には思えません。 |
1466:
住民板ユーザーさん1
[2019-09-14 20:02:48]
こんなとこで議論せずに直接管理会社に要望したら?
時間の無駄。どうせ他人任せで自分からは行動起こせない住民ばっかりだと思うけど |
1467:
住民板ユーザーさん1
[2019-09-15 12:09:57]
1464にしても1466にしても どうして喧嘩腰にしか発言ができないのでしょうか?心の乏しく余裕もなく残念な人なのでしょうね。
エレベーターの件については要望というよりも共感を求めてるだけなのではないでしょうか? 管理者に要望して改善されることであれば要望します!エレベーターに駆け込み無理やり乗り込んでくる、なかなか来ないなど要望したところで改善されることではないですものね。 こういったことがあるという話として聞いて、同じマンションに住む住民として皆がそれぞれ気をつけながらお互い不愉快な思いをさせず、気持ちのよい住まいにできれば良いのではないでしょうか? |
1468:
匿名さん
[2019-09-17 17:37:56]
新聞の個別配達はアンケートというより初代の理事会で否決されてたと思う。
新聞取ってる人多いよ。毎朝数人とあう。 管理会社が地権者の会社のようなものだから住民のためのことは何もしない。 高いたかーい管理料も初年度は余らして困っていたが、もう裏金作りも上手くなっているだろう。 カープロードのガードマン、ほとんどテナント用駐車場の面倒みてるのに全体から費用負担するのはなぜかな。 賃貸の掃除は誰がどの程度してるのかな。 賃貸も使ってるゴミ置き場の整理をしてるのもどこの従業員かな。 |
1469:
匿名さん
[2019-09-17 19:07:06]
あのガードマンの費用って本当に無関係な分譲の階の管理費から出てるの?
もしそうなら毎日有料駐車場に出入りする外部の車の誘導だけしてるんだから 有料駐車場の持ち主が払うべきですよね |
1470:
匿名さん
[2019-10-06 13:02:56]
3階インターホンはパネルボタンの穴寸法が狭かったせいでメーカー対応で8月復活済なんだね
|
1471:
名無しさん
[2019-10-06 16:40:14]
エキエダイニング、陽気、どんどんいい店ができてきてます。
|
|
1472:
契約済みさん
[2019-10-10 11:19:17]
陽気って美味しいの?
|
1473:
住民板ユーザーさん5
[2019-10-11 13:07:32]
>>1463 匿名さん
グランクロスを見下ろしていたシティータワーの52階のオーナーがhitoto ザ・タワーの53階のオーナーから見下ろされている。果てし無くキリがないね東京みたいに60階建てのマンションはもう直ぐ建設されるね |
1474:
住民板ユーザーさん5
[2019-10-11 13:19:12]
グランクロスは広島駅と地下で繋がっていますか?そこがグランクロスタワーの価値を決めますね
|
1475:
匿名さん
[2019-10-11 16:47:24]
美味しいですよ。横川も美味しいけど、本店と少しちがいます。
駅は本店(江波)の奥さんが来ていて味のチェックをしていました。 奥さんのいるうちは美味しいと思います。 他の広島ラーメン店と違いしっかりスープを取っているから、全く水っぽくありません スズメ、ツバメなど食べましたが、美味しいですがスープがどこか水っぽくて その点陽気は本当に美味しいです。 後、この辺りではエキエの我馬の広島ラーメンも美味しいです。 |
1476:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-17 09:53:47]
コンシェルジュ役に立たない
せめて人を変えてほしい なに聞いても「コンシェルジュの仕事じゃないんで~」 いやいや、配布された紙にはタクシー手配とか、食材宅配業者の紹介とかが業務内様に書いてあっただろ しかも応対の態度も悪い(はあ~とうざそうな表情、話しかけるまで無言) おまけに言葉遣い、敬語の使い方まで悪い それでいて、一部の高層階の人には馴れ馴れしい あんなのに給料を管理費から出さないでほしい 玄関口の挨拶人形としての役割しかしてないな あれはどこに言えばいいんだ?管理会社か? |
1477:
匿名さん
[2019-10-17 11:20:52]
広島駅と直結等という話ではなく、管理組合+管理会社のレベルの差が著しい。住不も反場に絡んでいたのに、残念なこと。
それもこれも、無関心な大多数の所有者の責任。 自業自得ともいえる。 |
1478:
匿名さん
[2019-10-17 11:21:32]
反場→販売
でした。 |
1479:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-18 11:04:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
1480:
匿名さん
[2019-10-18 12:11:21]
私はあんなもんかな?と思ってます。クリーニング、宅急便の取り次ぎとか普通にしてくれてるし問題ないかと…
|
1481:
匿名さん
[2019-10-18 13:36:03]
宅配はヤマトか佐川に電話すれば部屋まで宅配の人が荷物を取りに来てくれる。
14階まで荷物を持って降りてコンシェルジュさんに頼む人は少ないのでは。 クリーニングなら、管理会社を近鉄住宅管理に変えてれば、専門の業者が入ってくれて値段も安かったはず。 管理人さんはネクタイにスーツで経歴高そうな人を雇ってるんだろうが、ほぼ見かけない。 もっと腰の低い普通の管理人さんで十分じゃないだろうか。 ニッポと近鉄の提示した管理費の差は大きかったが、管理人とコンシェルジュ等の人件費の差が主だったらしいし。 |
14階からは6基といっても
実質3基じゃない?
高層階でもどれに乗ってもいいってわけじゃないし。
傷も気になりますね。