住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その23」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-01-18 19:48:29
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その23です。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543115/

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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[スレ作成日時]2014-12-08 22:47:58

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その23

615: 匿名さん 
[2014-12-22 11:04:00]
地下鉄の駅って、選手村のツインの下か、環状二号線の下かどっちにできると思います?
616: 匿名さん 
[2014-12-22 12:09:04]
>>615
できないと思います。
617: 匿名さん 
[2014-12-22 12:31:11]
>>615
ツインの下かな?環状2号線のところにBRTがあるから、かぶっちゃう。
618: 匿名さん 
[2014-12-22 12:34:20]
タワーの下だとここから遠くなっちゃいますね…徒歩10分くらい?
619: 匿名さん 
[2014-12-22 12:37:52]
選手村のタワーの下だという投稿がいくつかありますよ。ほぼ決まりなのかな。
620: 匿名さん 
[2014-12-22 12:56:47]
決まっているはずがない。単なる想像上の話。ただ可能性は0ではないと思う。
621: 匿名さん 
[2014-12-22 13:28:24]
まだオリンピックまで5年以上先。地下鉄もすぐにはできないよ。
計画は1月から少しずつ出てくると思う。
焦らない焦らない。
概要がわかってから、購入検討すれば良い。
622: 匿名さん 
[2014-12-22 15:18:12]
でも、決定したら、また値上げしちゃいそうだよね。。
623: 匿名さん 
[2014-12-22 16:05:03]
団地、ツインタワーで、価値が上がるって??
地下鉄は、来てもここからは遠いよ。
624: 匿名さん 
[2014-12-22 16:27:57]
>>618
測ってみました。450mで徒歩6~7分くらいです。
625: 匿名さん 
[2014-12-22 17:00:29]
6-7分なら許せる範囲だね。勝どき駅4分だし2駅にこんなに近いのはここだけになりそうですね。
626: 匿名さん 
[2014-12-22 17:05:54]
地下鉄は未定ですよ
あまり焦らないで〜

またステマ隊がバレる
627: 匿名さん 
[2014-12-22 17:45:00]
すみません。何も決まっていないのに早とちりでした。
すみふではございません。
628: 匿名さん 
[2014-12-22 18:46:35]
この地下鉄の話
営業が流した嘘だったらかなりの問題だぞ!
630: 購入検討中さん 
[2014-12-22 19:07:03]
>>628
風雪の流布でしょうね。
631: 匿名さん 
[2014-12-22 19:30:18]
選手村が、かなりのマイナスイメージ。

それを払しょくするために、50年先の地下鉄計画をでっち上げた。

それだけのこと。

632: 匿名さん 
[2014-12-22 19:44:50]
晴海、勝どきのタワマンは、希少性の削り合いになってるよな。

湾岸花火もデベが消滅させて、
眺望もデベが消滅させて、
カジノも排除
オリンピックもコスト削減で排除

駅ももう使えない

建設コスト高のせいで、上記のようになってるけど、業界の怠慢だよ。

関連企業の癒着で、定価で資材集めてる時点で
ダメだよ。外資なんか入ってくれば、コストなんて半額。

ビル一つ作るのに、世界一割高になってるのが、日本なんだよ。技術もノウハウもない素人集団だし。

アメリカなんて50年前から100階建て作ってるけど、コストはものすごく安い。
633: 匿名さん 
[2014-12-22 19:52:48]
誰か内部情報をリークしたとしても信じる人はいないかもね。
634: 匿名さん 
[2014-12-22 20:02:15]
1年後、建設費高騰が続くなら、選手村にさらに
2本、計4棟ぐらい、追加でタワーが建つだろう。
635: 社宅住まいさん 
[2014-12-22 21:27:43]
再来年以降の花火は、あくまでも「未定」です。

今回発表された住宅棟の鳥瞰図を見ると、前回、取り壊し予定だった埠頭ターミナルが
存続する模様です。
ということは、この付近の空地は確保されますので、ほっとプラザはるみの観覧席含め、
再来年以降も花火の開催は充分に可能になったといえましょう。

特に、ほっとプラザの席は、都知事がIOCその他のお偉いさんを招待するのに格好の舞台
になります。
637: 匿名さん 
[2014-12-22 21:52:06]
希少性の削り合いのところは同意するけど、アメリカの話をするほうが素人じゃないの。
地盤と地震リスクが全然ちがうのだから。
639: 匿名さん 
[2014-12-22 23:25:45]
飛行機突っ込んでも倒れないのがアメリカだよ。

日本の日雇いが作るビルでは、耐えられない><
640: 匿名さん 
[2014-12-22 23:35:44]
>>639
WTCは崩壊したけど。国が倒れないっていう意味かな?それなら日本もなんとか持ちこたえるんじゃないかな。
641: 購入検討中さん 
[2014-12-22 23:50:54]
豊洲から出てるボートでレインボー側から勝どき、晴海を、眺めてきましたがTTTと並んでここはシンボリックな存在になりますね。
642: 匿名さん 
[2014-12-23 00:02:06]
花火は終わり

オリンピックもこない

カジノもこない

地下鉄もこない

全部、嘘だったわけ。
こんな売り文句、ない、として売ってくれ。

643: 匿名さん 
[2014-12-23 00:03:35]
ただ埋立地に、マンションが建っただけの話。

最初から、それだけ。 OK?
644: 匿名さん 
[2014-12-23 00:04:24]
おまけに、あったはずの眺望も無くなったけどな。。
645: 匿名さん 
[2014-12-23 00:05:15]
現実は、晴海団地が出来上がるのを待つだけの状態。
646: 匿名さん 
[2014-12-23 00:11:27]
存在とか、ランドマークとか。これもヤメ。そんなのも無いから。どれだけ都内タワマンだからけか。もう700棟ぐらいあるだろ。
647: 匿名さん 
[2014-12-23 00:22:15]
>>642
オリンピックがこないって2016計画の競技場の話?2020計画でなんかあったっけ。
648: 匿名さん 
[2014-12-23 00:53:06]
なんか嫉妬心剥きだしな意見多いですね。そうやって、買えない自分を守ってるんだ。いつまでも。
649: 匿名さん 
[2014-12-23 00:59:14]
中央区は花火大会の出資を港区や江東区にもなんとか出してもらいたい。政治的意図で期限を切った。
650: 購入検討中さん 
[2014-12-23 01:04:28]
ネガの連投も面白いから応援してるけど、ここ以上の湾岸物件がないなも事実なんだよな~
651: 購入検討中さん 
[2014-12-23 01:06:03]
>>648
最初から変わらないよ。
このスレは
652: 購入検討中さん 
[2014-12-23 01:09:06]
>>642
考え方間違えてるよ
買えるようになって知識付けてから投稿しようね
653: 購入検討中さん 
[2014-12-23 01:11:35]
地下鉄濃厚
EAST値上げ確定かな
頼むから億越えはやめてくれよ
654: 匿名さん 
[2014-12-23 01:12:33]
晴海が団地になるんですか?
655: 匿名さん 
[2014-12-23 01:21:38]
こういうのもある。
http://www.tokyo-innerharbor.com/panhu3.pdf
656: 匿名さん 
[2014-12-23 02:49:42]
現実は、晴海団地が出来上がるのを待つだけの状態。

何一つ実現しなかった。。。
657: 匿名さん 
[2014-12-23 04:43:55]
地下鉄って、もし本気で進めれば最短で何年くらいで実現するの?
有明、晴海、勝どき、銀座をつなぐとしたら
658: 匿名さん 
[2014-12-23 07:30:55]
Wikipediaで大江戸線を調べてみると、
・1972年 都市交通審議会で答申される
・1991年 光が丘~練馬間が開業
・2000年 全線開業
となっていますね。
なので、銀座~有明線がこれから答申されるとしたら、20~30年位みておけば開通するのではないでしょうか。
659: 匿名さん 
[2014-12-23 09:39:38]
GDPの伸びを考えると、もう新線の建設は無いよ。高度経済成長は止まっている。
東京メトロは、住宅地の新線なんか眼中にない。それよりすぐ東西線の混雑緩和をしたい。
そして、都心のオフィス街の駅のテコ入れで手一杯だよ。バリアフリーやホームドア。
660: 匿名さん 
[2014-12-23 10:01:07]
リスクを回避したいし、どうしても最悪の場合を想定してしまいますね。
661: 匿名さん 
[2014-12-23 10:26:56]
>>658
駅の改良工場やエレベータ設置を見ていて思うのは異常に月日ばかり費やしていること。おかしいんですよね、これほど工事中って。どうも工事を休んでいるように思う。
まともに普通に取り組めばもっと早くできる気がしてならない。2~3年でできるのでは?
662: 匿名さん 
[2014-12-23 10:31:35]
伸線だし5年くらいじゃないでしょうか。因みに勝ちどきには駅ができないとみた!築地、晴海、豊洲市場、有明とみた。KTTの人には申し訳ないが。築地も駅いるか?
663: 匿名さん 
[2014-12-23 12:23:35]
>>661
稼働後の駅の改良工事って大変なんですよ。運行中の鉄道影響を最小限にするため、どうしても工期が膨らみます。新橋の駅改良工事は2010年度着工して2016年度の完成予定、新宿駅の東西通路は2012年度着工の2020年度完了予定。勝どき駅の場合、ちょうど勝どき交差点で駅直下に首都高晴海線の地下トンネル計画、駅上地下に晴海通りのアンダーバス計画、さらに地上にゆりかもめ高架が計画されている実は物凄い計画密集地です。そのため、駅改良工事も周辺計画に影響を与えないため入り組んだものになります。
※今のコンコースが南北で分断されているのも上記晴海通りのアンダーバス計画があるためです。今回の駅改良工事ではそれを一体化するようにします。

銀座~晴海~有明への地下鉄延伸計画の場合、環状2号の直下を通すとして既存構造物との干渉が問題となるのは銀座~築地と勝どき5丁目付近、あと環2の橋脚や高架の杭などですが、このあたりの工事に目途が立てば技術的には実現可能でしょうね。ただ隅田川と運河の地下を通すには大深度掘削が必要ですし、運河に潜って駅で上がってを繰り返すので、工期はそれなりにかかりそうです。
664: 不動産業者さん 
[2014-12-23 13:36:40]
スーパーなどが1階に入ってるマンション何て言うか知ってますか?
下駄履きマンションっていうんです
高級マンションにはないですね
私ならDTは買わない(価格次第だが激高)
スパ(風呂)も必要性ないですね(無駄)
眺望も殆ど無いタワーなんて中古市場で評価最低です
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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