マンション雑誌によくあるような、半分広告が混じったランキングではなく、
リアルなランキングを期待します。ランキングの理由もお願いします。
(例えば、買い替え時の資産価値の変化も視野に入れたりとか・・・)
以下のような、年代別ではいかがでしょうか?
購入できる・できないは問いません。(世帯年収は考慮しません)
①30歳~45歳
②45歳~59歳
③60歳~
[スレ作成日時]2014-12-05 21:02:18
関西圏の居住地の最寄り駅力のランキングを再考してほしい
21:
匿名さん
[2014-12-07 10:31:36]
梅田の1位は揺るがないから、2位以下を考えましょう。
|
22:
匿名さん
[2014-12-07 11:37:13]
駅力算定の要素になる項目教えてもらえますか?
てきるだけたくさん。 |
23:
サラリーマンさん
[2014-12-07 11:48:56]
住宅地としての堀江新町を持ち仕事ショッピングの心斎橋、難波が徒歩圏の四ツ橋-心斎橋駅が関西圏のナンバー2でしょうね。
|
24:
匿名さん
[2014-12-07 12:14:42]
>>22 まずターミナルであること。金融機関が揃っていること。あとはショップの質と量。
|
25:
匿名さん
[2014-12-07 12:24:38]
今後まだまだ開発が進むであろう天王寺が
いいでしょうね |
26:
匿名さん
[2014-12-07 12:39:24]
圧倒的な駅力がある梅田に徒歩もしくは自転車で行ける駅が住宅地として良いと思う。これからは先進国みたいに都心部ではノーマイカーが進むんじゃないか。
|
27:
住人
[2014-12-07 13:04:35]
自分の駅力基準
1,急行や快速が止まる 2,乗り換え無しで梅田や新大阪、天王寺に行ける。 の2点かな。 梅田に歩いていくると良いよ。 大抵座れるので。 |
28:
匿名さん
[2014-12-07 15:44:28]
そうなると淀屋橋だね。中之島、堂島、心斎橋まで歩いて行ける。
|
29:
サラリーマンさん
[2014-12-07 16:11:32]
淀屋橋だと住宅環境が酷すぎ。
何もない。 東京でいうと東京駅周辺みたいなもん。 都心部でかつ住宅環境がある渋谷新宿みたいな副都心がいいんだよ。 |
30:
匿名さん
[2014-12-07 16:35:07]
駅力、ターミナル力なら普通に京都か三宮でしょう
|
|
31:
匿名さん
[2014-12-07 19:06:57]
京都駅は建物だけならまだしも、物騒というか闇というか…
|
32:
匿名さん
[2014-12-07 21:10:55]
京都も三宮も不便だよね…
|
33:
匿名さん
[2014-12-07 21:11:52]
松屋町!
|
34:
匿名さん
[2014-12-07 22:07:27]
福島駅で!
|
35:
匿名さん
[2014-12-08 07:33:16]
天王寺はターミナルですが、まだまだ周辺環境が悪すぎます。福島?ハザードマップでがっつり水に浸かりますね…。
総合的に考えて、南森町ですね。ターミナル、梅田に近いですし、買い物も便利、阪神高速より西側、大川までのエリアは緑もあり、落ち着いた雰囲気ですね。 |
36:
匿名さん
[2014-12-08 10:17:11]
|
37:
匿名さん
[2014-12-08 10:44:57]
>>13
天王寺はこれ以上発展しないような |
38:
匿名さん
[2014-12-08 11:11:19]
南森町はかなり良いと思います!
|
39:
匿名さん
[2014-12-08 12:09:47]
このスレの主旨とは異なりますがリニアが東京ー名古屋間が2027年開業予定なのに大阪まで結ばれるのはその18年後の2045年の予定でこのままだと関西の地盤沈下は益々進みそうです。
アベノハルカスという日本一高いビルができましたがテナントは近鉄と関連のある企業で埋めて何とか体面を保てた状況で近鉄百貨店の売り上げはむしろ下がっているとのこと。 辛うじて梅田周辺は集客力を保っていますが関西でめぼしい開発事業はエキスポ跡地の開発ぐらいでこのままだと名古屋圏にも抜かれてしまうかも知れません。 そこにちょっと期待できるニュースを見つけました。 リニアの大阪前倒し開業へ政府“ウルトラC”…JR東海に揺さぶり「名古屋と同時に」(http://news.goo.ne.jp/article/businessi/business/fbi20141207000.html) 是非、実現してほしいですね。 |
40:
匿名さん
[2014-12-08 12:26:50]
結局この先は梅田に近いかどうかよ。福島、都島、淀屋橋までだね。
|