マンション雑誌によくあるような、半分広告が混じったランキングではなく、
リアルなランキングを期待します。ランキングの理由もお願いします。
(例えば、買い替え時の資産価値の変化も視野に入れたりとか・・・)
以下のような、年代別ではいかがでしょうか?
購入できる・できないは問いません。(世帯年収は考慮しません)
①30歳~45歳
②45歳~59歳
③60歳~
[スレ作成日時]2014-12-05 21:02:18
関西圏の居住地の最寄り駅力のランキングを再考してほしい
No.1 |
by 匿名さん 2014-12-05 22:30:54
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削除依頼
淀屋橋
梅田 心斎橋 南森町 中之島 北浜 なんば 福島 天満橋 天王寺 てな感じではー? |
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No.2 |
①
梅田 岡本 夙川 西宮北口 千里中央 宝塚 豊中 北千里 烏丸 桂 ではないですか |
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No.3 |
1さんに同意
私は天満橋なのでそこは贔屓したいです |
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No.4 |
関西ローカルな人でなければ、梅田でしょう。出張や単身赴任に大変便利です。
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No.5 |
一位は圧倒的に梅田。
二位は天王寺。 三位は新大阪か難波。 ここまでは鉄板でしょう。 |
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No.6 |
>>5
2位と3位は逆! |
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No.7 |
間違いなく、住環境も加味すると南森町ですね。
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No.8 |
乗降客数は、難波>天王寺
住環境は、天王寺>>>>>>>>>>>>>>>>難波 難波に住みたいとは思ったことない |
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No.9 |
住環境まで加味すれば、上本町か天満橋
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No.10 |
駅力だけなら京橋。
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No.11 |
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No.12 |
都島駅はベッドタウンで地元色も強くなく住みやすいけど、駅力が弱い。甲子園あたりはどうですか?
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No.13 |
間違いなく天王寺です。
現在の利便性、今後の発展性も含め。 |
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No.14 |
いろいろスレ見ましたが、市内に、しかも梅田やなんばに住もうと検討され購入までされてるかたがいてびっくりです。
個人の価値観ですが、吹田で育った私には 梅田は買い物や仕事に行く場所としか思えず、 住んだら学校や公園、雑木林や川で遊んだりできるのか? とか、子供の環境が気になります。 |
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No.15 |
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No.16 |
難波、梅田といっても繁華街からちょっと歩くと住宅街や公園は結構あるよ。
住宅街といってもマンションメインだけど。 吹田と大して変わらない。 病院、お店が徒歩圏にあるので年取ってからの生活には便利。 |
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No.17 |
とりあえず北摂は不便
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No.18 |
俺は職場が江坂で北区に住んでいます。
江坂も駅前はごちゃごちゃしてるけど、5分も歩けば住宅があるじゃないですか? 梅田も10分ぐらい歩くと住宅が広がっていて公園もあるんですよ。 |
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No.19 |
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No.20 |
住みやすいじゃなくて、駅力だもんね
駅力だったらやっぱり、梅田とか淀屋橋とか心斎橋とかの都会になるんじゃないですかね |
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No.21 |
梅田の1位は揺るがないから、2位以下を考えましょう。
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No.22 |
駅力算定の要素になる項目教えてもらえますか?
てきるだけたくさん。 |
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No.23 |
住宅地としての堀江新町を持ち仕事ショッピングの心斎橋、難波が徒歩圏の四ツ橋-心斎橋駅が関西圏のナンバー2でしょうね。
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No.24 |
>>22 まずターミナルであること。金融機関が揃っていること。あとはショップの質と量。
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No.25 |
今後まだまだ開発が進むであろう天王寺が
いいでしょうね |
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No.26 |
圧倒的な駅力がある梅田に徒歩もしくは自転車で行ける駅が住宅地として良いと思う。これからは先進国みたいに都心部ではノーマイカーが進むんじゃないか。
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No.27 |
自分の駅力基準
1,急行や快速が止まる 2,乗り換え無しで梅田や新大阪、天王寺に行ける。 の2点かな。 梅田に歩いていくると良いよ。 大抵座れるので。 |
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No.28 |
そうなると淀屋橋だね。中之島、堂島、心斎橋まで歩いて行ける。
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No.29 |
淀屋橋だと住宅環境が酷すぎ。
何もない。 東京でいうと東京駅周辺みたいなもん。 都心部でかつ住宅環境がある渋谷新宿みたいな副都心がいいんだよ。 |
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No.30 |
駅力、ターミナル力なら普通に京都か三宮でしょう
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No.31 |
京都駅は建物だけならまだしも、物騒というか闇というか…
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No.32 |
京都も三宮も不便だよね…
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No.33 |
松屋町!
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No.34 |
福島駅で!
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No.35 |
天王寺はターミナルですが、まだまだ周辺環境が悪すぎます。福島?ハザードマップでがっつり水に浸かりますね…。
総合的に考えて、南森町ですね。ターミナル、梅田に近いですし、買い物も便利、阪神高速より西側、大川までのエリアは緑もあり、落ち着いた雰囲気ですね。 |
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No.36 |
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No.37 |
>>13
天王寺はこれ以上発展しないような |
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No.38 |
南森町はかなり良いと思います!
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No.39 |
このスレの主旨とは異なりますがリニアが東京ー名古屋間が2027年開業予定なのに大阪まで結ばれるのはその18年後の2045年の予定でこのままだと関西の地盤沈下は益々進みそうです。
アベノハルカスという日本一高いビルができましたがテナントは近鉄と関連のある企業で埋めて何とか体面を保てた状況で近鉄百貨店の売り上げはむしろ下がっているとのこと。 辛うじて梅田周辺は集客力を保っていますが関西でめぼしい開発事業はエキスポ跡地の開発ぐらいでこのままだと名古屋圏にも抜かれてしまうかも知れません。 そこにちょっと期待できるニュースを見つけました。 リニアの大阪前倒し開業へ政府“ウルトラC”…JR東海に揺さぶり「名古屋と同時に」(http://news.goo.ne.jp/article/businessi/business/fbi20141207000.html) 是非、実現してほしいですね。 |
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No.40 |
結局この先は梅田に近いかどうかよ。福島、都島、淀屋橋までだね。
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No.41 |
住環境なら芦屋や夙川、千里中央などが上がると思うし、単に駅力なら梅田、新大阪、京都、三宮が入ると思う。
南森町や福島、淀屋橋とか正直両方当てはまらないし意味が分かりません |
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No.42 |
>>41
うーんイマイチ。これから下がりそうなとこばかり。 |
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No.43 |
千里中央が良いです。
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No.44 |
千里中央は、確実に下がっていくだろう。
北大阪急行の延伸で、始発駅のウマみがなくなり、満員電車の苦痛だけを味わうことになる。 人口が減り、高齢化が進むのだから、梅田からの距離がモノを言うようになる。 高すぎるが、西北はがベストかもしれない。 |
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No.45 |
将来、世界中が都市に人口集中すると予想される中、少子化で急激な人口減少が進む日本の地方都市は、区ですら縮小するところがあるのに郊外の市で現状維持できるところがあるのでしょうか。
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No.46 |
福島に一票!
バランスが良いですね! |
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No.47 |
橋下市長が維新の街頭演説で千里中央を再開発を進め活性化させると言ってました。
イオンモールができ、その後セルシーやパルなどの再開発が進めば、衰退どころかまだまだ発展するでしょうね。 |
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No.48 |
とにかく梅田から距離がものを言う訳です。分かりますか?残念ながら千里中央は今までは住宅地として、それなりの評価があったみたいですが、今後はないですね。
梅田からの距離、住環境、ターミナル等を考えると南森町ですね。福島は良いですが、南海トラフが来たら完全にアウトです。 |
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No.49 |
>>42 これから上がりそうなのは都島。梅田、天六に近くて大川の毛馬桜宮公園もある。住宅地としてすでに公立小のレベルは上がってるし。
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No.50 |
リニアは新大阪駅。
かと言って新大阪駅周辺は住環境が悪い。 大阪市内は梅田一極が発展するが住むには緑もなく個人的には却下! 電車では梅田・新大阪へのアクセスと大阪空港へのアクセス、車では吹田より名神・中国・近畿自動車道へのアクセス、さらには第二名神の開通で益々アクセスが便利になる千里中央が住むところとしてはベスト! |
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No.51 |
北急が延伸しても、朝のラッシュ時は千中始発が残るそうな。
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No.52 |
千里中央は新御堂も混むしどこいくのも車社会だし、便利ではないよ
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No.53 |
ハザードマップみたら…南森町ギッリギリ(笑)
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No.54 |
京橋いいと思うけどな。環状線もあるし。
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No.55 |
京橋は便利だけど治安悪すぎ。
都島も治安悪そう。 |
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No.56 |
駅力と居住性はなかなか両立しませんね。
ターミナル駅は繁華街を抱えていて、雑多な雰囲気。 郊外駅は居住性は高いが、それ自体は駅力はない。 梅田アクセス重点で、京都神戸へのアクセスもまあまあなところがバランスがいいですね。 結果、都心なら中之島中心に南森町、西梅田、四ツ橋、谷六の内側、郊外なら山手中心の阪神間、北摂エリアの各駅といったところでしょうか。 |
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No.57 |
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No.58 |
JR吹田、茨木、高槻はどうでしょう
利便性は梅田までは15分以内、新大阪なら10分以内と市内とあまり差はありません。 駅前もかなり栄えていますし環境も民度も市内とは格段に上です |
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No.59 |
民度は偉そうに言えないよ
だって所詮大阪だもの 市内でも郊外でも |
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No.60 |
低レベルの争い
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No.61 |
民度では所詮大阪
関西の他府県からみれば |
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No.62 |
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No.63 |
関西の民度は低レベル。
それは認める。 低レベルだけど、低レベルにも色々あるんだぜ。 |
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No.64 |
高槻は便利そうですね。
高槻駅前は栄えてますもんね。 |
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No.65 |
四天王寺前夕陽ケ丘駅。
あらゆるデベが物件に付けたがる プライオリティの高いアドレスです! 「四天王寺前夕陽ケ丘に住まう。」 これだけで売れます!笑 |
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No.66 |
>>65
なんでですか?何度かあの辺りに行った事がありますけど関西人でない私にはわかりません。 |
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No.67 |
関西人だけど、四天王寺前夕陽ヶ丘ってかなり不便です
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No.68 |
寺と墓場しかないじゃん
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No.69 |
ん?ん?まてよ…江坂とか穴場じゃね?
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No.70 |
江坂は単身赴任者むけの街。
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No.71 |
ちなみに今年のすみたい町ランキング。
一位 西北 二位 梅田 三位 江坂 江坂は決して穴場ではない。 |
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No.72 |
米原ちゃう
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No.73 |
堺東。
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No.74 |
米原は大阪にも名古屋にも北陸にも行きやすい。本当の穴場だわ。
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No.75 |
新町
谷六 |
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No.76 |
会社が新幹線の定期代を出してくれるなら米原は大アリ
新大阪までたったの35分 |
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No.77 |
関西人だけど、
四天王寺前夕陽ケ丘は便利です! |
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No.78 |
>>77
どこがどう便利なのか具体的にお願いいたします!! |
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No.79 |
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No.80 |
夕陽丘地区住民だけど
地下鉄:谷町線の四天王寺夕陽丘駅、千日前線の谷町9丁目駅 JR環状線:桃谷駅 近鉄:上本町駅 すべて徒歩圏で便利です。 だから北山町、真法院町の地価が関西住宅地NO1なのです。 ちなみに関西圏の居住地とは住宅地域の事でしょうか? それなら商業地域はすべて除外になりますね。 |
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No.81 |
上記の方の補足。
徒歩圏内の上本町駅界隈には、近鉄百貨店、新歌舞伎座&ショッピングモール・yufura、飲食街ならハイハイタウン。 進学塾は大阪随一の質と量。 大阪星光、四天王寺女子、清風、上宮、少し離れて明星、大阪女学院など有名私学も集中。 国公立なら超難関の大阪教育大附属天王寺、大阪トップスリーの府立天王寺高校も。 さらに徒歩圏内の天王寺駅には近鉄百貨店本店&ハルカス、天王寺MIO、東急系のQ'sモール。 チャリなら難波へ10分。焼肉食いたけりゃ、鶴橋へも10分。 お散歩は風情溢れる四天王寺さん。以上。 |
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No.82 |
更に補足
環状線内側にありながら、 建蔽率60%以下で緑が多い閑静な住宅地 それが夕陽丘地区。 土地勘のない人には分からないと思います |
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No.83 |
谷九はよく行くけど飲み屋や○俗がたくさんあってええとこやわ
桃谷の古臭い商店街もまあ風情があってええな でも便利か知らんけど駅にお客呼びたくないな |
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No.84 |
難関私学があっても入れなければ意味ない。近鉄百貨店はちょっと…。やはり梅田でしょう。
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No.85 |
大阪の最強ターミナル駅は梅田で間違いない。
でも梅田にも兎○野町という相当やばい風○街あるけどね 日本全国どこでも主要ターミナル駅近郊にはあるんだわ。 |
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No.86 |
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No.87 |
>>80
最寄り駅に駅力なさすぎでしょそれ、、笑 |
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No.88 |
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No.89 |
86、88は同一人物だな。育ちが悪いか、貧乏人か、モテない可哀想な人かな。
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No.90 |
四天王寺のあの辺り、確かにいいところだけど駅力としてはマイナーだと思う。
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No.91 |
住むにはいい所だけど、駅力は無いね。
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No.92 |
うーん…。梅田以北在住の人達は、それより南下しませんもんね。北摂住まいの人がわざわざ天王寺に買い物には行きません。
逆に梅田以南在住の人達は、千中?何それ?って感じになりますわな…。 |
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No.93 |
ターミナル力だと梅田だけど住みたいとは思わないな
だって日本最大のターミナルの新宿に住みたい? 東京では緑の多い吉祥寺、港区や皇居周辺が人気ですよね ニューヨークだって都会から少し離れたやっぱりセントラルパーク周辺が人気 大阪だとホームレスの多い城公園、靫公園は嫌だからやっぱり緑地公園〜千里中央がいいかな |
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No.94 |
駅力の評価基準の1つに資産価値があるなら、
四天王寺前夕陽ケ丘駅は満たしてるんじゃないかな? |
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No.96 |
新宿住みたいですけどね。
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No.97 |
新宿も繁華街から少し歩けば閑静な住宅街があるよ。
雰囲気は郊外の住宅街よりいい。 新大久保だって住宅街だよ。 93が知らないだけ。 グーグルのストリートビューで見てみればいい。 |
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No.98 |
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No.99 |
新宿区と言えば、神楽坂周辺があります。フランス人が多く日本人は、金持ちばかりで庶民が少ない地域です。
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No.100 |
やはり梅田近辺、もしくは上町大地になりますね。
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No.101 |
ここで上町台地を推すと叩かれるよ!笑
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No.102 |
子供だから上町大地と申しております。
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No.103 |
ここでのテーマは駅力。
四天王寺はお呼びでない。 |
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No.104 |
上町台地のどこに駅力があるのかまったくわからないです
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No.105 |
駅力なら、西キタでしょう。西北の南側は除いてですが。人口が減少しても、西キタは最後の方まで残ると思います。
近い将来、必ず人口は減少します。 2割人口が減れば、2割の戸数が減ります。 その時、梅田がゴーストタウンになるでしょうか? 一方、例えば北千里は、閑静な住宅街が分割され、ちんけなマンション、戸建てが増えていくばかりで、昔の栄光を引きずりながらゴーストタウンまっしぐらですよ。 堺の大美野なんて目も当てられない状況ですよ。 それが駅力だと思います。 人口が減少しても、資産価値が下がらないという点が駅力を語るうえで重要と考えますが、いかがでしょうか? |
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No.106 |
北千里のちんけなマンション、戸建てが増えると書いてあるけど、なぜ増えるのにゴーストタウン化するかがよく分からない
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No.107 |
千里中央周辺は大丈夫だけど、北千里周辺は空き家が増えていくかもね。
西北は良いけど、価格が高い。 |
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No.108 |
駅力、住み心地、住人の評価、将来性共にとても良い場所があるのですが。
知る人ぞ知るですね。 |
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No.109 |
教えてください!
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No.110 |
JRの1日乗車人員ランキング
4位 大阪 11位 京都 24位 天王寺 29位 京橋 33位 三宮 34位 新大阪 51位 鶴橋 このスレは難しい。 居住地の最寄り駅力って?意味が分かりません。 |
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No.111 |
梅田以外ないと思うが。
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No.112 |
居住地のランキングと 駅力のランキングは比例しないという事 |
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No.113 |
つまりはバカなスレタイと云う事。
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