ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart8となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。
本物件の、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518079/
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2014-12-05 00:03:14
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part8
63:
匿名さん
[2014-12-12 22:11:51]
知事は鉄道を検討すると言ったが、それが選手村のためのものなのか、有明あたりまで含めた湾岸開発のためのものなのかによって、随分モノが変わる気がする。前者ならゆりかもめを勝どきに寄らずに新橋方面へ延伸というのもありだし、後者なら日比谷線か大江戸線の支線を環状2号か晴海通りの下にとなるのではないだろうか。
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64:
匿名さん
[2014-12-12 22:38:30]
後者ではないでしょうか。大江戸線が延びることはないんじゃないですか?位置的に日比谷線、もしくは有楽町線のような気がします。真ん中の交差点に駅が出来たらここは最高ですね!日比谷線ならドゥトゥールが勝ちだと思います。どっちにしても晴海の価値は上がるので実現したらマイナスは無さそうですね!
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65:
匿名さん
[2014-12-12 22:44:23]
「跡地への交通について」と知事が言ってる以上、後者ではなくて前者でしょう。
選手村跡地を売却する都合上の交通。 跡地からここまでだと、徒歩分数はかなり掛かるので、 実現してもプラスになるのは難しいのでは? |
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66:
契約済
[2014-12-13 00:57:52]
ゆりかもめの高架が街を分断するので中央区は嫌がっているみたいですが、ゆりかもめって地上近くに軌道作ってLRTのような走らせ方は出来ないんですかね?
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67:
匿名さん
[2014-12-13 01:09:08]
LRTの方が分断されるんじゃないの?
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68:
購入検討中さん
[2014-12-13 01:21:23]
東京都と中央区の計画は進みますが、江東区は逆行してますからねぇ。
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69:
匿名さん
[2014-12-13 03:06:39]
>>61
61さんのような方がDTにいらっしゃると、うれしいですね。お互いに良い街にしていきたいものです。 しかし、舛添知事発言については、皆さんいろいろ思うところがあるようで、考えさせられます。個人的にはBRTをLRTにグレードアップして、環状2号を軸にトリトンまで枝線を伸ばすのが、効率が一番良いと感じます。晴海埠頭と環状2号をつなぐ枝線があっても良さそうです。 晴海に地下鉄通すのは、相当時間のかかる工事になりそうなので、少しでも早く鉄道環境を整えるのなら、LRTかなあと。 |
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70:
匿名さん
[2014-12-13 07:22:04]
66
ゆりかもめは、バスみたいなゴムタイヤだけど、電気を線路(というか専用の道)の脇に設置した架線から取っているから高架じゃないと無理。 道が分断される。 |
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71:
匿名さん
[2014-12-13 11:00:38]
枝線トリトンまででは効率悪いから、あるとしたら江東区方面まで延伸だろうね。
全線専用空間は確保できないみたいな発言があるからLRTは困難なので、バスの機動性を生かして多方面運行になりそうかな、と思う。 |
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72:
匿名さん
[2014-12-13 14:16:47]
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73:
匿名さん
[2014-12-13 14:23:11]
LRTのほうが軌道を車が走れるから、地上をゆりかもめを走らせるよりましでしょ。
66の、ゆりかもめを地上で走らせたら、という書き込みに対する比較なんだから。 |
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74:
匿名さん
[2014-12-13 14:28:03]
かもめの線路とLRTの線路じゃ、横断できるかどうかで、全然ちがうよね。
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75:
匿名さん
[2014-12-13 14:28:55]
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76:
匿名さん
[2014-12-13 15:01:26]
>>75
ゆりかもめは街を分断するというのは、地下鉄をおねだりするための詭弁でしょうね。 |
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77:
匿名さん
[2014-12-13 15:08:39]
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78:
匿名さん
[2014-12-13 15:50:34]
>76
そういうことね。理解しました。 |
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79:
匿名さん
[2014-12-13 15:51:48]
いいじゃん、地下鉄の方が資産価値も上がるし。
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80:
匿名さん
[2014-12-13 15:54:12]
良いけど無理でしょ。
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81:
匿名さん
[2014-12-13 16:04:37]
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82:
匿名さん
[2014-12-13 16:35:53]
なんかしょぼいオリンピックになりそうだよね。
なら、最初から立候補しなければ良かったのにって感じ。 ドバイとかお金持ちの国でやってもらった方が、楽しそう、。 世界中の超一流のアスリートを集めてやる4年に一度の祭典なのに。 |
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83:
匿名さん
[2014-12-14 00:37:27]
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84:
匿名さん
[2014-12-14 01:06:03]
>>83
仕事でドバイ行ったとき寒かったよ。 |
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85:
匿名さん
[2014-12-14 01:47:34]
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86:
匿名さん
[2014-12-14 07:39:55]
あれ、ザウスみたいなやつでしょ?
え、ザウスって若い人は知らないか? |
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87:
匿名さん
[2014-12-15 00:35:15]
ここの修繕積立金って上がり方どうですか?
20年後、30年後が気になります。 タワーだし高いですか?タワーとしては普通?マンションとして普通? |
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88:
匿名さん
[2014-12-16 23:00:29]
第2期5次100戸販売だったのが、第2期6次先着順1戸になってる。
結局、トータルでどれくらいの売れ行きなのでしょうか。 |
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89:
住民ママさん
[2014-12-17 10:01:57]
ティアラと三井タワマン出来たら2丁目で約3000戸弱 人口7500人。1丁目1500戸 3750人
3丁目2600戸 6500人 5丁目選手村 5000戸 25000人 (住民=夜間人口) 合計で42750人に成り、豊洲を抜きます。 ルート1:八東京駅重洲地下―銀座6丁目-築地―勝どき―豊洲から東雲―辰巳-夢の島-若洲-新木場 ルート2:虎の門ヒルズ―築地再開発地区-勝鬨豊海―千客万来・豊洲新市場-有明-IRカジノ特区-青海 北側都有地は、大型商業施設OKですね。晴海は選ばれた島。オ リンピック記念公園アイランドですからね。 ゆりかもめ新橋環状化 日比谷線分岐トリトン方面へ。 鉄軌道はやらなければ、新豊洲やIRカジノ特区台場、青海:大型豪華客船 中央防波堤セントラルパークエリアから羽田空港直結 北海道の僻地に一日3台しか通らない高速道路作るなら、納税者の固まりの東京湾岸に最優先で作る事が大事です。 トリトンから住友商事が逃げても三井物産等大企業本社が入ります。 |
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90:
購入検討中さん
[2014-12-17 11:26:11]
そりゃあ、DTを買えるんなら誰しもそっちを買いたいよ。でも、僕らみたいな普通の一般庶民では坪単価350~400万なんて到底手が出ない、っていうか銀行審査が通らないから、仕方なくティアロにしようかなって考えてます。
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91:
買い換え検討中
[2014-12-18 09:51:12]
DTってどこのマンションですか??
ドバイタワーですか? |
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92:
買い換え検討中
[2014-12-18 09:55:20]
東建の八重洲通りのタワマン、東京駅16分徒歩圏も狙い目ですね。
高いでしょうね。ティアラの方がリゾートアイランドで環境は各段に違うから、検討中。 |
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93:
匿名さん
[2014-12-18 14:20:21]
>91
ここで何度も登場してくるDTは、今湾岸エリアで販売中のタワーマンションで最も高額とされている住友不動産の「ドゥ・トゥール」だと思われます。 ただこちらは、おそらく販売ターゲットがティアロよりワンランク上の所得層を狙っていると思われ、あまり比較対象にはならないように個人的には思います。 まあ、ティアロは一般のサラリーマン層でも何とか手が届く物件として、非常に魅力的だと考えます。(ただし、年収が1000万円にも満たない私には、ここでも十分高額ですが・・・) |
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94:
匿名さん
[2014-12-18 15:50:27]
DTはもうどうでもいいよ、でももうほとんど最上階近くまで立ち上がってるんですごく威圧感ある、黎明橋渡る度に目障り。
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95:
匿名さん
[2014-12-18 16:00:14]
中央区の高級マンションに住めるって、うれしいです
これからもよく頑張らなきゃ |
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96:
ご近所さん
[2014-12-18 16:16:46]
>94
スカイリンクとDTの威圧感はすごいですね。好みもあるとは思いますが。 それに比べて、晴海タワーズは、勝どき駅からほとんど見えてきません。 晴海3丁目交差点に立っても、見えない・・・ 見えてなんぼのタワマンとしては、ちょっと辛いところでしょうか。 逆にDTの角部屋、ダイレクトウィンドウは、夜は中が通行人から丸見えになりそうです。 |
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97:
購入検討中さん
[2014-12-18 16:34:00]
DTに住ってんだから中にはあえて見られたい住人もいるかもよ、タワマンの魅力でカーテン無の暮らしもその一つだから。
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98:
匿名さん
[2014-12-18 17:33:41]
ここは、ららぽーと側からの眺めがすごく良いですよ。
その一方で、晴海運河が広いから、通行人の視線は気にならないと思われます。 |
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99:
匿名さん
[2014-12-18 18:42:13]
豪華マンションのDTに無理して住んでも、他の住人との格差がありすぎて、あまり仲間に入れてもらえないくらいなら、こっちの方がいいな!
こっちはなんかアットホームな感があるもんな。クロノ見学でそう思ったよ。 |
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100:
ご近所さん
[2014-12-18 19:11:20]
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101:
ご近所さん
[2014-12-18 21:23:43]
3LDK70㎡は、高級マンションなんですか??
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102:
購入検討中さん
[2014-12-18 21:47:05]
>>101
じゃ、例えば網走に150m2のマンションって高級ですか、住まいは周辺の利便性等含めての評価だと思う、ここに新築のマンションって十分高級だよ。 |
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103:
匿名さん
[2014-12-18 22:34:31]
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104:
ご近所さん
[2014-12-18 22:51:05]
晴海タワーズは、フツーの人でも手が届く安さなのにクオリティは優れていると思います。駅距離が障壁にならない方なら「おねだん以上」のマンションです。
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105:
申込予定さん
[2014-12-19 08:30:19]
>>103
DTは値段は高いけど専有部仕様はティアロが断然上だし、共用部もMRでビデオや模型見たが言うほど豪華ではなかったよ。ティアロとかわんないし、デザイン性はティアロのがいいよね。駅に近い分DTが高いのは仕方ないが。ティアロ近くに将来駅できたら凄いけどね。 |
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106:
購入検討中さん
[2014-12-19 08:44:58]
なるほど。お金持ちをターゲットとしたDTと、庶民派マンションの晴海タワーズっていうことなんですね。
まあちょっとくらい遠くても、駅前駐輪場借りて駅までは自転車通勤すればいいし、住人もフツーの一般サラリーマンが多そうだし、自分のような庶民には晴海タワーズがよさそうだな。 |
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107:
匿名さん
[2014-12-19 09:18:15]
あまり悪口を言いたくないですが、庶民が集まりお隣さんみたいになると良くないですね。
反面教師にして、良いマンションにしたいです。 |
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108:
購入検討中さん
[2014-12-19 09:35:32]
こんな近くで対照的なマンションがあるってことは立地として晴海を選ぶ人には良いよね、開放的でフレンドリーな晴海タワー、一方良い意味で威圧的でクールなDT、私にもう少し頭金があったらDTにしたい、二人暮らしであまり子供好きではないので。
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109:
匿名さん
[2014-12-19 10:06:11]
>>108
出張ステマお疲れ様です |
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110:
匿名さん
[2014-12-19 10:33:02]
>>108
立地として晴海を選ぶ人って少ないんじゃない? 現状不便だし知名度も低いし・・・ 都心にしては安いとか、五輪・再開発に期待ってのはあるだろうけど、 そういったのを価格に織り込み過ぎたのが苦戦の一因だと思う 苦戦って言うと即座に否定されるけどさw 仕方ない部分もあるけど豊洲を意識した価格設定に成らざるを得ないのも気の毒だね あそこは奇跡の街だし、イマドキの20代30代ってアドレスにあんまり興味なさそうだし、 似た環境で10パー安けりゃ新豊洲に客が流れるのも必然って気がする |
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111:
契約済みさん
[2014-12-19 11:27:51]
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112:
匿名さん
[2014-12-19 11:38:01]
まあまあ、そんなこと言わずに。
ここのことを悪く言ってるわけじゃないし、お隣を他山の石とすることは必要そうなのですから。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |