ザパークハウス晴海タワーズティアロレジデンスのPart8となりました。
引き続きいろいろ情報交換しましょう。
本物件の、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518079/
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2014-12-05 00:03:14
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスってどうですか? Part8
43:
匿名さん
[2014-12-11 13:47:01]
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44:
匿名さん
[2014-12-11 14:58:50]
ほんとうだ
100戸追加販売 先週MR行くとき、9月より、結構賑やかそうです |
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45:
匿名さん
[2014-12-11 17:17:24]
へー、100戸はずいぶん出してきたなぁって感じだね。
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46:
匿名さん
[2014-12-11 23:35:20]
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47:
匿名さん
[2014-12-12 00:21:20]
スミフの書込みバイト必死過ぎる。
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48:
契約済みさん
[2014-12-12 00:25:00]
DTはここよりも駅近でスマートな見た目でエントランスが豪華だけど、眺望が塞がれるのと大量のSOHOが気になってティアロにしました。
新橋までのシャトルバスはかなり魅力的でしたが。 たまにマルエツを活用させてもらうとするかな。 |
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49:
匿名さん
[2014-12-12 00:25:41]
ここよりずーっと、DTのほうがラグジュアリーだし、いいのに、なんでそれを認めないでティアロが良い振りをするの?哀しくならない?
認めたっていいじゃないですか。ティアロはその分やすいのですから。 |
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50:
匿名さん
[2014-12-12 00:28:43]
>>45
確か2期1次では、100戸出して契約は80戸弱でした。他の大手デベと異なり、登録が入る見込数以上に出して多くを先着順住戸に売り残すのは何でなのでしょうね。 |
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51:
匿名さん
[2014-12-12 00:58:22]
DTからここに出張されてくるとは珍しいですね。DTのスレは荒れに荒れていて大変だからかな。
けれど、近所の物件なのですから、晴海のブランド力を高めていくためにも、悪口言うのはやめたほうが良いと思います。48さんは、DTの良さをきちんと認めていますよ。 両方の物件に長所、短所があって、比較検討したうえで自分の価値観にあった方を選べば良いのですから。 |
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52:
匿名さん
[2014-12-12 01:14:51]
舛添知事、五輪選手村に地下鉄の駅を検討へ
http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=201412107 三井不動産からの提案に対して発言したそうな。 実現するにせよ、10年以上先の話になるだろう。 というか、地下鉄にするより、ゆりかもめの環状化のほうが早くできそうな気もするがね。 |
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53:
匿名さん
[2014-12-12 08:00:46]
>>52
やはり地下鉄ないと選手村跡地のマンション売るのもキツイから、民間サイドから要望でましたか。都も民間に選手村つくってもらわないと困るから検討するとしたが、どこまで本気でやるのか注目ですね。 |
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54:
匿名さん
[2014-12-12 09:15:35]
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55:
匿名さん
[2014-12-12 09:19:39]
>>52
流石三井というか、開発業者だったら当然だよね 噂や思惑でも売れるしさ 集中開発や発展の為には鉄道は不可欠なんだろうけど、 コストや工期の問題もあるし、折角LRT/BRTの話もあるんだし、 近未来的というか次世代へ向けての交通網を都心湾岸から発信して欲しいとは思ってたんだけどね まあ無理か・・・ |
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56:
申込予定さん
[2014-12-12 15:57:18]
>>49
確かにDTの方がラグジュアリーだとは思うけど、求めるものが違うかなぁ。ギラギラのダイヤ付きのゴールドのロレックスはゴージャスだけど、もっと清潔感がある方が好みなんだよね。 |
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57:
匿名さん
[2014-12-12 16:54:54]
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58:
匿名さん
[2014-12-12 17:46:17]
DTの専有部をみたら、とてもラグジュアリーとは思えないけどな。
ダイレクトウィンドウも周りに囲まれ過ぎてカーテン閉めっぱなしになるだろ。 |
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59:
匿名さん
[2014-12-12 18:40:06]
>>52
五輪村跡地、に駅を作る目的の路線なら もし地下鉄の場合は距離的にみて トリトン付近に新駅を作るのは有り得ないんじゃない? 駅間隔の距離が近すぎるから。 TTT付近も同様に新駅は有り得ない。 タナボタ駅近になりそうなのはDTくらい。 |
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60:
匿名さん
[2014-12-12 19:23:55]
DT中住戸のダイレクトウィンドウはかなり圧迫感があったね。
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61:
匿名さん
[2014-12-12 19:50:02]
ドゥトゥールの契約者です。ネガの人ではありません。ドゥトゥールのネガの人、みっともないからもうやめなさい。
たぶんドゥトゥールの契約者じゃないので勘弁して下さい。一緒に晴海を盛り上げましょう! |
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62:
匿名さん
[2014-12-12 21:28:50]
>>52
地下鉄作ると大江戸線以上に深くなって乗車までの時間が結構かかりそうに思えるんだけどどうかな 専用レーンを確保してBRTでもLRTでも本数多く運行してくれたほうが嬉しい 停留所を都心のオフィス街少なくとも二つは止まるようにすれば通勤客でペイできるだろうし |
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63:
匿名さん
[2014-12-12 22:11:51]
知事は鉄道を検討すると言ったが、それが選手村のためのものなのか、有明あたりまで含めた湾岸開発のためのものなのかによって、随分モノが変わる気がする。前者ならゆりかもめを勝どきに寄らずに新橋方面へ延伸というのもありだし、後者なら日比谷線か大江戸線の支線を環状2号か晴海通りの下にとなるのではないだろうか。
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64:
匿名さん
[2014-12-12 22:38:30]
後者ではないでしょうか。大江戸線が延びることはないんじゃないですか?位置的に日比谷線、もしくは有楽町線のような気がします。真ん中の交差点に駅が出来たらここは最高ですね!日比谷線ならドゥトゥールが勝ちだと思います。どっちにしても晴海の価値は上がるので実現したらマイナスは無さそうですね!
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65:
匿名さん
[2014-12-12 22:44:23]
「跡地への交通について」と知事が言ってる以上、後者ではなくて前者でしょう。
選手村跡地を売却する都合上の交通。 跡地からここまでだと、徒歩分数はかなり掛かるので、 実現してもプラスになるのは難しいのでは? |
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66:
契約済
[2014-12-13 00:57:52]
ゆりかもめの高架が街を分断するので中央区は嫌がっているみたいですが、ゆりかもめって地上近くに軌道作ってLRTのような走らせ方は出来ないんですかね?
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67:
匿名さん
[2014-12-13 01:09:08]
LRTの方が分断されるんじゃないの?
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68:
購入検討中さん
[2014-12-13 01:21:23]
東京都と中央区の計画は進みますが、江東区は逆行してますからねぇ。
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69:
匿名さん
[2014-12-13 03:06:39]
>>61
61さんのような方がDTにいらっしゃると、うれしいですね。お互いに良い街にしていきたいものです。 しかし、舛添知事発言については、皆さんいろいろ思うところがあるようで、考えさせられます。個人的にはBRTをLRTにグレードアップして、環状2号を軸にトリトンまで枝線を伸ばすのが、効率が一番良いと感じます。晴海埠頭と環状2号をつなぐ枝線があっても良さそうです。 晴海に地下鉄通すのは、相当時間のかかる工事になりそうなので、少しでも早く鉄道環境を整えるのなら、LRTかなあと。 |
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70:
匿名さん
[2014-12-13 07:22:04]
66
ゆりかもめは、バスみたいなゴムタイヤだけど、電気を線路(というか専用の道)の脇に設置した架線から取っているから高架じゃないと無理。 道が分断される。 |
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71:
匿名さん
[2014-12-13 11:00:38]
枝線トリトンまででは効率悪いから、あるとしたら江東区方面まで延伸だろうね。
全線専用空間は確保できないみたいな発言があるからLRTは困難なので、バスの機動性を生かして多方面運行になりそうかな、と思う。 |
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72:
匿名さん
[2014-12-13 14:16:47]
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73:
匿名さん
[2014-12-13 14:23:11]
LRTのほうが軌道を車が走れるから、地上をゆりかもめを走らせるよりましでしょ。
66の、ゆりかもめを地上で走らせたら、という書き込みに対する比較なんだから。 |
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74:
匿名さん
[2014-12-13 14:28:03]
かもめの線路とLRTの線路じゃ、横断できるかどうかで、全然ちがうよね。
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75:
匿名さん
[2014-12-13 14:28:55]
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76:
匿名さん
[2014-12-13 15:01:26]
>>75
ゆりかもめは街を分断するというのは、地下鉄をおねだりするための詭弁でしょうね。 |
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77:
匿名さん
[2014-12-13 15:08:39]
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78:
匿名さん
[2014-12-13 15:50:34]
>76
そういうことね。理解しました。 |
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79:
匿名さん
[2014-12-13 15:51:48]
いいじゃん、地下鉄の方が資産価値も上がるし。
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80:
匿名さん
[2014-12-13 15:54:12]
良いけど無理でしょ。
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81:
匿名さん
[2014-12-13 16:04:37]
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82:
匿名さん
[2014-12-13 16:35:53]
なんかしょぼいオリンピックになりそうだよね。
なら、最初から立候補しなければ良かったのにって感じ。 ドバイとかお金持ちの国でやってもらった方が、楽しそう、。 世界中の超一流のアスリートを集めてやる4年に一度の祭典なのに。 |
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83:
匿名さん
[2014-12-14 00:37:27]
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84:
匿名さん
[2014-12-14 01:06:03]
>>83
仕事でドバイ行ったとき寒かったよ。 |
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85:
匿名さん
[2014-12-14 01:47:34]
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86:
匿名さん
[2014-12-14 07:39:55]
あれ、ザウスみたいなやつでしょ?
え、ザウスって若い人は知らないか? |
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87:
匿名さん
[2014-12-15 00:35:15]
ここの修繕積立金って上がり方どうですか?
20年後、30年後が気になります。 タワーだし高いですか?タワーとしては普通?マンションとして普通? |
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88:
匿名さん
[2014-12-16 23:00:29]
第2期5次100戸販売だったのが、第2期6次先着順1戸になってる。
結局、トータルでどれくらいの売れ行きなのでしょうか。 |
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89:
住民ママさん
[2014-12-17 10:01:57]
ティアラと三井タワマン出来たら2丁目で約3000戸弱 人口7500人。1丁目1500戸 3750人
3丁目2600戸 6500人 5丁目選手村 5000戸 25000人 (住民=夜間人口) 合計で42750人に成り、豊洲を抜きます。 ルート1:八東京駅重洲地下―銀座6丁目-築地―勝どき―豊洲から東雲―辰巳-夢の島-若洲-新木場 ルート2:虎の門ヒルズ―築地再開発地区-勝鬨豊海―千客万来・豊洲新市場-有明-IRカジノ特区-青海 北側都有地は、大型商業施設OKですね。晴海は選ばれた島。オ リンピック記念公園アイランドですからね。 ゆりかもめ新橋環状化 日比谷線分岐トリトン方面へ。 鉄軌道はやらなければ、新豊洲やIRカジノ特区台場、青海:大型豪華客船 中央防波堤セントラルパークエリアから羽田空港直結 北海道の僻地に一日3台しか通らない高速道路作るなら、納税者の固まりの東京湾岸に最優先で作る事が大事です。 トリトンから住友商事が逃げても三井物産等大企業本社が入ります。 |
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90:
購入検討中さん
[2014-12-17 11:26:11]
そりゃあ、DTを買えるんなら誰しもそっちを買いたいよ。でも、僕らみたいな普通の一般庶民では坪単価350~400万なんて到底手が出ない、っていうか銀行審査が通らないから、仕方なくティアロにしようかなって考えてます。
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91:
買い換え検討中
[2014-12-18 09:51:12]
DTってどこのマンションですか??
ドバイタワーですか? |
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92:
買い換え検討中
[2014-12-18 09:55:20]
東建の八重洲通りのタワマン、東京駅16分徒歩圏も狙い目ですね。
高いでしょうね。ティアラの方がリゾートアイランドで環境は各段に違うから、検討中。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
まあまあ申し込み入ってるのかな。