京都桂川つむぎの街 グランスクエアその2です。
引き続きよろしくお願いします。
所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分
阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:74.92平米~96.54平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発
売主・事業主:近畿菱重興産
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406171/
物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
[スレ作成日時]2014-12-04 20:03:26
京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか? その2
922:
匿名さん
[2015-05-18 15:02:50]
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923:
匿名さん
[2015-05-18 15:05:15]
656の後の流れを読んだらわかるけど。それには誰も反応していない。むしろ評価してるコメント多い。購入者含めて。
荒らし目的の差別書き込みと656が違うのは明らか。 |
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924:
匿名さん
[2015-05-18 15:05:45]
ここで怒ってる購入者は一体どの情報に対して、何が問題と言っているのかさっぱりわからない。ただ激しく怒ってることはわかる。おそらく女性でしょうね。
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925:
匿名さん
[2015-05-18 15:10:07]
>>901
窓ごとにサッシ等級が異なるほど、ジオはかなり細かく騒音調査をしてるということですよね。 ここのマンションは一律T2、シングルガラスですが、調査をした上でそう判断したのですか?それとも騒音については考慮の範囲外ということですか? 後者だとしたら、このデベの姿勢を疑いますね。 |
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926:
匿名さん
[2015-05-18 15:51:49]
>>925
いや、つむぎが全部T2になっているのは、 線路からの距離が結構あるからだと思いますよ。 阪急の線路とジオの距離よりもずっとあります。 ジオもつむぎの敷地に建てたなら全部T2だったのではないでしょうか。 |
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927:
匿名さん
[2015-05-18 15:56:31]
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928:
匿名さん
[2015-05-18 16:05:38]
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929:
匿名さん
[2015-05-18 16:28:07]
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930:
匿名さん
[2015-05-18 16:37:16]
>>928
>>917ではありませんが、ここはそういうことを議論する場じゃない。掲示板をこれ以上汚さないでください。荒らしもそれにムキになる人間もどちらも目障りなので。 訴えでもなんでも起こせばいいじゃないですか。 どうぞどうぞやってみてください。いちいちここに書き込まなくてもよそでどうぞ。 ここが荒らしの恰好の的になるのがよくわかりました。 ムキになって反応する人がいるからおもしろいんでしょう。 やっと収まったと思ったらまた始まる。 延々繰り返して、このマンションのスレッドも3つめになりそうですよ。 無駄な書き込みだらけのスレ。 完全スルーすらできないくせに、偉そうに書いてんじゃないよ。ほんと。ばからしい。 |
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931:
匿名さん
[2015-05-18 16:44:04]
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932:
匿名さん
[2015-05-18 16:45:42]
騒音に関しては現地にてご自身のご判断で、と言われました。
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933:
匿名さん
[2015-05-18 17:17:03]
かつて検討していた者です。T-2サッシなら大丈夫ですよ、とT-2サッシがさもすごいかのように営業は言っていましたが、今日日どこの閑静なマンションでもT-2サッシは当たり前・・・と思いながら聞いていました。
まあ、マンション選びなんてデべがなんでもしてくれるわけじゃない。結局選んだ自己責任ってことなんでしょう。 |
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934:
匿名さん
[2015-05-18 17:35:25]
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935:
匿名さん
[2015-05-18 18:08:34]
差別投稿が管理人から一斉削除された時!
このスレッドは監視対象で全ての書き込みは保存されています。同意して書き込んでください。 みたく警告が出てましたよね?!言いまわしは正確に覚えてませんが もう何かの動きがあったということですかね・・・ |
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936:
契約済みさん
[2015-05-18 18:14:39]
契約済みです。
検討してる時から掲示板は見てますが、相変わらず変わった方々が居ついてますね。 ここに書かれている程度のことなら、通常は検討段階で把握してると思います。 検討段階で納得できなければ、見送れば良いと思います。 契約済みであれば、手付金払ってキャンセルすれば良いと思います。 それだけだと思うのだけど、なぜこんなに盛り上がるのかわからんのです。 |
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937:
匿名さん
[2015-05-18 18:23:58]
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938:
匿名さん
[2015-05-18 18:36:36]
>>901
駅部分は5階の途中辺りまで壁になるそうなので、直接的に騒音を拾う6階以上よりは対策の必要性が低いとの判断でしょう。あとはあえて等級を上げず、価格重視の方向けの住戸として用意したという見方もできるかと…。 阪急側とJR側では騒音の発生源が異なるので一概に比較はできませんが、それでもさすがにT3またはT4ペアとT2シングルでは差が出てくるでしょう。 >>925 私も明確な説明もなく単に「大丈夫ですよ」と言われましたので、残念ながら後者かと思われます。当然ながら等級を上げると販売価格に上乗せせざるを得ないので、おそらくそれを避けた形でしょうか。オプションでペアガラスへ変更できるとの話が、以前ここであったかと思いますが…おそらく高いんでしょうね。 印象に残っているのは「マンションは立地が全て」という話と、パークシティやジオのデメリット情報だけですね。 >>933 パークシティとジオの営業さんも「なぜシングルを採用したのか理解できない」と仰っていました。JV物件なら上手いことできそうな気もしますが、そう簡単な話ではないんでしょうね。 |
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939:
匿名さん
[2015-05-18 19:29:36]
桂川駅、貨物列車が一晩に60本も通過するって本当なんですか??
それだと5分に1本通るってことになりますし、それは違いますよね? |
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940:
匿名さん
[2015-05-18 21:24:27]
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941:
匿名さん
[2015-05-18 21:33:50]
>>940
なんであなたの気持ちに配慮してここに書き込まなきゃならないの? あなたが気に入らない情報はここに書いちゃだめなの? あなたそんなに偉いの?何様? 気に入らないなら気に入らないで ス ル ー したらどう? |
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942:
匿名さん
[2015-05-18 21:41:06]
騒音に関しては測定したと営業マンが言っていたけどデタラメだったら嫌だな。
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943:
匿名さん
[2015-05-18 21:42:14]
940の書き込みは、確かに「気分が悪いから書き込まないで」ということですよ。
そう書き込まずにいられないほど気分が悪いならここ見なきゃいいんじゃないですかね。 あなたにとって気分が悪くても必要な情報はあるでしょう? 具体的に貶める発言ってどれですか?ちゃんと番号指定して書き込んでもらえません? ここでは被差別地域についての情報交換は、あなたの気分を害するという理由でしてはいけないものなのですかね? >>656 は事実だからオッケーなんですか? これもあなたの気分を害するんですか? |
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944:
匿名さん
[2015-05-18 21:48:24]
測定はしたけど、対策はしていないということなんじゃ?
それともここのデべの基準は甘い? そもそも騒音の基準値とサッシ等級についての法的根拠ってあるんでしょうかねえ。 社内基準的なものなのじゃないだろうかと思うんだけど。 その会社の姿勢がよく見える部分かもね。 |
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946:
匿名さん
[2015-05-19 07:14:22]
利権がある限りは仕方のないことですね。
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947:
契約済みさん
[2015-05-19 08:24:34]
僕がデベ担当者なら・・圧倒的な立地の良さで売れるなら、やや贅沢な設備関係はオプションにして儲けるでしょうね。
すっぴんの美しさで勝負できるならわざわざ厚化粧しなくてもということです。 というわけでガラス関係は住んでみて耐え難かったら内窓もありかなという結論に達しました。 |
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948:
契約済みさん
[2015-05-19 08:33:24]
桂川駅のホームからみて躯体の巨大さに圧倒されますね。僕の世代で言うとスターウオーズでスターデストロイヤーが画面に出現した時の驚きに似ています(何のこっちゃ)。実に美しい。窓に灯りが入れば尚更でしょう。
ちょうど自衛隊の就寝ラッパが聞こえましたが(ホームから)哀愁があって良いですね。 この再開発地区は新しい街です。(行政関係の窓口がイオンに入らないかな)その上マンションはセキュリティーに閉じられたもう一つの内なる街。同時に鉄道と道路で外の世界と直結している。 従来の地縁にこだわる向きには理解し難い存在なのでしょうか。 |
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949:
匿名さん
[2015-05-19 09:21:23]
そうですね。
どこかのスレッドでも、誰かが、近未来的な街だと書いていました。 既成の枠に囚われない魅力があります。 桂川や洛西口というエリアに囚われずに、一体となって発展していけると良いですね。 |
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950:
匿名さん
[2015-05-19 09:26:25]
洛西口の人はここと一緒にしてほしくないと思ってるかと。
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951:
匿名さん
[2015-05-19 10:00:27]
部外者からみたらイオン周辺でひとくくりだけどね、、
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952:
匿名さん
[2015-05-19 10:28:50]
>>943
反論があると 「スルーしろ」「嫌なら読むな」 あなたのおっしゃる「言論の自由」とやらは ご自身にしか適用されないわけですね。 ちなみに、東アジアで**差別が事実上残存しているのは日本だけです。 (東アジア以外は詳しくないので語れません。) 国連からも是正を勧告されています。 しかも京都はその本場。 私は海外で京都の差別の現状について質問されて その場から逃げ出したいような思いをしたことが何度もあります。 あなたの書き込みを減らすには「スルー」が一番効果的だとはわかっていますが、 これは私にとってはスルーしてはいけない事案なのです。 同和利権などについてはあれこれお調べになったようですが、 「水平社(すいへいしゃ)」ってご存知ですか? 一度検索してみてください。 私はこれで退きます。 健全な情報交換をしている皆さん、 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 |
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954:
匿名さん
[2015-05-19 11:33:28]
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955:
匿名さん
[2015-05-19 11:45:18]
ワタクシ海外で仕事するくらいすごい人間なんだから、雑魚は黙りなさい、ってことが一番言いたいことなのでしょう。
たまにいます。学歴と過去の職歴によってしか自分を保てない専業主婦。勘違いして他人を見下してみっともない。 こういう人、だいたい保育園、小学校、どこのコミュニティでも嫌われまくってますよ。 |
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956:
匿名さん
[2015-05-19 12:58:05]
「圧倒的な立地の良さで売れる」と考えていたら、JVなんてしないと思います。このプロジェクトは6社を入れたリスク分散であり、少しは売れ残るかもしれないということは当然想定されているはず。また、施工会社としては土地を取得してプロジェクトを持ちかけた以上失敗できないですし、6社分の利益を捻出するためには徹底したコストカットが必要なのでしょう。
窓はオプションでスペーシアガラスに変更できたと思います(かなり高額だったと記憶しています)が、サッシは変更不可です。内窓は騒音対策にある程度の効果があるかもしれませんね。 あと、トンネル横の壁の汚れを見ていると、数年後マンション外壁の色も変色してきそうな気もしますが、外観は今のところ綺麗だと思います。 |
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957:
匿名さん
[2015-05-19 13:48:06]
立地という点ではキリン京都工場撤退以降5年くらいは跡地利用決まらなかった。その時マンション立案には確かにリスク分散があったでしょう。しかし設計段階でバブルと言うべきマンションブームがあってという時間差を見なければいけないかと。
実際長岡京や向日市、西京区の高級と言われる住宅地は駅から遠く高齢化した住人がコンパクトに住みたいと考えだす時期にあたっているのではないでしょうか。そろそろ空き家問題も出てくる。 従来の住宅地が暴落する前に売り逃げて、便利なマンション住まいという話は聞きます。 |
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958:
匿名さん
[2015-05-19 18:39:36]
>>957
そうですね。立案の段階ではこの立地が売れるかどうか懸念があったけど、イオンモールができ、桂川、洛西口で大開発があったことから注目が集まり、当初の想定以上に売れた…といったところでしょうか。 ただ、今はこのエリアの需要もだいぶ落ち着いてきています。また新たな需要が出てきたらいいですが、マークやつむぎ3棟目の売れ行きが期待していたほどでなかった場合は、JVにしておいて良かったということになるのかもしれませんね。もし長岡京や向日市、西京区からの住みかえ需要がこれから本当にあるのであれば、その需要をこちらのエリアに向ける必要がありそうですね。 そういった意味では、つむぎ3棟目が何か「違い」を出してくるのか注目しています。設備はそのままだと思いますが…。 |
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959:
契約済みさん
[2015-05-19 19:10:49]
まさに958様の仰る通りでしょうね。長谷工は一括で土地取得してるでしょうし。3は長期戦でJVが力を発揮するでしょう。大きな部屋にするとか設備をおごるとかはあるかもしれないですが価格は下げられないでしょうし。
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960:
匿名さん
[2015-05-19 21:21:24]
>>947
圧倒的な立地の良さ… 営業トークにまんまと乗っちゃってる人だぁ。 営業は他にウリがないから、それだけで乗り切ろうとしてましたよねぇ。 冷静に考えたら、全然圧倒的な立地じゃないことはすぐ気づいたけど。 |
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961:
匿名さん
[2015-05-19 21:35:48]
そうですね。駅力が低すぎます。新快速が止まることはホームの構造上不可能ですから、また桂川イオンも最初は集客力があったようですが、今は目に見えて減少しています。車のアクセスも悪いですし、わざわざ電車で行くようなところではないです。結果的に桂川や洛西口の老人の憩いの場になって、テナントも撤退していくでしょう。10年後が見に浮かびます。
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962:
匿名さん
[2015-05-19 22:07:41]
駅力が低い。。。確かに。
桂川ですもんね。西大路や向日町と同じレベルです。冷静に考えたらわかります。 イオンはオープン当初の勢いは全くないですが、まあ、このあたりに2000戸増えたらそれなりに人は増えるのではないでしょうか。家族3人と見積もっても6000人が新たに徒歩10分圏内に住むわけですから。このあたり、完成していないマンションがほとんどですしね。 |
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963:
買い換え検討中
[2015-05-19 22:35:27]
確かに最近のイオンは活気がなくなってきたように思います。またイオンのくつろぎスペースを占拠しているのは、高齢者ばかり。その証拠に、1階の食料品売り場の前は、老人向けの杖などが販売されてますね。ここの購入者は、洛西ニュータウンからの引っ越し者が1/3のようです。従いまして、10年もすれば、高齢者が一気になくなり、空室がたくさん出るでしょう。モデルルームに行ったときは、所得の低そうな老人が散見されました。私も購入を検討しましたが、懇意にしている不動産屋に相談したところ、常に空室がある状態が予想されるとの冷ややかなアドバイスがあり、購入をやめました。現在は皆さんの書き込みを見て、やめてよかったと思います。
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964:
匿名さん
[2015-05-19 22:38:50]
洛西口はどうですか?
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965:
匿名さん
[2015-05-19 22:43:45]
所得の低そうな高齢者?
普通に考えて、さすがにそんな人たちはこのあたり買えませんよね。 南区の住人の方が冷やかしで来ていたんじゃない? つむぎ、ジオ&ヴェリテ、どのモデルルームも行きました。 桂川と洛西口では若干客層は違うような気がしましたが、お金もってそうなリタイヤ組はたくさん見ました。 さすがに、所得の低そうな高齢者は見たことありません。 洛西口のモデルルームはBMW、ベンツ、アウディと高級外車が多く、果てにはポルシェまで停まっていてびびりました。 洛西ニュータウンからの引っ越し組も多いようですが、桂坂からの引っ越し組&セカンドハウスも多かったようです。 |
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966:
匿名さん
[2015-05-19 22:47:17]
このあたりの不動産屋はたいていここを悪く言いますよ。
そりゃ、ここ買われたら自分のもうけなくなりますもん(笑) 彼らは不動産仲介の手数料で設けているわけですからね。 ちょっと前には、地元の不動産屋情報として、テニスクラブのところにタワーマンションができるという怪情報まで流れましたよ。 ほんと、不動産屋もピンキリですよね。 |
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967:
物件比較中さん
[2015-05-19 23:00:24]
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968:
匿名さん
[2015-05-19 23:06:10]
ここをセカンドハウス、って言うのはちょっと不思議。
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969:
匿名さん
[2015-05-19 23:17:59]
邸宅は残したまま駅前にももう1軒ってことじゃないの?
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970:
匿名さん
[2015-05-19 23:25:05]
>>963
これから空家だらけになるのは普通に考えて郊外の一戸建てだと思いますけど。 どういう理論で駅前のマンションが空家だらけになるのか、ちゃんと聞いてみました? 不動産屋がここをあなたに勧めたところで、不動産屋には百害あって一利なし。 あの人たちは専門家でもなんでもなく所詮商売人ですよ。 |
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971:
物件比較中さん
[2015-05-19 23:26:16]
967ですが、セカンドハウスと言っても、いずれ子供に残すためですか。
例えば、桂坂の邸宅を長男に、洛西口のマンションを次男にというふうに。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
必要な情報は残される。