京都桂川つむぎの街 グランスクエアその2です。
引き続きよろしくお願いします。
所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分
阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:74.92平米~96.54平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発
売主・事業主:近畿菱重興産
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406171/
物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
[スレ作成日時]2014-12-04 20:03:26
京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか? その2
No.101 |
by 契約済みさん 2014-12-24 13:22:11
削除依頼
トップ画像でも判る通りあまり外観に拘ったマンションでは無いという印象でしたので私もあまり気になりません。正直、期待もしていなかったと言うか・・
そこを気にされるならやはりブランド力を謳ったマンションにされたほうが満足出来るのでは? それよりまだ見れないロビー内装なども変に中途半端なデザインにせずその分エレベーターや廊下など地味でも共用で毎日使用する部分にしっかりお金をかけて頂きたいです。 |
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No.102 |
by 匿名さん 2014-12-24 19:07:30
このマンションの売りは自宅から京都駅まで8分、京都府下最大のイオンモールが目の前という立地でしょうね。
誰も見栄えを求めていないと思います(笑) |
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No.103 |
by 匿名さん 2014-12-24 19:40:32
イオンモール、利益はどうなんでしょう。たまに行くのですが、盛況とは言えない気が。これからマンション族が移入して、もっと盛り上がる事を期待してます。将来潰れちゃったら、土地も値下がりしますもんね。
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No.104 |
by 匿名さん 2014-12-24 20:09:16
イオン駄目になっても巨大アウトレットモールになったりしたらそれはそれで嬉しいかもw
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No.105 |
by 匿名さん 2014-12-24 22:34:14
イオンが潰れた時点でアウトレットモールもないでしょう。
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No.106 |
by 匿名さん 2014-12-25 12:32:51
そうですね。私も外装やエントランスのインテリアに下手にお金かけるよりは実用的な部分で手を抜かないで欲しいです。このマンションを選ぶ人は実用性を第一に考える人が多いと思うので。
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No.107 |
by 契約済みさん 2014-12-25 13:58:54
ロビーに謎のオブジェとかモニュメントとか玉砂利の石庭とか内覧会で見かけたら引いてしまうかもしれません・・(笑)
とにかく質実剛健を、と願っています。 |
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No.108 |
by 匿名さん 2014-12-25 19:07:05
>>106
夫が不動産関係ですが、将来万が一売ることになっても外観や設備は全くもって無価値だそうですよ。 立地や利便性がほとんどです。見に来る数がそもそも違いますし。ここはスーパも駅も徒歩2分内ですので、資産価値は高いそうです。 今はスマホとネットで個人も検索できる時代なのですが、検索条件に駅徒歩何分はあっても外観や設備の条件はほぼないです。こだわる人はそもそも新築買います。 |
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No.109 |
by 匿名さん 2014-12-25 19:15:56
それと駅近と駅直結、駅前という区分があるそうです。
徒歩2分は駅前、駅直結であり、JR側は阪急側と比べて駅前にマンションが立つ余地があまりないのもポイントです。 これから高齢化が進み、郊外の一戸建てを売って駅前のマンションに移る方が加速度的に増えるそうなのでJR側はとくに人気が衰えないそうです。上京した子供や遠方の親戚への行き来がやはり増えますしね。宣伝みたいになってしまったのでこの辺りで。 |
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No.110 |
by 匿名さん 2014-12-26 00:30:05
不動産屋さんの意見はなるほどと思わされました。
お書きの通り、こちらはリセールでの値下がりリスクは極めて低いでしょうね。 JRを通勤通学で使う家庭はグランスクエア1択でしょうから。 阪急側はマンションが多すぎて、リセールの時に勝ち組とそうでないものにはっきりと二分されそうです。 設備などはジオに軍配が上がると思いますが、設備は十年一昔と言われますし、十年後には差は無くなっていると思います。 |
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No.111 |
by 契約済みさん 2014-12-26 08:47:07
>>110
洛西口は隣が特急駅なので未来永劫特急は止まりそうにないなと思いこちらにしました。 阪急沿線に通われる方は桂に住むと思うので、普通しか止まらない洛西口は見劣りしますよね。 桂川乗降客増えれば朝方だけの快速も止まるかもしれないと期待してます。まあ高槻から快速は止まるのであまり不便はしないでしょうが。 |
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No.112 |
by 契約済みさん 2014-12-26 08:59:58
駅とスーパーの導線がジオノースよりよかったのもポイントでした。駅降りてスーパーで買って2分で帰れます。
せっかくの駅近なのに、毎日駅降りてスーパーまで何分も歩いて家へ帰ると意味ないですしね。 イオンの南西にスーパーができるそうなので、つむぎ三棟目も日々通勤から帰った後によるという意味では私的にはいいと思いました。 |
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No.113 |
by 匿名さん 2014-12-26 11:25:00
しかし、イオンのスーパーのあの品揃え…肝心の肉と魚があまりにも質が悪すぎて、ほんとにガッカリ。
結局、コスモまで寄るか、職場近くで買う羽目になりそうだから、導線がいいとは言えなくなってしまってます。 マンションが完成して、周りに生鮮食品を買う客が増えて活気が出たら、まともな品ぞろえになるのかな? イオン洛南みたいに、肉屋だけ別の店を入れるとか、イオン五条(ハナ)みたいに肉屋さんと魚屋さんがいいところが入ってくれたらいいけど。(肉屋は弘がちょっと本店より高い値段設定だったような…?奥まで入ってみてないからそう思ったのかな?) |
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No.114 |
by 匿名さん 2014-12-26 13:14:50
肉と魚、それほど悪くないと思います。
こだわりたい方は週末に専門店でまとめ買いでもして冷凍保存すれば大丈夫でしょう。 冷凍出来ない生野菜や牛乳などを駅からロスなく買って帰れるのが、共働きのうちには重要でした。疲れている時にお惣菜が充実しているのも助かります。 それからうちは中学の娘がJRで通学しているので、駅からマンションまで近くて安全というのも決め手のひとつでした。部活で遅くなっても安心です。 |
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No.115 |
by 匿名さん 2014-12-26 16:49:46
ジオなどの他のマンションより
つむぎが良いというご意見が続いていますが、 専業主婦やリタイア層のように 昼間にマンションで過ごす時間が長い人にとっても、 ジオよりつむぎ(2~3棟目も含)のほうが良いですか? |
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No.116 |
by 匿名さん 2014-12-26 20:15:13
駅に近いだけのメリットじゃん。騒音、廃棄ガスは普段いないから気にしない人が買うんでしょ?
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No.117 |
by 匿名さん 2014-12-26 20:38:18
買えなかった人の負け惜しみが凄い・・・
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No.118 |
by 購入検討中さん 2014-12-26 20:40:03
>>115
昼間家と言えば日当たりですよね。それなら西側低層階でなければ、ばつむぎの方かよいような。 騒音で言えば窓開けてるか、閉めてるかであまり変わらない気がします。 昼間の主婦より、変わりがあるとすれば、夜の貨物だと思っています。 |
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No.119 |
by 匿名さん 2014-12-26 20:49:08
昼間も夜も、窓開けれないって致命的
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No.120 |
by 購入検討中さん 2014-12-26 22:01:59
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No.121 |
by 契約済みさん 2014-12-26 22:52:38
でも西向きの価格は破格じゃないですか。
この近さであの価格はすごいと思います。 私は妻に押し切られて南を買いましたが、値段さ500万くらいあったので安いなーて思ってました。 |
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No.122 |
by 匿名さん 2014-12-27 05:20:48
>>116
駅もイオンも近いです。イオンのスーパーもつむぎ側なので近いです。住環境は駅近なんで似たり寄ったりですよ。 ジオというか阪急通勤で使う人は特急止まる桂に見劣りするかなって思います。 JRメインならつむぎ一択だし、 JR阪急両方使う人は、阪急駅近にあんだけ価格上乗せされてるのは割に合わないから、つむぎ一棟目二棟目くらいの間がいいと思いますし 阪急メインなら桂で、て考えると グランスクエアが売れに売れた理由も納得できます。 あーでもジオノースの価格は魅力的でしたね、あの駅近であの価格は素晴らしかった。ジオサウスもスーパー近くにできるし便利ですね、向かいが低層な建物なのも魅力的。 ヴェリテが西にあって騒音吸収効果も期待できそうです。 どれもいいマンションですよ。買えるレベルの人には。 私はここらを買える程年収高くないので指加えて見てます。新しい街、発展していく街の先駆けマンションなんで、夢があっていいですよねほんと。 つむぎのムービーでほろってきました。 もう少し低価格なマンション出たら私もここらに住みたいです。 |
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No.123 |
by 物件比較中さん 2014-12-27 08:19:56
日当たりが良いとか、住環境が良いとか言ってる方、本当に現場を見に行かれたことありますか?JRメインならつむぎ一択とか本気で思ってるのですか?
南向き以外日当たりもそれほど良くないし、116さんがおっしゃるように前の道路、トンネルからの騒音、排気ガスはかなりのものですよ。家族の健康への影響はどうなんでしょう。電車の騒音は、夜の貨物を除けば阪急側とそれほど変わらないです。 安いと言われている西向きが売れ残ってるのは、その値段で住みたいと考える人がいないからです。 住環境という点では、ここより3棟目の方が良いでしょう。 |
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No.124 |
by 匿名さん 2014-12-27 09:19:54
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No.125 |
by 入居予定さん 2014-12-27 09:22:42
南側のトンネル道路の騒音と排気ガスを考え、東側を契約しました。夜間の貨物列車の影響はどんなもんなんでしょうか?慣れれば、窓を開けて寝ることはできるのでしょうか?
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No.126 |
by 物件比較中さん 2014-12-27 09:28:45
>>124
特定のマンション名を出すのは避けますが、JRメインでもその他の条件によりここ以外にする方も普通にいるということです。 確かに売れ行き自体は良いみたいですね。東向きと南向きは価格ベースで考えると良いと感じる方が多かったのでしょう。西向きは厳しいと思いますが。 |
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No.127 |
by 購入検討中さん 2014-12-27 10:02:49
>>125
東側はリビングメインですし、 寝室は西側に取られるのでは? もう10年以上前ですが、東海道線瀬田駅近くワンルームに住んでいましたが、 窓を開けているとテレビの音が聞こえにくくなることはありました。 寝ていて音で起きることはありませんが、 寝つく時に 「あ、貨物きたな、、」とはおもいましたね。 つむぎは大丈夫かと思いますが、多少建物も振動していたように記憶しています。 |
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No.128 |
by 匿名さん 2014-12-27 10:42:09
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No.129 |
by 物件比較中さん 2014-12-27 10:48:38
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No.130 |
by 匿名 [女性] 2014-12-27 11:25:05
リビング東側です。昼間は窓を開けられる環境でしょうか?
また、寝室は中和室の予定です。窓を開けると中和室でも寝られないくらいの騒音になるのでしょうか? |
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No.131 |
by 購入検討中さん 2014-12-27 11:32:08
>>123
見に行ってない人なんていないでしょう。日当たりはどのマンションでも南がよいし。 国道や高速でもないのに健康被害まで?平日も休日も知ってますが。前にマンションがあり不利な西側があの程度しか残っていないのはすごいと思いますよ。 |
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No.132 |
by 購入検討中さん 2014-12-27 11:39:41
>>130
この辺りのJRそばで線路に向きの部屋で窓を開けて寝ています。 今まで線路のそばでなかった場合は、しばらくは気になると思います。引っ越しした頃は夜の貨物で目が覚めた事がありましたので。今は全くですが。 |
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No.133 |
by 匿名さん 2014-12-27 11:45:59
>>131
バカ売れ状態ですよね。 この辺り以外だと竣工後も売れ残って実際の部屋をモデルルームにして割引かけて売れるとこも多いです。 竣工後マンション行って見てください、営業から割引もちかけられますよ。 他のスレッドご覧になられたらわかります。 ここはもうまず割引ないですね、あと8ヶ月もあって残り数戸ですし。ここが人気ないなんて言ったら他のマンション営業は泣きますよ |
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No.134 |
by 物件比較中さん 2014-12-27 12:06:32
>>131
現地を見ずにイメージだけでおっしゃっているようなコメントが多かったもので。漠然と現地を見るのではなく、日当たり、騒音、排気ガス、通学道路、車が出入りするときのルート、他マンションや公園との位置関係などをちゃんと確認した上で納得されたのなら良いのではないでしょうか。 西向きは不利な条件のわりに良く売れているとむしろ感心しています。完売は来年1〜2月頃になりそうですね。 |
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No.135 |
by 匿名さん 2014-12-27 12:19:32
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No.136 |
by 物件比較中さん 2014-12-27 14:02:47
南にかなりの上乗せですか…営業さんもうっかり口をすべらせたのですね。
ところで、最近モデルルームに行っていないのでわからないのですが、結局今どの向きが何戸残っているのでしょうか? かなり前のコメントで残り全てが抽選になるとありましたが、HPでは先着10戸となっています。また、128さんの情報では残り数戸と…営業さんのおっしゃっている情報は売るための営業トークなどではなく、本当なのでしょうか?どの情報が正しいのかわかりません。 |
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No.137 |
by 匿名さん 2014-12-27 14:18:43
>>136
こないだ行った時は西向き数戸と南の低層階が少しありました。合わせて10戸程度だったと思います。 南の低層は南にしては非常に安いですが、やはり騒音が気になりますね。駅近とエレベーター使わなくていいのが強みでしょうか。 |
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No.138 |
by 物件比較中さん 2014-12-27 14:34:05
>>137
南もまだあるのですか。HPも昨日更新された情報ですので、南と西を合わせて残り10戸なのかもしれませんね。 南の低層は騒音、排気ガスなどの不安材料はあるものの、西よりは良さそうです。 情報ありがとうございました。 |
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No.139 |
by 匿名さん 2014-12-27 14:59:52
低層南側と言うのが1Fなら分かります。プライバシーの点について少々心配になりました。
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No.140 |
by 匿名さん 2014-12-27 15:04:12
予算さえ許せば南が良いと思います。
日当たり重要ですよ |
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No.141 |
by 匿名さん 2014-12-27 15:06:00
でも一階は防犯上嫌がる人が居そうですね。
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No.142 |
by 匿名さん 2014-12-27 15:33:17
>>138
西は南より低価格ですので、浮いたお金で内装とか家具にこだわる人にはいいかもしれませんね。 子無し共働きの場合は好条件かもしれません。 南低層は騒音が気になるところですが、夜は交通量も減ってそうでもないですよ。 防犯は確かに気になりますね。ただ、他の条件は完璧なので南買えるなら南ですね。 |
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No.143 |
by 匿名さん 2014-12-27 19:28:13
子供居るなら一階も悪くないですよ
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No.144 |
by 匿名さん 2014-12-28 12:22:58
子どもの走り回る足音は勘弁して、、、
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No.145 |
by 匿名さん 2014-12-28 13:32:49
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No.146 |
by 契約済みさん 2014-12-28 15:09:44
>>97
さっき電車からチラッと見ました。 イメージよりも白い感じですね。安っぽくは感じませでしたが、まぁ高級感や重厚感はなさそうです。 スッキリ?アッサリ?とした清潔感のある外観になるんではないでしょうか? まぁ好みですからねデザインは。 |
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No.147 |
by 匿名さん 2014-12-28 16:57:46
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No.148 |
by 匿名さん 2014-12-28 18:23:47
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No.149 |
by 匿名 2014-12-28 20:33:48
DINKSだと、奥さんが専業主婦で子供がいない家庭が省かれてしまうから、「子供なし」ぐらいしか思いつかないなぁ…。
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No.150 |
by 匿名 2014-12-28 20:35:55
149です。
ごめんなさい、「子無し」「共働き」世帯の話をしてたから、DINKSでいいんですね。失礼しました。 |
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No.151 |
by 契約済みさん 2014-12-28 20:40:44
>>145
デリカシーでは? 私も子供のいない夫婦ですがここの西に決めました。 予算は正直キャッシュで買えるくらいあるのですが、控除を考えてローンを組みました。お互い多趣味で休日はでかけることが多いので、西日もとくに気にならず割り切って浮いたお金を貯めることにしてます。 |
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No.152 |
by 契約済みさん 2014-12-28 22:51:35
京都から通勤帰りに電車で桂川を通るとどんどんできていく様子が見れて本当に入居が楽しみです。
この調子で人が増えて街が発展していってくれると嬉しいですね。 |
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No.153 |
by 入居予定さん 2015-01-01 21:32:08
イーストコートに入居予定ですが、深夜の貨物列車の騒音が気になります。やはり窓は開けられないのでしょうか?またT2サッシで大丈夫か心配です。
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No.154 |
by 匿名さん 2015-01-02 00:06:22
>>No.153
貨物列車は比較的ゆっくり走ります。線路も遠くを走ると思います。 問題は昼ですね。騒音に関して営業に確認したのですが、「騒音を測定してこちらの サッシにした」との事です。正直これだけは分かりません。 |
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No.155 |
by 入居予定さん 2015-01-02 00:12:28
>>154
貨物列車の件、ありがとうございます。いつの日か東側のリビングの窓を開けて、過ごしたいものです。 |
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No.156 |
by 匿名さん 2015-01-02 01:42:04
通りすがりですが。騒音は思うよりすぐに慣れますよ。
若いときに2年だけ基地のそばで働いたことがあります。 転勤してすぐは飛行訓練の音がするたびに動悸がしていましたが。数ヶ月でさっぱり耳に入らなくなりました。 人間の適応力は凄いものだと思いましたね。 |
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No.157 |
by 契約済みさん 2015-01-02 19:00:33
>>153
夜中にマンション予定地横で騒音を確認しました。 普通、新快速、貨物全て通るまで待ちましたが、ほとんど気にならないレベルだったので契約しました。 今住んでるマンションは線路横なのでとてもうるさいですが、ここは距離が80-100m線路から外れているのでかなり減衰しています。安心してください。 ちなみに今のマンションはT4サッシ二重窓ですが、結局ものいうのは線路からの距離のようです。身を持って体感しました。 |
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No.158 |
by 契約済みさん 2015-01-03 01:15:30
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No.159 |
by 匿名さん 2015-01-03 03:43:20
南買えるなら南が良いのでは
陽当たりが全然違うし |
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No.160 |
by 匿名さん 2015-01-03 06:19:22
桂川付近はカーブになっていて速度がでないので、他の駅前よりは騒音が少なそうですね。私はむしろ幹線道路の騒音とトンネル出口の反響が気になりました。
まあどちらもリビングはテレビの音で誤魔化せるので大丈夫です。寝室側がうるさいと厳しいですが。 |
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No.161 |
by 匿名さん 2015-01-03 12:17:15
この程度の道路で購入見送るなら、閑静な住宅街で探すしかありませんよ。
便利さとある程度の騒がしさは切り離せないかと。 音は窓を閉めたりガラスを入れ替えれば良いだけですが、日当たりが悪い部屋や向かいのマンションとお見合いになるバルコニーは対策しようが無いです。 立地を含めて変更の効かない条件は妥協せず、工夫次第で何とでもなる要素は割り切らないと。 安くて完璧なマンションなど有りませんから。 |
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No.162 |
by 匿名さん 2015-01-03 12:23:45
>>161
そういう方が買うので南に沢山上乗せしてるとおっしゃってました。 私はここは道路の反響音がかなりうるさいのでリビングの窓は開けられないし、むかいはイオンなので、景観も悪いので見送りました。 また、線路からの距離が南西はともかくほとんどが、東と変わらないので騒音は避けて通れずコスパが悪いですね。お金持ちにはいいのでしょうが。 |
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No.163 |
by 匿名さん 2015-01-03 12:55:08
南側はお金持ち向け、その通り。
コスパなんて考えず、少しでも良い環境を買う人も居るのでしょう。 良いじゃないですか、それぞれが身の丈にあった物件を買えば。 何が正解とかは有りませんよ。 |
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No.164 |
by 契約済みさん 2015-01-04 22:52:47
>>163
東は価格以上の価値がありましたが、南はそうでもないような。騒音は南のが幹線道路ある分不利ですし。 日当たりも、東向きの部屋に住んだことありますが外から見ると影になってたりしますが中から見ると明るいですよ。 私は東の抽選外れましたが、南は買わず、結局ジオノースにしましたが。 |
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No.165 |
by 契約済みさん 2015-01-04 23:05:25
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No.166 |
by 匿名さん 2015-01-05 00:46:33
南より東が良いはずないでしょう
同じ値段なら南を買うはず コスパ気にするなら東買えばいいし、お金あるなら南買えばいい |
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No.167 |
by 匿名さん 2015-01-05 06:33:54
金額も含めて方角以外の条件が全て同じなら、南が良いかもしれませんが、そんなことはまずないので、人それぞれの価値観によって、決断は変わってきますね。
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No.168 |
by 匿名さん 2015-01-06 11:28:40
騒音はそこまで気にならないようですね。ですが、騒音の事を気にされている方がいる以上、静かな環境ではないということですよね。
音が気になる方にとっては向いて良いないのかもしれません。 利便性を重視している方向けといった感じでしょうか。 |
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No.169 |
by 匿名さん 2015-01-06 12:05:53
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No.170 |
by 匿名さん 2015-01-06 16:12:59
駅から離れた静かなマンション選んでも
上階の足音が煩い場合だってあるよ 音に神経質な人はマンション暮らし向いてない |
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No.171 |
by 匿名さん 2015-01-09 19:06:03
住宅エコポイントの実施要項が出ましたね。箸にも棒にもかかりませんが(笑)
http://www.mlit.go.jp/common/001065573.pdf |
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No.172 |
by 匿名さん 2015-01-09 22:21:28
住宅エコポイントですが、
1.今から着工する場合 2.既に完成していてこれから(予算成立後に)売買契約を結ぶ場合 が該当するのに、 3.着工は始まっているが未完成で、これから(予算成立後に)売買契約を結ぶ場合 は該当しないということでしょうか? 2と3を区別するのはなんだか不公平感がありますね・・・。 |
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No.173 |
by 匿名さん 2015-01-10 23:16:58
判る気はします…
あまり違わないですよね。 線路は直でという訳ではないし、対策はされているのなら 音に関してはそこまで気にしなくってもっていう気がします 駅が近いから、自然とそもそも線路は近くなるし |
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No.174 |
by 匿名さん 2015-01-11 07:39:08
ところで、南側にあるトンネルですが、自転車で通るのは結構危ないですね。もちろん車道を通行するという意味ではありません。歩道の斜面部分は階段になっており、その真ん中にすれ違いができないほどの細い平らな斜面しかなかったように思います。そこをかなりのスピードで自転車が通行していました。あれは事故がいつ起きてもおかしくない状況だと思いました。大人で徒歩や車でしか移動しない人には関係ない話かもしれませんが、子供は自転車に乗るでしょうし、気を付けた方が良いですね。
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No.175 |
by 匿名さん 2015-01-13 12:46:53
京都のマンションは安いですね。都内の値段だと2部屋買えちゃいますね。
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No.176 |
by 契約済みさん 2015-01-13 13:13:08
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No.177 |
by 匿名さん 2015-01-13 14:36:18
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No.178 |
by 匿名さん 2015-01-13 14:54:21
隣のガーデンハイツなど、集団登校は地下通路です。保護者が順番で旗当番で付き添います。うちは、また別の場所からの集団登校ですが旗当番は月に1回あるかないか位でした。
でも集団登校より、普段遊びに行くとき自転車に乗る事が多いので、そちらの方が気になります。 |
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No.179 |
by 匿名さん 2015-01-13 18:09:34
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No.180 |
by 契約済みさん 2015-01-13 18:40:14
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No.181 |
by 匿名さん 2015-01-14 19:24:23
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No.182 |
by 匿名さん 2015-01-14 19:49:49
>>180
京都府警の交通事故発生マップ昨年分です。 あのあたりは事故多くはないようですね。 ただ、マンションできて人口増えたらどうなるかわからないけど。 ↓ http://www.pref.kyoto.jp/fukei/kotu/koki_k_t/jikomap/ |
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No.183 |
by 契約済みさん 2015-01-14 21:38:12
>>182さん
180です。ありがとうございます。 利用者が増えると心配も増えますよね。今更トンネル内の歩道幅を広げるのは無理そうですが、せめて今より明るくするとか何かしら安全策をとってもらえたら良いのですが。 |
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No.184 |
by 匿名さん 2015-01-15 06:39:39
階段になっている部分をすべて平らにするだけで、だいぶマシになります。あそこは歩行者の事故より、自転車の正面衝突の方が起こりやすいと思います。坂を登っている時に、上から自転車が猛スピードで下ってきたら、避けられないです。測ってはないですが、自転車が通れる部分は50㎝くらいしかないですから。すでにイオンができ、これからマンションがたくさん建ちますので、交通量はますます増えるでしょう。事故のリスクは確実に高まったと思います。
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No.185 |
by 匿名さん 2015-01-17 15:49:41
あのトンネルは、本当は自転車は降りて押して通行することが想定されていますよね。
どうせ守らない人が出てくる(または既に守られていない)というのはわかりますが、 自転車で通りやすくするという、守られない事を前提とした対策は本末転倒な気がします…。 もし184さんのいう対策をするなら、原則として歩行者は北側、自転車は南側という形で 分離してしまって、南側のトンネルだけ全スロープにするとかですかね。 |
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No.186 |
by 匿名さん 2015-01-17 16:36:00
ここは珍しく自走式の駐車場というのが良いですね。
機械式の駐車場が最近はとても多いので車を手放すべきか ちょっと悩んでいたところなんですよね。 小さい子供がいると、すぐに乗せられるので安心です。 |
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No.187 |
by 匿名さん 2015-01-19 13:21:31
大阪方面通勤の方は茨木付近の新駅の開発を待った方が価値がありそうではないですか。数年後にはなってしまいますけれど。普通停車駅でしょうが大阪まですぐですし、売れるだろうと思います。
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No.188 |
by 匿名さん 2015-01-19 23:50:30
総持寺のことですよね?待った方が~も何も、既にA街区は販売どころか入居も終わっていて、
B街区の販売が開始してますよ? つむぎとは割と価格帯も近いですし、JR駅ができれば京都方面へのアクセスも良くなるので、 確かに一緒に比較検討している方もおられるかもしれませんね。 茨木は茨木駅前にもプレミストができますがこちらは価格が倍くらいになりそうです…。 |
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No.189 |
by 匿名さん 2015-01-20 08:43:49
JRの新駅の影響で、ますます阪急からJRに人が流れますね
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No.190 |
by 匿名さん 2015-01-20 17:51:45
確かに、ますます混むと思ったらうんざりですね。
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No.191 |
by 匿名さん 2015-01-20 21:41:37
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No.192 |
by 匿名さん 2015-01-20 22:16:23
大丈夫。どこでも駅前はすぐに店だらけになりますよ
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No.193 |
by 匿名さん 2015-01-21 00:16:29
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No.194 |
by 匿名さん 2015-01-23 08:33:28
摂津富田駅前は確かにあまり何もないですが(ダイエーくらい?)、
茨木は西側にイズミヤ、東側に阪急オアシス、徒歩圏にイオンがあるわけで、 これで何もないというなら、京都線に限らず、世の中の駅は大半が何もない駅になってしまうのでは…。 茨木は立命館ができたり、新快速が停まるようになったりと、これからまた発展しそうな気もします。 ただ、新駅が出来たり、新快速が停まる駅が増えるのは、そこに住んでいる人にとっては いいんでしょうが、それ以外の駅を使う人にとっては、目的地への時間が増えるだけなんですよね…。 高槻もホーム増設で各停から新快速への乗り換えが面倒になるみたいですし、 JR西には沿線住人みんなの利便性が上がるようなダイヤを考えてほしいものです。 |
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No.195 |
by 匿名さん 2015-01-27 13:02:07
現状でも何もないという訳ではなく、少し離れれば買物自体はもっと選択肢が増えていくという形ではありますよね。
これからの発展にかけたいという所もあるとは思いますが、とりあえずはこれでもということでしょうか。 とりあえずこちらは駅まで近いという事なので別エリアに移動もしやすいというのも便利じゃないでしょうか。 |
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No.196 |
by 匿名さん 2015-01-27 23:02:01
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No.197 |
by 匿名さん 2015-01-28 08:22:36
ここまで駅に近いと、傘忘れてもあまり濡れずに走れそうですね。
私は会社がJR駅から地下道直結なので、なおさら傘忘れても大丈夫そうです(笑)。 |
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No.198 |
by 匿名さん 2015-01-28 20:37:01
>>197
駅直結いいですね。私も京都から駅地下通るので、平日は傘いらずになる予定です。梅田で買い物しても電車さえのれれば帰れるので楽しみです。今は駅から離れててタクシー使ってしまうので。。 |
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No.199 |
by サラリーマンさん 2015-01-29 22:36:06
確かに駅近・イオン・新しい町、最強ですね!洛西口はマンションが乱立していますが、ここは「ONLY ONE」ですね。モデルルームに行ったときは、ほとんど売れてました。購入された方が羨ましい!!マークスクエアも検討しましたが、これからの高齢化社会を考えると葬儀場の目の前は・・・・・・・・。
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No.200 |
by 購入検討中さん 2015-01-30 11:36:26
てか「本格高齢社会」なら葬祭場どころかマンション内で老いて亡くなる人続出なわけですが。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |