京都桂川つむぎの街 グランスクエアその2です。
引き続きよろしくお願いします。
所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分
阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:74.92平米~96.54平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発
売主・事業主:近畿菱重興産
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406171/
物件URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
[スレ作成日時]2014-12-04 20:03:26
京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか? その2
181:
匿名さん
[2015-01-14 19:24:23]
|
182:
匿名さん
[2015-01-14 19:49:49]
>>180
京都府警の交通事故発生マップ昨年分です。 あのあたりは事故多くはないようですね。 ただ、マンションできて人口増えたらどうなるかわからないけど。 ↓ http://www.pref.kyoto.jp/fukei/kotu/koki_k_t/jikomap/ |
183:
契約済みさん
[2015-01-14 21:38:12]
>>182さん
180です。ありがとうございます。 利用者が増えると心配も増えますよね。今更トンネル内の歩道幅を広げるのは無理そうですが、せめて今より明るくするとか何かしら安全策をとってもらえたら良いのですが。 |
184:
匿名さん
[2015-01-15 06:39:39]
階段になっている部分をすべて平らにするだけで、だいぶマシになります。あそこは歩行者の事故より、自転車の正面衝突の方が起こりやすいと思います。坂を登っている時に、上から自転車が猛スピードで下ってきたら、避けられないです。測ってはないですが、自転車が通れる部分は50㎝くらいしかないですから。すでにイオンができ、これからマンションがたくさん建ちますので、交通量はますます増えるでしょう。事故のリスクは確実に高まったと思います。
|
185:
匿名さん
[2015-01-17 15:49:41]
あのトンネルは、本当は自転車は降りて押して通行することが想定されていますよね。
どうせ守らない人が出てくる(または既に守られていない)というのはわかりますが、 自転車で通りやすくするという、守られない事を前提とした対策は本末転倒な気がします…。 もし184さんのいう対策をするなら、原則として歩行者は北側、自転車は南側という形で 分離してしまって、南側のトンネルだけ全スロープにするとかですかね。 |
186:
匿名さん
[2015-01-17 16:36:00]
ここは珍しく自走式の駐車場というのが良いですね。
機械式の駐車場が最近はとても多いので車を手放すべきか ちょっと悩んでいたところなんですよね。 小さい子供がいると、すぐに乗せられるので安心です。 |
187:
匿名さん
[2015-01-19 13:21:31]
大阪方面通勤の方は茨木付近の新駅の開発を待った方が価値がありそうではないですか。数年後にはなってしまいますけれど。普通停車駅でしょうが大阪まですぐですし、売れるだろうと思います。
|
188:
匿名さん
[2015-01-19 23:50:30]
総持寺のことですよね?待った方が~も何も、既にA街区は販売どころか入居も終わっていて、
B街区の販売が開始してますよ? つむぎとは割と価格帯も近いですし、JR駅ができれば京都方面へのアクセスも良くなるので、 確かに一緒に比較検討している方もおられるかもしれませんね。 茨木は茨木駅前にもプレミストができますがこちらは価格が倍くらいになりそうです…。 |
189:
匿名さん
[2015-01-20 08:43:49]
JRの新駅の影響で、ますます阪急からJRに人が流れますね
|
190:
匿名さん
[2015-01-20 17:51:45]
確かに、ますます混むと思ったらうんざりですね。
|
|
191:
匿名さん
[2015-01-20 21:41:37]
|
192:
匿名さん
[2015-01-20 22:16:23]
大丈夫。どこでも駅前はすぐに店だらけになりますよ
|
193:
匿名さん
[2015-01-21 00:16:29]
|
194:
匿名さん
[2015-01-23 08:33:28]
摂津富田駅前は確かにあまり何もないですが(ダイエーくらい?)、
茨木は西側にイズミヤ、東側に阪急オアシス、徒歩圏にイオンがあるわけで、 これで何もないというなら、京都線に限らず、世の中の駅は大半が何もない駅になってしまうのでは…。 茨木は立命館ができたり、新快速が停まるようになったりと、これからまた発展しそうな気もします。 ただ、新駅が出来たり、新快速が停まる駅が増えるのは、そこに住んでいる人にとっては いいんでしょうが、それ以外の駅を使う人にとっては、目的地への時間が増えるだけなんですよね…。 高槻もホーム増設で各停から新快速への乗り換えが面倒になるみたいですし、 JR西には沿線住人みんなの利便性が上がるようなダイヤを考えてほしいものです。 |
195:
匿名さん
[2015-01-27 13:02:07]
現状でも何もないという訳ではなく、少し離れれば買物自体はもっと選択肢が増えていくという形ではありますよね。
これからの発展にかけたいという所もあるとは思いますが、とりあえずはこれでもということでしょうか。 とりあえずこちらは駅まで近いという事なので別エリアに移動もしやすいというのも便利じゃないでしょうか。 |
196:
匿名さん
[2015-01-27 23:02:01]
|
197:
匿名さん
[2015-01-28 08:22:36]
ここまで駅に近いと、傘忘れてもあまり濡れずに走れそうですね。
私は会社がJR駅から地下道直結なので、なおさら傘忘れても大丈夫そうです(笑)。 |
198:
匿名さん
[2015-01-28 20:37:01]
>>197
駅直結いいですね。私も京都から駅地下通るので、平日は傘いらずになる予定です。梅田で買い物しても電車さえのれれば帰れるので楽しみです。今は駅から離れててタクシー使ってしまうので。。 |
199:
サラリーマンさん
[2015-01-29 22:36:06]
確かに駅近・イオン・新しい町、最強ですね!洛西口はマンションが乱立していますが、ここは「ONLY ONE」ですね。モデルルームに行ったときは、ほとんど売れてました。購入された方が羨ましい!!マークスクエアも検討しましたが、これからの高齢化社会を考えると葬儀場の目の前は・・・・・・・・。
|
200:
購入検討中さん
[2015-01-30 11:36:26]
てか「本格高齢社会」なら葬祭場どころかマンション内で老いて亡くなる人続出なわけですが。
|
10数年の間、特に聞いた事はないですが、大きな事故でもない限りそんなに知れ渡る事もないかと思います。