千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32
925:
周辺住民さん
[2015-01-02 12:08:27]
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926:
匿名さん
[2015-01-02 12:09:27]
そのうち「違法スレNO!の会」とか出来そう
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927:
匿名さん
[2015-01-02 12:12:01]
為にならないと思うなら自分が見なければ済む話なのに、わざわざ閉鎖しろというのが理解できない。
我儘で非民主的な考え方の持ち主ですね。 別の理由があるんじゃないの? |
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928:
匿名さん
[2015-01-02 12:21:03]
スレタイに、当時千葉ニュータウンの人間が他市のスレに出没していたことを
うたっている。 住民はそんなことは露ほども思っていない。だれでもわかることを、東部の人間、それも極1地域の人間とすぐわかるような 自分のところを持ち上げて、よそを貶める書き込みを続けている人間がいた。 これから選挙がはじまるが、これは東部の人間により、凄まじい中傷合戦が始まる予感。 ここでできるようなことは、街bbsでリモホだしてやればよい。 |
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929:
匿名さん
[2015-01-02 12:28:22]
>>927
見なければすむことは、閉鎖を主張している人間にはそれですむ。 だがここはかなり影響が出てきてしまってかなりのロムがいる。 偏った情報、なりすまされた情報で千葉ニュータウン東部の住民性を否定され、 偏見を持たれるのもマンション販売に決していい影響を与えない。 |
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930:
匿名さん
[2015-01-02 12:42:43]
>929
>かなり影響が出てきてしまって 具体的にどんな影響があるんですか? >マンション販売に決していい影響を与えない。 あなたが特定のマンションの販売側の人間でそのマンションに関する誹謗中傷が続くならば削除依頼の理由はあるだろうが、そうでないなら全く理由になってない。 |
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931:
匿名さん
[2015-01-02 12:56:42]
具体的に説明はできるがしたくない。新しく来た住民に誤った地域の情報をあたえたくない。
東部は常識人が多い街です。 |
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932:
匿名さん
[2015-01-02 13:04:07]
あなたが言う「誤った」情報が正しくて、あなたが正しいと思い込んでいるものが嘘という可能性もあります。
だからこそ掲示板で様々な意見に触れるのは意義があるのです。 常識人であれば情報の取捨選択はできるはずです。「誤った情報」が多いからスレッド自体を削除してしまえというのは危険な思想ですね。 |
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933:
匿名さん
[2015-01-02 13:25:46]
情報を取捨選択するのは見ている人間。だからいろいろな情報がここに出てきた。
みんなはそれを目にして判断しているはず。 掲示板は往々にして恣意的につかわれることもある。 もともとが、おかしな経緯で始まったこの板。 このスレ自体を閉鎖して、新しい千葉ニュータウンの現状をきちんと知らせることのできる 板 |
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934:
匿名さん
[2015-01-02 14:51:20]
ここに書かれている事全てが事実ではないであろうことは想像に難くない。
ただ、このような書き込みをされる「何か」が存在していることは事実。 地域内の対立なのか、何らかの理由でこの地域を嫌う人がいるのか。 多分地元の人だろうけど、この地域を悪く思われたくないという理由で閉鎖してもきっと同じ事の繰り返しになると思う。 |
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935:
匿名さん
[2015-01-02 15:00:00]
購入希望者も移住希望者もここを覗いたら住んではいけないことを悟る
それだけでもこのスレの存在価値がある。 |
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936:
匿名さん
[2015-01-02 15:30:11]
もともと「CNTをすばらしい街として宣伝しなければならない」という驕った発想がおかしいし、不動産販売協力のための掲示板でもないし、政治活動の場でもないし、ここが閉鎖されても新しいスレができるだけだし、またそうでなければCNTの問題児たちが外で「グレートな千葉ニュー」を叫んで大暴れして、それはそれでもっとひどいことになる。
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937:
匿名さん
[2015-01-02 15:37:33]
議員さんのブログによると、
グッドマンの計画について、市は自ら誘致したわけでもないし現時点で計画の内容もろくに知らないみたいね。 あれだけの規模で市民生活にも影響ありそうなのに大丈夫かしら。商業施設も大規模なものは無理そうだとのこと。 |
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938:
匿名さん
[2015-01-02 15:55:41]
>>936
そう思われるのが「東部」の人間は嫌なだけ。この板の常連がなぜ、外に出て行ってそんなことをしなければ ならないの。そんなことはずっとロムしてくればありえないとわかる。 政治関係は今異常事態だとおもう。以前ある議員が大分前に議会が裁判所のようだと感想をのべていた。 あの100条委員会が始まるズット前の春ごろだから委員会のことではない。 議場が裁判所のようになる。それは知られても仕方ない。自業自得 だけれど 良くある板でそこをおとしめて、自分の千葉ニュータウン東部の街は良いところという暴れ方をして 千葉ニューガー、千葉ニューガーといわれるのはもう去年でお終いにしようということ。この板見ていると本当に時々異常なあらしがはいる。 この板も1000に近づいているからきりが良いし。 きちんと「東部」住人がスレ立てして、普通の板にしたいと思う。 |
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939:
匿名さん
[2015-01-02 16:16:08]
>938
>そう思われるのが「東部」の人間は嫌なだけ。この板の常連がなぜ、外に出て行ってそんなことをしなければ >ならないの。そんなことはずっとロムしてくればありえないとわかる。 それはあなたの思い込みの部分もあると思うよ。 ここにも書き込みをしている、明らかに印西在住のおじさんが他地域に対して毒づく書き込みは存在している。 そこに至る伏線はあるのだけど(本人は正当防衛的なことを言っている)、人をばかにするようなトーンで気分がいいものではなかった。 |
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940:
匿名さん
[2015-01-02 16:34:18]
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941:
匿名さん
[2015-01-02 16:40:57]
持論の保育園不足を解消できるかもしれないのに、なんで保育園はだめだけど幼稚園は良いというんだろうか。
若年主婦層に雇用のチャンスを与えるためには、企業内保育園は必須なんだけど。 このプランの中で一番良い部分だと思う。 これから発生する雇用のチャンスで保育園不足に拍車がかかる |
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942:
匿名さん
[2015-01-02 18:10:40]
いんざい正直NEWSにグッドマンジャパンのビジネスパークで約1万人の雇用が創出されると書いてけど怪しいね。
あの面積でどうして1万人? 高層ビルが林立するわけでもないでしょうに。 常識的にも眉唾です。 |
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943:
周辺住民さん
[2015-01-02 18:21:54]
>>942
1万人は雇用累計数と思うよ。雇用統計がそういう感じ。 30日×12ヵ月×人数 と言う感じ。パートや非正規だったら1日当たり300人が働く場所が出来るのかな。 今はフルタイム(半月 1年契約 年棒制 派遣) パート等 正規職員はどの仕事場でも非常に少ないよ。 話が本当だったら雇用が生まれていいことなんだけど。新聞の地方創生には ちばNT入ってないから心配です。 |
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944:
匿名さん
[2015-01-02 18:33:16]
え〜っ、そうなんですか。
まるで詐欺じゃないですか? 本当はたった300人なんだ。 |
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945:
匿名さん
[2015-01-02 19:09:23]
300人ということはないよ。
どれだけの会社や物流がはいるかわからないが、単純作業だけでも毎日たくさんの人間がいるし まさか300人の人間が365日24時間働きづめなわけはない。 |
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946:
周辺住民さん
[2015-01-02 19:10:02]
>>944
物流は24時間365日で、公務員(自治体により違う)8時30分~17時 年間124日休み とは比べられない位パート雇用はあると思う。どんな物流会社が入り、何を運ぶかによっても違うと思います。最低賃金が昨年10月にアップして、建設資材が上がり、建設現場の人や物流運転手不足で、オープンが遅れそうな気がします。冷凍関係だと納車待ちトラック冷凍エンジン音結構うるさいです。成田近いから市川にあるような航空貨物かな。 今の段階で4階しか予約が無いのが気になります。参考になるかわかりませんが、愛知県の物流センター周辺には、物をオープンさせたり、駅までの送迎のシャトルバス運転手になりたいです。 |
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947:
匿名さん
[2015-01-02 20:09:28]
まだ、1棟の25%しか入居予定しかない空箱なのに、これ以上倉庫を作ってどうするの?
オフィスビル作っても、余計に入居の目処はないだろう。 もはやビジネスパークの計画倒れは確実だろう。 口車に乗せられ、夢を見るのはご勝手にどうぞ。 |
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948:
匿名さん
[2015-01-02 20:32:11]
勝算があるから進出するんでしょ
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949:
匿名さん
[2015-01-02 21:11:55]
グッドマンにとっては投資家から金が集まれば良いだけでしょう。
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950:
匿名さん
[2015-01-02 21:35:31]
>947
まだ25%って言うけど着工前に100%決まることなんて滅多にない。リーシングはこれからだろ。 都心部のオフィスだって竣工時は半分も埋まっていない物件は多い。竣工後数年かけて100%にもっていくんだよ。 |
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951:
匿名さん
[2015-01-02 21:52:40]
そうですか?
他の場所ではほぼ100%のリースアップ率だそうですよ。 (信ぴょう性は?ですけどw) 千葉ニューだけですね。 |
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952:
匿名さん
[2015-01-02 21:53:39]
ソース貼り忘れた
http://lnews.jp/2014/11/g111303.html |
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953:
匿名さん
[2015-01-02 21:57:38]
それにロジができれば仕事も生まれる。倉庫内作業、梱包、というものから貿易事務、伝票作成、入力。
そこに働く人間の勤怠記録、給与事務、健康管理事務、と際限なく職種はある。 人が働くことから食堂関連の仕事や売店などの販売業務。清掃の仕事、保育園ができれば保育の人員や 給食関連の仕事。ガススタンドができれば、そこで働く人間。アルバイト、派遣、パートといろいろな働きが選ぶことが できる。近隣で車通勤オーケーなら北総線の運賃が高いという嫌味もきかないですむ。バイクでも自転車でもよい。 警備もたくさん必要になるだろう。そこに食材を納入することのできる地元の人間もいるかもしれない。 これが上手くいけば印西市、白井市だけでなく鎌ヶ谷市や船橋市、八千代市、川を超えた茨城利根町まで雇用のチャンスが うまれる。夢であろうと、なんであろうと、そういうことが考えられることは幸せなんだと思う。 |
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954:
匿名さん
[2015-01-02 22:01:43]
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955:
匿名さん
[2015-01-02 22:03:35]
そもそも陸の孤島の千葉ニューに物流センターを作るなんて構想に無理がありましたね。
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956:
匿名さん
[2015-01-02 22:08:06]
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957:
匿名さん
[2015-01-02 22:08:41]
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958:
匿名さん
[2015-01-02 22:13:26]
2重書き込みする間抜け
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959:
匿名さん
[2015-01-02 22:16:24]
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960:
匿名さん
[2015-01-02 22:28:12]
グッドマンを擁護する人はどういう素性の人なんでしょうか?
関係者でしょうね。 破綻しかけた会社に1000億の話をされても疑うのは当然だし、今回の件だって嘘の道路開通情報を掲載していて指摘しても訂正しようともしないし。 怪しい会社としか思えないんですけどね。 |
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961:
匿名さん
[2015-01-02 22:39:16]
24時間稼働ということでトラックの排ガスや騒音、交通事故も心配ですね
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962:
匿名さん
[2015-01-02 22:40:21]
自分はグッドマンを擁護しているけれど、普通の住民だ。
おたくはいつもそんなことばかり書いているけどどういう立場の人間。 グッドマンジャパンが破たんしかけた?日本レップの時代は たしかにそうだろう。そして今はグッドマン100%の子会社だよ。 その破綻しかけたと言われるあとからもグッドマン水江だのグッドマン市川だのの巨大ロジを作っている。 擁護するわけではないが、正しいことか正しくなかったかはいつかわかる。 |
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963:
匿名さん
[2015-01-02 22:40:23]
>959
着工前に25%であることについて話をしているのに、「千葉ニュー以外は全て100%だ」と自信満々「竣工時」のソースを貼り付ける間抜け君。 間違いを指摘されると「着工前に100%しなきゃだめとは言っていない」と意味不明の誤魔化しw 誰もそんな指摘してないんだけど。 よく読めよ、文盲君。 |
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964:
匿名さん
[2015-01-02 22:44:37]
>>960
コストコのときには道路が渋滞してとんでもないことになるとか、住宅地のなかまで 車が並んで大変なことになる、交通事故も心配だとかいつも心配性ですね。 そんなだから、血圧が下がらないんですよ。お体大切にね^^ |
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965:
匿名さん
[2015-01-02 23:15:53]
連投ご苦労様です。
|
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966:
匿名さん
[2015-01-02 23:31:12]
閉鎖要請。
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967:
匿名さん
[2015-01-02 23:41:59]
>>962
私は一般の住人です。 現在、ファンド型倉庫の建設が過熱しており、数年後には供給過多が予想されています。内陸部は交通の便が悪くそれでなくても不利な状況です。 http://www.souko.net/page/souba_chiba.html 巨額投資の話に素直に喜ぶほど無邪気になれないだけの話ですのでお気になさらないで下さい。それでなくても、過去倉庫を作りまくって破綻しかけた会社ですから心配です。外資が親会社になっても同じ社員が運営しているかぎり社風はそう変わらないものです。 |
||
968:
匿名さん
[2015-01-02 23:44:16]
この板しか居場所がないのだよ。僕達は。
閉鎖反対だ。 めんとうむかって、人に意見できないので。 閉鎖勘弁してください。 |
||
969:
匿名さん
[2015-01-02 23:50:56]
意見なんて高等なもんじゃないだろう。
妬みとか僻みだろう。 それとも、営業妨害? ね、山万さん。バレてるよ。 |
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970:
匿名さん
[2015-01-02 23:51:22]
>>964
コストコの話は知りませんが |
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971:
匿名さん
[2015-01-02 23:56:45]
数年後といえば丁度千葉ニューの倉庫が完成する頃ですな
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972:
匿名さん
[2015-01-02 23:59:03]
|
||
973:
匿名さん
[2015-01-03 00:38:15]
|
||
974:
匿名さん
[2015-01-03 00:42:10]
|
||
975:
匿名さん
[2015-01-03 02:52:03]
おバカさん^_^
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976:
匿名さん
[2015-01-03 07:29:48]
あんまり不毛なやり取りが続くと、これ幸いに「閉鎖希望!」「閉鎖希望!」ってやられますよ(苦笑い)
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977:
匿名さん
[2015-01-03 07:42:08]
ここが閉鎖になったらCNTの個別物件のスレで似たような内容のレスが続くんじゃないの?
だったらここでやっている方が物件に迷惑かけないだけましな気がする。 |
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978:
匿名さん
[2015-01-03 09:01:36]
ならば【隔離スレ】とスレタイの頭につけないと。
|
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979:
匿名さん
[2015-01-03 09:41:38]
存続するならそれが良い。隔離スレと明示すればよそから無茶苦茶な荒らしが入っても
そういうものだとみんなが思う |
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980:
匿名さん
[2015-01-03 09:47:59]
どっちにしても市議選、市長選ではここが考えられない状態になる。
以前の市長選のはじまりは、駅前マンションの住民板だった。削除されているがひどい中傷にみちていた。 怪文書も飛び交った。ここの選挙民の民度を疑う状態だった。今度はもっとだろう。 |
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981:
周辺住民さん
[2015-01-03 10:43:34]
誰か物流関係者が、初心者向けに解説して頂けるとありがたいのですが、私も物流分野は素人、いくつか物流拠点やかって物流の中心で、港湾部へ移転を余儀なくされた場所を見てます。
素人ですが、464号や16号も特大車が自由に通れる規格や坂登能力を考慮し建設されず、特大車が通れるとしても深夜・早朝に限られると思います。車幅・高さ・車長・重量いずれにしても、歩道橋や交差点等に無理。 他地域流通を見学しましたが、ほとんどパートと言う感じでした。団塊世代60歳以上を採用すれば、企業側にも助成金等出るので、専門技術職(フォークリフト・部材なら専門のカット職人・事務他)以外パートの気がします。 物流拠点がかってあった場所では例外的に深夜4時までは左側車線のみ待機路上駐車可能でした。大型車待機所として住宅地から離れてかつ、物流センターに近い場所にそういった待機場所が必要と思います。あとやはり道路は痛みやすいです。そこは住民の騒音問題(主に花の冷蔵・古いタイプのエアーブレーキ)や狭くなり廃止、主に取り扱い品目は花卉や植物。 他の方が書いておられたように、色々な仕事が生まれる。私も屋台とか飲食を出す(立ち食いとか焼き鳥・カキ氷・やきいも) 北総線を使う方も必ずおり、駅から働く方送迎ハイエースクラス運転手兼環境整備(トイレ掃除とか)狙ってます。 |
||
982:
匿名さん
[2015-01-03 11:20:36]
正規雇用の求人があるとはあまり考えませんが、パートでよいのではないでしょうか。または派遣。
やはり北総線の高さで今まで地域外にパートなどに出ることをためらって、地域内でファミレスなどで働いて 我慢していた層が、今度はいろいろな職種を選べるというところに魅力を感じます。 物価等安く暮らしやすい地域ですが、年金の将来を考えると若い家庭の主婦も子供が手を離れたら働きたいという希望は 大きいと思います。 人からの伝聞ですが、働く意欲はあるけど小さな子供がいる主婦がある自分の少しの手仕事のために、2人の子供を冬の寒い時置いていけずに 連れて行ってあまりの寒さに親子3人焼き芋を買って温まりながらたべた、子供は喜んだけれど母親は涙が出たということも 保育所併設なら解消できるかな。今勤めている企業にも一生勤められるわけではありません。 誰にも第二の人生がやってきます。そのとき、地元にもなんらかの世間と繋がるためのものがあれば幸せではないでしょうか。 ↑の焼き芋の親子の話は、母親が少しでも収入の道を見つけたい理由ができたのですが割愛します。人生なにがあるかわからない。 そういうとき、少しでも糊口をしのげるものが近くにあれば安心です。どういう形であれこのプロジェクトが成功することを 祈念します。 |
||
983:
匿名さん
[2015-01-03 11:58:57]
残念ながら失敗するでしょう。
どのICからも遠い立地の悪さ、倉庫の供給過剰、会社の体質、原油価格暴落による投資意欲の低下、どの面から見ても成功する要素はありません。 |
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984:
匿名さん
[2015-01-03 12:05:09]
>983
と、コストコの時も一部の人間は言っていた。 |
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985:
匿名さん
[2015-01-03 12:21:00]
だから何?
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986:
匿名さん
[2015-01-03 12:23:05]
>983
私は素人なのであなたの意見が正しいのかどうかは、判断が付きかねます。 CNTには現在、ロジのセンターがいくつか計画されて、竣工間近かな大手 業者の物件もカインズの真ん前にあります。 彼らは、多額の費用を支払って専門家の意見を確認し、投資効率を何度も シミュレーションした結果の決定だと考えます。業種は違いますが、私の会社も そのようなプロセスを踏んで決定します。 その結果とあなたの素人(玄人?)的な意見を比較した場合には、どうしても あなたの意見に納得することができませんが、いかがでしょうか。 あなたが挙げられた要素に何かもっと具体的な数値や将来の予測を出していた だければわかりやすいと思います。 |
||
987:
匿名さん
[2015-01-03 12:25:04]
>985は、反論できずに、逆切れ?
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988:
周辺住民さん
[2015-01-03 12:26:58]
建設中なら建物固定資産税かからんから、完成がのび4階立が2階又は3階になるかもな。
しがないサラーリーマンが、なぜか趣味でけん引免許持っている立場から言うと、道路整備が先だと思う。16号から464号へのアクセスに障害が多く、成田方向への印旛沼の山田橋の重量制限や橋の構造で高さが取れない。国道51号に出るにも印旛沼の冠水で通行止めになる事もある。北関東自動車道やその他自動車専用道路までの距離も確かに遠い。トレーラーコンテナから荷物を手で降ろす(積み込む)には物凄い人手がいります。パレットを使った荷物ならフォークリフト等で済みますが。 大きな物流センターでなくても軽貨物~2~4トン車位の倉庫・物流拠点だったら ちばNTでも需要があり上手く成功すると思う。近くに工場・加工場・空港・港等があって、全国拠点に配送パターンではなくて。思いつかないけど別な方法かな。 勤め先は東京に会社倉庫がかってはあったけど、今は、売却してマンションになっている。そういった会社もあるから。 |
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989:
匿名さん
[2015-01-03 12:27:00]
昨日、成田のイオンモールと酒々井のアウトレットに出かけたが、
成田空港からバスで海外からの旅行客を呼び込んでいた。 CNTの商業施設も同じようなことを実施していたのかな。 |
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990:
匿名さん
[2015-01-03 12:38:47]
>984
コストコの成功失敗と、物流倉庫の成功失敗予測は何か関係あるのかな?と そういえば、北総批判するのに意味不明なJR九州の例を出して集中砲火を浴びたら反論できなくて「関係者が」って逃げた人がいたな |
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991:
匿名さん
[2015-01-03 12:43:33]
日本は少子高齢化の現実を避けようもないのが事実ですね。
だからコンパクトシティーなる発想が出てきています。 地方では、手の届きにくい地域に分散さている人、モノを 中心部に集めて、効率的にサービスが行えるようにしている。 それにより限られた財源を効率的に活用し、経費を削減する手法がね。 CNTに限らず、物流センターが首都圏の周辺地域に集中し始めたのは そのような発想があるのではないかと考えますが。 首都圏、中部圏、関西圏、北部九州圏の需要を満たす施設は消費地に 近いエリアに作ることで、人の確保や物流コスト等のメリットがある のではないでしょうか。 >988さんが云われるデメリットも都心から40Kmでは 無いに等しいと思いますが。 |
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992:
匿名さん
[2015-01-03 12:44:24]
成田のイオンは随分前から空港客を呼び込んでいた。同じことをしてくださいとビッグホップの御徒町タケヤのアウトレット
なんかが陳情したけれど、ノーだった。今の某国の観光客の収入ラインが下がったから大丈夫だと思うけれどね。 >>988 今作っているロジが完成するころにはできる道路がある。それがメインだと思う。また、印西市の工業団地には コメダ珈琲の関東一円のパンを製造する工場ができる。 また噂も噂もほとんどわからない状態だけど7-11が展開予定のドーナツの製造工場が印西?なんていうのもある。 これはガセかもしれないからスルー。そのように製品としてすばやいデリバリーが求められるものができる。 素人にはわからぬ何かがあるのじゃないかなと推測 |
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993:
匿名さん
[2015-01-03 12:53:23]
>>990
企業の戦略と、調査、判断にたいしての、素人考えでの否定。 大きな資本を投下するのに、思い付きはありえない。 げんに自分の会社も先の先の先くらいを見越していろいろ展開をしている。内容言えばわかってしまうから 言わない。企業はシビア |
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994:
周辺住民さん
[2015-01-03 13:03:08]
プロ物流関係者が1人いて書き込んでいてくれるとたすかる。私のような素人ではチンプンカンプン。
あと4階にどの企業が入っているかで、展開予想出来る。完成間近くに契約破棄とかありかも知れんけど。20年以上前、今とドル相場が同じ位で、日本からアメリカ合衆国へ「さやいんげん」の需要が相当あって、航空貨物で輸出し採算があった。今はもう他国生産するからダメになったけど。成田が近いから、たくさん生産されて買い取り価格が安く、ある程度保存が利いて輸出しても採算が合う物。この逆に日本人が一時期に集中して欲しがるもので、輸送や保存に耐えるもの。 中国からコンテナで「ブルーシート」を多量に輸入して、阪神大震災とか三宅島の噴火だったかな需要がかなりあった。 |
||
995:
周辺住民さん
[2015-01-03 13:40:55]
素人ですが、他物流倉庫を参考に業者を妄想。水害・震災に強く電力の制限地域ではない(停電が無い)
ちばNT及び周辺住民向け 介護レンタル業者・・・介護ベット・介護用品(電動車いす・車椅子・杖・オムツ) 整備・修理・保管・レンタル・営業 大手家電販売店・・・主に大物家電 テレビ・洗濯機・乾燥機・エアコン他・修理部門 大手住生活会社・・・リフォーム等の必需品大物 トイレ・風呂・流し・ユニットバス・カーポート・外構等 大手家具メーカー・・・「IKEA」みたいな在庫及び物流センター 中古高級車取扱店・・・主に中古高級車保管場所や修理メンテ・陸送 中小薬の卸会社・・・各地の院外処方の販売店へ 近郊向け 生活用品日用品のネット会社・・・「ものたろう」みたいな会社 日本郵政の宅配部門・・・分離独立し集中化 営業用卸の店・・・在庫兼発送センター 全国及び世界 予測不能・・・成田に近く原発が廃炉になるなら資材センターとか 近郊工業団地コンソーシアム・・・各企業がまとまって借りるとか。 |
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996:
匿名さん
[2015-01-03 14:04:43]
↑素人といいながら沢山書いている。 何が言いたいのか、やはり素人。
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997:
匿名さん
[2015-01-03 14:16:20]
素人だけどこれからの物流施設は圏央道だべな。
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998:
匿名さん
[2015-01-03 14:40:24]
>>993
普通はそんなんですけどグッドマンに関しては当てはまらないから不安なんですよ。 以下、某記事から引用 「同社は、ファンドバブルに乗じて、市場分析もほどほどに物流倉庫を山のように作り、サブプライムローン問題、リーマンショックであちこちに大きな空箱を出現させた。」 市場分析のいい加減さは、あの道路地図に具現化されていると思います。 倉庫業にとって周辺道路の状況は事業の成否にかかわる最重要な情報なんです。 それが事実と異なるというのは、調査が杜撰であるか、意図的に嘘を書いているということです。 |
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999:
匿名さん
[2015-01-03 14:48:40]
>そういえば、北総批判するのに意味不明なJR九州の例を
>出して集中砲火を浴びたら反論できなくて「関係者が」って >逃げた人がいたな と、前のことを蒸し返す人がいるのでちょっと書いておく。 前提として、これは北総が見るべき企業努力も無く、経費の 削減に勤めているだけで、少子高齢化を理由に将来も運賃値上げ をすると言うことに対して、JR九州の企業努力を見習ったら と書き込んだまでだが、これに対して、>833や>835、 >836のような的外れの反論?が出てきたので、真面な議論を する相手ではないと判断した。 たぶん、JR九州を出した意味が分からなかったのだろう。 あわててWEBで調べて表面的なところで的外しのことを書き 込んだ、読解力の無い人に対して無駄な努力はしたくなかった。 JR九州は、絶望的な経営環境の中で座して死を待つ(運賃値上げ) のではなく、様々なアイデアで苦難を乗り越えようとしている。 以下、「九州旅客鉄道株ウィキペディア」参照されたし。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E6%97%85%E5%AE%A2%E9%8... デザイン面を重視した列車を相次いで開発していく一方、徹底的な コストカットを図り、不動産、船舶、飲食業、農業など事業の 多角化を推し進め、発足初年度の営業損益は288億円のマイナスを 2004年度に、黒字に転換した。以降、営業黒字を拡大している。 >835は、>JR九州の経営安定基金頼りの体質を知らないようだね。 と、しているが、北総の「高運賃」とこの「経営安定基金」は、 黒字を生み出すという要因の意味では同じ要素と思うがどうだろうか。 両者が違うところは、利用者に与える経済的な影響と将来の可能性と考える。 以上、ここで終了。 |
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1000:
匿名さん
[2015-01-03 14:50:32]
遂にくるのか、、。
若草大橋をコアとした、大物流集積エリアに対応しうる道路インフラが! |
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1001:
匿名さん
[2015-01-03 14:58:41]
海浜幕張ー千葉ニュータウン短絡線
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1002:
匿名さん
[2015-01-03 15:00:21]
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1003:
匿名さん
[2015-01-03 15:23:37]
>>998
現CEOはもとオーストラリアのバンカー 現専務はオリックス不動産の元執行役員 1980年エクイティ・エイジとして創業 1999年日本レップに改名 2007年マコーリーグッドマンジャパンと資本業務提携してグッドマングループ入り 2008年リーマンショック 2011年グッドマンジャパンに商号変更 2012年8月二段階買収手続きによりグッドマンの完全子会社化 君より信頼できると思うが? |
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1004:
匿名さん
[2015-01-03 15:47:22]
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1005:
匿名さん
[2015-01-03 16:01:27]
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1006:
匿名さん
[2015-01-03 16:01:57]
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1007:
匿名さん
[2015-01-03 16:07:20]
>>どこかにのせられた?
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1008:
匿名さん
[2015-01-03 16:24:21]
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1009:
匿名さん
[2015-01-03 17:08:08]
将来値下げされるという説明を聞いていたのに梯子を外された人たち
今後とも値下げされないことを前提として生活している人たち(一部値下げを良しとしない人もいる) こういう人たちが混在してるんだから、意思統一は難しいやね。 |
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1010:
匿名さん
[2015-01-03 17:29:04]
>>998
あれは道路地図ではなくいわゆる絵地図。そこに対して云々いう方が違和感あるよ。 あの縮尺に対して正確な情報を入れる方が多くの人にとっては分かりにくいものになるし。 僕から見たら「転位」や「総描」以前の問題として添わせ文字すらない Google Mapsなんて地図の体をなしてないし、地理院の人は下品な地図って言ってた(笑) 確かに利用者数はNo1だけど、情報更新は遅いし独自注記やPOIなどグダグダ。 同じ元データを使っているはずのYahoo!地図とは大きな違いだよね。 さて話を戻すと、 道路の供用開始予定なんて大人の都合で数年前倒されることもあれば、 逆のこともあるからあくまで参考程度だというのが大前提。 安倍さんの鶴の一声で急遽開通させてしまった常磐道のようにね。 実際、高速道路上の線量がとても許容できたものではないので DRM主催の事前走行も参加メーカーゼロで中止という事態。 社員を社命で走らせられないという賢明な判断だったけど。 道路の供用予定なんてその程度のものなんだから 住民としてはH30年度に供用されればいいなぁ~程度に考えておいて、 それがずれたとしても目くじら立てるようなものではないかと。 この辺りの高速道路だって 高滝湖PA外回りなんて工事もしていないのに対外的には今年度中になってるし、 圏央道の神崎IC~大栄JCTもぎりぎり間に合うかって状況、 年度初めには今年度開通としていた圏央道の桶川北本IC~白岡菖蒲ICなんかは 7月にはやっぱり無理ってギブアップのプレスリリース出してるし。適当、適当。 あと>>326で 『押畑と成田IC間の一般道路は開通済みだから「予定」とは言わないよね? だから、道路が通じているからウソじゃないという屁理屈は通りません。 』 と書いている人がいたから補足するけど、 屁理屈ではなくて表現としてそういう表現を道路管理者はするもんなんだよね。 昨年の6月に圏央道の高尾山ICー相模原愛川ICが供用開始されたけど、 「これにより中央自動車道と東名高速道路が直結し…」といった表現が使われていた。 もちろん既存の供用済み区間を含めてのこと。 グッドマンにどこまで道路に明るい人がいるのか分からないけど 道路管理者からもらった資料から抜き出したならばそういう表現になり得るってことで、 グッドマンを責めるようなものではないかな~と。 やれやれ、そろそろ仕事モードにしてかないとな・・・。 |
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1011:
匿名さん
[2015-01-03 18:18:42]
現専務がオリックス不動産の元執行役なら、千葉ニュータウンを選ぶ際に色々な調査機関を投じて
しらべあげただろうけど、元の古巣からも情報を得たかも知れないね。 グッドマンの数年前からのメディア発表にも国内数か所の候補地を精査しているとかかれている。 ご存じのように、数年前千葉ニュータウン中央駅前に地上38階建て千葉県最高のタワマンの建設が発表された。 それはオリックス不動産。今サンクタスになっているところ。 当時住民は度胆を抜かれた。たまげただよ~ |
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1012:
匿名さん
[2015-01-03 18:35:56]
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1013:
匿名さん
[2015-01-03 18:53:36]
屁理屈こねてまでグッドマンを否定するのはなぜ?
昨年の日刊カーゴによると、人材確保のため働きたくなる環境重視だとさ。 物流にかぎらず工場、研究施設、データセンターも考えているそうだ。 |
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1014:
匿名さん
[2015-01-03 18:56:02]
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1015:
匿名さん
[2015-01-03 18:58:34]
http://goodmanchiba.jp/access.html
この地図を見たら、平成30年度に北千葉道路が成田ICに直結すると思うし、この辺りに住んでいない人なら平成29年度には外環と直結すると勘違する人もいるだろう。 そのように思わせる意図を感じます。 |
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1016:
匿名さん
[2015-01-03 19:00:47]
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1017:
匿名さん
[2015-01-03 19:08:26]
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1018:
匿名さん
[2015-01-03 19:31:26]
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1019:
匿名さん
[2015-01-03 19:45:42]
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1020:
匿名さん
[2015-01-03 20:26:46]
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1021:
匿名さん
[2015-01-03 20:38:06]
北総が駄目なのは周知の事実。
そんな鉄道しか通っていないエリアに住んでいるのだから、そこで賢く生活する事を考えましょう。 |
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1022:
周辺住民さん
[2015-01-03 20:49:59]
NT中央以東だと、最初から北総線だけど、最初に入所した頃は、千葉県営鉄道が都営新宿線と直結し新宿まで60分だったかな
昭和50年代に開通で、成田新幹線「こだま」 タイプが NT中央に止まる。(色々な説があるが NT中央駅がひとつのホームなのは成田新幹線が併走予定だった為) アベノミクスで成田新幹線復活しないかな。 |
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1023:
匿名さん
[2015-01-03 21:24:00]
母体である京成も精神的に値下げに向かうような余裕はないかも。月刊選択みて知ったんだけど、ドル箱のオリエンタルランドと米ディズニー社のライセンス契約は大半がTDSの開業した01年9月から二十年後までとされていて、その後は5年ずつの延長規定はあるけど。。。とこれ以上はこの月刊誌の性質上書けない。興味のある向きは年一万二千円で購読できる
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1024:
匿名さん
[2015-01-03 21:24:56]
成田新幹線が復活したら本当に陸の孤島になるよ。
さすがに新幹線が停車することはないでしょ。 |
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by 管理担当
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