千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32
881:
匿名さん
[2014-12-31 07:43:23]
|
||
882:
匿名さん
[2014-12-31 09:28:16]
北総線の利用者数が減るなんてことは考えてもいなかったらしいなw
ショッキングな事実を前に茫然自失、必死にそんなことはないと口汚く否定するが、事実は変えようがない 北総線を利用しないようにいってた極左活動家は自分たちの活動の成果だと胸を張って良いんじゃないかなw |
||
883:
匿名さん
[2014-12-31 09:56:32]
>881
>必死に否定する人との戦い。 は、間違った見方だね。 >>千葉ニュータウンについては、ニュータウン人口の4割強を占める「千葉ニュータウン中央」 エリアでも少子高齢化が顕著になりつつあり を堂々と資料に載せ、企業努力を皆無なままに単に運賃値上げの理由とする北総の姿勢があざとい と言いたいだけさ。これは、今後も利用者数により値上げしますよと言っていることに等しいね。 これは、北総が運賃上げて利用者が少なくなり、減収しても特に問題ではないという京成の考えかな。 なぜなら、国策として将来、海外からの観光客を3000万人としている。 そうであれば、京成は沿線住民よりは成田からの乗客をスカイライナーで運ぶ方が利益になる。 これがここを維持する目的だから、北総に無駄な努力をさせるのではなく、生かさず殺さずの 状態が最高なわけ。北総は多大な借金を背負っているなら、京成からの施設利用料を借金に 見合った額を受け取っているか疑問である。 |
||
884:
匿名さん
[2014-12-31 10:55:06]
う~ん。どちらにも組しないけど中央の人が怒っているのは少子化という点と高齢化という点じゃないの。
少子化はあり得ないよ。地域の小倉台小は市内最大校でいまだに膨張を続けている。 運賃は下げられませんよという口実につかわれているだけだから。悔しいけど↑の見方があたっているかもね。 バス便つくったりして対抗してるから北総も意地でもさげないよね 溜息 |
||
885:
匿名さん
[2014-12-31 11:25:44]
>883
>企業努力を皆無なままに単に運賃値上げの理由とする北総の姿勢があざとい と言いたいだけさ。これは、今後も利用者数により値上げしますよと言っていることに等しいね。 企業努力が皆無ってのは極論。 努力の程度とか、努力はしても能力の問題で結果を出せないということはあるだろうけど。 それと、鉄道会社は公益性が高いけど所詮は営利企業なんだから利用者数によって値上げとなるのは仕方ない。 このエリアに住むにあったて当然考慮すべきリスク。 何でも税金で助けてもらえると思った? |
||
886:
匿名さん
[2014-12-31 12:04:14]
小室から東側の住民は北総線がなければ大変だから、高額運賃もなくなく許容している。西は代替路線あるからな。例の会の中心は白井ですか?
中央の人間もそれに参加している? 中心は自営のかたとか、議員のかたですよね。 通勤者の目線も取り入れて活動できるように サラリーマンも積極的に参加すべきだとおもうけどね |
||
887:
匿名さん
[2014-12-31 12:49:37]
北総の件、消費税が上がったことによる利用者への影響はなかったのかな?
他社線も消費税分値上げになったので、税負担増が利用者数にどう影響を与えたのかわかるといいですね。 |
||
888:
匿名さん
[2014-12-31 13:08:26]
あがろうが下がろうが実質的に北総しかないので、利用者数に変化はないのでは。
|
||
889:
匿名さん
[2014-12-31 13:23:26]
バスの開業は減収要因になってるかもしれませんね。
消費増税はどうでしょうね、、。他社比較の一覧とか誰か作ってみてはどうでしょうか。 |
||
890:
匿名さん
[2014-12-31 14:19:02]
左翼のおじいちゃん達大活躍だなw
自分たちが千葉ニュータウンの発展を阻害する粗大ゴミになってることに気づいてないのが痛々しい。 |
||
|
||
891:
匿名さん
[2014-12-31 16:05:32]
↑のレスの数々をみて左翼の爺ちゃんというんなら、読み込み不足。
886は運動の中心を教えているんだろうし、889はバスが邪魔してることを示唆してるんだろうし。 883くらいが当てはまる。 自分も会の中心、シンパは知らなかったからそうなのかと思う。 |
||
892:
匿名さん
[2014-12-31 16:07:24]
じいちゃん達は誰にも話し聞いてもらえないから、ここで憂さ晴らししてるんですよ。
年寄りの戯言と見守ってやりましょう。 |
||
893:
匿名さん
[2014-12-31 16:15:16]
|
||
894:
匿名さん
[2014-12-31 17:03:48]
印西本埜印旛千葉ニュータウン総合32白井印旛
の街bbsで、第一次合併問題に関しての白井市の住民投票結果が出ている。 賛成 6762票 反対 19245票 投票率何パーセントだったのか。そしてその分類も出ている。 もったいなかった。2市が合併したらどんな自治体ができていたんだろうか。 |
||
895:
匿名さん
[2014-12-31 17:10:38]
あと5年前にすでに物流の街になりそうなことを予感している書き込みも見られる。
また合併する村の住民の気持ちとか、地域の古老の有名人の道路についてとかの書き込みとか 意外とみんな直観の鋭いものが多く、地域の雑談スレと言えどもば かにできないと痛感。 偶然拾った、あと古老の言葉に「北環状沿いは大手企業の引きもおおく、。。。」というとうな書き込みも 現在の状況を見通しているようだ。 |
||
896:
匿名さん
[2014-12-31 17:12:35]
スレタイの白井印旛 ×
白井船橋 ○ |
||
897:
匿名さん
[2014-12-31 17:22:43]
地震も少子高齢化の心配もないユートピア
お気楽な人が多いようだ、そんな人に幸あれ。 |
||
898:
匿名さん
[2014-12-31 17:23:10]
>>892
左翼の爺ちゃん達は聞いて貰おうが、嫌がられようがお構いなしに主張を押し付けてくるよ。 反論しようものなら、「お前、××の仲間だな」とか「◯◯の擁護派に違いない」とか決めつけられる。 自分達は「正義」で、それに沿わないものは「邪悪」というある意味思考回路がすごく単純。 |
||
899:
匿名さん
[2014-12-31 18:30:04]
千葉ニューの将来は、今後も企業と人の流入が続き明るいのか?はたまた少子高齢化で衰退するのか?
それは政治次第だと思います。 いまの混乱した市政を終わらせ、街の発展と市民生活を第一に考える政治を希望します。 今年もあと数時間、いろいろありましたが皆さん良い年をお迎えください。 |
||
900:
匿名さん
[2014-12-31 19:47:02]
そんなわけで政治はこの街の話題に欠かせません。
そして愛国保守住民の力を結集し、この街を守っていかなくては。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
北総の決算書記載内容を、鬼の首を取ったような感じで肯定する人と必死に否定する人との戦い。