千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32
845:
匿名さん
[2014-12-30 10:56:30]
|
||
846:
匿名さん
[2014-12-30 10:56:54]
|
||
847:
匿名さん
[2014-12-30 11:00:19]
>812のリンクは北総の主張。
運賃下げろコールに対しての会社の弁明。 |
||
848:
匿名さん
[2014-12-30 11:04:30]
|
||
849:
匿名さん
[2014-12-30 11:14:26]
|
||
850:
匿名さん
[2014-12-30 11:33:11]
中央の人口減少、そして何より北総鉄道の減収。
今後は生まれてきた子供達が、通学定期で増収要因になるのしょうが、リタイヤされる方もこれからどんどん出てくるということだと、明るい見通しが立て難いですね。 |
||
851:
匿名さん
[2014-12-30 11:44:55]
|
||
852:
匿名さん
[2014-12-30 11:50:53]
>850
それは日本全体の問題。すでに始まっているところも多い。 だから移民問題が浮上してくるんです。 アメリカなんか第何次移民時代で、移民してきた人間が産めよ増やせよで人口が爆発的に増加している。 それが解決策になるかというとわからないですけどね。 元に千葉ニュータウンも某国富裕層が増えているという話も散見します。 |
||
853:
匿名さん
[2014-12-30 12:01:01]
>846
こういう出入の激しい地域の人口推移を語るのに前月比増減見て喜んでる阿呆は君くらいだよ。普通はせめて前年同月比くらい見るもんだ。 (中央駅地区の人口) H22.11 31695 H23.11 32081 H24.11 33477 H25.11 33609 H26.11 33659 そういえば春先に市の人口が「前月比」で減って大騒ぎしてた市議会議員がいてここで嘲笑されてたな。 まさか同一人物か? |
||
854:
匿名さん
[2014-12-30 12:13:05]
グッドマンへの入居ロジ事業者一番手はSBSロジコム。
二子玉川ライズや島忠の3PLを請け負っているとのこと。 牧の原の島忠の商品が置かれてたりするんですかね。 http://www.sbs-logicom.co.jp/lgc/pdf/lgc_news_20141216.pdf |
||
|
||
855:
匿名さん
[2014-12-30 12:17:46]
某国富裕層がふえているということと関連があるかどうかわからないことを最近経験しました。
ああ、あの国の方だなというかたが中央の某銀行キャッシュディスペンサーにいました。 ビックリしたのは、手に帯封のついた万札の束をもっていたことです。 不用心なと思った。あまり見ても失礼なのでどうしたかは知りませんが。服装と言い、その行為と言い 食べられない階層のかたではないと推測しました。 |
||
856:
匿名さん
[2014-12-30 12:25:37]
>>854、成長著しい人口集積地である千葉ニュータウン、雇用の確保が容易とどこも謳っていますね。
潜在的就業希望人口は多いのかもしれません。 ロジ内で発生するいろいろな職種に今家にいる主婦のかたも短時間単純作業でも参加できるといいですね。 |
||
857:
匿名さん
[2014-12-30 12:56:20]
>>851
以前のスレ参照 |
||
858:
匿名さん
[2014-12-30 14:52:15]
レップ時代の経営悪化と箱もののがら空き率だよね。それを救済するためにグッドマン本体が乗り出して100%子会社化した。その後市川市などに巨大ロジつくったりしている。
いつまでも、印旛高校が○○だったから印旛明誠も○○というのと同じ理論。今の悪評だしてよ ↑硬直した考え方はなんの利益ももたらさない。 子会社化のあの会社の軌跡を辿ってごらんよ |
||
859:
匿名さん
[2014-12-30 15:15:28]
コストコのときもそう。渋滞がひどくなるとか品質がーとか、トライアルより酷い客層がーとか噴飯ものの書き込みで祭りだったけど、実体はどうよ。地域社会のイメージアップに寄与してる。
千葉ニュータウンに他所から来る人間に千葉ニュータウンを宣伝する効果大。覚えている? 他所の人の感想として千葉ニュータウン店のキャストが上品だというコメントあったの。あれは印西市だけでなく白井市の人間だって働いている。千葉ニュータウン全体のイメージアップだよ |
||
860:
匿名さん
[2014-12-30 16:07:41]
本当に人気があるのなら・・・
|
||
861:
匿名さん
[2014-12-30 16:53:34]
働きたい主婦は多いが座り仕事が少ない。
|
||
862:
匿名さん
[2014-12-30 17:09:18]
座り仕事はあまりないね。今は。企業が少ないからビジネスモールに入り込めれば座り仕事だからOKだけど。
なかなか入れない。 |
||
863:
匿名さん
[2014-12-30 19:57:43]
|
||
864:
匿名さん
[2014-12-30 20:19:13]
|
||
865:
匿名さん
[2014-12-30 20:21:39]
>853
「一貫して」増えてはいないから指摘したんだよ。 君は日本語の読解力がないねw 特に今年に入ってから増加していない。 北総鉄道の読みは正しいね。 潮目が変わったんだよ。 ↓ 中央エリアの今年の人口推移 1月 33,687(人) 2月 33,657 3月 33,581 4月 33,613 5月 33,597 6月 33,612 7月 33,624 8月 33,641 9月 33,671 10月 33,670 11月 33,659 |
||
866:
匿名さん
[2014-12-30 20:33:45]
葬儀場もそんなににぎわっている様子もないしなあ。
ところでこの辺で葬儀するとしたらどこ使う? セレモ? |
||
867:
匿名さん
[2014-12-30 22:13:48]
エグザイルトライブがレコード大賞受賞した。あのリーダー格のナオキが千葉ニュータウン出身。
なにか俳優としても活動を始めているそうだ。ここは、結構ヒップホップダンスが小さな子供にも人気あるから 刺激になるかもね。 |
||
868:
ご近所さん
[2014-12-30 22:37:18]
三代目大和魂兄弟
|
||
869:
匿名さん
[2014-12-30 22:47:22]
|
||
870:
匿名さん
[2014-12-30 23:54:13]
ここまで北総を擁護するところが不自然なやつだな。
一人で奮闘しているようだが(笑) 市のデータを出してきて、どや顔しているようだが、 これは月ごとじゃなく前年同月で比較した方が まともな判断をできるんだがね。 まあ、そこら辺のことには明るくない奴のようだな。 千葉県では、ほとんどの自治体で人口減少しているが 印西市は何だかんだと言われながらも、着実に増加して いる。そして中央地区でも増加はしている。 H26.11 33,659 H25.11 33,609 H24.11 33,477 H23.11 32,081 H22.11 31,695 |
||
871:
匿名さん
[2014-12-30 23:58:22]
会派「北○会と山本某となかまたち」頑張れw
|
||
872:
匿名さん
[2014-12-31 00:30:40]
|
||
873:
匿名さん
[2014-12-31 00:31:02]
|
||
874:
匿名さん
[2014-12-31 00:32:57]
>>870
だから、過去のトレンドのことを言ってるのではなく、ここ一年では減少に転じたことが問題なんだよ。 |
||
875:
匿名さん
[2014-12-31 00:42:10]
|
||
876:
匿名さん
[2014-12-31 01:09:41]
>873~>875
は同一人物のようだな。多数のように見せかけていが。 こいつは印西市、中央地区の人口が増えていると困る ようだ。なぜなら、北総線の運賃値上げの正当な理由が 無くなるから。ここまで来ると、完全な関係者だとみえみえ。 千葉県の自治体のほとんどがは人口減少していることを 知らないようだ。 その中でもここは増加しているんだがね。 それに、>873~>875は、ほとんど無知のように、 人は自然に増えると思っている、のが笑える。 新しく住居が建設され、そこに移り住む人たちがいるから エリアの人口が増えていくことをね。笑える。 しかも世間の状況にも疎い人種かな。 消費税増税後に住宅の販売が急激に落ち込んでいることを 知らないようだ。 中央地区の住宅供給も戸建てが細々なのも無視している。 いわば感覚と思いつきの人間かな。 |
||
877:
匿名さん
[2014-12-31 01:18:31]
|
||
878:
匿名さん
[2014-12-31 01:48:31]
|
||
879:
匿名さん
[2014-12-31 02:12:15]
北総線の利用者が減ってるのに事実を捻じ曲げたい輩がいるようだな
凄い勢いで人口が増えてるなんて、過去の記憶がもたらす幻想にすぎないのに 現実を見なさい |
||
880:
匿名さん
[2014-12-31 02:49:49]
|
||
881:
匿名さん
[2014-12-31 07:43:23]
>千葉ニュータウンについては、ニュータウン人口の4割強を占める「千葉ニュータウン中央」エリアでも少子高齢化が顕著になりつつあり
北総の決算書記載内容を、鬼の首を取ったような感じで肯定する人と必死に否定する人との戦い。 |
||
882:
匿名さん
[2014-12-31 09:28:16]
北総線の利用者数が減るなんてことは考えてもいなかったらしいなw
ショッキングな事実を前に茫然自失、必死にそんなことはないと口汚く否定するが、事実は変えようがない 北総線を利用しないようにいってた極左活動家は自分たちの活動の成果だと胸を張って良いんじゃないかなw |
||
883:
匿名さん
[2014-12-31 09:56:32]
>881
>必死に否定する人との戦い。 は、間違った見方だね。 >>千葉ニュータウンについては、ニュータウン人口の4割強を占める「千葉ニュータウン中央」 エリアでも少子高齢化が顕著になりつつあり を堂々と資料に載せ、企業努力を皆無なままに単に運賃値上げの理由とする北総の姿勢があざとい と言いたいだけさ。これは、今後も利用者数により値上げしますよと言っていることに等しいね。 これは、北総が運賃上げて利用者が少なくなり、減収しても特に問題ではないという京成の考えかな。 なぜなら、国策として将来、海外からの観光客を3000万人としている。 そうであれば、京成は沿線住民よりは成田からの乗客をスカイライナーで運ぶ方が利益になる。 これがここを維持する目的だから、北総に無駄な努力をさせるのではなく、生かさず殺さずの 状態が最高なわけ。北総は多大な借金を背負っているなら、京成からの施設利用料を借金に 見合った額を受け取っているか疑問である。 |
||
884:
匿名さん
[2014-12-31 10:55:06]
う~ん。どちらにも組しないけど中央の人が怒っているのは少子化という点と高齢化という点じゃないの。
少子化はあり得ないよ。地域の小倉台小は市内最大校でいまだに膨張を続けている。 運賃は下げられませんよという口実につかわれているだけだから。悔しいけど↑の見方があたっているかもね。 バス便つくったりして対抗してるから北総も意地でもさげないよね 溜息 |
||
885:
匿名さん
[2014-12-31 11:25:44]
>883
>企業努力を皆無なままに単に運賃値上げの理由とする北総の姿勢があざとい と言いたいだけさ。これは、今後も利用者数により値上げしますよと言っていることに等しいね。 企業努力が皆無ってのは極論。 努力の程度とか、努力はしても能力の問題で結果を出せないということはあるだろうけど。 それと、鉄道会社は公益性が高いけど所詮は営利企業なんだから利用者数によって値上げとなるのは仕方ない。 このエリアに住むにあったて当然考慮すべきリスク。 何でも税金で助けてもらえると思った? |
||
886:
匿名さん
[2014-12-31 12:04:14]
小室から東側の住民は北総線がなければ大変だから、高額運賃もなくなく許容している。西は代替路線あるからな。例の会の中心は白井ですか?
中央の人間もそれに参加している? 中心は自営のかたとか、議員のかたですよね。 通勤者の目線も取り入れて活動できるように サラリーマンも積極的に参加すべきだとおもうけどね |
||
887:
匿名さん
[2014-12-31 12:49:37]
北総の件、消費税が上がったことによる利用者への影響はなかったのかな?
他社線も消費税分値上げになったので、税負担増が利用者数にどう影響を与えたのかわかるといいですね。 |
||
888:
匿名さん
[2014-12-31 13:08:26]
あがろうが下がろうが実質的に北総しかないので、利用者数に変化はないのでは。
|
||
889:
匿名さん
[2014-12-31 13:23:26]
バスの開業は減収要因になってるかもしれませんね。
消費増税はどうでしょうね、、。他社比較の一覧とか誰か作ってみてはどうでしょうか。 |
||
890:
匿名さん
[2014-12-31 14:19:02]
左翼のおじいちゃん達大活躍だなw
自分たちが千葉ニュータウンの発展を阻害する粗大ゴミになってることに気づいてないのが痛々しい。 |
||
891:
匿名さん
[2014-12-31 16:05:32]
↑のレスの数々をみて左翼の爺ちゃんというんなら、読み込み不足。
886は運動の中心を教えているんだろうし、889はバスが邪魔してることを示唆してるんだろうし。 883くらいが当てはまる。 自分も会の中心、シンパは知らなかったからそうなのかと思う。 |
||
892:
匿名さん
[2014-12-31 16:07:24]
じいちゃん達は誰にも話し聞いてもらえないから、ここで憂さ晴らししてるんですよ。
年寄りの戯言と見守ってやりましょう。 |
||
893:
匿名さん
[2014-12-31 16:15:16]
|
||
894:
匿名さん
[2014-12-31 17:03:48]
印西本埜印旛千葉ニュータウン総合32白井印旛
の街bbsで、第一次合併問題に関しての白井市の住民投票結果が出ている。 賛成 6762票 反対 19245票 投票率何パーセントだったのか。そしてその分類も出ている。 もったいなかった。2市が合併したらどんな自治体ができていたんだろうか。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
それ以外の地区は若い世帯の大量移住でこれほど子供のいる地区も珍しいと思う。
某市のスーパーにいくと、客は高齢者ばかりで驚くことがある。
それは近未来の日本の姿でどこも一緒だよ。だから少子高齢化を経営の諸問題として挙げるのは当たり前。
だから運賃は下げられませんよというのも当たり前の気もするけどね。。。。
支えるパイが小さくなるからね。