千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2015-01-05 19:26:23
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32

825: 匿名さん 
[2014-12-29 23:28:26]
>823
隠しようの無い少子高齢化と言っているけどおかしくないかい。
なるほどここも初期から居住している人は30年以上も前から
なので、後期高齢者の仲間入りになるが、ここ十年くらいは
若い世代も多く移り住んでいるので、彼らの子供たちも沢山
生まれているので少子というのは笑止だな。

>823は良く意味も考えずにマスコミが使う少子高齢化と
いうフレーズをそのまま使ったようだね。

近所の公園を覗いてみるといい、小さな子供を連れた親子連れが
何組も遊んでいるから。
マンションや戸建ての近くにある公園では小学生がボール遊びを
しているから。
ここほど子供をたくさん見かける場所を知らないな。
826: 匿名さん 
[2014-12-29 23:55:40]
>825
だから、北総の決算報告をそのまま引用しているだけでしょ
まず>812のリンク先を読んで、北総に文句を言ってみたら?
827: 匿名さん 
[2014-12-30 00:16:56]
まともなレスしても、そんな人は「北総は敵だ!」となって、また要らぬ攻撃精神を発揮するだけでしょう。
828: 匿名さん 
[2014-12-30 00:26:16]
>826
そんなの分かっているって。
北総は電力会社と同じで、企業努力をしない殿様商売の会社だから
なるようにしかなれない自然体。
だから少子高齢化などの笑止なことを書いている。
収入を上げる努力をしてるか?何もしていないでしょう。運賃を
上げるだけ。これは、企業努力じゃないね。企業努力とは、乗客が
増える努力をすること。JR九州とかを見習ったらどうだ。
829: 匿名さん 
[2014-12-30 00:35:58]
この地区を営業基盤としている鉄道会社の分析なんかより、俺の感覚のほうが正しい。
千葉ニュータウン中央が少子高齢化しているなんて笑止だな。
どうせ言葉の意味も考えずに使っているに違いない。

ってことですね。
830: 匿名さん 
[2014-12-30 00:39:09]
>827
あなたの予想は的確でした
831: 匿名さん 
[2014-12-30 01:14:23]
>>829
あなたの感覚が正しいことを論理的に説明しないとだれも信用しないよ。
中央エリアの人口減少、北総線の乗客数減少という事実を受け止めなさい。
832: 匿名さん 
[2014-12-30 01:34:00]
「北総けしからん!」を言うのにJR九州の例を挙げる発想は無かった・・・
833: 匿名さん 
[2014-12-30 01:37:47]
>>828
笑わせるね。
JR九州の鉄道部門の営業赤字はたしか150億円くらいじゃなかったかな?
ななつ星とか派手なパフォーマンスをやってるだけで鉄道部門の実情は火の車。
俺は鉄道だけで着実に利益を出し借入金をしっかり返済してる北総線の経営手腕を高く評価するよ。
834: 匿名さん 
[2014-12-30 01:43:04]
>828
実質上破綻しているJR九州の鉄道部門を引き合いにだされも・・・
非鉄道部門の収益で赤字を穴埋めしてること知らないんですか?
835: 匿名さん 
[2014-12-30 01:57:33]
JR九州の経営安定基金頼りの体質を知らないようだね。
http://biz-journal.jp/i/2014/07/post_5347_entry.html
836: 匿名さん 
[2014-12-30 07:14:57]
あれか、北総も「ななつ星」みたいに、団塊の世代の小金持ちが貯め込んでるカネを吐き出させるような企業努力をしなさい!ってことか。。

団塊の世代をターゲットにした豪華列車とか世代間格差の最たるものだけど、自分らさえよければの世代らしく、そういうのは是認するのよね。
837: 匿名さん 
[2014-12-30 07:43:12]
>831
>中央エリアの人口減少

人口は減少していない。一貫して増えてるんだが。
838: 匿名 
[2014-12-30 08:54:30]
年齢別人口構成の変化はどうなんだろうか?
見かけ人口が増えても、ふだん電車乗らない高齢者が増えて肝心な生産年齢人口が減ってるなら北総にとっても地域にとってもマイナスだし。
839: 匿名さん 
[2014-12-30 09:15:30]
>838
北総はそのことを今後の課題として決算書に明記しているんだよね。
これは北総・CNTに限ったものではなく、郊外型の住宅地を主要顧客とした鉄道に共通した課題。
840: 匿名さん 
[2014-12-30 09:22:24]
高齢化については印西よりも白井、小室地区の方が顕著なような気がします。
841: 匿名さん 
[2014-12-30 09:40:10]
>839
だからこそのグッドマンジャパンのビジネスパークの必要性でしょう。
842: 匿名さん 
[2014-12-30 09:46:42]
>>841
それが問題解決の武器になるとは思えないけど。
デメリットのほうが大きそう。
843: 匿名さん 
[2014-12-30 09:55:38]
北総線を成田までつなげて、成田から先の人間をとりこめばいい。経営母体は同じなんだろう?ただ会社が細かくわけられているという弊害だろ?と物知らずの俺は思ってる。そして、白井にでもアクトク停めてやりゃ不満解消じゃないの。時間はともかく、あの駅とばしていくのは痛快。同じ料金払うんだからそのくらいなとも思うが
844: 匿名さん 
[2014-12-30 10:09:12]
>841

デメリットplease。あまりに進出企業に対してネガティブだと、白井の二の舞だ。某チャンネル過去ログ見ると7年前くらいに市民たちは
企業の招致の必要性をかたりあっている。ただそれいこう住宅地としての将来を選んだように、空き地に住宅が密集した。ただ白井工業団地はあるけどね。大勢の市民を食わしていかなければならない.デメリットメリットのバランスが大事
845: 匿名さん 
[2014-12-30 10:56:30]
>>825のいってることは確かにその通りだ。確かに木刈地区は老齢化しているかもしれないが
それ以外の地区は若い世帯の大量移住でこれほど子供のいる地区も珍しいと思う。
某市のスーパーにいくと、客は高齢者ばかりで驚くことがある。
それは近未来の日本の姿でどこも一緒だよ。だから少子高齢化を経営の諸問題として挙げるのは当たり前。
だから運賃は下げられませんよというのも当たり前の気もするけどね。。。。
支えるパイが小さくなるからね。
846: 匿名さん 
[2014-12-30 10:56:54]
>>837
中央エリアの人口が一貫して増えてる?
ウソつき!
11月、前月比11人減少だぜ。
847: 匿名さん 
[2014-12-30 11:00:19]
>812のリンクは北総の主張。
運賃下げろコールに対しての会社の弁明。
848: 匿名さん 
[2014-12-30 11:04:30]
>>842
同意
グッドマンの従業員は北総線を利用しないでしょう。
849: 匿名さん 
[2014-12-30 11:14:26]
>>844
私は841じゃないけど、企業の進出は歓迎だけど、
グッドマンはだめですよ。
いろいろ良くない噂を聞きます。
850: 匿名さん 
[2014-12-30 11:33:11]
中央の人口減少、そして何より北総鉄道の減収。
今後は生まれてきた子供達が、通学定期で増収要因になるのしょうが、リタイヤされる方もこれからどんどん出てくるということだと、明るい見通しが立て難いですね。
851: 匿名さん 
[2014-12-30 11:44:55]
>>848

じゃあなにを利用するんですか?
あのバス?成田線までと中央まで直通バスを運行するみたいですよ。
Y氏がいうには1万人規模の雇用が発生といいますが、それは大げさでも自分の知識からいくと
それにおとらないほどの雇用は成功したとして発生するでしょう。

車通勤、バス通勤、電車通勤が3本の柱になるでしょう。


>>849
さわりでも差し支えなければおしらせください。日本レップ時代のことなら結構です。
今は100%グッドマン子会社ですが、それでも何かあるんですか?
852: 匿名さん 
[2014-12-30 11:50:53]
>850

それは日本全体の問題。すでに始まっているところも多い。
だから移民問題が浮上してくるんです。
アメリカなんか第何次移民時代で、移民してきた人間が産めよ増やせよで人口が爆発的に増加している。
それが解決策になるかというとわからないですけどね。

元に千葉ニュータウンも某国富裕層が増えているという話も散見します。
853: 匿名さん 
[2014-12-30 12:01:01]
>846
こういう出入の激しい地域の人口推移を語るのに前月比増減見て喜んでる阿呆は君くらいだよ。普通はせめて前年同月比くらい見るもんだ。

(中央駅地区の人口)
H22.11 31695
H23.11 32081
H24.11 33477
H25.11 33609
H26.11 33659

そういえば春先に市の人口が「前月比」で減って大騒ぎしてた市議会議員がいてここで嘲笑されてたな。
まさか同一人物か?
854: 匿名さん 
[2014-12-30 12:13:05]
グッドマンへの入居ロジ事業者一番手はSBSロジコム。

二子玉川ライズや島忠の3PLを請け負っているとのこと。
牧の原の島忠の商品が置かれてたりするんですかね。

http://www.sbs-logicom.co.jp/lgc/pdf/lgc_news_20141216.pdf
855: 匿名さん 
[2014-12-30 12:17:46]
某国富裕層がふえているということと関連があるかどうかわからないことを最近経験しました。
ああ、あの国の方だなというかたが中央の某銀行キャッシュディスペンサーにいました。
ビックリしたのは、手に帯封のついた万札の束をもっていたことです。
不用心なと思った。あまり見ても失礼なのでどうしたかは知りませんが。服装と言い、その行為と言い
食べられない階層のかたではないと推測しました。
856: 匿名さん 
[2014-12-30 12:25:37]
>>854、成長著しい人口集積地である千葉ニュータウン、雇用の確保が容易とどこも謳っていますね。

潜在的就業希望人口は多いのかもしれません。
ロジ内で発生するいろいろな職種に今家にいる主婦のかたも短時間単純作業でも参加できるといいですね。
857: 匿名さん 
[2014-12-30 12:56:20]
>>851
以前のスレ参照
858: 匿名さん 
[2014-12-30 14:52:15]
レップ時代の経営悪化と箱もののがら空き率だよね。それを救済するためにグッドマン本体が乗り出して100%子会社化した。その後市川市などに巨大ロジつくったりしている。
いつまでも、印旛高校が○○だったから印旛明誠も○○というのと同じ理論。今の悪評だしてよ
↑硬直した考え方はなんの利益ももたらさない。
子会社化のあの会社の軌跡を辿ってごらんよ
859: 匿名さん 
[2014-12-30 15:15:28]
コストコのときもそう。渋滞がひどくなるとか品質がーとか、トライアルより酷い客層がーとか噴飯ものの書き込みで祭りだったけど、実体はどうよ。地域社会のイメージアップに寄与してる。
千葉ニュータウンに他所から来る人間に千葉ニュータウンを宣伝する効果大。覚えている?
他所の人の感想として千葉ニュータウン店のキャストが上品だというコメントあったの。あれは印西市だけでなく白井市の人間だって働いている。千葉ニュータウン全体のイメージアップだよ
860: 匿名さん 
[2014-12-30 16:07:41]
本当に人気があるのなら・・・
861: 匿名さん 
[2014-12-30 16:53:34]
働きたい主婦は多いが座り仕事が少ない。
862: 匿名さん 
[2014-12-30 17:09:18]
座り仕事はあまりないね。今は。企業が少ないからビジネスモールに入り込めれば座り仕事だからOKだけど。
なかなか入れない。
863: 匿名さん 
[2014-12-30 19:57:43]
>827から>839は単独犯か?
北総愛にあふれているね。
まさか、北総の関係者じゃないよね。
864: 匿名さん 
[2014-12-30 20:19:13]
>863
一人頭の悪そうな主張を自信満々にする変な人がいて、
皆に集中砲火を浴びてるだけ。
あんたも、◯◯関係者などとレッテルを貼るところを見ると某市民団体や某市民派の議員と同類かい。
865: 匿名さん 
[2014-12-30 20:21:39]
>853
「一貫して」増えてはいないから指摘したんだよ。
君は日本語の読解力がないねw

特に今年に入ってから増加していない。
北総鉄道の読みは正しいね。
潮目が変わったんだよ。

中央エリアの今年の人口推移
1月 33,687(人)
2月 33,657
3月 33,581
4月 33,613
5月 33,597
6月 33,612
7月 33,624
8月 33,641
9月 33,671
10月 33,670
11月 33,659
866: 匿名さん 
[2014-12-30 20:33:45]
葬儀場もそんなににぎわっている様子もないしなあ。
ところでこの辺で葬儀するとしたらどこ使う?
セレモ?
867: 匿名さん 
[2014-12-30 22:13:48]
エグザイルトライブがレコード大賞受賞した。あのリーダー格のナオキが千葉ニュータウン出身。
なにか俳優としても活動を始めているそうだ。ここは、結構ヒップホップダンスが小さな子供にも人気あるから
刺激になるかもね。
868: ご近所さん 
[2014-12-30 22:37:18]
三代目大和魂兄弟
869: 匿名さん 
[2014-12-30 22:47:22]
>>866
印西に葬儀場ってあるの?
印西斎場で葬儀を行うイメージなんだが
870: 匿名さん 
[2014-12-30 23:54:13]
ここまで北総を擁護するところが不自然なやつだな。
一人で奮闘しているようだが(笑)
市のデータを出してきて、どや顔しているようだが、
これは月ごとじゃなく前年同月で比較した方が
まともな判断をできるんだがね。
まあ、そこら辺のことには明るくない奴のようだな。

千葉県では、ほとんどの自治体で人口減少しているが
印西市は何だかんだと言われながらも、着実に増加して
いる。そして中央地区でも増加はしている。
H26.11 33,659
H25.11 33,609
H24.11 33,477
H23.11 32,081
H22.11 31,695
871: 匿名さん 
[2014-12-30 23:58:22]
会派「北○会と山本某となかまたち」頑張れw
872: 匿名さん 
[2014-12-31 00:30:40]
>871
お仕事ご苦労さん。
張り付き監視も大変ですね(笑)
873: 匿名さん 
[2014-12-31 00:31:02]
>>853
人のことを阿保とはひどい発言ですね。
過去の人口増加は事実だが、そんな事を言ってるのではないですよ。
ここ1年間では中央エリアの人口が減少に転じ、北総線の利用者数が減ったことは事実だね。
874: 匿名さん 
[2014-12-31 00:32:57]
>>870
だから、過去のトレンドのことを言ってるのではなく、ここ一年では減少に転じたことが問題なんだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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