千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32
661:
匿名さん
[2014-12-26 08:34:29]
|
||
662:
匿名さん
[2014-12-26 08:48:58]
仕方ないんじゃないですか。今まで下に見ていたところがのびしろがあったんで
今の状態になってます。 商業施設のできはじめも、安売りばかり、ロードサイドばかりとかなり否定されました。 確かにそうなんですけどあれだけ集積すると人は来ます。 コストコが来て商業地としてのステイタス?があがりました。 島忠、大きいですね。ロゴが入りました。 464沿線が栄えるのは良いと思います。 |
||
663:
匿名さん
[2014-12-26 09:06:43]
両市が合併したら、少なくとも政治の質は上がりそう。
市民一人あたりの議員数が少ないほど、トンデモ議員や地区の名士なだけって人物は選別されるでしょうし。 かのA議員も、まさにこう書いてらっしゃるように(笑) 「八千代市の人口は印西の2倍強。」 「印西の高齢化はすごい。60才以上が4+11=15人で68%にもなっているのに対し八千代の場合は逆に働き盛りの50才代以下が18人で64%を占めている。」※市議の年齢構成 「議員の質と報酬の相関関係は賛否両論あるが、八千代市の市長と議会の対立もかなり激しいようだ。印西のような議員の不祥事による辞職や多数派による違法議決、請願権侵害などのデタラメさは聞かないが。」 |
||
664:
匿名さん
[2014-12-26 09:25:51]
業務核都市って凄いことだったみたいです。
国土交通省の文書にも成田と千葉ニュータウン業務核都市基本構想の概要に 成田空港への近接性、先導的な都市基盤整備、優れた居住環境を生かし、ヒューマンインダストリー等に係わる業務管理機能、研究開発機能等の集積を進める と、かかれています。このごろの一連の できごとはこの国土交通省の考え方にそったもの だろうし合併もこの線上のできごとだったのでしょう |
||
665:
申込予定さん
[2014-12-26 09:26:11]
>>651
空港まで、30分は15分の倍。アクセスなら都心到達時間は印西と白井逆転。 |
||
666:
匿名さん
[2014-12-26 09:26:38]
でも印西の、この箱物依存で荒れた政治土壌を白井が引き受けてくれるのかという気が。
|
||
667:
匿名さん
[2014-12-26 09:36:13]
白井のほうが、政治的には荒れていない?
北総線への運賃補助を議会の承認なしにしたということで、前市長に5千万の返還要求しているね。あの裁判の結果はどうなった? なんにしても白井との合併はノー。市が大きくなりすぎるし、高齢化社会が始まっているから 負担が大き過ぎる |
||
668:
匿名さん
[2014-12-26 09:51:02]
白井市北総補助金前市長返還裁判でぐぐると裁判は結審していますね
|
||
669:
匿名さん
[2014-12-26 10:09:33]
恥ずかしい事だが、印西の政治は「お口」と「お行儀」から立て直さないといけない。
|
||
670:
匿名さん
[2014-12-26 10:23:12]
ネガの相手を白井と決めつけて悪口の応酬とは、情けないね。
寒い地域は心も冷たいのかね。 |
||
|
||
671:
匿名さん
[2014-12-26 10:42:46]
某市民系団体の幹部は、印西市の市長を頼りになると褒め称え、白井市の市長を貶めていたな。
ということから、今時点の白井市の政治は比較的まともなんだろうと推測するw |
||
672:
匿名さん
[2014-12-26 12:27:09]
|
||
673:
匿名さん
[2014-12-26 12:53:44]
いいこと思いついた。
北総線が運賃高過ぎ、悪徳が安すぎ(北○会曰く)というなら、悪徳乗る人から200円ぐらい追加料金取って、逆に北総線の各駅停車だけ乗る人は200円安くするとかどうだろう? 200円安くすれば都心までJR成田線経由よりも安くなるから悪徳の通過待ちで少しぐらい遅くなっても文句言いよう無くなるし、利便性を求める人は追加料金払えばよいかと。 |
||
674:
入居済み住民さん
[2014-12-26 13:08:01]
|
||
675:
匿名さん
[2014-12-26 13:55:51]
>>674
悪徳すべてを無料特急じゃなく有料特急にして特急券買わせればよいかと。(マジレスしてみる) 通過客はもちろん、悪徳乗るなら新鎌ヶ谷~NT中央とか一区間でも特急券買わないとダメにすればよろしいかと。 北○会の方々も、同じ消費者・利用者であっても悪徳利用者から高い金を取ることには躊躇ないみたいだから、これがベスト。 |
||
676:
匿名さん
[2014-12-26 14:11:42]
この掲示板のマジョリティである、会社が定期を全額負担してくれる人達が納得しないよなあ。
個人的には、案としては悪くないと思います。 |
||
677:
入居済み住民さん
[2014-12-26 14:20:02]
>>675
ということは、モーニングライナー、イブニングライナーのようにするということだな。 乗車口を絞って、乗車のときに特急券(悪徳券)を見せるわけだな。 各停車駅ごとに数分くらい停車して、ちっとも早くならないが。。。 |
||
678:
周辺住民さん
[2014-12-26 14:41:57]
|
||
679:
匿名さん
[2014-12-26 14:54:01]
|
||
680:
匿名さん
[2014-12-26 15:26:51]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
まあ、無理もないか。